天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
白雪 椿

白雪 椿

Re:雑談?

≪ 2012年01月13日 01:45:14 ≫

51

えっと……お邪魔します(ぺこり。
先日、クラブに入部させて頂いた白雪と申します。
皆さん、よろしくお願いします。

筑摩さん。ごあいさつの方では、ありがとうございます。
改めまして、これからよろしくお願いします。
体…細いでしょうか?あまり運動しないから薄いのかも、です。
あと、今はパートナーさん達と一緒に生活してるので
家事はたしなむ程度に一通り…。
ただ、簡単な繕いものくらいはできるんですが、手芸ってやった事なくて。
ぬいぐるみとか、お洋服とか、そういうの作れるのって、本当に凄いですね。
ぜひ、お勉強させて下さいです(ぺこり。

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月13日 11:27:34 ≫

51

>筑摩さん

ニンジャが光条兵器振り回しちゃだめだろー。闇夜に蛍光灯振り回してるようなもんだぜ。目立つわ!

・・・あ、なんか見たいかも(笑)

その時は是非ラメ入りの布地にスパンコールでよろしく。

やっぱ部活入ってるとなんか主張したくなるんだよな。筑摩さんの手芸ネタ楽しみだ。

 

>ヘラーさん

正直愛称で呼ばれた事なんてめったにないから、ちょっと嬉しかったりする!

力仕事できねえ頃は縫い物の仕事が多かったからなあ。

おかげ様で服の修繕も傷の縫合もバッチリだぜ!

 

>白雪さん

新入部員さんいらっしゃいませー!

おおお、ほっせー!オレよりもやし(無礼)な奴来た!これでセリカにオレが異常じゃないって言えるぜ!

色も同じかあ、おとなしいし女の子みてえ(無礼)

もやし同士、よろしくなー(無礼)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月13日 23:54:27 ≫

12

ごめん、ヴァイスくんと椿くんはまた後で…… m(__)m

>イリアちゃん
お互いに好みの範囲が近ければいいんだけどね。
へえ、そうやってチャレンジしてるんだ。偉いなぁー。
芸域を広げたいって思うときはあるけど、どうやれば広がるかよくわかんなかったり。
趣味で生きてく予定のアーティスト(!)だから、もっと攻めの体勢でいないと、だね。

うん、会ってみたーい! 取ったりはしないから安心してね。

たしかに、お姉ちゃんっぽいかも。
そうだ、言い忘れてた。あたしのパートナーって魔女だから、中身はお姉さん(おばあちゃん?)だけど、体はちっちゃいの。小学生くらい。
進展、したいなぁ~。イリアちゃんも進展があったら教えてね。いきなり結婚とか言っても驚いたりしないから!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月15日 00:20:42 ≫

64

>椿くん
薄い、かぁ。男の子もそういうトコ気になるんだ。
女の子だったら、細い方がいいのは基本だけど、あんまりボディラインがさみしいのもね。
あたしはパートナーとふたりでラブラブな生活……を夢見ながらお隣さん暮らし。
本とか趣味のコレクションとか、パートナーが荷物多い人なんだ。
縫い物ができたら、手芸なんてもう半分はできたも同然だよ!
縫い作業の地味さとか単調さで脱落する人って多いし。
やっぱり手芸をする子は、みんな一度はぬいぐるみに憧れるんだね。あたしも大好き!
でもゆる族がパートナーになる予定はないの。ぶっちゃけLC追加はポイント高いから。
スゴくなんてないよぉ。慣れちゃえば何ともないコトって多いと思うんだ。
椿くんの家事もそんな感じなんじゃないかな。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月15日 00:21:19 ≫

63

>ヴァイスくん
あー、光条兵器はそれがあったか! Σ ̄□ ̄
ほら、アレだよ。敵に見つかったときに目潰し&一撃離脱、とか?……苦しいか。
ニンジャって持ち物がすっごく制限されちゃうから便利そうだと思ったんだけどなぁ。残念。
それにしてもツッコんでくるねぇ。なんか楽しいよ。
傷の縫合て。縫い物の幅広すぎ。……やないかい!(語学8が思いつくツッコミの限界)
部の活動なんて言ってもらえるとコミュ作ったかいがあるね。ありがとう。
う~ん、女の子の感覚では「細い」はほめ言葉だけど、「もやし」って言うとなんかいい意味に聞こえない (>_<)
漢字で「萌やし」なら……これもどうかと思う。

イリア・ヘラー

イリア・ヘラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月19日 21:36:50 ≫

42

>いろりん

技術面は難しいからねー、一通り一回やってみてもアリかも?

こういう芸術物(?)は攻めだよやっぱり恋愛と一緒だよ!

 

ふふーん、もし狙ってたとしても負ける気はないから大丈夫!

