天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茂手乃 乙女

茂手乃 乙女

Re:雑談?

≪ 2011年12月18日 18:27:07 ≫

45

 

久しぶりなんだぜ。ああ、また…なんだぜ。すまない


>ミシェルさん

ん、否定しちゃうのか!?なんでなんだぜ?

いやいや、思い込みってレベルじゃないんだぜ、これが。

私の辞書に衛生の二文字はナシだぜ!…だけど消毒はするんだぜ!

 

>ロードさん

お、おお…おおお…!

い、いい、いただきますなんだぜ!ありがとうなんだぜ!

>雪ダルマの精霊さん

あ、圧倒的成長力ッ…!(ざわざわ)

 

>筑摩さん

え、そ、そういうものだったのか!?なんだぜ!?

あ、ありがとうなんだぜ…助かるんだぜ。

本当に贅沢なんだぜ。天国はきっとここだったんだぜ。

ちっちゃくて可愛いけど大人っぽくて…?さ、最高じゃないかぁあ!だぜ!

 

>ゆるスター

今日のログインボーナスだったぜ。ちっこくて可愛すぎて私はもうダメかもしれないんだぜ。ナカノ人なんてもうどうでもいいんだぜー!(ごろごろ)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年12月19日 17:25:17 ≫

61

>乙女ちゃん
うん、そうそう。自分をもっと大切にしてね。
部長のあたしの権限で、手芸くらぶはとってもゆるい部活です!
天国って、そんな大げさな。あたしは何もしてないけど喜んでくれてうれしいよ。
ふふふー、自慢のパートナーなのさ。
乙女ちゃんのパートナーさんはどんな人?(前にも聞いてたらゴメン!)
ミシェルくん、否定するトコじゃないよねー。
あたしはログインボーナス、宝石をもらうときが多いかな。
この前、100ゴルダを貯金して装備買ったよ。
あと1ポイントを貯金してキャラクエにも行った☆
うんうん。女の子はみんなかわいいものが大好きなんだよね。

ミシェル・アーヴァントロード

ミシェル・アーヴァントロード

Re:雑談?

≪ 2011年12月19日 19:55:58 ≫

33

 

あーあ…失敗…


>筑摩さん

うーん…誰か、チャレンジャーはいないのかなぁ…

にんげんよりも…おっきなゆる族さんは…イコンみたいに…『操縦』してるんじゃないかな…たぶん…ちっさいゆる族さんは…ちょっとわかんない…

ふふ、素直に…おめでとうって…言ってくれれば…それでいいです。

 

>茂手乃さん

え…?だって…どう見ても…(鏡を見る)…美少年とは…程遠いよ…?

んぅ…そう…ですか…

ああ、良かった…(ホッとする)最近は…わけのわからない病気も…多いから…

…ところで…腐女子って…なぁに…?

茂手乃 乙女

茂手乃 乙女

Re:雑談?

≪ 2011年12月19日 21:53:56 ≫

64


>筑摩さん

私のパートナーはかなり無愛想で冷たい女だぜ。なんか男っぽいし。

だよなー、そうだよなー。まったく…

宝石!?宝石って、マジか!?(きらきら)

ポイント関係はもらったこと無いんだぜ。噂によれば最大で50って聞いたことあるぜ

可愛いは正義!!なんだぜ!…いや、美人も正義!なんだぜ。

 

>ミシェルさん

そりゃー、きっと自覚ナシなだけなんだぜ。絶対そうなんだぜ

あー、確かにヘンな名前のビョーキが多いんだぜ!!気をつけるんだぜ!!

ふ、ふふ腐女子っていうのは男同士の友情を見るのが好きな女の人の事だぜ!!たぶん!!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年12月23日 09:33:42 ≫

53

>ミシェルくん
操縦かぁ。その発想はなかった!
小さい種族の人が中にいる、とかかな。
じゃ、じゃあ「おめでとう」にしとくよ?

>乙女ちゃん
大丈夫、きっとパートナーさんは「つんでれ」だよ!
んーとね、今までもらった宝石は、水晶、パール、トパーズ、アメシスト、ターコイズ、アクアマリン、ルビー、だね。けっこう多い。
いいお値段が付いてて「売却用アイテム」って説明があっても売りにくいのが女の子の心理。
ポイントは1回だけ3ポイントもらったことがある。今日は1ポイントだった。
最近マスターシナリオ行ってないけど、50ももらえたら復帰しちゃおうかな。
そうだね、可愛いならそれだけでオッケーだよ!(決め台詞)

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2011年12月27日 18:53:43 ≫

56

流れぶったぎりスマン。

自己紹介で筑摩さんからレスもらったんで、その応答と言うか返答と言うか、こっちに書かせてもらうぜ。

全身自作コーデかあ、それもいいな。パートナーを実験台にしよう。

波乱万丈と言うか何と言うか・・・何かのネタじゃね?って感じの人生です、はい。オレの特技は大体仕事で身に着けたもんだし。

 

まあそれは置いといて、戦装束に紋章はデフォだよな!ただオレもパートナーもすでにデカい光条兵器で目立つから、あんまり気付かれない気がしないでもない!

