空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「キャラクエに登場したい人を募集します5!」 への投稿 (全 264件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 15:31:40 ≫

66

本日からのキャラクエキャンペーン第2弾

http://souku.jp/information/campaign/1210/halloween_2022.html#cp04


に伴いまして、キャラクエに登場する人募集の第5弾を行います!

以下の条件で問題ないと言うPC様はふるってご応募下さい。
また、前回の募集も有効となっておりますが、新たに書きこんで頂いた方が登場率は上がります。

募集期限は2012年10/22です!

蒼空運営

蒼空運営

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 15:32:32 ≫

53

募集条件
・どんな登場の仕方をしても問題ないという覚悟がある方のみご応募ください。
※キャラクターを貶めないように配慮はしますが、こちらとしては「美味しい」と思っている登場シーンでも捉え方によっては「馬鹿にされている」と感じる場合などはありえます。

・採用方法は、

 キャラクタークエスト上での文章上での描写
 依頼主や敵としてのグラフィックを含む登場
 ボイスの採用
 設定や案のアイテムとしての採用
 (イメージがぴったりな方がいた場合)新規クラスモデル(イラスト)の採用

などを考えております。その他上記にない採用を行う可能性もございます。

・一度登場してしまうとコンテンツの性質上、残り続けてしまう事もご承知ください。

・登場については予告及び事後通告は基本ありません。出演料も基本ございません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 15:33:02 ≫

26

■応募方法
この掲示板にお書き下さい。
MCLCの両方で応募されたい場合はそれぞれ別に書き込んで下さい。
書き込みの際に「自己アピール」も書いていただけると登場の際の参考にする場合がございます。

条件が細かく誠に申し訳ございませんが、
PCの皆様が登場するライブ感あるキャラクタークエストにしたいという意図で行っております。

ご賛同いただけましたら幸いです。

 

繰り返しになりますが、期限は10月22日です。

それでは、ご応募お待ちしております!

キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 18:17:16 ≫

26

蒼空学園大学部(医学部)所属のキリエ・エレイソンです。

せっかくなので応募させて頂きます~。

 

・普段は救護や支援役として活動しています。

・メインクラスはシーアルジストかセイントです。

・児童養護施設ルミエールでお手伝いしています。

・口調は誰に対しても、のんびり穏やかな敬語。

・特技としては応急手当・薬学・医学・裁縫・調理など。

・基本的に争いは好みませんが、それが本当に必要であるなら自分の信念と出来ることを考えて戦います。

・武器はいつも杖系のみ。服装は私服以外は大体白い法衣を着ています。

 

箇条書きですが、こんな感じでしょうか~。

シリアス・コメディどちらでもOKですが、エロと悪事だけは勘弁頂けたらありがたいです。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 19:09:22 ≫

42

フハハハ!悪の秘密結社オリュンポスの大幹部、天才科学者ドクター・ハデスだ!


ククク、悪役として立候補させてもらおう。

さあ、この俺の華麗なる悪事を、存分に描くがいい!



【PL】

というわけで、僭越ながら応募させていただきます。

悪役ですが、ギャグ系なので、思う存分いじってください。(笑)

秘密結社オリュンポスの設定も、使えるようでしたら、ご自由にお使い下さい。


よろしくお願いいたします。

キルラス・ケイ

キルラス・ケイ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 19:23:40 ≫

15

滅多にない機会かな~ってことで俺も応募させてもらうなぁ。

シャンバラ教導団歩兵科所属のキルラス・ケイですさぁ。

 

クラスはヘクススリンガー(魔銃士)でスナイパーライフルを扱う「魔弾の狙撃手」

超感覚で猫耳尻尾が生えるため「にゃんこスナイパー」とよく呼ばれている。

狙撃手だがよく前線に出て戦う。「銃舞」と炎魔法を使う戦闘スタイル。

基本的な武器は光条兵器のスナイパーライフル、上着の下に二丁の魔銃を持ち歩いている。

基本飄々としているが、敵には容赦なく攻撃を仕掛けている。好戦的。

服はほとんど改造した教導団制服を着用。

口調は基本タメ口に語尾が伸びるのんびり口調。だが、軍事では一応敬語になるが語尾は伸びる。

 

軍事訓練・戦闘以外はおバカさんなのでコメディー向けです。好き勝手に弄ってください。

子供っぽい派手な悪戯を仕掛けるのが好きだったりします。

 

ごっちゃごちゃしてるけどこんな感じかねぇ?

