天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月06日 21:52:50 ≫

15

さっき書いてきたルールで、パートナーのイグーのエプロンを作ってみるよ。【3】

 

 

>マイトくん
もー、みかん使ってみたかったのにー。
武術部の部長さんがこのくらいで痛がってちゃダメだよ。
みかんはね、皮をお風呂に入れてもポカポカになるんだよ。
あっ! マティエちゃんのお風呂の話とか、
思い出したらダメなんだからね!
ふられちゃってさみしいのはわかるけど。
チェーンソーでぬいぐるみ!? そっちの方が難易度高そうだよ!?

 

 

>雪斗くん
食べてばっかじゃ悪いから、紅茶でも入れてこようか?
ティーパックでよければ。
あたし、お茶の葉から入れたコトってないんだよね……。
性転換なんてできるの? 魔法とかで? すごーい!
どうやると女の子になって、どうやると男の子になるの?
水をかぶるとか?(古い)
いいもん。女の子の価値はムネじゃないもん!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月06日 21:53:03 ≫

36

(明日から旅行なんで、しばらく返信できません(涙):中の人)


>サン
雪斗:悪くない・・・のかな?(苦笑)
よくからかわれたりもしたものだけど・・・
桔梗:・・・別に、桔梗達ができないわけじゃない。
・・・・・・雪斗が完璧すぎるだけ・・・ふぅ(溜息)

 

>朝倉
雪斗:ふぇ?あ、いや、べつに、両生類ってわけじゃ・・・(汗)
悠利:あ、えっと・・・あの、ね?両生類じゃなくて、両性具有。性別が二つあるってこと。
雪斗:いまは女だけど、普段は男だからね?俺もユウも、普段は男だからね?(しつこいですが、雪斗と悠利は現在女)


>マイト
雪斗:・・・え?鋏がだめで、チェーンソーなら大丈夫なの?
悠利:チェーンソーで置物を造る人は知ってるけど・・・流石に糸は絡まると思うよ・・・(汗)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月06日 22:03:26 ≫

22

失敗だ! イグーってちっちゃいからと思って作ってたら
小さくしすぎた! これじゃリ○ちゃん人形サイズだよ……。

 

 

>サンちゃん
ああ、そっか。ゴメンゴメン。
きっかけは面白半分でも、仲良くなれたらそれでいいよね!
今、変な声が、聞こえた……。
刺しゅう、サンちゃんの名前から取って「314」とかどうかな?
円周率でホワイトデーな感じの。

 

 

>リッちゃん
ホームランもね、なんかボールを叩いて、遠くに飛ばすんだって。
やっぱりペアルックはマストアイテムだよね! さらに二人で共同作業!
赤くなってるー。かわい~い。
運命の人っていう感じのロマンチックな出会い方だね。
んー、パラ実みたいに漢字で描いても面白いかなーって思って。
特に深い意味はないよ。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月06日 22:06:29 ≫

12

>彩
雪斗:あ、いいよ、別に。もう用意してあるし。
リリス:ティーパックって便利だよね~♪家事がまったくできない僕にはまさに神器に等しいよ!(ォィ)

 

雪斗:まあ、転換方法は魔法に近いかな?
悠利:僕にはキーが必要ないけど、ユキには必要だからね~。
雪斗:まあ、キーといっても、このペンダントなんだけどね。これがあれば、これを媒体にして、転換できるって訳。(ムーンストーンのペンダント)

 

リリス:そうだよね!女の子の価値は胸なんかじゃないんだ!最近の若い人には、それがわかんないんだよ!
美咲:そうだそうだ~!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年06月07日 02:49:34 ≫

46

>>筑摩 彩
部長……落ち着いて考えてみろ。
みかんを食べる事でどうやって、傷がなおるんだ・・・

お・・・ふ・・・ろ・・・?

ハッ!

やっぱり マティエ(がフロに入る様子が)死ぬほど気になるー!
誰か、(フロに入った時はどんな感じだったかの)情報をくれぇえええ!

>>藤南 雪斗
そこら辺はパラ実魂でカバーだ

>>藤南 雪斗(リリス)
なんで、女子は胸とか気にするんだ?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月08日 23:08:11 ≫

16

>雪斗くん
おおっ、さすがメイドさん! 正に「至れり尽せり」だね!
今さらだけど、なんで執事じゃなくてメイドさんにしたの?
へー、このペンダントで変身できるんだ。魔法少女みたい。
ムーンストーンって聞いたら、「ムーンライト・ドローン」とか
マニアックなもの思い出しちゃったよ。
最近の若い人って、リリスちゃんあたしより年下なのに……。
でも賛同者がいてくれてうれしいよ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月08日 23:09:05 ≫

45

>マイトくん
だってキャラクエでみかん使ったら、
なんでかよく分からないけどHP回復したよ?
だから使ってみる価値はあると思うのさ。
「みかんジュースは命の水」っていう歌も昔あったしね。
食べるんじゃなくて、汁を傷口に塗るのかもしれない。
て言うか、食べるイメージはあんまりなかったなぁ。
ああっ、マティエちゃんごめん!
マイトくんの愛がまた燃え上がった!
情報? ……ストーカーは犯罪だよ!?
パラ実って工業科もあるし物を作るのは意外と得意……なのかな?
ムネは……ある程度ないと似合わない服が多いんだよーっ!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月11日 21:17:47 ≫

16

>マイト
雪斗:パ、パラ実魂・・・?
悠利:凄い・・・のか、な?