あ、そうなんだー 魔女かー…魔女っ子スタイルってなんか良いなー今度試してみようかな(ボソ

もっちろん!進展したらちゃんと教えるよ!と言っても進展するか難しい所だけどねー(苦笑)

 

>スータン

愛称呼ぶ人って少ないからねー新鮮でしょ?

傷の縫合も出来るんだ!すっごーい!服の修繕は出来るけど、そっち方面は勉強してなかったな……

これはダーリンの為にも覚えておいて損はないかも…!

 

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月20日 18:00:23 ≫

36

>筑摩さん

ツッコミならオレに任せろー!セリカにツッコミいれまくってたら癖になった。

てか「萌やし」は・・・なんか違うな。変な意味になりそうでこわい。

リアクションでワンピ作ってるの見たぜー。かわいい服は考えてる時も作る時も楽しいよな。

今度セリカにワンピでも作ってみるかあ。これは裾の長いチュニックだ!とか言って

 

>ヘラーさん

服の修繕と傷の縫合は覚えてて損はないぜ。回復魔法があるからって油断してると、深い傷負ったりSP足りない時とか困るしなあ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月20日 22:04:46 ≫

44

きんきょー。
「注文の多い冒険譚」のリアが来ました。
あたしはいつものように服を作ってました。
どこのシナリオでも毎回おんなじようなアクションしか出てこないのが
ちょっと情けなかったり。まあ、リクエストには答えられたから、いっか。

>イリアちゃん
一通りかぁ。↑でも書いたけどアクションの幅から広げてみようかな。
キャラが好きでロールプレイが好きだから、そこのバランスを見ながら。
あと、ちょっとちがうかもだけど、勤労感謝の日のキャンペーンで
タダで(ココ重要!)いろんなクラスになれるキャンペーンあったね。
知り合いで、なれるクラス全部やって基礎スキル全部取った人がいた。
あれとかすごいチャンスだったんだなー。今年もあったらやってみようかな。
そっか、やっぱり攻めだよね!
よ~し、女の子同士のラブラブも攻めちゃうぞーっ!

おっ、負ける気ないなんて強気! 好きなコトに自信持てるってすてきだね。

魔法少女にクラスチェンジしちゃう? スキル名がいちいち面白いよね。

ううっ、あたしも進展できるようにがんばります……。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月20日 22:05:28 ≫

11

>ヴァイスくん
ツッコミ癖? えと、セリカさんって天然さん?
あ、あたしは天然じゃないからね!

あたしも辞書で見て初めて知ったんだけど「萌やし」って漢字、なんか違和感あるよね。
「萌え」の意味が新しくなる前にできた言葉なんだろうからしょうがないけど。

あ、リア見てくれたの? ありがとう!
あたしのアクションは基本、服関連でああいう平和な感じ。
バトルしたのは今まででたぶん1回だけだと思う。

そうなんだよ、「作るまで」も楽しいんだよね。
ヴァイスくんはワンピ……じゃなくて裾の長いチュニック着ないの? 似合うかもよ?

うー、なんでもできた方がいいのは確かだけどさ。
できれば魔法が尽きて自力で傷を縫合しないといけなくなる前に逃げときたいなぁ。

白雪 椿

白雪 椿

Re:雑談?

≪ 2012年01月21日 15:34:39 ≫

43

>アイトラーさん
あ、はい。お邪魔してま…も、もやし、ですか?
えっと…あ。じゃこと炒めると美味しいですよね(ほわー

あ…ほんとですね。髪の毛も眼の色もお揃いです(ほわほわー
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(ぺこり。

セリカさん…は、お友達さんですか?…恋人、さん?

>筑摩さん
ラブラブなお隣さん暮らしなんですね。ステキです(ほわー
ふふ。本が好きだと、どんどん溜まっていくんですよね。筑摩さんもお読みになるんですか?

ぬいぐるみ、可愛いですもんね。抱っこするのも楽しいし…
ゆる賊の皆さんは、何だか見てるだけで癒されます(ほわー
家事は本当に必要に迫られて…って感じだったので、ぬいぐるみは楽しく覚えていきたいです。

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月22日 01:02:40 ≫

24

>筑摩さん

天然と言うか脳みそ筋肉と言うか、なんかズレてんだよ。セリカからすればオレの方が理解不能な性格してるらしいけど。

実はいいとこの出だと睨んでる。掃除の仕方知らないとかどうなの。

 

俺も本格的なバトルはあんまりしてないなあ。

料理したり治療したりテンション突き抜けて笑ってたり、そんな感じ。

 

オレはワンピでも普通に着るぜ。まあ見苦しくないようにスキニーとかレギンスとか履くけど、基本サイズが合えば男物でも女物でもこだわらないなー。

 

 

>白雪さん

じゃこともやしの炒め物か、うまいよなー。

オレは野菜たっぷりとひき肉でがっつり派。

 

