天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2011年05月23日 15:40:24 ≫

46

>>筑摩 彩

見た目はイルミンだが俺の心はパラ実なんだぜ師匠……

本当に黙ってみたら、ここも静かになったなぁ!
ヒャッハーするならいまのうちか!

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:雑談?

≪ 2011年05月23日 20:31:19 ≫

54


う~ん……ハッ、すっかり寝てしもうた…

…って何日寝てはったんでしょうかなぁ~ハハハ~♪

 

>初めましての人

こんな日だと多分初めての方いるかもしれまへんから念の為~…

 

サンはサン・フォーティーンどすよ~よろしくお願いします~♪

 

…さて、どうしよう…あっぬいぐるみでも作ろうかな…

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年05月23日 23:01:08 ≫

46

>マイトくん
あはは、今年になってからは低調だねー。
新しい部員さんも入ってはくれてるんだけど。
まぁ、みんな事情もあると思うし、しょうがない。
ヒャッハー?
あたしの中では、マイトくんとヒャッハーって
ほぼイコールなのさ。

>サンちゃん
ひさしぶり~。
あたしも最近はかなりお休み中だったよ。
コミュもだし、シナリオも無料グラシナに参加したくらいかなー。
GWキャンペーンでいっぱいポイント買ったのに、
今はまだぜんぜん使ってない。
はじめましてのコは……今は部室にいないかな?

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:雑談?

≪ 2011年05月24日 19:09:21 ≫

23


>筑摩様
部長様もお久しぶりどすなぁ~
そうだったんどすかぁ…サンはあんましシナリオには出たことないんどすよぉ~…
掲示板では良くでますけどなぁ…

 

あらま、そうでしたか~
でも結構時が経ってますからなぁ…しかも、入学式シーズンすぎちゃってますし~

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年05月26日 11:32:44 ≫

44

>サンちゃん
あたしが始めた頃は、そもそもシナリオしかなかったのさ……。
今はシナリオもキャラクエも掲示板もあって、あっちこっちで遊べるね~。
掲示板ならぶっちゃけタダで遊べるし、いちばん気軽かも?
「入学シーズンに合わせて新人勧誘のPV作ろう!」
っていうシナリオがあったんだけど、前に一回作ったのと
似たようなのしか思いつかなかったから見送っちゃったよ。
スタッフ側の衣装協力とかで出ればよかったかなぁ、って、ちょっと後悔。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2011年06月12日 20:50:46 ≫

35

随分とご無沙汰しててごめんね!

前に来たときからだいぶ経ってるけど、本当に色々なことがあって……。

 

ひとつは2月に最初のパートナーのアインと正式に結婚したこと。

按条MSのバレンタインシナで、友人との合同結婚式だったんだけど、沢山の人に祝福してもらえて、とても思い出深い式だったわ。

 

ひとつは、新しく花妖精のパートナーが増えたこと。

「新LCを増やす予定はない」って言ってたのに……なかのひとが誘惑に負けた(苦笑)。居候という扱いで養子ではないんだけども、特にピュリアと仲がいいみたい。

 

そして……今日返却された灰島MSのお見舞い3シナで、アインとの間に待望の赤ちゃんが出来たの。

今までずっと無理だと思ってたから……今はもう本当に嬉しくて……。

色々と大変だけど、これからも家族みんなで頑張っていくから、よろしくね!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年06月13日 22:37:40 ≫

51

>朱里・ブラウちゃん
ってもうすぐなると思うから、先に呼んでおくよ。
参加するしかないキャンペーンも始まっちゃったもんね。
あれは超グッドタイミングな運営の罠だよ!

結婚おめでとう!
女の子が好きな女の子のあたしに対する挑戦だね!
はぅ、あたしパートナーとの仲なんて1ミリも進展してないや……。

赤ちゃんもできたんだね。もう一つ、おめでとう!
イナテミスのときに、赤ちゃんはできるかな?
みたいな話が出てたから、気になってはいたんだよ。
実現したんだね。愛の奇跡だ!

幸せになってね、って言いたいけど、
これ以上さらに幸せになるなんてズルいから、言わないよ~!

前にちょっと話してた黄色のコも来たんだ。
赤ちゃんは……黒か緑?
朱里ちゃんとアインくんとの色を足したら紫かな?
ネクストジェネレーションの始まりだ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2011年06月14日 22:47:53 ≫

52

>彩先輩

例のキャンペはね……既に2月に式も挙げてウェディング2人全身も頼んじゃったし、何より中の人のお財布事情で泣く泣く見送りに……(ノД`)
その代わり、もうすぐ2周年記念で何かあるだろうから、そっちで本気出……せたらいいな(汗)

 

名字を変更できるシナリオも来るけど、この時代だと戸籍とは別に、仕事等では結婚前の夫婦別姓を使う傾向も普及してるだろうから、今のままでも特に不自由はないかな?
戸籍の方は多分彼の名字になると思うの。
でも、確かワールドガイドにはパラミタ人には日本国籍が与えられるみたいな設定があったような気がするから、むしろ彼が「蓮見アイン」? それとも「朱里・H・ブラウ」?……あれれ?(汗)

 

沢樹MSの「魂の器・第3章」で機晶姫NPCの出産の話を聞くまでは、さすがに子供は無理だろうと諦めてたから……本当に嬉しいよ。ありがとう!