雪斗:胸が大きいほうが、大人っぽいとか、あとは、色気が欲しいとか・・・かな?(小首を傾げる)
桔梗:・・・胸が大きくても、背丈が釣り合わないと意味ない・・・(桔梗の胸はDカップ。しかし、背丈は130!)
リリス:色気って・・・雪斗が言っていい台詞じゃない・・・(ズーン)
悠利:まあ、ユキは仕草の一つ一つが女っぽい色気に満ち溢れてるからね・・・(苦笑)
シオン:それはそれで、ユウ君が言っていい台詞じゃないと思うの。


 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月11日 21:18:03 ≫

21

>彩
雪斗:ふふ。料理洗濯掃除に癒し。なんでもござれなのですよ!(誇らしげに胸を反らしながら)
リリス:・・・(雪斗の胸を凝視している)
雪斗:メイドになった理由はn(もちろん私の趣味ですがなにか?:中の人)・・・黙ってて#(はい・・・:中の人)
悠利:まあ、ユキも僕も魔法少女といっても問題ない容姿らしいから、そう呼ばれたこともあったよ。


美咲:むーんらいと・どろーん?なにそれ?
シオン:はいはーい、美咲ちゃんはしらなくてもいいからね~?


雪斗:まあ、リリは年上ぶった言い方が好きだからね・・・。
悠利:それだけなら微笑ましいんだけどね・・・。
雪・悠:ハァ・・・(溜め息)

朝倉 リッチェンス

朝倉 リッチェンス

Re:雑談?

≪ 2010年06月11日 23:13:27 ≫

56

んー、何かさっきからあのマイトとかいうパラ実の人うるさいのです。

これだから男の人は好きになれないのすよ。

 

ここはですね、騒音だと思ってくサクっとスルーしてですね、

私も手芸に挑戦してみるのですよ。

まずは、刺繍からです。【1】

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月12日 15:13:27 ≫

41

>朝倉

雪斗:ちょ、マイトはパラ実じゃないよ?

悠利:パラ実希望だったけど、親にイルミンに入れられたんだったよね。

美咲:そ、騒音・・・結構容赦ないね・・・。

シオン:人を騒音扱いですか・・・(汗)

桔梗:挑戦・・・するの?・・・頑張って。
リリス:僕もやろうっかな~♪

雪・美・桔:・・・やめて、リリ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年06月12日 16:11:57 ≫

41

そうだ! 俺はパラ実の生徒なんだぜ!

ヒャッハー!

それではパラ実名物 ドージェの怒異愚流魅(ぬいぐるみ)を作るぜ!
パラ実流見せてやるぜ!

(合計値8以上で成功)
(失敗したら、落ち込んで暫く黙る)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月12日 23:00:41 ≫

21

>雪斗くん
ああ、そういう経緯で。
あたしも盗賊になったの、完全に背後の趣味だったり。
そう、実はあたし、メイドさんじゃなくて盗賊なのさ!
桔梗ちゃんのそのバランスは一部の男の子がよろこびそう……。
あーあ、身長削って、ムネに足せないかなぁ。
あ、知ってた? よかったよかった。
TRPGは健全な娯楽だよ。

 

 

>リッちゃん
騒音て。
まあ、マイトくんっていつもヒャッハー言ってるし
パラ実の服も着てるし、間違えてもしょうがないけど……。
本人もそれでオッケーみたいだし?
雪斗くんも言ってたけど、ホントはイルミンね。
あたしも男の子よりは女の子の方が好きだなぁ。
あ、刺しゅうは成功だね。どんなのにしたの?
「ダーリンLOVE」とか?

 

 

>マイトくん
いやいや。学校、違うから。
パラ実のコって難しい漢字、よく知ってるよね。
国語は得意なのかな? ……あたしよりも(語学3)
マイトくんってダイスの神様に愛されてるねー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年06月13日 03:44:55 ≫

65

プレイヤー:え、何 TRPGだって? 蒼空のフロンティアのTRPGならリアルタイムで作成中(ぁ


チッキショーーーーー
暫く何もやんねぇええええ!
(手がボロボロx4だ)

朝倉 リッチェンス

朝倉 リッチェンス

Re:雑談?