セリカはオレの師匠で相棒ってとこかな。

オレは性別こだわらないから恋人になっても別に支障はないけど。

まあその辺は成り行き任せだな。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月24日 22:08:09 ≫

36

>椿くん
うぅっ、胸はって「うん、ラブラブだよ!」って言えるようになりたい ;_;
本? あたしはぜんぜん読まないなー。
手芸の本も基本、写真とか図説とかしか見ないし。
ああいうのは字で書いてもよくわかんないんだよ!
こんなだからいまだに語学の成績が一ケタなんだ……。
ぬいぐるみ抱っこするの似合いそう。
椿くんて服も女物いける人? もしそうならもっと似合うよ、きっと。
必要に迫られて、か。あたしとパートナーって両方とも家事ダメだよ。
あたしはお裁縫だけ、パートナーは魔女料理とか言って変な鍋物しか作れない。
どうやって暮らしてるのかときどき心配になったり。
そうそう、なんでも楽しいのが一番だよ。
仕事だから義務感でぬいぐるみ作る、なんてぬいぐるみがかわいそうだもん。

>ヴァイスくん
そっか、二人ともアルビノさんだ。
あはは、そんなコト言いながらずっと一緒にいるなんて、パートナーさんとは仲良いんだね。
あたしはおそうじってお母さんまかせだったから今でもヘタです!
ちなみに一人暮らしです!
女物も着るんだ。背は高いけどライン細いから、けっこう選択肢は広がりそう。
どうしよう、野菜いための話題が高度でついていけない…… --;

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年01月26日 19:03:19 ≫

65

>筑摩さん

まあ仲は良いよな。オレが何やらかしても何だかんだ言って付き合ってくれるし。

この前のシナリオでも百合園のパーティーでバイトするって言ったら付き合ってくれたな。

 

女装で。ぶっふ(思い出し笑い)

 

いや、もちろんオレがプロデュースしたからしっかり女に見える。

ちなみにオレも女装した。

掃除と家事は経験と慣れだな。苦手でも何度もやってればそれなりになるって。

体型におうとつがあんまない方が色々着られると言う事実。

セリカは巨乳(胸囲的な意味で)だから既製品の服だと胸が閉まらないんだぜ。大変だ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年01月29日 11:34:37 ≫

23

きんきょー
ついに高等部を卒業して大学部に入りました!
なんで今の時期にかって言うと、今年のお誕生日で22歳になっちゃうコトに
割と最近になって気がついたからです。ホントならもう大学すら卒業する年だよ……。

>ヴァイスくん
ヴァイスくんは女装でも違和感なさそうだけど、セリカさんは……。
う~ん。どうやって「しっかり女にみえる」状態にしたのかぶっちゃけ想像つかないや。
しかも「女にみえる」ようにした本人が笑ってるし。ちょっと見てみたい。
高1でこっちに来てもう7年だから(かなりショッキングな年数だ!)
ちょっとは家事も慣れたけどさ。あんまり好きでも得意でもないかな。
男物は胸があると着にくいらしいね。
まあ、あたしは少女系が好きだし実際に凹凸ないサイドだから気にしなくていいんだけど!

白雪 椿

白雪 椿

Re:雑談?

≪ 2012年02月01日 20:43:33 ≫

54

>アイトラーさん
あ……だ、男性の方だったのですね。セリカ、さん。
何だかとても仲良しさんのようだったので
女性の方かと思っておりました。
失礼致しました(ぺこり。

……え?性別にこだわら……成り行き、ですか。
って、じょ、女装……?
…………アイトラーさんって、大らかな方なんですね(感心

>筑摩さん
大学部への入学、おめでとうございます…!
心機一転……でしょうか?
楽しい大学生活になると良いですね。

本は……そうですね。あまり読むのがお好きじゃなければ
今は大人用の絵本などもありますよ。
絵が綺麗で、お話も可愛くて…相方様と一緒にお読みになっても
楽しいのではないでしょうか(ほわー

じょ、女性物の服、ですか?い、いえ、着たことは……
女性の方のスカートとかは、足元が寒そうで…落ち着かなくなりそうですね。
ぬいぐるみも、似合うかはちょっと分からないですが……
でも、可愛い動物とかは好きなので、本当に楽しく作っていきたいです(ほわわー

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年02月04日 18:28:57 ≫

21

きんきょー。
2日連続でログインボーナスが「聖ワレンティヌスのパンティー」でした。
数値がわりとよかったからパートナーとおそろいで装備してます!
ちょっと恥ずかしい…… (//_//)

>椿くん
セリカさんってたしかに女の子っぽい名前かも。
ヴァイスくんは「好きになった人が好みのタイプ」っていうコトなのかな。

お祝いありがとう!
大学部ってぶっちゃけコミュとしては盛り上がってなくて入りにくかったんだよ。
でもまあ、高等部でもそんなに熱心に出てたわけじゃないし。

絵本かあ。うん、絵がメインならがんばれるかな。内容は子ども向けで充分かも……。
絵柄とかデザインも勉強したいし、探してみるね!

