天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月18日 09:55:41 ≫

12

(マイトは只管、布にワタを詰めて閉じてはボール状にしている。

 どうやら、それらをまとめて熊のぬいぐるみにでもしようと思うのだが
 何度か指をさしたりして、ボロボロである。
 しかもばんそうこうをつけないので、熊のにいぐるみに多少血がついているようだ)
……
難しいなこれ。


筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月18日 12:15:09 ≫

45

>マイトくん
て、手が! 血だらけじゃない!?
あの、いったん休憩して、ばんそうこう貼ってからにしよ? ね?
(ばんそうこうを差し出す)
すごい集中力……。
ぬいぐるみって、もしかして妹さんの?
あ、言っちゃいけない話題だった……よね。ゴメン!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月18日 15:19:56 ≫

62

>>筑摩 彩
(無言でバンソウコウをつける)
いやぁ、別にマナ(死んだ妹)の事は言っちゃいけねぇわけじゃねぇ
そんな事いちいち気にしてたら、やってらんねぇぜ。

別に隠し事でもなければ、悪い話でもねぇし
聞きたきゃ何でも聞いてイイぜ?

バンソウコウありがとな。

マナ(妹)は熊が好きだったからなぁ……

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月21日 11:43:53 ≫

12

>マイトくん
え、聞いてもいいの?
……じゃあ思い切って、いちばん気になってたこと、聞いちゃうよ。
パートナーのマナちゃんのコト、妹のマナちゃんと同じ名前で、
呼びにくくない?
あたしだったら、呼ぶたびに思い出して、悲しくなっちゃうと思うの。


シリアスな話のあとでアレなんだけど、
部長権限で(?)不特定多数の部員さんに質問!
わりとたくさんの人が服装で持ってる「ソーイングセット」って、
どこで手に入るの?
とりあえず購買のグッズコーナーにはないみたいだった……。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年02月21日 20:59:41 ≫

52

(他の皆様に習い、自己紹介での返答をこちらでさせていただきます)

そうなんですか…嬉しいです。ありがとうございます。<初めてちゃんと会うゆる族)

強い…かはわかりませんが、色々な事を経験して、それが力になっているんだと思ってます。
ここでも色々経験したり、交流したりしたいなぁと。

日々の趣味とか楽しみにできれば、と思ってたり。
まずは簡単そうなものから、基本に沿って作ろうかなと思います。



<国籍とかの話
「日本人の方と契約した場合、LCは日本国籍を得られる」という話がありますね。

色々考えてもらった名前…少しうらやましいかも。
私もパートナー(日本人)に名前をもらいましたが…そこまで考えてなかったみたいで。
…自分からつけてくれって言ったのがまずかったんでしょうか。


<ソーイングセット
確か、キャラクタークエストで手に入ったと思います。

「劇場版蒼空学園最大の危機」(推奨レベル6~10)か
「秘剣伝授」(推奨レベル11~15)で
1ターンキル(ボス戦闘を1ターンで終了)すれば手に入る…はず。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月22日 13:42:50 ≫

51

>>筑摩 彩
マナ(LC)と初めて あったのは……
丁度、妹の方のマナの葬式の最中でなぁ……
少なくとも8年以上前の話だぁ、あん時はこたぁ今もよぉく覚えてる。

俺がワンワン子供みてぇにって子供だったんだが
マナマナ叫んでてなぁ、泣いているうちにいつの間にかマナ(LC)と契約しちまったらしい。
たしかぁ、パラミタ大陸にはモノスゲェモンがあるから、妹を蘇らせる事ができるかもシレねぇって思ったのか。

何か本題がズレたようだが
俺が泣いている間パートナーのマナは自分の本名を何回か言ったんだけど
俺がずっと、マナマナ泣いているもんだから、
仕方が無くマナって名乗ることになっちまんだ。

暫くしてパラミタ大陸の存在が公になった所をなぁ、オヤジが聞いて
パートナーのマナを養子にしたんだよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月22日 13:52:40 ≫

42

まぁ、今となっては パートナーは本名教えてくれねぇし

ちょいとイザコザがあって、契約してから10年グレぇ
俺の世話はずっとパートナーのマナがやっていたわけで……

オフクロを見たことねぇ俺にとっちゃァ
妹ってより、母ちゃんか男前な姉ちゃんだよ。

そういうわけで、別にあいつをマナって読んでも
イチイチ、死んだ妹の事を思い出して悲しくなったりしねぇ
それに、イチイチそれぐれぇで泣いちまったら
逝ったマナを不安にさせるだけだろ? ヒャッハー!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月22日 18:39:26 ≫

