天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月26日 11:45:37 ≫

63

ひゃあ、発言数が200に行っちゃったよ。
みんな、いつも遊びに来てくれてありがとう!

>悠利ちゃん
へー、普通に女の子がいいんだ。ちょっと意外。
もっとこんがらがってると思ってた。

>美咲ちゃん
そんなツボもあるんだ。覚えとこう。
でも本当に緊張したら、ツボの場所も思い出せないかも。
静香校長はまんがでもわりと危なっかしかったよ。
まあ、あんまり強くなっちゃったら、
依頼が減ってあたしたちの出番も減っちゃうしね。

>雪斗くん
そう! あたしは素直だから、見た目だけで信じちゃうのさ!
雪斗くんのコトも、最初にネコミミメイドさんのアイコン
見た時点では女の子だって思ったし。
あっさむ? にるぎり? え、紅茶ってみんな同じじゃないの?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月26日 11:46:12 ≫

64

>マイトくん
静香校長が本格的に武術を極めたら、
なんて言うか、基本ストーリーが大幅に変化しそう。
「実は強い」っていう設定はアリだと思うけどねー。
パラ実かイルミンか、どっちやねん! な、なんちゃって♪

>ジーナちゃん
あはは、夢見る乙女だなあ、ジーナちゃんは。
あたし、グラシナって全然関わってないかも。
参加人数が何百人とか見ると、けっこう気後れしちゃうんだよね。
はたきを使うとかえって部屋中がほこりっぽくなっちゃうのは、
あたしの使い方がヘタなせいなのかな。

>リョシカちゃん
ネタ的には、家庭科は低いままの方がおいしいんだよねー。
将来の展望はあんまり考えてないなー。
しばらくは盗賊を続けるつもり。
コミュ作ったんだ。おめでとう! がんばってね。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月26日 19:35:11 ≫

45

雪斗:あ、俺の発言で二百だったんだ。
桔梗:キリ番か。意外・・・ってか、結構ある?


>彩
悠利:いや、まあ、その辺はね。基本男だから。うん。ね?(挙動不審)


美咲:ほかにもあるよ~。内関、肩井、壇中、気海やらいろいろと。
忘れた時はメモ見ればいいよ。私はそうしてるし。(分厚いメモ帖を取り出しながら)


へ~。やっぱり?うん。あの気弱さがいいんだよ、あの人は。なんかこう、なでなでしたくなる感じ


雪斗:へ?素直?盗賊が?・・・いいのそれ?・・・まあいいや。
あっはっは・・・うん、まあ、そうだろうと思ったけどさ・・・どうせ女顔ですよー。
・・・紅茶は、大まかに別けるとストレート、フレーバー、ブレンドの三種類があります。
・・・・・・・・全部同じはありえません。
本来ならば紅茶について詳しくレクチャーしたいところですが、これだけに止めて起きますね?(黒微笑、つまり半ギレ)
ちなみに、私の家庭科の成績は14です。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月27日 13:54:31 ≫

63

>>藤南 雪斗
限界ギリギリってのは言葉のあやだぜぇ・・・
それに女だからな、少しぐらい手加減してやるよ・・・!

>>筑摩 彩
俺はパラ実の生徒なんだぜ?
師匠何を今さら?

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:雑談?

≪ 2010年09月28日 03:52:36 ≫

26

えっと、挨拶でのお返事を・・・
フェルブレイドなんですが・・・戦闘は苦手なのでまだ剣も上手く扱えないです。
パートナーが「私、後衛だから前衛やってね♪」みたいな感じで・・・
おっきめダボダボサイズの服が良い感じに落ち着くのです。特に袖が長いのが。
夏は暑いですけど・・・。
私はパートナーと身長が同じくらいだからたまに交換したり・・・
(そんなBUが欲しくなって・・・)

 

えっと・・・みなさんよろしくお願いします。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月29日 11:22:19 ≫

34

すっかり忘れてたんだけど、9/26が誕生日でした。
今年で二十歳になりましたっ!
……そろそろ高校生でいるのはマズい気がしてきた。
でもなー、ツァンダ知識より携帯電話の方が
使いやすそうだしなー。