ひとまず、こんな感じですがよろしくですさぁ。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 20:31:54 ≫

24

えとえと、蒼空学園所属のリイムと申しまふ

へんちくりんな珍獣でふが、こう見えても花妖精なんでふよ

貴重な機会でふので、是非とも参加いたしまふ~

・パラミタ1の抱き枕を目指して今日も頑張っていまふ

・皆さんの心を和ますのが大好きなんでふ。もふもふされるのも大好きでふ

・チャームポイントは抱きしめたくなるくらいのふわふわな毛並みでふ

・素直でいい子と評判なんでふ

・口調は語尾に「~でふ」、「~まふ」と付けまふ

・服装は最近メイドさんの格好をしていまふよ

・もふもふな方と共演できれば幸いでふ

・好きにいじってくださっても構いませんでふが、乱暴な感じはご遠慮いたしまふ……

 

ではでは、何卒よろしくお願いいたしまふ

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 21:12:47 ≫

23

えぇと…葦原明倫館のフレンディスです

どのようなお仕事をするのかよく解りませぬが応募してみます。

修行になるのでしたら如何なる事も努力致します故…

 

・クラスは「マスターニンジャ」ですね。忍者さんなのです。

・普段着は和服、任務時は制服着用ですね。

・超感覚で金の狼さんの耳と尻尾が生えておりますが、決してワンちゃんではありませんのでお間違いなきよう。

・得物は忍刀メイン、最近は鉤爪も愛用しております。

・戦闘は敵ならば如何なる方でも容赦は致しませぬ、任務ですので割り切っております。

・スキル等も忍びの技を使います、近接物理攻撃メインで術は不得手故にあまり使いませぬ。

・メモですか?…「普段の性格は天然鈍感世間知らずのぽやぽやドジッ娘忍者」!?…って決してかような事は御座いません!残念なアホの子でもありませぬ!!

・葦原内…ご近所様にまでドジッ娘忍者と言われておりますが、それも誤解ですので!

 

 

その…こんな感じでしょうか?

一部認識で勘違いされているようですが、そこはお気になさらぬようお願い致します。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 21:13:02 ≫

46

パラ実のジャジラッドだ

 

来年の干支は蛇

蛇は爬虫類。恐竜も爬虫類みたいなものなので(厳密に言えば違うけれど)恐竜騎士団が飛躍する年になるだろう(多分)

恐竜年を祝して好きにいじってください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 22:09:23 ≫

16

【『シャーウッドの森』空賊団】副長のリネンよ。

今回もまた応募させてもらうわね。

脇で名前だけ出たりはしていたけど・・・もうちょっと頑張りたいかな?

 

・【天空騎士】と畏れられるタシガン空峡の義賊(空賊)

・メインクラスは当然スカイレイダー。クラスLv40は、PCNPC合わせてもトップクラス?

・普段はタシガン空峡で義賊空賊団として活動。最近ニルヴァーナにも顔を出してます。

・とにかくフリューネラブ。相棒と認められつつも、それ以上の慕情を抱いています。

・普段は割と大人しい常識人ですが、フリューネが絡むと暴走多々。シリアスでも、ギャグでも。

戦闘は『タービュランス』で撃ち落として『エアリアルレイヴ』が鉄板コンボね。

使える時は砲撃支援(『ガンファイア・サポート』)や、空賊団による袋叩k…連携攻撃も容赦なく使うわ。

基本一匹狼のフリューネとの最大の相違点ね。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 22:26:18 ≫

11


敵で出やすいといえば賊とかだな

 

盗賊といえばローグ…つまり俺だな。(何)

…蒼空学園のローグだ

 

・盗賊や追跡者、はたまたストーカー(?)にどうぞ

・むしろどんな扱いだろうがやって見せるさ!のノリで大概アクション掛けてるからどんないじり方でも問題ない

・場をかき乱すこと間違いなし!?