ぬいぐるみはティラノサウルスとか、現物があんまかわいくねえのをかわいく作ってみたいかな。イコンとか乗り物とかの無機物も。無駄なまでにかわいく。

パートナーさん俺と同じコミュかあ、今度探してみっかな。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年12月28日 22:04:09 ≫

65

>ヴァイスくん
流れなんて気にしなくていいよ。ウチはそういう部活だから。

自分で着るのもいいけど人に着せてあげるのも楽しいよね!
あたしのパートナー、おしゃれにはつきあい悪くってさ。
あ、ヴァイスくんのパートナーさんってどんな人?
あたしのパートナーはイグテシアっていう魔女の女の子だよ。イグーって呼んでるの。

あたしの人生なんて平凡そのものだよー。家族の事情とかも特に問題ないし。
ぜいたくな悩みかもなんだけど、なんかムナシイ。

大型光条兵器だと最前線で戦うことが多いのかな?
ウィザードなのにすごいね。イグーなんてキャラクエで前列に出したら即死だよ。

かわいくないものをかわいく? へえ、おもしろそう!
ドラゴニュートくらいならもうありそうかな。
イコンってもらったけど使ったコトないや。
ぬいぐるみのモデルにする発想はなかったよ。さっそくやってみる。【4】

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2011年12月29日 17:12:38 ≫

55

>筑摩さん

俺のパートナーはセリカ。剣の花嫁だ。あ、性別は男だぜ。

兄貴に似てるんだよこれが。元々その顔だったらしいけど。

特にオシャレ好きってわけじゃないっぽいけど装飾品とか作ったらつけてくれるし、身だしなみはいつも気をつけてるなあ。

 

光条兵器は愛用だな。魔法も楽しいんだけど、やっぱ魔法使ってると接近戦狙ってくる奴いるだろ?そいつをこれでぶっとばすとスカっとするんだ。

逆に光条兵器振り回して物理オンリーに見せかけて魔法でどかーん!も楽しい。

ちなみにセリカに言われるまで剣だと思わなかった。デカイ棍棒だと思ってたw

 

しっかし最近寒いよなあ。俺のとこの黒鋼(巨大クワガタ)冬眠準備してるぜ。

あ、マフラーつけたイコンぬいぐるみとかどうだろう。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年12月30日 23:04:44 ≫

51

>ヴァイスくん
お兄さんに似てるんだ。なんだか親しみがわくね。
ファッションセンスが似てるのかな? それともヴァイスくんのコト好きだからもっと近づこうと思ってる?
んー、どっちにしてもパートナー同士で仲いいのはいいコトだよ。

おー、トリッキーだ。ニンジャとしては負けてられないね!
両方使いこなせるベテランっぽい。
ウチの部にも、魔法使いだからこそ、みたいな武術を使う男の子がいたよ。
イルミンのマイトくん、っていう子なんだけど。
光条兵器って切るかどうか相手を選べるんだったよね。使い方を考えたらいろいろできそう。
棍棒って言えば、前にパートナーがキャラクエで「最後尾カード」っていう槌属性の武器もらってたよ。
ドージンシっていう本のイベントからパチってきたみたい。
さすが元盗賊のあたしのパートナーだ!

寒いねー。あったかい冬グッズ作ってプレゼントするのにいい季節だ!
へー、巨大クワガタって冬眠するんだ。
普通のクワガタは冬までに死んじゃうけど、巨大だからその辺は違うのかもね。
イコンにマフラー? 実物にはサイズ的に無理だけどぬいぐるみならいけるかな。
って、前回は本体に失敗したんだけど。マフラー付きで今度こそ!【6】

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月02日 20:01:14 ≫

51

あけましておめでとうございまーす。

天御柱学園のイコンを見学し終わったので、次は蒼空学園に来てみた!

今年中に他の学校のイコンも見て回りたいな。

 

>筑摩さん

あの・・・ドージンシのイベントってまさか・・・パートナーさん、何か薄い本とか買ってきたんじゃね?

ちなみに地球のクワガタでも種類によっては冬眠するんだぜ。(中の人は四代目まで育てた)

光条兵器の便利さはいいよな。

切れ味とか関係ないから切りにくい冷凍物でもざっくり切れる!ケーキもクリームを崩さずきれいに切れる!

