天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月26日 17:53:21 ≫

56

(アイコン届きました!こんどは普通の人間です!(驚喜):中の人)

>彩
レベルは15くらいで大丈夫だよ~。
そ・れ・か・ら
猫ミミ言うな!(真っ赤)
はぁ・・・ゴソゴソ(物陰で着替え)
これならどう?猫ミミじゃないよ。
まったくもう・・・


>マイト
クマなら、耳を丸くした方がいいよ。
それだけで結構かわるんだ~♪

 

よし、完成。(猫のぬいぐるみを掲げる)
まあ、普通かな。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年02月26日 21:28:17 ≫

25

ぬいぐるみが2つ…可愛いです。
私も今度作ってみようかな?
(そう言いつつ、クッション(予定の布)をちくちくと縫っている)

ぬいぐるみを見ていて、ふと思ったのですが…
好きな動物のぬいぐるみとか見てると和んだりしますよね。
皆さんは、どんな動物が好きですか?

>筑摩さん
そ、そうなんですか…?
わかりました、今度聞いてみます。<照れ隠し?

完全に別々の行動はとれなさそうですね…
(MCのための行動や、時系列や場所的に別の行動ならOKの場合も?)
2人で一緒になにかやる、みたいな感じに考えるといいかも。
私の場合、パートナーのサポートしてることが殆どですけどね。

お世話になったお礼に何かをあげたり、とかできるようになるといいんですけどね。
やっぱり悪用(RMT含む)されないように、なんでしょうか…

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月27日 14:15:46 ≫

46

>マティエ
動物か・・・俺は兎かな。もこもこしてて・・・ふわふわしてて・・・(目を輝かせながら)
あ~、そういえば羊とかもいいな~・・・(幸せそう)
・・・はっ(自分のキャラが若干崩壊してたのに気がつく)
ま、まあ、俺はそういうふわふわした動物が好きだな。(目を逸らしつつ)

 

よし、兎のぬいぐるみつくろ・・・(作業開始)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月27日 17:48:44 ≫

26

>マイトくん
あはははは! あ、笑っちゃ悪いよね。
ネコとクマって、確かに似てるトコもあるね。
んー、鼻と口のところがでっぱってるのがクマ……かな?

>雪斗くん
雪斗くんが人間になった!? Σ゜□゜
能力的にもキャラ的にもいい感じの子がいたから、
パーティーに誘ってみたよ。
王くんの依頼してくるキャラクエが面白くてちょっとリピート中。
えー、かわいいものが好きなキャラじゃなかったの?

>マティエちゃん
マティエちゃんもぬいぐるみみたい……って言うのは、
ゆる族には禁句なのかな?
好きな動物かぁ。ひなたぼっこしてるネコは見ててなごむ。
あー、ひなたぼっこ中なら、ワニとかでもかわいく見えるなー。
ぬいぐるみで作るならテディベアが定番かな。
実物のクマは大きくてちょっとこわいけどね。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月27日 18:34:13 ≫

54

【結果】普通・・・まあ、いっか。
>彩
人間になっちゃ駄目だった!?(既に涙目)


ああ・・・うん、参考になったんならよかったよ。


え?王さんの依頼?どの依頼?
【劇場版蒼空学園最大の危機】
【学校入口組のクリスマスパーティ】
【カップル狩り】
【巨獣狩り】
【はじめてのカツアゲ】


・・・まあ、可愛いものは基本好きだよ。
なんか、もこもこした物を見るとモフりたくなってくるんだよ。
兎とか~、猫とか~、種類によっては、犬もかな~(物凄くキラキラした目で)
・・・我慢するけど

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年03月02日 17:03:33 ≫

14

>雪斗くん
だって似合ってたんだもん(笑)
男の子のネコミミメイドさんって、すっごいレアだと思うよ?

 王くんの依頼、カツアゲとクリスマスパーティーが楽しかったなー。
キャラ的にはちょっと参加しづらかったけど。あと涼司くん強すぎ。
かわいいもふもふかぁ。
前にパラミタヒツジの毛糸を取りに行くシナリオがあったね。

あとは……もふもふのかわいいキメラが出たこともあったっけ。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年03月02日 20:05:17 ≫

14

ぱたぱたぱたぱた がちゃりっっ

 

見て下さい~~~えへへへっ

ウサギの着ぐるみパジャマ作ってみたんです~!

3日も掛かっちゃいましたっ

アップリケは得意ですけど、お洋服は・・・

やっぱり難しいし時間かかっちゃいますねっえへへ


そういえば、今度の合同歓迎会(シナリオ名:うきうきっ、合同歓迎会!  /相馬円MS)

で着る、探偵の衣装を作ろうと思ってるんです!

上手く出来たら、ご報告します~

しばらく徹夜かな~眠いれす~ふあああ

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年03月03日 10:48:57 ≫

52

>みらびちゃん
ひさしぶりー。
わ、かわいいパジャマ! 大作だね。お泊り会でもするの?
合同歓迎会かぁ。手芸くらぶも何かだせばよかったかな。
探偵? へえ、推理研究会なんてあるんだ。面白そう。
推理って、得意じゃないけど好きだよ。
徹夜、がんばってね~。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年03月04日 23:40:14 ≫

64

…よし、後は中に綿を詰めて…ここを縫って…
できました、クッション完成です!