マーキー・ロシェット

マーキー・ロシェット

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:13:39 ≫

52

僕も立候補してみる・・・

前はキャラクエで華音さんが大変なことになってたけど

 

・女の子でも男の娘でもなく男性型機晶姫

・顔が可愛いので女装させられるとよく似合う、本人は凄まじく嫌

・しかも全身装甲服はミニスカート風(全身カット参照)

・かっこいい男性への憧れが強い

・スキルが機晶技術・先端テクノロジー・対電フィールドと機械関係にはやや自信あり

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:26:47 ≫

52

イルミンスールの蓮見朱里です。
前スレから更に変更点がありましたのでご報告します。


・初期パートナーのアインと昨年2月に結婚。そして今年1月、無事第一子を出産しました。
(桂木京介MS「年の初めの『……』(カギカッコ)」参照)
・既に契約済みの養子LCも含め、大家族のお母さんとして家事に育児に冒険に頑張ってます。
・メインクラスは歌姫、巫女、魔法少女など。現在は聖者転職目指してドルイド修行中。
・戦闘では回復スキルや歌による後方支援がメイン。

 

シリアスでもコミカルでも、どちらの扱いでも構いません。
それでは、改めてよろしくお願いします!

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:31:52 ≫

26

イルミンスールのアインだ。
妻の朱里と共に、再度エントリーさせてもらおう。


・クラスはチャンピオン。戦闘スタイルは前衛壁役として、後方の仲間や要救助者を護衛。

使用武器や攻撃スキルは光輝属性がメイン。
・先に朱里からもコメントしたように、今年1月に待望の実子が誕生。
・チャンピオン修行の過程でセネシャル修行も積んできたため、実は何気に家事全般もこなせる。

イケメン機晶姫改め「育メン機晶姫」なマイホームパパ。
・性格は真面目で品行方正。騎士道を重んじる。
・そして超嫁ラブな純情青年(笑)。

もし妻に万が一のことがあったら、意外な脆さを露呈するかもしれない

(寺岡MS「ようこそ! リンド・ユング・フートへ」桜月MS「パートナーとの出会いと別れ」参照)


例によってシリアスでもコメディでも、如何様に使ってもらっても構わない。
よろしく頼む。

ハルモニア・エヴァグリーン

ハルモニア・エヴァグリーン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:37:54 ≫

13

こちらでははじめまして~。
朱里さんのパートナーの花妖精、ハルモニア・エヴァグリーンですよぅ。
「ハルちゃん」と呼んで下さいねぇ。

 

・ティル・ナ・ノーグ出身。闇商人にさらわれたところを蓮見一家に保護された。
・家族が生きている可能性があるため、養子ではなく「居候」として蓮見家と同居。
・特にピュリアちゃんと仲良しで、二人で魔法少女ユニット「プティ・フルール」を結成。

ある時は豊浦宮所属の魔法少女として、ある時は846プロ所属のアイドルとして活動中。
・メインクラスはドルイド。動物さん大好き。
・シナリオではあまり戦う機会はないけど、ペットの動物さんといっしょに活動してることが多い。

 

そんなわけで、以前のスレでエントリー済みのピュリアちゃん共々、よろしくお願いしますですよぅ

(ぺこり)

華佗 元化

華佗 元化

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:53:40 ≫

15

空京大学所属、華佗元化だ。

折角なので立候補してみようと思う。

自己アピールは…
・得物は素手
・薬剤の調合ができる
・ニルヴァーナ創世学園医学部教員の一人
・基本はツッコミ役、ボケが居ないとこっそりと自分が何か悪戯を仕掛ける
・一応常識人
・割と体育会系
・これでも生前(元ネタ)は三国時代の名医
・研究や、物書きの邪魔すると雷霆の拳が飛ぶ

・・・とまぁ、こんなところか。
シリアス、コメディ・・・ぶっちゃけ医療関係なくなんでも大丈夫だ。
よろしく頼む。

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:06:54 ≫

53

今回も立候補しますね。

基本的な考え方はまともっぽい感じ。
暴力を振るうのはそんなに好きではないが、場合によっては仕方がないことだと思っている。
基本的なクラスはフェルブレイド及びフェルブレイドの関連職(現在はソウルアベレイター)
パートナーに女装させられたり、セクハラ受けたり、ヒーロー業強要させられたり、やることがフラフラしてたりします。
今は生き別れの妹を探しています。
全身カット有ります。

ギャグでも、シリアスでもどちらでもお好きなように使ってください。

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:11:57 ≫

61

蒼空学園のルファンじゃ。

折角なので、応募をしてみようかと思っての。

まぁ、一番の理由はウォーレンやシルヴィアが何かするのではないかと、少しばかり監視…と言った所かの?