切るものを選べるから汁の多い物を袋に入れたまま切って、手もまな板もよごさず小分けにして使える!便利!

 

さて、俺もぬいぐるみ挑戦してみるかあ。

今年は辰年だから竜っぽいヴァラヌスぬいぐるみいってみよう【3】

イリア・ヘラー

イリア・ヘラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月03日 13:27:50 ≫

42

あけましておめでとうー!今年もよろしくね!っていうか他の人は初めましてかな?
 
あ、自己紹介の時に好きな風に呼んで良い、って言われたから「いろりん」って呼んじゃうからね?
ダーリンの喜ぶ姿を見るともうなんていうのかな…胸がきゅんっとしちゃうのよね!
おお!私はそういうの全然平気だよ!夢があって良いじゃない!
色々と聴かせてもらうから覚悟してね…!
 
年も明けて無事おせち料理も食べたし、みんな風邪には気をつけてねー☆

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月03日 22:51:12 ≫

53

>ヴァイスくん
あけおめ! 新年最初のコメントありがとう!

イコンって配布されたときにもらったけどまだ1回も乗ったコトないや。
何て名前つけたかも一瞬思い出せなかった……(--;
ちまちましたアクション好きだから、イコンで動くのってちょっと苦手かも。

ドージンシの本?
厚さまではわかんないけど、本をいっぱい買ってきてたのはおぼえてるよ。
値段も高かったって言ってたし。
あたし本とか苦手だから、中身はぜんぜん知らないの。見てもない。
きっと難しい魔法の本とかだよ。

へー、クワガタってそんなに長生きするんだ。
すぐに死んじゃわなかったら育てるのも楽しそうだね。

光条兵器をなんかすごい地味にすごい便利そうな使い方してる!
お料理が得意な人の発言だ!
鎧を無視して中身の人だけ切るとかいうレベルじゃないね。

ドラゴニュートがパートナーの人は年賀状で写真使い放題だね。
キャラクエで数が少なくて影が薄い種族とか言われてたけど、
それはもう去年までの話さ!
でもゴメン! ちょっといじわるなコト言っちゃうと、
ゲームの中では2022年だから寅年なんだよ。

ダイス残念だったねー。
えーっと、ヴァラヌスって何?(誰?)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月03日 22:54:41 ≫

12

>イリアちゃん
ことよろ!

わー、「いろりん」ってなんかかわいい! ありがとう!

胸きゅんかぁ。「ダーリン」っていう呼び方もだし、ラブラブなんだね。いいなぁ。
あたしのパートナー、かわいい服作ったり着せたりしてあげても
「自分の趣味じゃない」とかって、あんまり喜んでくれない ;_;
パートナーも女の子が好きな女の子だから見るのは好きみたいなんだけど。
じゃあ恒例の質問だ! パートナーさんってどんな人?

女の子から平気って言ってもらえるとホッとするよ。
夢だよね! ファンタジーだよね!
ガールズトークでいくらでもしゃべっちゃうぞー!

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月04日 14:50:25 ≫

36

>筑摩さん

寅年・・・だと・・・?しまったああああ!

えーとヴァラヌスってのはエリュシオン側のドラゴンっぽいイコンな。

バ〇〇スじゃないぞ、ちゃんと「ヴァ」と発音するんだ!

RMでパチれるらしくて、使ってる人見た事あるぜ。

光条兵器を料理に使うなとか怒られたけど気にしねえ。だって便利だし。

刃物に血や汁の汚れつかないから、一本あれば充分ってとこもいいんだよ。

あと正直、中身を切るなら鎧を残す意味が分かんねえ。倒すなら一緒に斬ってもいいと思うんだけどなあ??

 

>ヘラーさん

初めましてー。去年の末に入ったんだ、よろしく!

おー、ダーリン呼びがきた!

あ、やばいやばい。ガールズトークは男が聞くと酷い目にあうって偉い人が言ってた。

俺は隅っこで針仕事してるから、気にせずやってくれ!

イリア・ヘラー

イリア・ヘラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月05日 23:19:46 ≫

33

えへへ。念願のイラストも出来てやって参りました―!

 

>いろりん

えっへっへー、どういたしまして!

相手の好みに合わせて可愛い服を作るって大変だもんねーきっとそういうのは照れ隠しみたいなものだよ!(多分?と内心思いつつ)

 

え?ダーリンがどんな人かって?

優しくてー頭が良くてー綺麗な人でーぱっと見は女性の人って間違えられることが多いかな。

口調も人によっては「おじいちゃんみたい」とか言うけどそれもまた一つの魅力っていう感じ!

