天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月17日 12:52:18 ≫

66

>雪斗くん
あまりに出席率がいいから、
あたしの中では勝手に副部長に任命してたよ。
この前、アイコン注文したんだ。
できるのはちょっと先みたいだけど、楽しみだな~。
これは将来に備えての投資なのさ、たぶん。
自分でマッサージできるなら、それが一番やりやすいかな。
あー、でも、女の子同士でマッサージしあうのもいいような気がする。

>悠利ちゃん
いつの間にか、かぁ……。
最近(参加シナリオ「静香サーキュレーション」にて)
パートナーと、キ、キス、する夢、よく見るんだよ。
それで、ちょっと落ち着かなくてね。

>鬱姫ちゃん
「静香サーキュレーション」、さりげなく公開日が
16日から26日になってたね。早く読みたいな~。
衣装も気になるけど、アイドルは笑顔じゃないと!

神崎 瑠奈

神崎 瑠奈

Re:雑談?

≪ 2010年11月19日 01:36:33 ≫

14

お久ー♪ (>ヮ<)ノ

ふー、修学旅行のアクション投稿がやっと終わりましたにゃ~。

 

アイドル衣装作るのって、ほんと大変だなーって感じですぅ…

時間なかったので、「アイドルコスチューム」参考にして突貫で仕上げました(^^;

MCのアイドルデビュー、うまくいってくれることを願うばかりですよ~。

まぁうちのMC、男なんですがねぇ…(げふんげふん

 

そしてついでに…

ボクの分のアイコンとバストアップが出来上がったのです~♪

特に戦闘系キャラというわけでもないので、

自宅でマフラー編んでるシーンをバストアップにしてもらいました~

部長さんのイラスト参考にしたのは、ここだけの秘密…(げふんげふん

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年11月19日 21:58:38 ≫

22

彩さん>絵にコメ?・・・!(機能に今頃気づいたらしい)

 

パックで買ったから700ポイント吹き飛んだよHahaha。

これ以外に電子マネー使わないから、感覚マヒしそうなのが怖いな。当初1ポイント=1円だと思ってたから余計に・・・。

 

修学旅行どうしようかな・・・アキバは一度行ってみたいが、色んな意味で戻れなくなりそうな。京都は自力で連れてきたいし・・・。

 こころさん>初めまして、オルフェと申します。少女趣味?まだ一般的な嗜好じゃないか?

可愛過ぎて使えない・・・そうだな、パッチワークとか。エコにもなって一石二鳥。

って顔?!ちょ、無理使えないってか作るところから無理殺される!

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年11月19日 21:59:00 ≫

13

リョシカちゃん>お久しぶりです。グラシナは気になってたライターさんのアクト(黒猫通り)と迷ってるうちにタイミング逃したよ・・・。

うちの学校関連ぽいから気にしてたんだが、どんな感じ?

 

 シン君>人は性別とか種族とか外見で判断する生き物だから、仲良くなれないなんて幻想をぶっ潰すには利益が絡まない交流が一番なんだが・・・歴史やらが絡むとなぁ・・・。

そう考えるとここは本当に居心地いいわ、男性部員もいるし。


 

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月19日 22:59:35 ≫

54

>瑠奈ちゃん
衣装作り、おつかれさま~。
文章でビジュアルイメージ伝えるのって難しいよね。
まあ、絵で描けって言われたら、それはそれで困るんだけど。
アイドルデビューかぁ。競争率高そうだけど、うまくいくといいね!
ジャ○ーズみたいな「男の子」のアイドルじゃなくて、
「男の娘」のアイドルなんだ。
イラスト完成もおめでとう! ネコミミだ! 手編みのマフラーだ!
あたしの絵?
あたし「針と糸と布持ってます」くらいしか書いてないんだよ。
何を作ってるのかも決めてなかった……。
それで描けちゃうんだから、絵師さんってすごいと思う。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月19日 23:01:17 ≫

43

>オルフェくん
あっはっは、美術室はこわいね!
あたしも最初、1ポイント=1円だと思ってた。
今も1ポイントのコト1円って言っちゃう。
キャラクエぐらいの値段の方が相場なのかな。
ほかのゲームはよく知らない。
とりあえずリアルでタダだったから秋葉原には行ったよ。
出番は自信ないけど、経験値とGと記念アイテムはもらえるんだし。
掲示板イベントもタダだから、あとで行くつもり。
んー、男子の方が出席律はいいかも?