 

・クラスは拳聖。よく知られている肉体派っというよりは柔の技や三節棍で戦う事が多いかのぅ。

・時折女性と間違われるが、男性なのでな…出来れば間違えないでくれると儂も助かる(苦笑)

・年の割には老人のような口調を使う。

・日本の文化に興味を持っており、好んで着物なども着ている。(制服も着物に近い形にアレンジされている)

・比較的に保護者的立場に居たり、一歩引いた目線から見る為、極端な感情表現は無い。

・戦い方も先程言った通り、武器を使った体術系や、相手の力を受け流し反撃するような形かのぅ。魔法?使えぬ訳ではないが、あまり儂には合わぬようでな(苦笑)

 

という具合かな?

何やら好きにして構わないと伝言も貰っておるが、どうなる事か……

ウォーレン・シュトロン

ウォーレン・シュトロン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:26:01 ≫

36

よっ!蒼空学園所属のウォーレン・シュトロンだ!

ルファンに勘付かれちまったけど、やっぱりこういうのは乗らなきゃ損だよな!

って事で応募するぜ!

 

・蝙蝠の獣人で空を飛ぶ事が出来る。

・元旅人でパラミタのあちこちを旅していたという経歴を持っている。

・クラスは現在スカイレイダー。槍系だったり冒険者など旅するような職になったりします。

・得物は槍。槍術や魔法(電気や風)を使ったり動物と上手く連携したりと、遊撃隊のように臨機応変に戦います。

・音楽や祭などが大好きで面白い事があれば何でも首を突っ込みます。(時には自分が画策して面白い事をさせようと…?)

・基本的にノリの良いお調子者な兄貴肌。口調も同様。

・ただしカナヅチ。泳ぐ場合は浮輪にシュノーケルに足ヒレな三拍子格好になります。

 

……後半のって自己アピールって感じじゃなくね?

まぁ良いや。俺の特徴とかはざっとこんな感じだろうな。

シリアスもコメディもどんちゃん騒ぎ大歓迎だぜ!寧ろ俺が面白くさせてやるから、そのつもりでよろしくな!

ナン・アルグラード

ナン・アルグラード

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:26:50 ≫

64

空京大学所属、ナン・アルグラードだ。
今回も応募してみるとしよう。

自己アピールは…と

・元採石場のすり鉢状の地形を利用して作った修行場コミュニティ、スリバチ修練場の管理人
・相変わらず戦うのは大好き
・悪戯好き
・女性には触れません
最近はどこに行ってもついてくる従者の山田(ニャンルー)を敵に味方にブン投げていることが多い
・割とどこにでも出没、自由人
・普段のクラスは梟雄
・甘いものが苦手
・ふざけるときは真面目にふざける

・・・と、こんなところかな。
シリアス、コメディー…なんでもOKだ。
よろしくお願いします

シルヴィア・シュトロン

シルヴィア・シュトロン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:38:34 ≫

66

そーくう?学園のシルヴィア・シュトロン、ネ。

なんか、お兄ちゃんが参加するっていうけど、お兄ちゃんに、悪い虫ついたら困る!

だからワタシも参加する!分かったアルか!

 

・自称ウォーレンの妹。けれどもウォーレン自身妹の存在を知らなかった。

・クラスは現在セイバーですが、魔術師などの魔法クラスに属します。

・勉学大嫌いで世間知らず、言葉もカタコトな独特な言い方をする。

・「シャーマン」という特殊な力を持っているらしいがまだまだ見習いのような存在。

・元気ハツラツ、ウォーレンの事を兄と慕っている。

・音楽や祭、食べるのが大好き。よく食べよく騒いでよく遊ぶ極端な野生児。

・ウォーレンと同じ様に動物と親しかったり、旅をしていた経験も少しある。

 

ギャグ?シリアス?って何アル?でも問題ない!ワタシ、やってみせる!

何でもどーんとコイネ!全部ワタシ、やってやるんだから!