>マイトくん
いやいや。プロフィールページ、イルミンのままだから。
あと「イルミンスール」武術部って名前つけちゃってるから。
魂がパラ実にあるのは知ってるけど。

>鬱姫ちゃん
うんうん、よろしく~☆
どうしよう、性別も年齢も恋愛対象も見た目どおりの鬱姫ちゃんが、
なぜかレアな存在に思える……。あ、悪い意味じゃないよ、全然!
え、戦闘苦手なの? クラスレベル10ならそれなりに戦えると思うよ。
武器は、軽いと使いやすいけど弱い、重いと強いけど使いにくい。難しいね。
あたしも前衛が基本だなー。
何回かパートナーを前列に出してみたけど、毎回瞬殺されたし。
武器が銃だったときも、後衛に回りたかったけど、
そうすると前衛がいなくなっちゃうから前衛のままだったんだ。
大き目が好きだったら、男物もいけるかな? これもあたしは萌えだと思うの。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月29日 11:23:46 ≫

62

>雪斗くん
キリ番ゲットの記念に何かあげたいトコだけど、
特にあげられるものがない……。
んー、アイテム交換とかできればいいんだけどねー。
まあRMTとか起きても困るし、
安全のためにはしょうがないのかな。
あはは、盗賊向きの性格じゃないのは自覚してるよ。
でも盗賊のスキルってなんか便利そうだから。
もう一つくらいスキル覚えたら、クラスチェンジしようかな。
自分の女顔よりも紅茶の種類の方が、雪斗くんにとっては大問題なんだね。
さすがメイドさんだ!
あたしの中で紅茶の種類って言うと、午後ティーとかリプトンとか、
じゃなかったらミルクティーとかレモンティーとか、
そういう分類なんだけど。
じゃあさじゃあさ、甘めのホットミルクティーに合うのはどれ?

>美咲ちゃん
ツボってそんなに種類あるんだ。
あたしの語学力じゃ、もう読み方すら分からない……。
静香校長、生写真も売ってるしね。環菜校長の五倍の値段で。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月29日 21:13:51 ≫

36

>彩
雪斗:あはは、まあ、無理だよねぇ。
   確かに便利そうなスキル多いけど・・・う~ん・・・なんて言ったらいいか・・・。
   女顔は慣れた。それに、こっちにはそういう人多いからね。顔だけは性転換しても変わらないし(現在女)
   べ、別にメイドだからって訳じゃ、、、(あわわ)
   え?えー・・・っと、甘めのホットミルクティー?なら、ストレートなら、アッサム・・・いや、ニルギリの方がいいかな。あとはケニアとか、あ、リゼとかギャルもいいかも。フレーバーなら、カラメルとか、グランボアシェリ・バニラっていうバニラの香りのする茶葉とかかな。ブレンドならロイヤルブレンド、アフタヌーンティーだね。いい?そもそもミルクティーに合う茶葉っていうのは・・・(小一時間)
美咲:押しやすいのがそれ。他にもあるんだけど、押しにくい所に合ったりするんだよね(苦笑)
   へぇ・・・って、うわ、ご、五倍・・・高いね・・・。


 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月29日 21:14:05 ≫

65

>マイト
雪斗:・・・危険な匂いがする。むしろ嫌な予感というべきか?


>北郷 鬱姫
雪斗:よろしく♪って・・・わ・・・リョーシカちゃんも可愛かったけどこれはこれで可愛い・・・
シオン:なんか・・・保護したくなるっていうか・・・ねぇ?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年09月29日 22:00:36 ≫

64

これは、買っておいたクラッカーをならすちゃーんす!!

(ごそごそと取り出す:ダイス合計6以上ならとんでもない音がして散らかる)

 

>筑摩様

お誕生日、おめでとうございます!!(ぱーん!!)

携帯電話スキルって、便利そうですよねー。

教導団なんか、軍事訓練とかですよー。

まあ、見かけよりも実用優先の学校ですから仕方ありませんけど。

 

>マト様

はうっ!かわいい・・・。

このサイズのお洋服って、縫いづらいけど作りたくなるんですよねぇ・・・。

お洋服、つくって良いですか?!

