天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:雑談?

≪ 2010年12月19日 23:37:12 ≫

62

>あだな

うっきーにうっきゅんですか・・・

某所で呼ばれたえろにゃんこよりはずっと良いです

最初は欝にゃんこだったのにあのBU以来たまにそんな呼ばれ方を・・・

 

>彩さん

そのアイコンは・・・

言葉じゃ表現しきれないかわいさが・・・!

サーキュレーション2回目も参加してきました

もうループとかどうでもよくなってきたので

NPCに絡めるよう行動してみたけど・・・どうなるか・・・

 

>こころさん

声は・・・聞くたびに嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

でも・・・ポイントを使った価値は十分にありました

 

>オルフェさん

イコンはもらうだけ貰ってまだほとんど動かしてないですね・・・

キャラクエ同様数回は無料でイコンクエができるようですが・・・

美術室に納品されるイコン絵をみてかっこいいなぁと思ってるだけで十分です。


>アイリスさん

何処からともなくなんて衣装を取り出そうとしているんですか・・・

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:雑談?

≪ 2010年12月19日 23:38:50 ≫

55

>シンさん

男の子でもちゃん付けよいと思うんですけどね・・・

こころさんの言うとおりきゅんも良いですね

私は基本さん付けで余分ですけどね

 

>朱里さん

正義シナリオには私も参加しました

活躍できそうもない行動をとりましたが・・・

私のLCも武術部員ですー・・・

 

>マイトさん

武術部基準だとそれが丁度いいのですか・・・?

なかなか恐ろしいです・・・

うちのLCは・・・物足りないとか言い出しそうですが

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2010年12月20日 02:03:08 ≫

55

>アイリスちゃん
だ、大丈夫だよ! 私も去年の修学旅行は行かなかったけど、去年と今年の2回行ってる友達もいるし!(ゑ)
きっと来年も行く機会あるよ、たぶん!

 

でも、参加者無制限の無料グラシナがあるとはいえ、去年に比べてマスターシナリオ(&参加できる人数)が減っちゃったのは悲しいな。
来年はもっと多くの人が参加できるよう改善されるといいね!


>彩先輩
朱、青、白、黄ときたら次は黒か緑かな? とか言いつつも、実はしばらくLCを増やす予定はないんだ。
中の人のお財布的に厳しいから(苦笑)。


>マイト君
駄目ー!!さすがにそれは死んじゃうーーーーっ!!(冷汗)


>鬱姫ちゃん

正義シナでは火事現場から子供たちを助けることにしたよ!
アインと健勇がかなり無茶したみたいだから、怪我してないといいけど……(汗)。

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年12月20日 17:25:11 ≫

41

彩さん>具体的な行動が挙げれないまま締め切りがくるもんで、感情だけ先走る悪循環。書くより打つ方が楽なのは同意するよ。

んん、全身画は無意味に細かい設定全開にしたが、確かに他のアイコン等は碌に書けなかったな。欲しいけど明確かつ強固なイメージが無い場合には良いかも。

生も苦手だが、焼くときの匂いが特に苦手。出されたものは完食するけど、焼肉屋は行けません。枯れ過ぎ・・・かなぁ・・・擬似肉とかあるらしいから、ちょっと気になったんだが。

六花は・・・ツンデレ可愛いが、たぶん片思いというか・・・LOVEなのかLIKEなのかよく分かりません先輩。

料理で一番重要なのは慣れらしいぞ。しかしチョコ柿の種とバニラに醤油を発案した人は大胆通り越した天才だと思う。

 

アイさん>・・・押しが強そうなお母様だね。

そうそう初めはそういう、って。元ネタが制限有なのも一般人にはハードル高いって。

 

シン君>フリルスカートよりマシ(真顔)。

よく考えろ、袴は男性の礼装だぞ?色ぐらいあの生足見えるわ纏わりつくわに比べりゃ許容範囲だ。

・・・が、全力でごめんコレはキッツイ。

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年12月20日 17:37:12 ≫

15

こころさん>仲良過ぎてしょっちゅう兄弟に間違われるのが悩みだったりする。特に料理は士気に関わるから!って力説されました。

レシピ通りに作れるなら、ちょっと変わった国の料理に挑戦してみるのも手かも。意外な組み合わせや食材のアイディアになるよ。

 

鬱姫さん>俺もチームの組み方がよく分かってなくて動かしてない。格好良いよな改造イコン・・・金無いけど・・・。

 

朱里さん>いいな京都。あの時期だと、寒いが紅葉の見ごろじゃなかったか?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月22日 23:07:51 ≫