>>パッチワークぞうきん
せっせこ集めて一気に汚す。豪快だね!

このトークテーマを始めてふと思いついた。
あたしがイベント開いて、参加者アイテムに
「パートナーの顔入りぞうきん」を配ったら
ちょっと面白い事態になりそう。
あたしが一点一点、手縫いしちゃうよ!

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年11月20日 19:46:49 ≫

16

修学旅行・・・どうなるのでしょう・・・(ドキドキ)

 

 

>彩さん

お掃除ですか?う~ん・・・得意じゃないけど、好きですよ

綺麗になると、皆さんが嬉しいですし幸せだらけです

パートナーの顔入りぞうきんですか!?

・・・私のパートナーはそれ使ったらやっぱり泣いちゃいそうです

 

 

>オルフェさん

これはこれはご丁寧に~

私は百合園学院ですから、男の人とはあんまりお話したことなかったんですよ~

あ、あとあと、良かったらお友達になってください

それじゃなくても、仲良くしてくれたらな~と思います

それにしても、1ポイント1円じゃなかったんですね~・・・

今日初めてポイント追加したのでびっくりしました・・・

む~・・・私のお顔出しはもう少し先になりそうです・・・

 

 

 

そ、そのほかの皆さんもぜひぜひ仲良くしてくれたらと思います

改めてよろしくお願いします!

シン・クーリッジ

シン・クーリッジ

Re:雑談?

≪ 2010年11月20日 20:06:18 ≫

15

>オルフェさん

ま、そーだな・・・俺も悪魔って事で色々言われたし・・・

だけどうちンとこのバカ(MC)を見てたら、皆同じっつーか

種族とか年齢関係無しに、俺は「俺」だなと思った。

 

歴史は難しい問題だな・・・時間をかけて解決していくしかないか。

 

>こころさん

おっと、挨拶が遅れちまったな

シン・クーリッジだ、よろしく。

1ポイント1円だったらどんなに良いか・・・(しみじみ

 

>パートナーの顔入り雑巾

・・・良いな、日ごろの鬱憤をはらしてやる。

あいつが汚しまくってる部屋をその雑巾で綺麗にしてやる!!

アイリス・ラピス・フィロシアン

アイリス・ラピス・フィロシアン

Re:雑談?

≪ 2010年11月21日 16:09:42 ≫

55

>彩
・・・こくっ・・・もちろんミニ・・・じゃぁコレ・・・(メイド服を渡す)

>パートナーの顔入り雑巾
・・・・・・シオンなら・・・普通に使いそ・・・うぅん、ツカサ(パートナー)に使わせて
・・・掃除させそう・・・
・・・・・・ガクガクブルブル・・・・・・

>1ポイント=1円だったら良い
・・・こくっ(同意)・・・

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月23日 23:46:49 ≫

23

みんなポイントには悩んでるんだね。あたしもー。
ポイントバックやってるときにまとめ買いしてるんだけど、
次はいつくるかなー。クリスマスかな?
それまで、参加したくなる面白そうなシナリオが出ないといいなー。
あ、面白いシナリオが出ないのは困るか。