(どこで買ったのかドールサイズロリ服型紙集を取り出し)

 

>藤南様

(愚痴って落ち着いたらしい)

フレーバーティーですか、近頃は心地よいフレーバーティーも増えましたね。

・・・なんだか飲みたくなってしまいました。

 

>北郷様

いらっしゃいませです。ささ、奥までどうぞ。

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月30日 00:45:49 ≫

63

>逢桜ちゃん

あははぁ~、機晶姫にもきくんかな?気持ちええと思うんやけど、自分だけが特殊なんやろか?

 

>藤南ちゃん

紅茶とかのことはようわからんけどおいしかったよぉ♪

じ、自分、猫舌?みたいやなぁ。はずかしいわぁ(テレテレ

 

>筑摩ちゃん

そやねぇ、無理に家庭科上げてもネタ的に?ダメかもなぁw

ふ、深く考えたら負けかな?っと思ってるよぉ。

 

>北卿ちゃん

は、はじめまみて!(噛んだ

落ち着く服ってあるんよね♪似合ってるものは正義なんやで♪

よ、よろしくねぇ~!

あ、自分とこのMCの鬼羅ちゃんと面識あるみたいやねぇ。こちらもよろしくねぇ^^

 

>フロイラインちゃん

あ、あわわ(アセアセ

ありがとうごまいます!(噛んだ

なんとか自分でこのサイズのお洋服はできるんやけど普通の人だと難しいんかな?

お人形さんの服作ってる人ってす、すごいんやね!そんけいやねぇ。

 

お、お洋服作ってくれはるんですか!アワワワワ、ありがとうございまむ!(噛んだ

(あれ?でもなんでそんな型紙あるんやろうか、ん?ん?)

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年09月30日 20:48:11 ≫

34

彩さん>では遠慮なく名前呼びで。

うん、元々は伯父上のテキトーな提案がきっかけだしな。倒されても爆発とか消滅とかが多い。ちなみに水に落ちたら生存フラグ。

任侠は読めなくはないレベルだな。ホラーは学校の怪談レベルならまだしも、一番怖いのは人間だよねってオチだと暫く夜寝れねぇ。ヤンデレ怖ぇ。スプラッタは論外。

マスコットは残念ながら母上の頼みで作ったから、実家に置いてきちゃったわ・・・(中の人は作れません(汗))  仮面のバイク乗りなら3年前に大ヒットした頃は、公式のマスコットやグッズが某女性向けアニメ専門店に並んでたりしてたよ。

趣味は公認というか影響というか。家族仲良すぎて逆に不安になるんだよな・・・趣味嗜好は母上、能力は父上ゆずりです。数値どうやって決まるんだろな。

・・・あ、事後報告になりましたが、こちらからも「部長」で設定させて頂きました。

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年09月30日 20:57:11 ≫

21

リョシカちゃん>人の血かつ大量じゃなきゃ大丈夫なんだが、酷いと恐慌状態になって暴走しかねないんだよな・・・。

うちのLCの六花も性格と生い立ちのせいでしょっちゅう怪我してるよ。元気でいりゃなりよりってのはよく分かるわ。

ああ、元ネタは気にしないで。スベるとイタいから。

 

ジーナさん>初めまして。うわ、服可愛いなぁ・・・フリフリいいなぁ・・・。

 

マイト君>おおう男性部員居たよ!初めましてヒャッハー!

 

雪斗君>あああごめんなさい挨拶遅れました!オルフェ・キルシュと申します。宜しくお願いします。・・・「君」で合ってるよな?