15

>マイト
前向きなんだね。俺なんか、まだ死んだ恋人の事思い出して、泣きそうになったりするんだよ?
泣いてなんかいられない、まだ、あっちに逝くわけにはいかないって思うんだけど、やっぱり、どうしようもなく、自分が虚しくなったりするんだ。
俺は何をやってるんだろうか、こんな事でいいんだろうかってさ。

 

まあ、約束があるからまだ死ねないし、死なさせてくれそうもないんでね、なんとか上手くやってる。
そうして、いつか天寿をまっとうして、アイツに言いに行ってやるのさ、どうして先に逝ったんだってね。
そうでもしないと、俺はやってらんないしな。

 

ホントに、君が少し羨ましい。

筑摩 彩

筑摩 彩

字数の上限が500字って意外と厳しい

≪ 2010年02月22日 22:32:21 ≫

52

>マティエちゃん
あはは。お礼を言ってもらえるコトなんか、なんにもしてないよ。
(手をぱたぱた振る)

 

なんかマティエちゃん、話し方が大人っぽいよね。謙虚って言うか。
手芸って、楽しみにも実用にもなるから、
自分も周りの人も、笑顔にできると思うよ。
一緒に色々、作っていこうね!(握手するように手を差し出す)

 

パートナーの名前、かあ。
確かにマティエちゃんの名前の由来って、楽しいよね。
照れ隠しなのかも?
あたしもあんまり深く考えなかったなー。
あたしのパートナーのイグーってね、本名は長いの。
名前はイグテシア。名字はみりょりょ……ミュドリャゼンカ、
って、今でもときどきかむくらい。
だからパートナーになってからは、ずっとイグーって呼んでる。
わりとテキトーだけど、あたしだけの、特別な呼び方のつもりだよ。

 

情報ありがとう!
ソーイングセット、あたしにはまだ手の届かない領域かな。
推奨レベルも高いし、1ターンキルなんてほとんど見たコトないし。
自分がキルされたコトなら何度もあるんだけどねー。(遠い目)

筑摩 彩

筑摩 彩

だから連投になるコトもあるよね?

≪ 2010年02月22日 22:36:21 ≫

54

>マイトくん
そういう事情があったんだ……。大切な、家族なんだね。
パートナーのマナちゃん、マイトくんへのそういう役割を
受け入れてくれたんだ(っていう表現でいいのかな)。
とっても、強くて優しいんだね。

 


>雪斗くん
雪斗くんも、つらい想い出があるんだね……。
大切な人がいなくなったら、誰だって悲しいよ。
泣いたり悩んだりするのもしょうがないと思う。
それでもここまで来たのは、雪斗くんが強いからだよ。きっと。
約束って、恋人さんとの? どんな約束か、聞いてもいい?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月22日 23:15:27 ≫

61

>彩
約束の内容?ん~、秘密にしなければいけないものでもないし、いいよ。
ま、大した約束じゃないんだけど、それに、アイツが勝手に押し付けてきた約束だしね。
アイツ、名前は紀利っていうんだけど、紀利は、事故で死んだんだ。即死じゃあなかった。事故に遭って、病院に運ばれて・・・一週間で死んだよ。
そして、紀利が死んだ直後にメールが送られてきたんだ。そこに書いてあっただけの事。
『ゴメンね?もう、一緒に居られないや。でも、私が死んでも、後は追って来ないでよ?別にアンタの所為じゃないんだから。アンタが気に病む事は無いの。
約束よ?どうか、死なないでね。』
って書いてあった。
そして最後に『また、いつか』って書いてあった。
もう、逢えるとは思ってないけど、死にたいと思った事も一度じゃないけど、それでも、やっぱり裏切れないから。
俺は、そうする事でしか、そう思うことでしか、生きられなかったから。

今は、別の約束もあるんだけどね(微笑)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月24日 11:21:36 ≫

64

>雪斗くん
自分が亡くなるのを、分かってて書いたんだ……。
それを雪斗くんがどう感じるか、よく知っていたから書けたんだよね、きっと。
うん、その約束、絶対に守らないとね!
でも「いつか」なんて書いてあったら、あたしだったら、
ホントは無理だってわかってても期待しちゃいそう。
ふぅん、別の約束もあるの? 浮気者~(笑)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月24日 12:01:31 ≫

36

>>藤南 雪斗
俺だってなぁ、さっきは強気にいったけどよぉ、泣きたくなる時だってあるんだぜ?
パラミタ大陸が来る前は、自宅にはいたけどよ、糞親父が課題出すだけで何も言わないしよぉ

まぁ、お前の逝っちまった、大事な人の分まで生きろよ!