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:17:23 ≫

23


イルミンスール所属、六鶯 鼎と申します。かなめですよ、かなえじゃないですよ。

・現状クラスはコマンダーですが、研究職のクラスが出来たらそちらに移りたいです。

・ニルヴァーナ校環境生物学部生物学科教員。

・実験大好き。主にクローン技術を研究中。

・目的を決めたら欲求だけで動きます。迷惑。

・常に白衣は手放さない。鎧着ようとコート着ようと常に一番外は白衣。

・浪漫大好き。「おぉ、それは浪漫だ!」と思ったらまっしぐら。

・親の顔が見たいと言ったらキレます。自分の顔ですから。

 

いつもは割と冷静な科学者してますが、スイッチ入ったときは爆発的に暴走します。

勝手にクローン作って乗り込んでくる、なんてこともしてるかもしれません。

ここまでだとコメディ役ですけど、一応シリアスもできますよ?

では、何卒よろしくお願い致します。

フユ・スコリア

フユ・スコリア

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:31:03 ≫

25

やっほー!蒼空学園のスコリアだよ~

何だか面白そうだから募集させてもらうね!

 

えっと・・・スコリアはー・・・

・あざとい地祇のロリっこ

・歳はナイショ、本人はド忘れしてる

・アホ毛が特徴

・基本あほの子

・口調が子供っぽい、むしろ思考が幼女並

・一人称は「スコリア」二人称は「~ちゃん」

・クラスは「ネクロマンサー」、メイン武器は「さざれ石の短刀」

・その武器で調教という名の石化を楽しむ危ない子

・かわいければ男女男の娘構わず誰でも調教対象

・スキルより武器を振り回す

・大胆な衣装も抵抗なく着こなす

・男の娘だいすき(意味深

・ユーリちゃんだいすき(意味深

・ユーリちゃんの母上が師匠(何かはあえて言わない

・扱いに関しては何でも、どちらかというとギャグ推奨寄り

 

ねー読んだよー!これでいいの~?

猪川 勇平

猪川 勇平

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:42:21 ≫

25

お、募集やってるみたいだな。

前から参加したかったら応募させてもらうぜ。

 

蒼空学園の猪川勇平だ。

基本的に大剣を使った近接戦闘。

クラスはラヴェイジャー。

普通の学生なんだけど依頼があればどこへでもいくぜ~

笑いあり、ギャグあり、ウケありのなんでもござれだ!

あれ、何かおかしいような・・・

 

まあシリアスもいいんだけど、な。

まあよろしく頼むぜ~。

 

程昱 仲徳

程昱 仲徳

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 08:38:56 ≫

66


あ、募集だね。 ボクは明倫館の、程昱 仲徳だよ、取りあえず参加表明しておくね

 

アピール

・いつもニコニコしている優しいお兄さん

・日常的なクエストに最適

・隠れヒロイン的なのもお勧め

・ギャグ シリアスどっちも行けます

・バトルものなら参謀として使えるかも

・全身図あり

 

まぁこんな感じかな

ヴェロニカ・バルトリ

ヴェロニカ・バルトリ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 08:45:29 ≫

43

百合園女学院に在籍している…形になっているヴェロニカ・バルトリだ。

 

古王国時代の戦で戦死したのだが、アムリアナ陛下の復活に伴い私も復活した。

 

普段は空京かヴァシャリーにいるが、修行や見聞を広めるため旅にでることがある。

ニルヴァーナや地球にはいったことはあるが

コンロンやエリュシオンといったパラミタ諸国へはまだ行ったことがないな。

 

シャンバラ国内も満足に見て回ってはいないから仕方がないのだが…。

ひょっとしたら旅の途中で会うことがあるかもしれない。

その時にはよろしく頼む。

ベルク・ウェルナート

ベルク・ウェルナート

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 09:29:47 ≫

21

葦原明倫館のベルクだ
んー、まぁ、フレイが応募してるからっつーことで俺も書いておくぜ

・クラスは「ソウルアベレイター」だ。これでも一応術師の端くれだ。
・普段はフレイのサポート役っつーか保護者?…恋人同士になったはずなんだがな…(溜息)
・んでもって他の連中にゃツッコミばかりで、考えてみりゃ苦労してる事が多い気がするぞ?
・獲物は杖。攻撃については魔術攻撃メイン、物理攻撃は殆どやらねぇな。
・行動指針はフレイが関与している事が多いが、時折気分転換や腹いせや八つ当たりで相手を苛めに行く事があるかもしれねぇ。…考えてみりゃ、これもフレイ絡みが多いか。