そっか、着たコトないんだ。似合いそうなんだけどなー。
普段パンツルックだとスカートのはき心地はすぐには慣れないかもね。
着るのには抵抗なさそうかな?

ぬいぐるみは何の動物が作りたい?
決まってなければオススメも紹介するよ。

ヴァイス・アイトラー

ヴァイス・アイトラー

Re:雑談?

≪ 2012年02月10日 17:34:27 ≫

14

筑摩さん>

大学入学おめでとう!イコン基地にいるシフォン校長にびびらないようにな!

セリカの女装はやりがいあるぜー。

 

●用意する物:

カツラ(ロング)、ドレス、鎧(ごっつい上半身のと、サークレット(兜)、ビスチェタイプのワイヤーコルセット、胸と腰用の詰め物(タオル巻くのも可)、スカートの中身をごまかすペチコート

 

頬と額(眉)を隠せるサークレット(兜)と、カツラのサイドの髪をたっぷりとってゆるふわセット。これで輪郭を隠す。

胸と腰に詰め物やタオル巻いた上にコルセット。これで女性の大体の形。

んで上からペチコートとドレスと鎧。鎧のごつさで他が細く見える錯覚。

あと化粧してつけまつげして完成!肌が黒いからエキゾチックにラベンダーやアクアで!

 あの威風堂々たる女騎士っぷり、見せたかったなあ・・・。

女装すると知った時の顔も傑作でした。フヒヒヒヒ

 

筑摩さんはパートナーさんが恋愛対象ってことになるのかな?

オレは特にタイプなんてないから、お互い気が合ってそんな成り行きになったら・・・って感じかなあ。

てかパートナーとおそろいの下着か・・・。

女の子なら許されるだろうが、オレとセリカで下着被ったら微妙な気分・・・。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年02月14日 22:15:49 ≫

63

きんきょー。
今日のログインボーナスは3000Gでした! お金持ち!
でも最近シナリオもキャラクエも行ってないからこれしか収入源がないです!

>ヴァイスくん
お祝いありがとう! イコン基地なんて存在すらあいまいだったよ。
女装、思ってた以上にこってるなー。
ウィッグと詰め物は使うと思ってたけど、よろいでボディライン隠す発想はなかった!
日焼けしてるコがヘタに白く塗ると、かえって変になっちゃうんだよね。

そうだね。パートナーは特別な相手だから、やっぱりパートナーとラブラブになりたい!
下着ペアルックもアレだけど、男の子が堂々とパンティー装備する時点でちょっと……。
でも「男の娘」は女物の下着なのかな?

白雪 椿

白雪 椿

Re:雑談?

≪ 2012年02月15日 15:01:55 ≫

56

>筑摩さん
この間、神社のお仕事体験で、巫女さんの制服(?)は着る事になりましたけど……
やっぱり、女性物…と考えると、ちょっと躊躇致しますね(くすり。
抵抗…ですか?んん…お仕事で着るとか、事情があれば…。
でもやっぱり、スカートはちょっと抵抗があるかもです。

ぬいぐるみは…そう、ですね。
ペンギンさんと、ライオンさんと、クマさんと……
ふふ。パートナーさん達に似てるんです(ほわわ。

あ…わざわざメールありがとうございました(ぺこりっ
ふふ。筑摩さんには、ステキなパートナーさんがいらっしゃいますから。
今年は家族に送る分と別に、お世話になった方にと思って作った分です。
お気兼ねなく、お召し上がり下さいませ(ほわー

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2012年02月18日 17:11:35 ≫

56

きんきょー。
ログインボーナスの集計を見てみたら今日までで60ポイントもたまってました。
パートナーをシナリオに連れて行ける金額!


>椿くん
クラスでも巫女さんが追加になったね。
なんだ、しっかり着てるじゃない!
女物着ないといけない仕事ってなんだろう? 百合園関係?
巫女さんの袴って足が分かれてなくてスカート型になってるって聞いたコトある。

ふむふむ、ペンギンさんとライオンさんとクマさんか。
あ、「さん」ってつけると可愛くなる!(語学8の発見)
ペンギンさんとライオンさんはいいセレクトだね。
特徴があるから作りやすいと思うよ。
クマさんも顔の形に少し注意すればだいじょうぶ!
パートナーさんに似てるんだ。本人さんにプレゼント用?

ステキなプレゼントだったからお礼書かないと! って思って。
いろんな味があったからパートナーと、どっちがどれを食べるかで
楽しく相談しながら食べたよ! ありがとね (*^O^*)