>こころちゃん
修学旅行のリアは12/3に公開だね。楽しみだ~。
おそうじが好き?
えらいっ! あたしからは出てこないセリフだ!
いいお嫁さんになれるね♪
あー、でもあたしは女の子が好きだから、
結婚しちゃうのはさみしいかな。
顔入りぞうきん、ネタアイテムだけど、本気で嫌な人もいるよね。
ゴメン。
「可愛すぎるぞうきん」にするよ。
まあ、あたしがイベント立てる可能性は低いけど。
え、ポイント買わないで遊べたの?
『えつ』とかで無料のポイント配布してたから、
そこからの参加だったのかな?
前に初課金対象でポイント還元やってたから、
ちょっともったいなかったかな。
イラストはねー、
「初回基本イラストセット・初回新基本イラストセット」
を狙うと、少しだけ安く買えるらしいよ。
全部の絵師さんがやってるわけじゃないみたいだけど。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月23日 23:47:45 ≫

14

>シンくん
みんな同じ、か。
そのままのシンくんを受け止めてくれたんだ。
すてきなパートナーさんだね。
おお、言い方がワルっぽいけど、
やろうとしてるのはすごくいいコトだ!
ついでにお花でもかざってあげるといいよ。
一度きれいになると気分的に汚しにくくなる……かも。
あ、そーだ。
呼び方って「シンくん」より「シンちゃん」の方がいい?

>アイリスちゃん
う……、このスカート、ひざ上いくつだろ? むしろ、股下?
あたし清純系で売ってるから下着はちょっと……。
『えつ』にはビキニで載っちゃったけど、それはそれ、これはこれ。
(いちおう着てみる)
なんか……足が涼しい。スカートはいてない錯覚に入りそう……。
そうじさせそう!? その発想はなかった!

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年11月24日 20:34:10 ≫

11

>シンさん
こちらこそよろしくです

お近付きの印にシン「ちゃん」って呼ぶのは・・・・・・あ、まずいです?

でも、私のことはぜひぜひこころちゃんとかこーちゃんとかこっちんとかコの字とか呼んでください~♪

 

 

 

>彩さん

私のパートナーは大丈夫ですから謝らなくていいですよ~

あの子はちょっと情緒不安定だからそういうのに敏感で・・・・・・

本当はお友達と冗談とか言って楽しく話したいんでしょうけどねぇ・・・・・・

私、いいお嫁さんになれますか?ありがとうございます~

お料理も好きなんですけど、なんか私が作った料理はアレンジしすぎて原型を留めてないって言われるんですよ~・・・・・・

こないだは肉じゃが作ってたらリゾットが出来ましたからね~・・・・・・

我ながらこれは変だと自覚してますよ

結婚とかはまだ早いですかね~

でも、彩さんと結婚したら毎日楽しそうな気がします

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年11月28日 11:43:20 ≫

13

>こーちゃん(呼び方を変えてみた!)
パートナーさんのコト、大切にしてるんだね。
肉じゃががリゾットに? 煮込むところまでは合ってた……のかな?
あたし、アレンジどころか、レシピどおりにすら作れないよ。
マトモに作れるのは、パートナーに教えてもらった
「魔女の変な鍋料理」(ギャザリングヘクス)だけ。
しかもアレは、本当にマトモな食べ物なのかいつも悩む。
そう! 女の子同士で毎日ラブラブしてたら、きっと楽しいよ!

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年11月28日 19:28:31 ≫

12

>彩さん

わー、呼び方変えてくれたんですか?

この方がなんかお友達って感じで嬉しいです~

じゃあ、私も呼び方変えてみましょうかね~?

うーん・・・・・・いっちゃん、いろちゃんとか・・・

でも一応年上ですからその辺も気を使った方がいいでしょうか・・・?

ぬぬぬ・・・どうしましょう・・・

やっぱりパートナーは大切ですね

私とのつながりが一番強いですから・・・

最終的にお料理で肝心なのは愛情ですよ

愛を込めれば大体のものはおいしくなりますよ。ええ、大体は

結婚したら楽しそうですね~

姉さん女房ですか・・・うん、悪くないです

一緒にお料理とかお裁縫とかお食事とかお風呂とか・・・・・・///

し、失礼しましたっ!