>>筑摩 彩
ああ、パートナーのマナがオフクロだったらなぁ……
ホントの意味でのオフクロだったら、どんなに良かった事か……
いや、自分のオフクロなんて見たことねぇからしらんけどさ。

一つきになったコトがある
パートナーとは十年ぐらい付き合っているわけだが
マナが歳をとった様子が全然無いのは人間じゃないからかな? かな?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月24日 17:13:36 ≫

33

>彩
そうだね・・・でも、お互いのことが解り過ぎるのもいやなものだよ。
ちょっとした事で、すぐ不安になってしまうから。

 

お互い、約束を破った事はなかったけよ。
裏切られたと思うことはあったけどね。
でも、もう裏切らない。どれほど愚かでも、どれほど危険でも、この約束だけは、守る。
それが、俺のせめてもの罪滅ぼしなんだ。(どこかスッキリとした微笑み)

 

浮気者・・・か、そう、かもね。ま、言い訳じみてるけど、パートナーの桔梗との、契約の内容が約束なんだ。
死なないっていう、ね。
>マイト
「糞親父」・・・ね・・・。(遠い目)
いいじゃん、親がいるだけさ。親がいない人だっているんだし。

 

ああ。紀利の分まで、生きるよ。約束を破りたくはないし、まだまだやることもあるしね。

筑摩 彩

筑摩 彩

一時停止

≪ 2010年02月24日 22:51:42 ≫

15

二人とも、思いのたけを吐き出して、スッキリしたかな?
あんまり自分のコトばっか話してると、他の人が話に参加しづらく
なっちゃうかもしれないから、そろそろおしまいにしようか。
ここは手芸くらぶであって懺悔室じゃないのさ。

 

>マイトくん
マナちゃんはヴァルキリーなんだね。
んー、マニュアルにはヴァルキリーの外見年齢について書いてないね。
寿命は200年ってあるから、人間よりも老化はゆっくりなのかも?

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年02月25日 01:33:32 ≫

26

それぞれに、色々事情があるんですね…

…さて、私も何か作ってみようかと思います。
クッションでも作ろうかな?(手芸道具取り出し始め)


>筑摩さん
大人っぽい…んでしょうか?
自分では良く分からないかも。

(<名前の由来)
照れ隠し?
そうなんでしょうか…そうだといいなぁ。

特別な呼び方、ありだと思います。

(<ソーイングセット)
推奨レベルを超えてからが狙い目かもしれません。
がんばって下さい!

私がゲットした分(予備)を送れれば良かったのですが…すみません。
(システム的に、アイテム送付とかできないのが悲しい…)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月25日 02:23:20 ≫

15

>>筑摩 彩

おっとぉ、そいつぁすまねぇ。
ぬいぐるみ作りに戻るは。

(裁縫道具をもって、熊のぬいぐるみ作成作業に戻る)
(6・6なら完璧なのだができる、1・1なら大失敗、それ以外は普通のできになりそう)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月25日 20:16:16 ≫

33


>彩
あはは・・・ちょっとやり過ぎたね。
さてと、俺は猫のぬいぐるみでも作るかな。
あ、そうそう、「劇場版蒼空学園最大の危機」なら、1ターンキルやりやすいよ。
俺も二回出来たし。・・・おかげでメイドに必要そうなものがだいたいそろっちゃったよ。

(レベルの高い人を雇って二人目のバトルのメンバーにすると楽ですよ。:中の人)

筑摩 彩

筑摩 彩

念のため(汗)

≪ 2010年02月25日 22:22:55 ≫

41

「自分の話はダメ」「手芸以外の話題禁止」っていうわけじゃないからね。
ただなるべく、ほかの人も参加しやすい話題にしてくれると
うれしいなー、っていうコト。

>マティエちゃん
「照れ隠し?」って聞いてみるといいかも。
うなずいたらそれでOK、否定したら「また照れてる~」ってなるから、
どっちにしても照れ隠し説は肯定されるよ。

特別な呼び方、実はまだ1回もリアで使われてないんだ。
パートナーと一緒に行くコトがあんまりないからねー。
「MCのサポートのみ(別の行動は不可)」の縛りがなければ、
もっといろいろ動かせるのにな。

キャラクエでうまく拾えないアイテムもあるみたいだし、
やりとりできると交流の材料にもなるよね。
RMT対策とかなんだろうけど。


>マイトくん
ご協力感謝!
サイコロってそういう遊び方もあるんだね。
何のためについてるのか、やっとわかった。


>雪斗くん
雪斗くんもご協力感謝!
情報もありがとう。今度行ってみるね。
キャラクエに連れて行けるのは自分+10レベルまでの人だったかな?
ちょうどいいレベルの人、探してみようかな。
ネコミミのコがネコミミ作ってる~(笑)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年02月26日 02:44:59 ≫

52

【結果】

おおお! できたぞ! けど何か微妙だ!

(明らかに猫なぬいぐるみができた!
 むしろ判別不能!)