天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:雑談?

≪ 2010年12月05日 14:55:38 ≫

53

ちょっと間が空いてしまいました

 

>修学旅行
公開延期になりましたね・・・水曜日が楽しみなような怖いような・・・

 

>ポイント
シナリオ、キャラクエ、イラスト、ボイス・・・
もうやめて・・・とっくに私のポイントは0よ・・・

 

あ・・・でもイラストに簡単セットなるものが出来ましたね
発注文は書けない様ですがちょっと安いです

 

>基地
イコンクエ用ですかね・・・?
イコン用の服を・・・サイズ的に厳し過ぎますね
精々マントとかマフラーくらいですか・・・

 

>静香サーキュレーション
私はNPCとちょっとだけ絡めたので満足です

 

>マイトさん
武術部道着おめでとうございます。うちのタルトも喜んでました

>彩さん、こころさん、シンさん
あだ名・・・良いですね・・・
でも呼び慣れないうちは、ちょっとくすぐったく感じますよね

アイリス・ラピス・フィロシアン

アイリス・ラピス・フィロシアン

Re:雑談?

≪ 2010年12月05日 19:10:46 ≫

26

>彩
・・・じぃぃぃ~~・・・似合う♪・・・
・・・その恥じらいがなんとも(予想通りと言いたげな顔で、ご満悦の様子)・・・
・・・ミモリ達なら、今頃、カメラ構えてる・・・

・・・させられる方は・・・たまったものじゃない・・・

・・・・・・ぁ・・・アイ、で良い・・・呼び方(今更思い出したように)・・・

>シン
・・・ツンデレ・・・・・・コレを(つメイド服(ロングスカート))
・・・きっと似合う(確信めいた顔で)・・・


筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月06日 23:28:27 ≫

32

>鬱姫ちゃん
手が疲れなくて目にも優しいマウスパッド!
あたしの勝手なイメージの3倍くらい萌え萌えのボイス!
みんな、鬱姫ちゃんのページにGOだ!

修学旅行、再延長とかならないといいね。
あたし(とパートナー)の出番、あるかなぁ……。

静香サーキュレーション、第2回が発表になってたね。
参加、どうしようかなー。

鬱姫ちゃんのあだなを30分くらい考えてみたんだけど、
「うっきー」しか出てこなかった。
もっと可愛く呼びたいのにー!


>アイちゃん
ううっ、全然ほめられてる気がしないよぉ。
か、カメラとかホントに無理だから!
なんかメイドさんに転職するのがコワくなってきた。
なんでシンくんが次のターゲット!?
しかもロングスカートあったの!?
ナース服着るクラスって今ない気がするけど、
次はみこみ……じゃなくてミニスカナースだ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月06日 23:32:37 ≫

12

というわけで、いつも同じアイコンだと味気ないので、
「びっくり!」のアイコンを注文してみました。
予定では「来年」とか書いてあったけど、
そこまでは待たなくて済んだ♪

>>簡単イラスト
鬱姫ちゃんも書いてたけど、これ、いいね。
発注どころか、公式データ埋めるだけで手一杯、
っていう人もいると思うし。
あたしも、あったらコレ使ってたなぁ。
やってる絵師さんを検索できるのも便利!


>マイトくん
おおっ、かっこいい! 全身イラストできたんだね。
道着って言うから、もっとシンプルなの想像してたよ。
なんか格闘ゲームのキャラみたい。

>シンちゃ……シンくん
あはは、やっぱりダメかぁ~。
世の中にはこういう可愛さもあると知って、
また一つ大人になった彩であった。まる。
服装のアドバイスがあたしよりマトモだ!
なんかシンくん、スカートはいたコトあるみたいに詳しいね。

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月07日 14:59:47 ≫

43

>彩さん

うむむ・・・とりあえず今は彩さんのままで呼ばせてもらいますね

確かに話し方は皆さんより丁寧なんです・・・かな?