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年11月30日 21:39:13 ≫

61

暫く来れなかった間にメニューが増えて・・・墓地って何ぞ。

 

 

彩さん>

初期投費は以前やってたシナリオと似た形態の紙媒体RPG(メールバイゲーム)やってた時よりかかってるような。シナリオの値段は妥当じゃないかな。

修学旅行はまくら投げ参加してきた。西が優勢・・・なのか?読むだけでも楽しいが皆テンション高えな。

雑巾・・・タオルハンカチだと思えばちょっと欲し、いや以前半殺しにされたし・・・(悩)

 

こころさん>

おお、返信遅いが宜しければ喜んで。(友人設定致しました)

ん、あくまで技としてだが俺もビーズとか好きだぞ。うちのLCはスカートすら着てくれねえから寂しくて・・・。

肉じゃががリゾット?米入れたの?美味そうだと思うぞ。俺も食えるものは作れるけど、野菜オンリーかひたすら甘いのになりがちだから野郎にはやりづらくてな。

 

シン君>

思い込みってなかなか治らないもんな。実際やってみたら楽しいことなんてよくある。

んん、良いMCなんだ?正しいことやってりゃ、見る目がある奴は見てくれるよ。

重要なのは動機と行動だと思うのさ。

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年11月30日 21:43:40 ≫

66

墓地じゃなくて基地だったorz

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月01日 23:42:57 ≫

45

きんきょー。
参加した「静香サーキュレーション」のリアが公開になりました!
時間が反復する瞬間に何が起きているのか調べてみたけど、
あんまり有効な対策じゃなかったみたい。残念。
キャンペーンシナリオだから、まだ事件は続くみたいだね。
次回はどうしよっかなー。

>こーちゃん
んー、呼び方かぁ。あだ名で呼ばれたい気もするけど、
礼儀正しさもこーちゃんのキャラだと思うから、悩むね。
うん、あたしもパートナーのコトは大切だし、大好きだよ。
二人じゃないとできないコトも多いしね。
そうだよね、料理は愛情! ……「大体は」っていうのが真理かも。
じゃあ、こーちゃんは幼な妻だね。ドキドキの甘い新婚生活だ!
家事はこーちゃんに頼りっきりになりそう。
えっ、お風呂も!?
あはは~、えっちい気分になるけど、蒼フロは全年齢対象です!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月01日 23:49:40 ≫

26

>オルフェくん
墓地って。環菜さんにお線香をあげられるとか?
基地は気になるね。コミュの「本拠地」とはまた違うのかな。
お、オルフェくんもPBMやってたんだね。あたしも~。
登録自体は無料だから、そこは安いんじゃないかな。
絵は高いけど、絵を描ける交流者さんにお願いしたり
シナリオで大活躍したりしなくても描いてもらえるんだし。
シナリオの参加費は、そうだね。
イベントシナリオで最低500円~、は安いと思う。
ネットゲームとしてはどうなのかなー、って思ったの。
掲示板の修学旅行、1回だけしか参加できなかった……。
みんな、すごい勢いで参加してたよね。
ビーズみたいな細かいの使ってると、集中してきて、
時間がたつの忘れちゃうね。
スカート、最近は男の子が着るのもアリらしいよ!
スコットランドでは男性の伝統衣装だし。
課題は肉料理かな? 甘いのは大好きー。
ダイエット用に野菜オンリーもあれば、完璧だね!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年12月03日 16:08:48 ≫

26

クククク! 完成したぞ! 道着が!


シン・クーリッジ

シン・クーリッジ

Re:雑談?

≪ 2010年12月04日 17:57:46 ≫

64

>こころさん、彩さん

シンちゃ・・・!?

ダメだ、ダメ!

俺がそんな呼び名似合うハズねーだろが!!(顔真っ赤)

 

>オルフェさん

履き慣れていない奴にスカートは難しいだろうな。

オーバースカートっつう、ボトムスと一緒に履けるスカートをすすめたら良いんじゃねぇか?この手のものはエプロンタイプもあるし。

 

>マイトさん

全身カットのやつだよな?おめでとう。

格好いいよな、型紙欲しいくらいだ・・・。