 

あとね、新しく来た花妖精の子が緑(ハルモニア・エヴァグリーン)なの。
これで夫を除くLC全員子供キャラ……まさかの大家族状態(笑)。

お腹の子の名前はね……予定日までまだ半年あるし、ゆっくり考えるよ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年06月17日 22:14:53 ≫

14

>朱里ちゃん
あー、いろいろと状況がわかってなくてゴメン…

「二人の遺伝子情報を組み合わせてもにゃもにゃ」
とか考えてたあたしは無粋な女のコだったよ。
あとは、コウノトリを待つかキャベツ畑に行くか、とかねー。
まさか「妊娠」ルート(?)が選べたなんて。

朱里ちゃんは別姓アリ派なんだね。
そう言えば、子どもたちもみんな別姓だもんね。
今の時代は女のコ同士の結婚が認められてるかも重要だよ!

朱里ちゃん一家(!)でレッドとピンクが同一人物っていうのは
戦隊ヒーロー的にはどうなんだろう?
今時のヒロインはホワイトなの?

赤ちゃんをシステム的にはどう表すのか、
ちょっと気になってるんだよ。
アイテムか称号かLC強制追加か。
入手イベントとしてはキャラクエなのかシナリオなのか。
設定だけなら一番手軽なんだけどねー。

この前出てた「10年後」のシナリオガイド見たとき、
自分の未来は何も思いつかなかったのに、
「朱里ちゃんは大きくなった子どもたちに囲まれてるのかなぁ」
って思ったよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2011年06月17日 22:39:35 ≫

36

カァーッ!


家族か! 俺も欲しいぜ!
漢や仕事にいって~
女は家にこもって家事でもしてろ~い!
……
ゴメンナサイ、イチドデモイイカライッテミタカッタノ
オレ、カアチャンイナイカラドンナカンジカワカラナカッタノ

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2011年06月18日 01:07:20 ≫

55

>彩先輩

>戦隊ヒーロー的に


健勇に言わせると

 

「昔の戦隊ものだと、紅一点がホワイトってけっこうあったぜー!
3人編成なら黄色や水色が紅一点もありだぜー!」

 

ということらしいよ?

 

>赤ちゃん

私が妊娠判明したのと丁度同じ日に、蒼学時代の先輩が同じ病院で出産したんだけど、彼女の場合はMSからのNPC譲渡とかは特になくて、「中の人の自費でLC追加」したんだって。
血縁関係とパートナー契約はそれぞれ別物みたいだから、LC登録するまでは未契約扱いで、自由設定のみという感じなのかもしれないね。

 

>10年後

ピュリアが丁度今の私と同じぐらい。健勇は成人してる頃だね。
今よりもっと子供増えてたりして(照)。
「はじめてのひと」シナで未来のピュリアに宛てて送ったメール、届いてるといいな。


>マイト君
私も両親を小さい頃に亡くしてるからね。寂しいって気持ち、分かるよ。
だからこそ、今こうして「家族」を持てたことに幸せを感じてるのかもしれないね!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年06月22日 23:42:21 ≫

32

返信、遅れてごめん!
あと普通に両親とか親戚とかいてごめん!

>マイトくん
ほほぅ、男のコと結婚なんてする予定ないあたしとは
縁遠い未来予想図だね。
手芸は家事の域を超えたアートだよ! これでごはんを食べてく!
……には朱里ちゃんみたいにお店とか始めないとダメか。
ウチはあくまで部活だし。

>朱理ちゃん
それならシュリレンジャー、出動できるね!
なるほど、オフィシャルで対応はしてないのか。
まあ、ぶっちゃけ、赤ちゃんをゲームのキャラとして
使うのってかなり難しそうだけど。
え、まだ家族が増えるかもなの!?
未来への手紙なんて、ロマンチックだな~。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2011年06月25日 10:24:44 ≫

66

雪斗:(ρw-).。o○
   (*゚ロ゚)ハッ!
   ね、寝てた・・・
   

>はじめましての方々
藤南雪斗といいます。よろしく。
美咲:逢坂美咲だよ♪よろしくね!


雪斗:さて・・・パンダのヌイグルミでも作ろうかな・・・

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年08月31日 02:54:49 ≫

12

きんきょー。

 

シナリオ「悪意の仮面」でワルモノに覚醒してました!

http://souku.jp/scenario/guide/1/SNM001304(あたしが出てるのは10ページ目ね)

 

人を気絶させてその人の服を乙女仕様に変える、
その名も【暗黒スタイリスト】! ふふふー。

自分で書いた時は「衣裳改造犯」だったんだけど、
GMがもっとカッコいいのを考えてくれましたっ☆

 

自分が持ってる武器になりそうなものを出しつくして
アクション書くのは、けっこう楽しかったよ(^^)

 

ただ、内容が完全にギャグだし、場所も犯行相手も「無差別」って
書いちゃったから、探すのが無意味に大変になっちゃってたと思う。
あたしだったらあきらめてた気がする(--;

 

ミッションにつきあってくれたみんなには、感謝、感謝、だね♪

 

で、気がつけば部員さんはさらに増えているわけさ。
でも書き込みがないから、どんなコたちなのか、ぜんぜん分かんないっていう。

義務制っていうのはあんまり気が合わないけど、何か対策、考えようかなー。

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:雑談?