≪ 2010年06月13日 11:43:26 ≫

55

成功なのです!

結構うまく出来たのですよ。

最初の作品としては上出来なのです。

 

>彩さん

刺繍は、花柄なのですよ。

貸してもらったカタログに載っていた柄を参考にしたのです。

次はダーリンLOVEに挑戦するですよ~

 

>雪斗さん・マイトさん

ん?

その方はイルミンの方だったのですか?

ヒャッハーはパラ実の人の、こんにちわの意味だと思っていたのですよ。

その手にはこれでも塗っておくのです。刺し傷に効くお薬なのですよ。

 

ムヒ軟膏(かゆみ、虫刺さされによく効きます)を投げる(注:リツは男性恐怖症の為、一定以上近寄ると硬直します)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月14日 03:15:45 ≫

45

>マイトくん
うんうん、おとなしくクッキーと紅茶で癒されるのがいいよ。
へー、作ってるんだ。テーブルトーカーがいてくれてうれしいな。

完成したら見せてね? あと、遊ばせてね?
あたしも前にミニTRPG作ったコトあるよ。
http://www.h5.dion.ne.jp/~liuyue/trpg/souku.html
プライベで遊んでもらうつもりで作って持ってったんだけど、
遊ぶタイミングがなくてさびしく帰って来たのさ。
プライベ以外の場所だと……チャットTRPG開催かなぁ?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年06月14日 03:16:52 ≫

44

>リッちゃん
花柄かぁ。お花は女の子の基本だよね。
普通の「お花」でもいいし、色とか形にこだわって、
花の種類がわかるくらいまで縫うのもアリ!
今回は刺しゅう糸で元の絵をなぞる感じだったと思うけど、
刺しゅう糸を土台にしてリボンをバラの花の形に巻きつける
「スパイダーウェブローズステッチ」っていう技もあるよ。
キャラクエに出てくるパラ実のコって
「ヒャッハーって鳴くモンスター」みたいな扱いだよね。
ムヒ? 「強力無比の効き目」って、
今必要なのはそういう効き目じゃなぁ~いっ!
ほらマイトくん、HPが回復するみかんだよ。これを早くっ!
サンちゃんがヒールを持って来る前に!
リッちゃん……わざとやってる?
男性恐怖症なんだ。大変だね。
女の子に変身できる雪斗くんでもダメかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年06月14日 12:27:39 ≫

34

>>手芸部部長
プレイヤー発言:
http://www29.atwiki.jp/soukutrpg/
現在、リアルタイムで更新作業中、今現在ツイッター上で参加面子を募集したりして
毎週土日のお昼にセッションを繰り広げたりします。
キャラクターシート提出やセッション前の説明はスカイプを使って
セッション会場はチャットルームやらどどんとふを利用してたりすます。

あと、機会がなかったのはドンマイですわ。

キャラ発言:
おお、部長の愛が優しくて……カァーッ泣けてくるぜ! ヒャッハー!
あとみかんありがとうだぜ! (モグモグモグ!)

>>朝倉 リッチェンス
ありがとうだぜ! (薬受け取る)
(ヌル)
いてぇええええええええええええええええええええええええ!
(塗り終わり
 
ありがとう! ほらよ!
(手渡しで返却しようと、歩いて近づこうとする)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月14日 23:02:02 ≫

24

>彩
雪斗:ふえ?彩さんも背後の趣味?大変だね~。って、盗賊・・・敵か!?(マテ
悠利:いやいやいやいや、敵対しちゃダメだって・・・(汗)


桔梗:・・・・?・・・¥になる?
美咲:・・・ロリ巨乳・・・一部の属性には人気ありそうだね。


シオン:胸を大きくしたいのなら、刺激を与えるといいって言うけど、そういうのは人目のない所でね♪(セクハラ)


>リッチェンス
雪斗:うん、マイトはイルミンの生徒。って、あれ(ヒャッハー)ってこんにちわの意味ならマイトなんかは一体何回連呼してるの?って話になるよ。
悠利:ん?ちょ、ムヒはだめっ!・・・って、手遅れか・・・


雪斗:そういえば、俺は一応男なわけだけれども、握手しちゃって大丈夫なの?(遅い)


 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年06月14日 23:02:16 ≫

11

>マイト

雪斗:・・・「至れり尽くせり」で傷薬でも出してあげよう。
桔梗:こういうときはこのスキルって便利。


リリス:って、あ~!リツさん男性恐怖症なんだから近づいちゃだmむぐっ!
シオン:大人しくしてようね~♪(満面の笑みでリリスの口を押さえている)
悠利:・・・ときどきシオンさんが鬼に見える・・・

 


雪斗:あ~・・・俺もなんか作ろうかな・・・
悠利:鹿でも作る?
雪斗:あ、それいいかも。よし、作ろう!