16

>月夜に輝く紅玉の瞳・ルビーちゃん
秋葉原で鬱姫ちゃんはこう呼ばれていました。
アイコンへのコメントありがとう。買ってよかったよ。
サンタさんのアイコン、かわいい~っ!
しかもよく見るとネコミミまで!
ネコミミサンタって初めて見たよ。これは革命だ!
サーキュレーションはアクションが思いつかなくて、
けっきょく中退しちゃった。
あれで「物足りない」なの!? マイトくんとは話が合いそう……。

>朱里ちゃん
修学旅行って、普通は1回しか行かない(行けない)イベントだよねー。
あたしのLCは最初の一人だけのまま。
アイデアはあるけど、イラストとかシナリオ参加とか考えると、
これ以上支出のルートを増やすわけにはいかないのさ。
正義シナリオは面白そうだったね。続編もありそう。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月22日 23:08:25 ≫

54

>オルフェくん
あー、先にみこみこの話を出したの、あたしだ。
あんまり適切なネタじゃなかったね。ごめんなさい。
チョコ柿の種は食べたコトあるよ。
何の違和感もなしにおいしくて、びっくりした。
バニラにおしょうゆは今初めて聞いた。
試すのはちょっとコワいなー。
いちご大福を発明した人もすごいと思う。
巫女さんの袴って、足が分かれてなくてスカート状になってる、
って聞いたコトがある。でも見た目にはわかんないよね。
スカートの感想が生々しいよ……。
ん~、服と違って、食事は命に関わるからね。

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月24日 20:08:23 ≫

14

皆さん、めりーくりすます・・・・・・ってまだイヴでしたね・・・

 

 

>彩さん

彩さんの修学旅行での行動力は凄かったです~

そのままアレになっちゃえば良かったんですけどね

やっぱりお友達の輪が広がるのは素晴らしいです

それがたとえ「大きいお友達」でも・・・・・・?

私のパートナーも修学旅行以来ちょっと機嫌が良いみたいなんです

そのうちご挨拶に来させますのでその時はよろしくです

彩さんのお嫁さんになれるなら充分です♪

ふつつかものですがよろしくお願いします

 

 

>鬱姫さ・・・・・・うっきゅんさん♪

修学旅行の秋葉原のステージとっても可愛かったです

思わず目を奪われてしまいました・・・・・・

サンタさんの衣装も可愛いですね

何を着ても似合いそうで羨ましいです~

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月24日 20:12:13 ≫

23

>オルフェさん

兄弟に間違われるってなんか良いですね、仲良しで

でもお料理って男の人のほうが向いてるのかもしれませんね

お料理をお仕事にしてる人って男の人のほうが多いみたいですし

変わった国の料理ですか~ふむふむ勉強になります

シン・クーリッジ

シン・クーリッジ

Re:雑談?

≪ 2010年12月28日 19:20:39 ≫

65

すまねぇ。久しぶりだな。

家で作りすぎたからおすそわけだ

つ【クリスマスケーキ&オードブル】
次はおせちだな、また余ったら持ってくる。

 

>あだ名

きゅん、シンきゅん・・・うわぁ(鳥肌

言いにくくないかそれ?

・・・答えるかどうかはわかんねーけど、もう好きに呼べ。

 

>巫女服

まぁ、一応着物だしな、それなら・・・うーん着なくも無い、か?

オルフェのは実体験なのか、災難だなそりゃ フリルスカートって・・・

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月31日 00:32:16 ≫

13

あぅ、ひさしぶりになっちゃった……。

きんきょー。
オリジナルアイテムをなんか作ってみようかと思ったけど
ポイントかかるからやめた。
ちこっと設定作るだけで40ポイントは、さすがにきびしいのさ……。
あと、ポイントプレゼントで50ポイントもらった!

>こーちゃん
めりー。
クリスマス当日って何したらいいかよく知らないんだよね。
ケーキもプレゼントもイブだもん。
ホントにあんな提案できるとは思わなかったなー。
アクションには新制服のデザインなんて一文字も書いてなかったのさ。
あの字数でそこまで書くのはムリ。
いやいや、まずは女の子同士からはじめようよ。
パートナーさんと会えるの、楽しみだな~。
いえーい、こーちゃんは俺の嫁!
っていう言い方がアキバ流らしいよ。

>シンくん
すっごーい、豪華だ! このごちそうで年越ししよう!
カップラーメンが年越しそばなんていうせつなさとは
もうサヨナラだ!
おせちはねー、くりきんとんと黒豆とだてまきが好き♪
ごまめは苦手。見た目コワいし、味もあんまり……。
ふっふっふ、着てくれるんだね?
じゃあサイズ合わせるから、身長を教えてもらおうかな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2011年01月21日 13:14:54 ≫

11

サッカー! ヒャッハー!