昔からこの話し方でしたからあんまり意識しませんでしたけど、印象が悪くならないようにって考えてた節もあったかもしれません・・・

私のパートナーもこの部活に呼んでみようと思うんですけどね・・・

あの子、部活とか一切やらないでずっと私の帰りを待ってるものですから・・・

みなさんとお話すれば少しは変わってくれるかなと思って・・・

家事なら任せてください!

いつでもお嫁にいけるようにちっちゃい頃から練習してましたから

お料理は上達しませんでしたけど・・・

 

 

>オルフェさん

これで私達お友達ですね♪

こうして広がる交友の輪・・・・・・

これぞ人生の醍醐味ですね!

お料理のできる男の子って素敵ですよね~

私も見習いたいです~

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月07日 18:32:13 ≫

14

>シンさん

そうですか?

お似合いだと思いますけど~

 

 

>鬱姫さん

プロフィール見せてもらいました~

声はすごく可愛らしくて、・・・お胸にちょっとジェラシーです

鬱姫さんは「うっきゅん」なんてあだ名はどうですか?

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年12月09日 12:49:55 ≫

21

彩さん>線香は本気で思った・・・我ながら無えよ・・・。

今までPBMだけだったから、いまいちアクト期間の早さと文字制限に慣れないんだよな。登録無料に釣られましたわ。かんたんは2枚目以降頼むのに良いかも。

ビーズは基本の編み方を覚えれば比較的簡単なのと、素人でもそれなりのモノが作れるのが魅力だな。時間は吹っ飛ぶが目を酷使するのが難点。目が~目が~

俺がスカート・・・洒落にならん事態になったことがあるんで勘弁して・・・。

肉と魚は苦手なんで、足りない分を豆と乳製品と甘味で補う草食系男子でございます(弱点:偏食)。精進料理が気になる今日この頃。

 

シン君>さすが執事、気配りが上手い。

確かに、思い込みも強い子だし、色々慣れてないみたいでな。

検索してみたがなかなか種類多いんだな、気軽そうだしちょっと勧めてみるわ。

 

マイト君>おおぅ、配色も飾りも格好良くて強そう。おめでとう!

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年12月09日 13:03:00 ≫

31

鬱姫さん>おうふ・・・いや俺には六花が・・・はっ!

い、イコンもう貰ったのか?カスタマイズも頼めるみたいだし、また金がかかりそうだよな。


アイさん>ツンデレを弄りたくなるのはわかる、わかるが、一般男性にメイド服は止めたげてハードル高い!せめて最初は巫女服にしたげて色違うぐらいだし!

 

こころさん>褒められると面映ゆいんだが(笑)肉も魚も捌けませんぜ。

長いこと父子家庭だったからな、手伝いしてるうちに自然に覚えたんだよ。

レシピ通りに作れば美味いレベルなのか?それならジャガイモの代わりにサツマイモを使うとか、よく似た材料に代えてみるところから始めてみたらどうだろう。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月11日 23:39:27 ≫

25

>こーちゃん
うん、丁寧だと思うよ。
昔からなんだ。お嬢様っぽいかも。
ん~、わざわざ印象悪くする必要もないと思うけど。
え、一人でずっとこーちゃんを待ってるの?
それは……、ちょっとかわいい気もするけど、
やっぱりさみしいよ。かわいそうだよ。
ウチの部は誰が来てもオッケーだから。
部活らしいコト、ほとんどやってないし。
バナーはちょっと恥ずかしいかもだけど。
花嫁修業? さらにお嬢様レベルがアップだ!
お料理ができる人は、尊敬しちゃうなー。
鬱姫ちゃんのあの姿は衝撃的だったね。
ホント、大きい……。
「うっきゅん」! あたしの求めてた方向性はそれだ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月11日 23:39:48 ≫