フレイ同様、シリアスコメディ何でもありっつー感じだ。

松本 恵

松本 恵

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 10:48:21 ≫

25

僕は天御柱の松本恵だもん。

 

・メインクラスは何故か魔法少女。本当はヒーロー志願なんだけどね!(←)

・嫁とはラブラブ。だが、ちょくちょく嫁はお前だろと言われる。

・麦藁帽子を被ると元ネタに近くなりすぎる、もといちょんと男に見える不思議仕様。まあ、元ネタが(ry

・攻撃は魔法がメイン。

・全身カットがあるので敵にもできる優れもの。(っておい)

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 16:11:35 ≫

34

蒼空学園の白波理沙よ。

久々に立候補してみるわね。

 

・気は強いが情に厚い。動物好き。

・いつもはツッコミ役だけど他にいないとボケもかますマルチタイプ(笑)

・運動神経抜群、スポーツが得意な少女。料理もできます。

・基本は格闘系クラス。技は拳も蹴りも使います。

・パンダ隊というところのリーダー。その時だけかなり性格が凶悪。

・本人は否定してるが846プロ所属の猫耳アイドル。「萌えって言うなっ!」がお約束。

 

シリアスもコミカルも何でもOKなんで出してもらえると嬉しいわ。

ピノ・クリス

ピノ・クリス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 16:23:52 ≫

15

白波理沙ちゃんのパートナーのピノ・クリスだよー。

ピノも立候補するねー。

 

・無邪気で慣れ慣れし…もとい、人懐っこい。子供っぽい話し方で自分の事を名前で呼ぶ。

・皇帝ペンギンの赤ちゃんなゆる族。最近自分の事をペンギンだと言い始めているのでゆる族だと忘れているのかもしれない(おぃ)

・セクシーだと思われたいお年頃のお子様。だが、可愛い路線から抜けられず(笑)

・必殺技はペンギンボンバーという自爆技。爆破したと思った次の瞬間別の場所で復活してたりするが仕組みは不明。

・夢はパラミタで一番の有名ペンギンになる事らしい。

・身体は誰もがもふもふしたくなるくらいの素晴らしい毛並み。モフッテモイイノヨ?

・全身図あります。

刀村 一

刀村 一

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 20:46:46 ≫

44

葦原の刀村だ。

全身カットやらはないが…まぁ、立候補するだけはただってやつで自分も!

 

・基本クラスは面打ちが十八番のバトラーだ。執事服でも木刀と鉢巻は欠かせないぜ!

・おじちゃんと呼ばれるとうれしいなぁー。お兄さんとよばれるとちょいへこむ…

・幼女ちみっこ命!もうおじちゃんは幼女ちみっことあそべるだけで幸せ…!

・ただし暖かく見守り、一緒に遊ぶだけだぞ!手を出すような奴は自分がゆるさん!

 

なんというか…ふりかえれば、幼女ちみっこの為だけにしか動いてないような気もするが…気にしたら負けだ!

コメディドタバタなんでもこい!むしろおいしい!!

…って、こんなのでいいのか自己PRって?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 21:45:18 ≫

66

当然、ミーも応募するワヨ

今更解説も不要と思うけど、“ろくりんくん”ヨ
カピパラじゃないワヨ(多分)

刑務所の慰問もよくやってるノヨ

【中の人】
・非戦闘系
・百合園の校門は何故かくぐれない
・寸借詐欺もあり

茅ヶ崎 清音

茅ヶ崎 清音

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 21:47:04 ≫

35

茅ヶ崎 清音です。

百合園の敷地から出ないで済むのであれば、協力したいとおもいます。
(もしくは男性殲滅を目指すバーサーカーもありです)

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 22:18:16 ≫

11

シャンバラ教導団所属、曖浜瑠樹だ。
せっかくの機会だし、久々に立候補しようかねぇ。

・ゆる族・着ぐるみ大好き。ほんわかして「和む」らしい
・動物・ぬいぐるみなどの、ふわふわもこもこした物が好き(和む)
・単調作業も長々とできるタイプ
 (特にゆる族やぬいぐるみなどの為ならえーんやこーらと頑張れる)
・興味のある事に首を突っ込んだり、手伝ったりする事が多い
・たまに妙な事を思いついてはマティエ(LC)に突っ込まれる
・キャンプやアウトドアなども好きなので、それらの手伝いも喜んで実行する