≪ 2011年09月04日 15:09:58 ≫

62


>朱里様&家族について
今更どすが、妊娠おめでとうどす~!

 

ほんま若い歳でええ夫に恵まれるというのは羨ましいどすなぁ…
うちも家族欲しいどすなぁ~…親と言える人はいますけど…ちょっとなぁ~…


>筑摩様
部長様もとうとう恐ろしいお方に…(称号)

 

対策どすかぁ…呟きとかはどうどすかぁ?

 

>藤南様
藤南様~お久しぶりどすなぁ~♪
相変わらず猫ミミエプロン…かわええどすなぁ~♪

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年09月04日 21:25:47 ≫

43

>雪斗くん
……あれ、レスしてなかった? ごめん!
あたしも最近はお昼寝してるみたいなものさ。
パンダさんは模様を白黒はっきりすれば(うまいコト言った!)
パンダさんに見えるから、けっこういいモチーフかもね。


>サンちゃん
ひさしぶり~。

この称号だと今も暗黒スタイリストみたいかも?
でもずっと称号【手芸部】だったから変えてみたかったんだよ。
「悪意の仮面」は第2弾が発表されたね。終わったばっかなのに。
人気あったんだろうなぁ~。

結婚とか妊娠なんて、あたしにはもう異次元の出来事だよ。
すごいよねー。
サンちゃんもきっと、いつかステキな相手が見つかるよ! たぶん!
家族かぁ。あたしは普通に両親とか親戚とかいて、
今一つピンと来ないんだけど、「なくしたくない」とは思ってるよ。
あ、もちろんパートナーもね。
サンちゃんのパートナーさんってどんな人?

つぶやきかぁ。最近はやってるらしいね。
あたしが生まれる前の時代にそういうお笑い芸人さんが
いたって聞いたコトあるけど、関係あるのかな?
ん~、ためしに設置してみようかな。

ロード・アステミック

ロード・アステミック

Re:雑談?

≪ 2011年09月05日 16:21:42 ≫

35

そういえば、こちらの方には顔を見せておりませんでしたなぁ。

遅くなってしまいましたが、こちらでもご挨拶を・・

私はロードと申します。宜しくお願いしますぞ。

 

・・・さて、私も何か作りましょうか・・・

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2011年09月05日 20:59:57 ≫

52

>ロードさん
はーい、よろしくでーす♪
雰囲気でイルミンぽいなーって思ったんですけど明倫館なんですね。
作るのはロールプレイでもいいし、
「遊び方」に書いたダイスゲームでもいいですよ!
何を作るか迷ったとき用に、初心者さん向けの作品リストも置いてます。
いきなり作るのは大変だけど、ロードさんならタキシードも羽織も似合いそう!

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:雑談?

≪ 2011年09月06日 19:00:09 ≫

65


>筑摩様
お久しぶりどすなぁ~♪

 

そうどすなぁ…サンもそろそろ称号を変えてみたいんどすがぁ…
【カップルハンター】しか思いつけまへんなぁ

 

ありがとうございます~♪
…異次元の出来事でも、いつの間にかできちゃうとか…なーんて冗談どすよ~♪

サンの今のパートナー様は、貴女様と同じぐらい?の女のお方どすよ~
無鉄砲なお方なんどすから、
頭を抱えちゃう人はいはりますけど、サンはあまり気にいていませんどすよ~。
あ、ちなみに前のパートナーはサンの生み親のようなお方で…現在のパートナーとは色々と対照的なお方どすなぁ~。

…っとつい話が長くなっちゃいました~ホホホ

 

…そんな芸人さんいてはりましたの?!

物知りどすなぁ~…

 

>ロード様
初めまして、蒼空学園のサン・フォーティーンどす~♪
ロード様、どすなぁ~…結構紳士的なお方で…思わず胸がとろけてしまいそうどすなぁ~♪

ロード・アステミック

ロード・アステミック

Re:雑談?

≪ 2011年09月06日 21:40:47 ≫

32

>筑摩殿
家が葦原に在りましたので、そのまま明倫館に通っている・・・といった所ですよ。

 

有難う御座います。(にこやかに微笑んで)

折角ですから、ダイスゲームで作ってみることにいたしましょうかな。

そうですな・・・パートナーのスウェット殿の洋服でも作ってみましょう。

ダイスの目は【4】でお願いします。

成功すると良いのですが・・・

 

>フォーティーン殿

有難う御座います。(微笑んで)

フォーティーン殿もとても素敵なお方だと思いますぞ。