26

>オルフェくん
確かに時間の進行は早いね。PBMなら2週間ずつくらいあったし。
字数制限はそんなに気にならないかな。
ちっこい紙に細ペンで書く手間と比べたら、こっちの方が楽。
今度のクリスマスキャンペーンで、またポイント多めに買って、
かんたんコースで全身イラスト頼むつもり。
今まで、発注内容に何を書いたらいいかで迷ってたから。
ビーズ細工やってると、なんかの病気みたいに手が震えてくる。
あと、落とすとすぐに見つからなくなって泣きそうになる。
完成品がうまくできるのはうれしいよね。
ん~、健康的なのかどうなのか、悩む偏食っぷりだ。
精進料理は、さすがに枯れすぎかも……。
おっ、さりげなくパートナーさんLOVE発言?
あー、巫女さんなら「着物」ってくくりでOKかも。
どこの世界でも、斬新なアレンジは難しいんだね。

アイリス・ラピス・フィロシアン

アイリス・ラピス・フィロシアン

Re:雑談?

≪ 2010年12月14日 03:41:01 ≫

32

>彩
・・・大丈夫・・・その恐怖を越えた先に新しいセカイが待ってる・・・
って誰かが言ってた・・・気がする・・・
・・・ン?みこみこならココに・・・
(何処からとも無く巫○みこナースっぽい衣装を取り出そうとする)

>オルフェ
・・・シュン(本当に残念そうな顔で)・・・
ン、ではコレを贈呈・・・(今取り出しかけたみこみこを差し出して)


シン・クーリッジ

シン・クーリッジ

Re:雑談?

≪ 2010年12月14日 18:28:50 ≫

22

>アイリスさん、オルフェさん

な・・・何を恐ろしいこと言ってんだ・・・

メイド服も巫女もぜっっってぇ着ねぇかんな!(汗

しかもメイドがダメなら巫女で、ってそれは妥協してるのか?

 

>彩さん

おぅ、アイコン完成おめでとう。

スカートに詳しいのはアレだ、実家が服屋だから・・・だ。

小遣い稼ぎに直しもやってたんだよ。

 

>こころさん、鬱姫さん

慣れないとあだ名はな・・・

って「シンちゃん」はあだ名じゃねぇけど、あだ名じゃねぇけど(大切なことなので2回言いました)

大体オンナじゃあるめぇーし、ちゃん付けなんて恥ずかしいだろうが(汗

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月15日 23:14:41 ≫

25

>アイちゃん
うっ。あたしも昔「女の子同士でラブラブは新世界!」とか
言ってた記憶がある……ような。
秋葉原でスゴい値段がついてるの見たけど、あれ、あるの!?
しかも売ってたのより縫製しっかりしてるし。
んー、作るだけなら面白そうかな。むしろ作る側に回りたい。
着るのはね、えっとね……。

>オルフェくん
もー、女の子にそんな顔させちゃダメだよ。
って、いつもなら言うんだけど、今回はオルフェくんの味方だ!
あたしもこれは、やっぱりちょっとキツい!

>シンくん
ありがとう。オモシロ系のアイコンもいいよね。
まあその、巫女装束なら「着物」のカテゴリーでなんとか……ならないか。
おうち、服屋さんなんだ。いいなぁ。あたしもちっちゃい頃から、
「お洋服屋さん」には憧れてたよ。今もあきらめてはないし。
ん~、男の子は基本、「くん」で呼ぶコトが多いかな。

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月16日 19:53:44 ≫

53

ふぅ・・・修学旅行楽しかったです~

 

>オルフェさん

お手伝いで覚えたんですか?素晴らしいですお手伝いするなんて!

お父さんは大切にしてあげてくださいね

レシピを見れば人並みには出来ますよ~、多分

似たような食材ですか・・・ふむふむ、勉強になります

 

>彩さん

お嬢様っぽいですか・・・えへへ、悪くないかもです

それじゃあ、私のパートナーも誘ってみますね

ぶあいそーですけど、根は良い子なんですよ

花嫁修業!?そう言われるとそうですね・・・

よし、いいお嫁さんを目指します!

有栖橋 こころ

有栖橋 こころ

Re:雑談?