 

鬱姫さん>初めまして。戦闘難しいよな、俺もパートナーも毎回瞬殺されてるよ。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月30日 23:28:47 ≫

36

>ジーナ
雪斗:あ、お、落ち着きました・・・?(正座)
   フレーバー・・・アンブレでいですか?アンブレなら、すぐに淹れますが。


>リョーシカ
美咲:どうなんだろ?桔梗ちゃんは?
桔梗:・・・よくわからない。けど、痛覚はあるし、効くのかも。


雪斗:美味しかったんなら良かったよ♪
   猫舌?・・・装甲が猫形だからかな?いや、関係ないか。
   うわー、何この子可愛い。って、これじゃ無限ループか。
   次にお茶出すときは少し冷ましてからにするね。(あー、でも冷ましてるのも可愛かったし・・・どうしよ?)


>オルフェ
雪斗:うん、よろしくね。
   う~ん・・・「君」であってるのかはわかんない。(現在女)
   好きなように呼んで。君でも、ちゃんでも、さんでも呼び捨てでもいいし。あんまり気にしないからね~。
   あ、そうだ、感情設定「友人」ってやっていい?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年10月01日 21:44:36 ≫

64

>雪斗くん
この前、盗賊のスキルで、相手をにらんで脅す
「鬼眼」っていうの、習得しちゃったんだよ。
あたし「目つきが優しい」のが売りなのに~!
普通に使ったら犯罪なスキルでも、
その応用を考えるのが、こういうゲームの面白いトコだもん。
んー、お茶の名前だけ聞いてても、よくわかんないや。
一押しのを淹れてくれたらうれしいな♪
なるほど、わざと熱いお茶を出して、ふーふーしてるトコを
見るつもりね? 名案だ!

>美咲ちゃん
無理な体勢でツボ押そうとして体いためたりしたら、
大昔のまんがだよね。
環菜前校長の生写真に今はプレミアが……っていうのは、
さすがに不謹慎か。でも、まさか亡くなるなんて思わなかったよ。

>リョシカちゃん
というわけで、リョシカちゃんの服を作るプロジェクトが
動き出しました。部長のあたし公認です。
もうすっかり手芸くらぶのアイドルだね。
まんが、出られるといいね!
えっちなのは、うん、まんがでは割と推奨かも。
あたしの胸にホワホワのボリュームはないよ……。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年10月01日 21:47:34 ≫

42

>ジーナちゃん
銃声だ! 全員伏せて! ……え、今のクラッカー?
もー、おどかさないでよ。部室もさらに散らかっちゃったし。
でもありがとーっ!
空京大学に行けば「スマートフォン」が取れるんだけどねー。
実は転校の手続きの仕方がよくわかってないのさ。
ぐ、軍事教練!? なんかすごいハードそう。
「逃げる奴はパラ実だ、逃げない奴は訓練されたパラ実だ!」
みたいなのかな。
あたしもリョシカちゃんの服、作るー!
最初はやっぱりパーカーからかな。
お人形さんの服って、安いのはホントに安い造りだからねー。
いいやつはすごく高いし。
自分で好きなデザインのを作った方が絶対いいよ。

>オルフェくん
「伯父上」とか「母上」とか、なんか呼び方がカッコイイ。
確かに特撮って言うと、毎回爆発してるイメージがあるかも。
サイコな人の話って、途中までは普通の人っぽいから逆に怖いよね。
変身前はイケメンも多いんだっけ? あたしは女の子が専門だけど。
こらこら、服だけじゃなくてジーナちゃん本人もほめないとだめだゾ☆

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:雑談?

≪ 2010年10月02日 02:54:14 ≫

53

>彩さん
レアな存在・・・なんですかね?自分ではよくわからないです。
男物の服も悪くないですね・・・Yシャツをパジャマ代わりにするとか・・・。

 

>雪斗さん
はぅぅ・・・(物凄く照れながら)
わ・・・私なんて・・・全然可愛くないです・・・。
ちんちくりんだし、人見知りだし、無愛想だってよく言われるし・・・(自分で言っていて段々テンションダウン)

 

>ジーナさん
はわっ・・・!?(クラッカーの音に驚き教室の隅に逃げうずくまる)
・・・んっ?(クラッカーだったことに気がつく)
・・・(恥ずかしそうに元の位置に戻る)

 

>リョーシカさん
そうですね・・・鬼羅さんとはお話しさせていただきましたね、
んと・・・やっぱり自分が好きな服って良いですよね。

 