というわけで、サッカボールを創るか……


鉄で

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年01月21日 23:22:13 ≫

12

あけおめ、っていう季節じゃないね、もう。ゴメン。

>マイトくん
ダメ~ッ! 蹴っても受けても、足、骨折しちゃうよ!
たしかにスキル使ってシュートしたら、普通のボールじゃもたなそうだけど……。
サッカー行くんだね。
これ以上ないくらいにマイトくん向きなシナリオだとは思ってた。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年02月27日 04:36:47 ≫

54

気がついたら1ヵ月以上もほったらかしだった……。
みんな、ゴメン!

というわけで、きんきょー。
って言っても、最近シナリオにはあんまり参加してないなー。
レディースの女の子たちに手芸教室を開いたくらい。
http://souku.jp/scenario/reaction/1/SNM000951/page:4

あと、Yeti絵師の「かんたんコスプレイラスト企画」に参加してみた。
http://souku.jp/illust/illustrator/1/MAT9961120
衣装は完全に「おまかせ」だったからどうなるかなー、
って思ってたら……(続きはプロフィールにて)
これ楽しい! パートナーのイグーの絵も頼んじゃおっかな。

そろそろ「卒業・入学キャンペーン」か何かで、
ポイントバックの季節が来ると思うんだよね。
ポイントはポイントバックのときに多めに買っておくのがポイント!

青木 奈緒子

青木 奈緒子

Re:雑談?

≪ 2011年03月23日 09:59:00 ≫

26

久しぶりな顔出しになっちゃった…。 ごめんね。

覚えてもらえてるか不安だな…青木奈緒子です。

もう3月も終わりに近付いてるね。桜の季節が楽しみ!

 

>彩ちゃん

コスプレイラスト、見てきたよ。

いつもより大人っぽい雰囲気で、とっても綺麗。

お任せって、どんな感じになるか わくわくするよね。

完成おめでとう!(微笑み)

キャンペーンが始まったらまたポイントを買って、

新しいイラストをお願いできたらいいなって思ってる。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年03月23日 22:43:16 ≫

44

今月初の書き込みだ!

>奈緒ちゃん
ヤだなぁ。忘れるワケないじゃない!
今日発表のシナリオで卒業式の話があったね。
でもあたしは、卒業しても行くトコないし、
(空京大はステータスが足りなすぎて入れない)
しばらくはこのままかなー。
季節ネタだと、ひな祭りとホワイトデーと花粉症もあったね。
花粉症のシナリオは参加したよ。
去年はお花見のチャット大会があった……ような気がする。

イラストのコメントありがとう!
えへへ~、衣装もおまかせだったから、
どんな絵になるか、すっごいワクワクした。
それで、出来上がりが新鮮でうれしかったから、
パートナーもコスプレ企画に連れてっちゃったよ!
所持ポイント、イラスト買ったせいで2ケタになっちゃったから、
早くポイントバックキャンペーン、来てほしいな。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年03月31日 03:20:46 ≫

24

きんきょー。

 

リア「またたび花粉症 」が公開になりました!
猫っぽい人がさらに猫っぽくなっちゃう不思議な花粉で、

ふだんとちょこーっとだけ違う友達やパートナーさんと

イチャイチャするのがメインのシナリオ、だと思う。

あたしはねー、パートナーが素直になっちゃったから、

今まで着たコトないようなかわいい服をいっぱい着せて、

プリクラ撮りまくっちゃったよ。

 

鬱姫ちゃんとジーナちゃんもいた気がする。

鬱姫ちゃん、ホントに猫キャラだよね~。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2011年04月15日 02:30:38 ≫

11

話題が無い

ならば作れば良い
ホトトギス

部長、俺に新制服を作ってくれ(むちゃぶり

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年04月15日 23:50:14 ≫

55

>マイトくん
フォローありがとう!
んー、新しい制服かぁ。
興味はあるけど、バストアップ買い直すなら、
もう少しおこづかい貯めて設定イラスト買いたいな。
前からずっと、ほしかったのさ。
でも、赤系って以外ほとんど別物みたいに
デザイン変わっちゃったし、
旧制服なんて着てたら、もうおばあちゃん扱いかも?
ただでさえハタチの高校生なのに……。うう、悩む~。

え、あたしが作っていいの? それなら喜んで!
初めて師匠らしいコトする気がした。
パラ実の新しい制服は「波羅蜜多長ラン」か。
絵が載ってないあたりがパラ実らしいね。
型は決まってるとして、やっぱり裏地は、
ドラゴンかなんかの刺繍がいいのかな?
長ランなら面積も広いし、ああいう素材って
自分じゃ絶対やろうとしないから、面白そうかも。
あれ? マイトくん、学校はパラ実だっけ?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年05月19日 21:32:55 ≫

63

朝のメール見るまで完全に忘れてたんだけど、今日はパートナーの誕生日でした!
172回目の誕生日ともなると、もう何ならサプライズになるのかわかんないね!