こんな所かねぇ。それじゃ、よろしくお願いするなぁ。


(補足:PL発言)
・学校へのしがらみとかあんまりないので、どの学校の方とも交流・協力する事ができます。
・ギャグでもシリアスでも、主役でなくても(作業を手伝う脇役とかでも)OK。
・できれば、マティエ(LC)と一緒に出していただけると嬉しいです。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 22:19:20 ≫

22

シャンバラ教導団所属、マティエ・エニュールです。
私も立候補しますね。りゅーき1人だと思いつきで妙な事するかもですし…

・りゅーき(MC)に付いて行って、彼をフォロー・サポートする事が多いです
 (たまに彼が突飛な事を思いついて行動するので、頭を抱えつつ手伝う事もあります)
 りゅーきの話が妙な時には、突っ込んだりもします
・掃除や洗濯、裁縫が好きです
・動物も大好きです(特にふわもこな子やかわいい子が好きです)
・何かの作業を一生懸命手伝ったりします(犯罪や悪い事でなければ、ですけど)

一生懸命頑張ります。よろしくお願いします!


(補足:PL発言)
・背中のチャックに触れられそうになると反射的に飛び蹴りをかましてしまうとか…
 ちなみに、その後は「やってしまった」と気付いて大慌てで謝る事が多いらしい。
 (MCも契約前後の時に喰らったそうです)
・学校へのしがらみとかあんまりないので、どの学校の方とも交流・協力する事ができます。
・ギャグでもシリアスでも、主役でなくても(作業を手伝う脇役とかでも)OK。
・できれば、瑠樹(MC)と一緒に出していただけると嬉しいです。

南條 託

南條 託

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 23:38:10 ≫

13


それじゃあ僕も応募しておこうかなぁ

空大の永井託だよ~

 

・素早さが高く、かく乱戦法が得意

・通常戦闘では2刀のチャクラムを愛用、ただし本気になると蒼い大剣を使う

・真っ向勝負より搦め手が好き

・いたずら好きでよくするが、大抵のいたずらは自分だけでなく周りも楽しめるようにしている

・信用はしてもいいが信頼はしてはいけない

・知らない人はどうなろうと関係ないというが、いざ危ない人が目の前にいるとなんだかんだで助ける

 Q.ツンデレ? A.ツンデレ!

 

こんなところかなぁ…というか背後は何を言っているのかな?

とりあえず、シリアスでもコメディでもなんでもいけるよ、よろしくねぇ~そして背後はシメておこう、うん

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 00:25:11 ≫

56

教導団所属のテロリスト葛城吹雪です

 

普段はマスターニンジャかコマンダー

デートスポット等で自爆やテロ行為を繰り返しています。

口調は軍人口調ですがシリアスな空気では生きていけません。

屋台引いたりトレジャーハントしたりして活動資金を稼いでいます。

 

 

酷い扱いでも笑えれば美味しいと思う方なので煮るなり焼くなり

好き勝手に使ってやってください。

不動 煙

不動 煙

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:26:58 ≫

62

んと、大体魔法職についてるイルミンの煙です。

・地祇しか愛せない。
・メインに動いてるのは煙と地祇のLC二人。
・キャラクエに登場できるのならば、地祇がPTに二人居ないと強制失敗。または高難易度?
・主には男の娘ですが、最近イラストで男に戻れた煙。
・シナリオでは主にコメディ要素のしかでない。
・台詞「地祇も愛して」

グレアム・ギャラガー

グレアム・ギャラガー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:39:11 ≫

41

件名:グレアム・ギャラガー(@Code_Graham)から、ぱらみったーのダイレクトメッセージが届いています。


SF・サイバー系の依頼、特に強化人間や超能力がテーマの依頼や、
VR空間を舞台にした電子戦があれば是非呼んでほしい。
敵味方は問わないが、出来ればシリアス希望。コメディは……努力する。

無限 大吾

無限 大吾

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:43:50 ≫

42

蒼空学園の無限大吾だ。俺も応募するぞ。

 

・優しく熱い性格。頼れる先輩キャラ。

・口調は「~だ」。 「~だぜ」は使わない。

・片手に超大型の拳銃、片手に盾を持ち高い防御力で皆を守る。銃騎士の称号持ち。

・メインクラスはパラディン。将来的にはチャンピオンを目指している。

・コメディだと、大体被害者ポジション。

 