(赤色の四角いクッションが完成。
 …何故か着ぐるみ部分にクッションの一部が縫い付けられてしまっているのだが、
 気付いていない様子)

>藤南さん
兎や羊とかの、ふわふわした動物がお好きなんですね。

うちのパートナーも、ふわふわしたのは好きって言ってました。
動物の魅力の1つですね、ふわふわもこもこ。幸せになれる気がします。

うさぎの縫いぐるみ作成、頑張って下さい!

>筑摩さん
そうですねー…そうかもしれません。むしろそうだったら嬉しいかも。<ぬいぐるみみたい
相手にもよりますが、必ずしも禁句ってことはないとおもいますよ。

ネコ、いいですね。
ひなたぼっこしてる時とかはリラックスしてそうですし、それを見てて和めたりします。

ワニですかー…確かに、ひなたぼっこの時のワニは可愛いと思います。
牙むかれたらちょっと怖いですけど…

>宇佐木さん
わぁ、かわいいー!
着ぐるみパジャマ、ふわふわしてそうですね。

探偵衣装も作るんですかー…すごいです。頑張って下さい!

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年03月05日 21:09:34 ≫

13

こちらでは初めまして、なのです!!

はじっこの方で、帽子を編んでいたと言うことにしておいて下さい。

 

>宇佐木様

あ、合同歓迎会用のお衣装ですか?

よろしければ、少しお手伝いいたしますよ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年03月05日 22:06:46 ≫

15

>マティエちゃん
クッション完成、おつかれさまー。
あ、ここ縫い付けられちゃってるよ。今切るから。(糸きりバサミを用意)
着ぐるみもクッションも切らないように、そーっとそーっと……
もし着ぐるみに傷がついたら、マティエちゃんがお嫁に行けなくなっちゃう!
パートナーさんもふわふわもこもこが好きなんだ。
じゃあ、マティエちゃんと一緒にいて、癒されてるんだね♪
ネコって寝てるだけでどうしてあんなにかわいいんだろうね?
ワニとかは普段とのギャップが大きいからいいんだよね。

>ジーナちゃん
いらっしゃい! 帽子って言うとニット帽かな?
覆面強盗さんとかが使う目出し帽?(笑)
Σ゜□゜ 手伝おうっていう発想が今まで出てこなかった!

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年03月05日 23:30:44 ≫

33

>彩先輩

えへへ、ありがとうございますっっ

着ぐるみパジャマあったかいですよう☆

もうすぐ春だとは言ってもまだ少し寒いですよねっ

・・・トイレに行くのが大変なのが困りものなんですけど・・・えへ(´▽`;)

うさぎ、探偵・刑事もの大好きなんですっ!

手芸とどっち?って聞かれると本当に困るくらいですっっ(にこにこ

・・・推理・・・できないですけど・・・あはは

 

マティエちゃん

マティエちゃんも気持ちよさそうですっ

抱きつきたくなります~うずうず

あっ、マティエちゃん、うさぎと同じ歳なんですねっっ!

初めて同年代に出会えました(きゃっきゃ

あ・・・勝手にマティエちゃんって呼んでごめんなさいっ(あせあせ

そう呼んでも構わないです?(;*´m`)てれてれあせあせ

 

>フロイライン先輩

わあっ手伝って下さるのですか?!

嬉しいです!ありがとうございますっっ!

 

フロイライン先輩の手編み帽子素敵ですねっっ

うさぎ、編み物は全然わからなくて(しゅん

かぎあみ・・・?くらいしかえへへへへ(´▽`;)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年03月05日 23:41:57 ≫

45

(すみません!遅れました~!:中の人)

>宇佐木
雪斗:おお・・・兎のパジャマか。結構可愛いね。
悠利:洋服って大きいから、作るのって結構大変なんだよね。
あ~でもそれ、気持ちよさそう・・・こんど作ってみよっかな・・・
>彩
雪斗:レア・・・か・・・(苦笑)出来ればなりたくなかったかも。
カツアゲと、クリスマスのか・・・まあ、涼司は、最初に表に出てたキャラだしね。俺は、普通に勝ったけどさ。

悠利:・・・ふと思ったんだけど、彩ちゃんが部長・・・なの?というか、これって部活・・・だよね。
>マティエ
雪斗:そうだね~。やっぱり、もこもこしてる動物っていいよね。
でも、一つに絞れって言ったら、兎・・・かな。いっちばんもこもこしてて・・・柔らかくて・・・あったかくて・・・もふもふってやってると、なんだか幸せな気分になるんだよね~。

桔梗:同感・・・(シュタッと手を上げる)

 

雪斗:うん!さっきは普通過ぎたから、今度こそ!
(兎のぬいぐるみを作り始める・・・なぜかドレスで!)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年03月07日 11:44:53 ≫

25

あうぅ、なんか改行がうまくいかないよぉ(泣)