≪ 2010年12月16日 19:56:29 ≫

14

>シンさん

巫女服、意外と似合うかもしれませんよ?

シンちゃんが駄目なら「シンきゅん」とかどうですか?似合いますよ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2010年12月16日 23:18:13 ≫

23

随分と御無沙汰しちゃってごめんね!


で、出遅れもいいとこだけど、前に予告していた「名前の由来」の話ね。


中の人の話だと、私の名前は「シュリー・ラクシュミー」っていうインドの女神様が元ネタらしいよ。
名字が「蓮見」なのは蓮の花が象徴だからなんだって。
……元々は別の企画で没になったキャラの名前を使い回したらしいんだけどね(苦笑)。


それと元ネタとは別に「名前のどこかに色の名前を入れる」という命名ルールを何となく作ったらしくて。


・蓮見「朱」里
・アイン・「ブラウ」(ドイツ語の青)
・ピュリア・「アルブム」(ラテン語の白)
・「黄」健勇


そうそう、新しい養子(LC)が増えたんだ。これがまたやんちゃな獣人の男の子でね。正義マスク騒動が初めての依頼になる予定。
少し前からマイト君のイルミンスール武術部にお世話になってるの。
これからもよろしくね!


>修学旅行
欧州、行きたかったなあ……中の人がイギリスとかドイツ好きだから……
湖水地方……ロマンチック街道……はああ……(ため息)


京都の方には何とか行けたんだけど、これも結果が遅れててね……
あーん、早く見たいよー(涙)

アイリス・ラピス・フィロシアン

アイリス・ラピス・フィロシアン

Re:雑談?

≪ 2010年12月17日 14:34:32 ≫

15

>シン
・・・おかあさんが言ってた・・・ツンデレは皆最初そう言う・・・
・・・妥協?・・・モチロン(真顔で)・・・

>彩
・・・自信作♪・・・うん、面白い・・・
・・・彩は着させられる側の人間・・・って声が聞こえた気がする・・・

>朱里
・・・修学旅行・・・どれも行けなかった(無料グラシナも申込みすら完全に忘れてて)・・・
・・・PLが「ガクガクブルブル・・・吊ろう・・・orz」って顔してた・・・


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年12月17日 15:39:52 ≫

31

>>蓮見 朱里

とりあえず鉄鎧を装着させた上で
腕立て100ぐらいさせるのが丁度いいか?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月19日 18:16:47 ≫

54

>アイちゃん
う~、着るのも好きは好きだけど……。
まさか、コスプレイヤーのクラスが発表された時にスキルが気になって
わりと本気でクラスチェンジ考えてたのがバレてる!?
し、修学旅行なら、また来年があるよ、たぶん。
修学旅行のシナリオって意外と少なかったよね。
ろくりんぴっくのときはもっと多かった気がする。
まあ、あんまりあっちこっち行くものでもないか。
お母さん、何を教えちゃってるの!?

>こーちゃん
修学旅行、秋葉原に来てたよね。
「お友達」って言うか、「大きいお友達」がいっぱいいた気がする。
パートナーさんも楽しめたみたいで、よかったよかった。
レシピどおりに作れるならそれで充分だよ!
あたしのお嫁さんになれる!
あたしは入部ナシでセリフのみの乱入でも気にしないけど、
そのへんは意見が分かれるからねー。
「きゅん」には無限の可能性がある!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年12月19日 18:17:50 ≫

33

>朱里ちゃん
沖縄の首里城に関係があると思ってた。
神話から取るってロマンティックだね。
色を並べるっていうのも素敵。次は「黒」が有力候補かな?
武術部は相変わらず盛況だなー。
あのバイタリティはマネできない……。
修学旅行は秋葉原だけ行ったよ。無料だったから。
あと、パラミタにいるだけでも、わりと異国情緒あるし。

>マイトくん
とりあえず「とりあえず」と「丁度いい」の基準がおかしい。丁度よくない。