まぁ、好きなように弄って構わない。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:54:32 ≫

55

蒼空学園のセイル・ウィルテンバーグです。

私も応募します。

 

・普段は、無表情で淡々とした口調。

 内心は優しい性格で、なんだかんだ言ってで助けてくれる。

 

・戦闘になると一変、荒々しい口調で凶暴な狂戦士と化す。

 戦闘時以外でも、時々片鱗が見え隠れするのはご愛嬌。

 

・趣味は料理で、その知識は豊富…なのだが、

 謎アレンジにより見た目美味しそうな殺人兵器(笑)が完成する。

 曰く、「料理は破壊力」。

 

シリアスからコメディまで、なんでも御座れです。ご自由にお使いください。

しいて言えば…私みたいな殺人料理人集めて料理バトルとか面白そうだと言っておきましょうか。クヒヒヒヒッ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 09:51:58 ≫

33

蒼学の青葉だ。
全身図はないので使い勝手は悪いだろうが、応募することにした。

ナラカエクスプレスでは「ウザイほどの正義漢」、【ひとりよがりのジャスティス】等と称されていた。
また【デッキに4枚はいる】ので、キャラクエの人数不足も余裕で補えるだろう。
(戦力になるかは別問題だが)

山野 にゃん子

山野 にゃん子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 09:58:54 ≫

64

元子役ゆる族の、にゃん子よ。

『続・冥界急行ナラカエクスプレス(第1回/第3回)』では
抽選枠15人の狭き難関を突破したことから【幸運の勇士】と呼ばれているのよ。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:31:32 ≫

26

イルミンスールの三笠のぞみです。

 

・ご主人様

 

よろしくお願いしまーす!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:44:39 ≫

45

パラ実生徒会長、姫宮和希だ。

自由設定にもある通り、大荒野の希望にされるような漢気番長として扱ってもらえると嬉しいぜ。
どっちかって言うと、パラ実や大荒野でのゴタゴタ解決を依頼する側で出てみたいぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:53:31 ≫

32

パラ実の弁天屋だ。

背中の紋々が自慢の侠客だが、
弁当を作ったり演歌を歌ったりも得意だぜ。
とくに、えり好みはないので適当に使ってくれるとうれしい。

親魏倭王 卑弥呼

親魏倭王 卑弥呼

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:54:02 ≫

15

パラ実の卑弥呼です。

董卓様Loveです。

蒼汁 いーとみー

蒼汁 いーとみー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 22:09:34 ≫

13


い~とみ~☆

 

PL:応募します。

サン値直葬な魔獣スタイルと人型形態を使い分けるスライム型ポータラカ人です。

人型は慣れてないので所々がスライムのままだったりします。

「い~とみ~」としかしゃべりません。

基本的には温厚な性格ですが、怒らせると言葉が「ふぃーどみー!」に変化し攻撃的になります。

ネタキャラなのでご自由にお使いください

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 22:22:21 ≫

56


パラ実のセシルです。

 

・職業:海賊。財宝集めが趣味。

・基本的にのんびり屋で自由人。物事を深く考えない脳筋。

・善行も悪行も気分次第でどっちもやります。カツアゲ・略奪は海上でのみ。

・物理・魔法どっちも得意な完全アタッカータイプ。

・物理・闇黒耐性が高い代わりに光輝属性に対して異様に弱い。

・シリアスな空気に耐えられない(重要)

 

基本的にパラ実・大荒野周辺とパラミタ内海に出没します。

ほぼバトルかギャグ専門、宝探しのパートナーから敵役・やられ役まで何でもどうぞ。

ンガイ・ウッド

ンガイ・ウッド

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月12日 11:00:52 ≫

53

我はいま流行りのポータラカ人、ンガイ・ウッドである!

呼び難ければシロと呼ぶが良いぞ!

面白そうなので我も応募させてもらうのである!

 

※以下PL

・「我はいま流行りの~シロと呼ぶが良いぞ!」までがあいさつ。
・「我が○○」、「○○である」が口癖。

・ツン発言しながらデレ行動を取る(触るな! と言いながら腹を見せたり)。

・構ってもらえないと寂しいらしい。

・基本は猫の姿。もふもふ。可愛いと評判。

・人間の姿にもなれる(言動は一緒)。

・やられ役。

好きに使って頂けると嬉しいです。