 

 

>みらびちゃん
うん、あったかそう~。この季節だけのお楽しみだね♪
いくら可愛くても、夏に着るのはちょっと……(汗)
難しいミステリーだとたまに、推理を聞いてても
何を言ってるのかよくわかんないときがある >_<
ぼけーっと見てて「カッコイイなぁ」とは思うんだけど。
あの、あたしも手伝うよ!? って、おそいか。

 

 

>雪斗くん&悠利ちゃん(くん?)&桔梗ちゃん
着ぐるみパジャマ、作ったら着るか着せるかしないとね♪
んー、そうだね。あたしが部長……だと思う。たぶん。
コミュニティジャンルは「部活」だよ。
「手芸部」としてはリアに出たコトもあるし。
最初は「学校横断手芸部連合」っていう名前を考えてた(笑)
なんでそこでドレスにするかなー?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年03月07日 13:07:14 ≫

64

>宇佐木様

ワタシも編み物は得意ではないんですけど、

ベレー帽を頑張って作っているんです。

うーん、かぎ針の方が編み目増やしたり減らしたりが楽だったかなー?

(輪になった棒針で編んでいるけど、むちゃくちゃになっている帽子を見つめて。)

で、そのお衣装、何にお使いなんでしょうか?

 

>筑摩様

ここの手芸クラブって、ちょっとした小物以外にも、

大物を作っても大丈夫そうですね。

(結構充実している機材を見つつ)

さて、ワタシももう一踏ん張り頑張りますよー!!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年03月07日 15:47:41 ≫

63

【結果】普通・・・(兎なのは判るが、やけに大きい)


>彩(悠利は男です:中の人)
雪斗:が、学校横断手芸部連合って、いくらなんでも長くない?
悠利:あ、やっぱり彩ちゃんが部長になるんだね。
ん?じゃあ、「部長」って呼んだほうがいいのかな?

(ドレスについて)
雪斗:ああ、これは今のプロフィールの服装をだしてみたんだ。
桔梗:で、他にあるのはメイド服ぐらい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年03月07日 17:14:11 ≫

34

(部屋の隅で体育座りをしている。

(うまくできなくて落ち込んでいるようだ)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年03月08日 22:57:26 ≫

11

>ジーナちゃん
前にシナリオで着ぐるみ3体とか作ったコトもあるし、
大物もどんとこいだよ! 
作りたいものがあったら、全力でサポートするからねっ!

 

>雪斗くん&悠利くん&桔梗ちゃん
悠利くん、外見設定が女の子だから「ちゃん」かなって
思ったんだけど、「くん」の方がいいみたいだね。
「学校横断手芸部連合」は長いし固いしちょっとパラ実な雰囲気もあるし、で、
「みんなで手芸くらぶ」にしたのさ。表示する文字数は一緒だけどね。
でも学際の精神は「みんなで」の4文字に残してあるんだよ。
部長って言っても、特に何かするわけじゃないし、好きに呼んじゃって。

 

>マイトくん
えっと、これはこれでかわいいと思うよ? 味があるって言うか……。
だからその、大事なのは作ってるときの気持ちだよ! ハート!
(語学2の少女の表現能力の限界)
Σ゜□゜
マティエちゃんのクッションを切り離したとき1・1だった!
ど、どぉしよぉ(汗)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年03月09日 05:14:46 ≫

31

>>筑摩 彩

イイたいことは分かった……あんがとな。
また 熊のぬいぐるみに挑戦するぜ・・・!

【判定】
1・1=超絶望的完成度
6・6=KAN★PE★KI★!
合計7以下=下手
合計8以上=まぁまぁ

どウりゃァアアアア!
俺の針が真っ赤える!
熊を編めと轟き叫ぶ
唸れェ! 我が針よ!
ひぃいいさっつぅううう! シャイニング・スレッドぉおおおおお!

(と無駄に叫びつつ高速作業)

うおおおおおおお!

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年03月09日 21:26:07 ≫

32

え?
あ、あわわわ…(クッション縫い付けに気付き慌てる)

>筑摩さん
あ、ありがとうございますー!<今切るから

お、お嫁にいけなくなるのは…あわわ…
(じっとしている。…が、微妙に震えてるのは気のせいではない様子)

(とりあえず、この発言が1・1でなければ、
 切り離しに成功していると思います…多分。<切り離したとき1・1だった!)

>宇佐木さん
そ…そうなんですか?
抱きつきたく、ですか…嬉しいです。

あ…でも、できれば、抱きつく時は教えてくださいね!
前に、背のファスナーに触れたらまずいと思った瞬間、
うっかり飛び蹴りかましたことありますので…; …現パートナーに。<抱きつきたく~

あ、本当ですね!同年代です!(嬉々として)
はい、そう読んでもおっけーです!<マティエちゃん

>藤南さん・桔梗さん
兎さんですか…もこもこしてますねー。
あのもこもこがぴょんぴょん跳ねる姿は愛らしいです。

大きなうさぎさん(の縫いぐるみ)、可愛いです。
ドレス姿で作れるのもすごいなぁ、と思います。