>オルフェさん
瞬殺・・・痛いのは嫌ですよね・・・。
ん・・・でも一撃でやられたほうが早く楽になれるのかな・・・?(変なことで悩んでみる)

 

>リョシカちゃんの服を作るプロジェクト
私も・・・微力ながらお手伝いさせていただきます。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年10月02日 22:31:43 ≫

52

>彩
雪斗:わ~・・・(苦笑)大変だね。
   ん~・・・・・・・・・・・・そうだな、じゃあ、ケニアを。ケニアは甘くて、渋みが少ないから、これが一番いいと思う。
   え、え~と?な、なんのことですかね~?(あせあせ)


美咲:そゆことそゆこと。現リリちゃんがやらかした。
リリス:ちょ、い、言わないでよ!?


美咲:あ・・・うん。そだね。ほんと、「まさか」だよね・・・。
   ・・・あ~、もう。この話やめ!暗くなる。
   話変わるけど、彩ちゃんって、体育苦手だっけ?


>鬱姫
雪斗:・・・(落ち込んでるのも可愛いなぁ・・・)
悠利:ユキが危険な思考に・・・
雪斗:・・・ゴホン。落ち込みたくなるのもわかるけど、やっぱり可愛いよ?
   ちっちゃくて、人見知り。なんか、妹みたい♪
   無愛想って・・・ウチの桔梗なんか、ほぼ表情ないよ?

 

>リョシカの服
雪斗:あ~、いいねそれ。
   俺もやろうかな・・・。
   よし、頑張るか!

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:雑談?

≪ 2010年10月03日 01:20:56 ≫

64

…パートナー用エプロンを作ろうとしてたんですが、
うっかり身長低めサイズで作っちゃいました…しかもちょっといびつだし。
これは糸解いて、別のことにつかうしかないですねー…
(緑のいびつエプロンしまいしまい)

もう一回トライしてみましょうか。【2】
(また別の緑布を取り出しつつ)


>リョーシカさん、オルフェさん、北郷さん
初めまして。マティエ・エニュールって言います。
よろしくお願いしますね。

>ジーナさん
銃声ですか!?(とっさに伏せる)
…って、クラッカーだったんですか。よかった。
銃声は聞いたことあるのにうっかりしゃがんじゃいましたよー…

>筑摩さん
蒼フロ漫画登場、おめでとうございます!
えつは(自PLが)入手してないので見てなくて…すみません。

コミュニティ絵…
裁縫道具とか、完成した服とかがあったらいいかもです。

PV、いい仕上がりになるといいですね。
私はPV直接見には行けませんけど、PV(やリアクション)楽しみにしてます。

あ、部員設定おっけーです。こちらからも何か感情設定しますねー。

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年10月03日 01:51:13 ≫

34

>キルシュちゃん

た、大量のちぃ(血)かぁ・・・ブルブル(想像してしまった

うん、元気なのが一番やね、怪我もせんようにみんなでがんばろ^^

 

>藤南ちゃん

猫舌、どうなんやろうね?自分の生まれがわからんからそうなんかも><

またおいしいお茶教えてくださいねぇ~♪

 

>筑摩ちゃん

うん、漫画でられるとええわぁ~♪

自分は、ホワホワもええけどプニプニもええと思うの!

かわいいものは正義やし筑摩ちゃん大丈夫やで><

 

>北卿ちゃん

す、好きな服を褒められるともっとたのしいからオシャレしたくなるしね♪

楽しんだもん勝ちやし!な、なんちゃって♪

 

>エニュールちゃん

は、はじめましてですぅ、天御柱所属のリョーシカ・マトにぇす!(噛んだ

猫さんや!もふもふや♪にゃんにゃん♪・・・ちょっと取り乱してしもうたわ(アセアセ

よろしくですぅ^^

 

>お洋服

あ、あわわアイドルやて、どないしよう(焦

な、なんかプロジェックトってお話が大きく!?

あわわ・・あわわ・・。

(動揺してピコピコと足音を鳴らしながら慌しくうろうろしている)