ただイリアのアタックを妹のようにスルーされてる感じがちょっと悔しいけど(ボソリ)

 

きゃー待ってましたー!(パチパチ)

やっぱり狙ってる子とか居るの?それとも募集中とか?

 

>スータン

はじめまして―!イリア・ヘラーでーす!

え、なになに?もしかしてダーリンの事気になってる?

あ、勝手に「スータン」って呼んじゃったけど大丈夫かな?嫌だったら遠慮せずに言ってね!あだ名つけるの癖みたいなものだから!

隅っこでやられちゃうと気になっちゃうなー

とりあえず、こちらこそこれからもよろしくね☆

 

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月06日 11:15:50 ≫

42

>ヴァイスくん
中身だけ切る目的って、そりゃー、鎧ごと切るとそれだけ威力が殺がれるから……
あ、透過するなら鎧を切っても切らなくてもダメージには影響ないのか!
光条兵器って1レベルなのに無敵じゃない?
たしかにヴァイスくんの使い方見てると、すっごく便利そう。

ヴァラヌスってイコンかぁ。
ぐぐってもなんだかわかんなかったからどうしようかと思っちゃったよ。
あたしのイコンはクェイル。何の手もつけてないぴかぴかの新品だよ!

「剣の花嫁」とか「エリュシオン」とか聞くと昔のゲーム思い出しちゃうなー。

えー、ひどい目になんかあわないよ? 参加してくれても別にいいし。
「針仕事」って、なんか響きがおばあちゃんぽい。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月06日 11:17:23 ≫

65

>イリアちゃん
イラスト完成おめでとう! 元気そうですっごくかわいい!

相手の好みに合わせるって意外と難しいんだよね。
どうしても自分の好みが入ってきちゃう。

照れ隠しかなぁ? じゃあ、あきらめないでもっといっぱい作ってみる!

おー、語るねぇ。顔も頭も性格もいいとか、パートナーさん、もう完璧超人じゃない?
おしゃべりしてるイリアちゃん、すごくしあわせそう。
それならあたしも語っちゃおうかな!
あたしのパートナーはね、いつもお上品で落ち着いてて、ちょっとイジワル言うときもあるけど、
あたしのコトいつでも見守っててくれるの。
あと猫舌で、お茶とか一生懸命ふーふーしてるのがかわいい。
というわけで、一番大事なのはやっぱりパートナーだけど、ほかの女の子も好きになるよ!

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月09日 20:39:49 ≫

45

>ヘラーさん

おー、イラストおめでとう!元気そうでかわいいな。

オレの事は好きに呼んでいいぜ。こちらこそよろしく!

 

>筑摩さん

よくよく考えれば確かに光条兵器便利過ぎだな。邪魔ならパートナーの体内にしまっとけるらしいし。

オレもイコンなんて黒鋼(クワガタ)しか乗ってないなー。

ちなみにこの針仕事は今参加するシナリオ用に作っているのだ!

まあ通るかどうかはMSさん次第なんだが。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月10日 22:51:48 ≫

33

>ヴァイスくん
光条兵器って隠すこともできるんだ……。ホントに便利だなー。
ローグからニンジャになったあたしとしては、相棒と一緒に動いてれば
大型の武器を隠して運べるなんてすっごい魅力的。
剣の花嫁さんと契約したくなってきちゃったよ。
おー、部活に熱心だね。部長さんはうれしいよ。完成したら教えてね。
ふふふ~、実はあたしも、ひさしぶりに参加したシナリオで手芸くらぶっぽい
アクションをかけてきたのさ! 基本いつも手芸ネタなんだけどね!
通ってるといいなぁ。

イリア・ヘラー

イリア・ヘラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月11日 22:44:17 ≫

54

>いろりん

ありがとー!えへへ、可愛いって褒められちゃった!

そうなんだよねー相手の好みに合わせてって考えるけど、どこかで自分の好みいれちゃう時あるよねー私もそうだもん。

あ、でも最近は自分の好みとは別にしてみたい事とか、いつもはしない新しい試みとかやってみてるよ!

 

すっごく素敵な人だよ!同じ学園だし、機会があれば紹介するね!

ふむふむ。いろりんのパートナーはそういう人なんだねー

なんか、「お姉ちゃん」って感じがするね。

おお!もし進展があったりしたら教えてね!恋愛は楽しくやっていかないとね!

 

>スータン

どうもありがとー!えっへん、元気ハツラツが私のチャームポイントだからね!

じゃぁ、お許しも貰ったので遠慮なく呼ばせて頂きます!(ビシッと敬礼をする)

そういえばスータンって結構お裁縫得意だったりするの?

見た感じ、慣れた手つきでやってるみたいだけど?