波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「初心者からの質問スレッド」 への投稿 (全 551件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
坂上 来栖

坂上 来栖

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月19日 20:57:57 ≫

63


俺も質問をさせていただきます  チラッとみたのですが、シナリオで活躍というか

出演回数が多い方っているじゃないですか、あの人たちはいったいどういうアクションの書き方をしているのでしょうか

 

まだ初心者なので無理とは思いますが いつか俺も活躍したいとおもっているので・・・

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月20日 10:21:23 ≫

32

これはすごく難しい質問だな・・・

アクションの書き方は人それぞれだし、同じ書き方をしていてもいつも活躍できるとは限らない。

 

基本として、とりあえずこのスレッドはもう見てるかな?

http://souku.jp/bbs/thread/4368/2

 

ほかに活躍のポイントを挙げれば、人と違うことをすることかな。

一朝一夕にできることじゃないが、リアクションの結果を読んで自分のアクションと比べてみることは上達につながると思う。

 

ほかのキャラクターとのGAなんかも活躍につながるかもしれない。

これは単に多人数で同じことをするのではなく、自分のキャラらしさを生かしてほかのキャラに絡むという意味だ。

 

試行錯誤も楽しみのうちと思うので、いろいろ試してみるといいんじゃないかな。


 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月20日 19:05:37 ≫

41


>七尾さん

 

なるほど~やっぱり経験の積み重ねなんですね

ありがとうございました  頑張ります

 

雨月 晴人

雨月 晴人

能力値の成長

≪ 2010年08月22日 14:03:40 ≫

22

ちょっと確認したいんだが。

 

HPの成長=総合レベルが上がった時

その他の能力値、武器レベルの成長=クラスレベルが上がった時

 

でいいんだろうか?

覚えたいスキルに必要な能力が足りない場合、

その能力が成長しやすいクラスにチェンジして鍛えればいいのかね。

不動 煙

不動 煙

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 14:52:23 ≫

23

こちらも能力地の質問です。
クラスLvあがった時ステあがるのですが、あがっても1だけなのですか?
それとも上級クラスになったらクラスLv上がった時2とか3あがったりしたりするのですか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:03:38 ≫

11

晴人さん>

はい、大体合ってます。しかし、一つだけ違うものが。HPは、体育が上がると1上昇します。

1を笑うものは1に泣きます。蓄積すると馬鹿になりませんからね。

そうですね。上がりやすいクラスにチェンジして上げてもいいでしょう。

あ、教科書を武装に装備する事を忘れずにね。上がりやすくなると思いますから。

クラスレベルが上がる時に、ですよ?常に装備しても弱体化するだけですからね。

 

煙さん>

えっとですね。残念ながら1しか上がりません。上級クラスでも同じです。

しかし、消費アイテムで1~2上がるアイテムもあるらしいですけどね。

しかし、これは入手確率が恐らく最高レベルなので、ほぼ手に入らないと考えていいです。

1%以下ですから、下手をすると500回くらいキャラクエやらないといけないですからね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:07:03 ≫

25

晴人さん>

あ、少し発言を訂正します。正確に伝えないといけないですし。

「体育が上がる事でも」HPは1上昇します、ですね。総合レベルで4上がります。

不動 煙

不動 煙

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:11:27 ≫

54

>>クルード様

ご回答ありがとうございます!
地道にあげていくしかなさそうですね~
頑張ります!

不動 煙

不動 煙

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:14:40 ≫

55

書き忘れ(汗)
ステータスは基本クラスに比べて上級クラスの方があがりやすいのでしょうか?
それとも同じくらいなのでしょうかね
リアルラックは必要だとは思いますが・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:26:39 ≫

41

煙さん>

う~ん、どうですかね。難しい問題です。あくまで私の経験則ですが、そうですね。

そうかもしれません。しかし、確実にではないですよ?

例えばですが(これは私の場合ですが)、私は侍で上げた時は体育がほぼ毎回上がりました。

しかし、これも私の場合ですが、プリーストで上げた時もほぼ毎回体育が上がりました。

(怪力僧侶w)運ですからねぇ……これは確実にはお答えできません。すみません……

不動 煙

不動 煙

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 15:35:40 ≫

33

>>クルード様

何度もありがとうございます!
たしかに難しい話ですよねぇ・・・
しかしプリーストで毎回体育あがるとは羨ましい限りです

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 16:20:36 ≫

24

回答サンキュな。

どのクラスでどの能力値が伸びやすいか、分かる人は教えてくれると助かるぜ。

 

能力値の伸びは種族によっても異なるらしい。

たとえば強化人間は、最初は家庭が全く上がらない。

マニュアルによれば、「家庭」とは敬虔なる精神の力を示す能力値だとか。

精神が不安定な強化人間らしいといえば、らしい特徴だな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 17:08:09 ≫

12

晴人さん>

う~ん……そう言われましてもねぇ……確実な情報もないですし。

一応、どこかのキャラクエで分かるみたいな話を聞きましたけどね。

空京大学編入試験?みたいなキャラクエで分かると聞いた覚えがありますが。

さて、基本クラスで、分かりやすいものを記します。上級クラスはちょっと……

体育:分かりやすいですね。ナイト、セイバー、モンクなど、体を使うクラスですね。

理数、語学:これは大体セットになっています。

アーティフィサー、サイオニック(多分)、ウィザードなど、頭を使うクラスですね。

音楽:分かりにくいですが、まあ吟遊詩人ですね。これ以外は分からないです。

家庭:これも分かりやすいかと思います。バトラー、メイドですね。

美術:これも分かりにくいですが、要は手先の器用さです。なので、盗賊ですね。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月22日 18:22:10 ≫

51

…クルードPL氏の回答にちょっと訂正入れさせてもらう…

総合Lvで上昇するHPは「2」になる…

「4」というのは、ステータス変動がない場合のクラスLv上昇時のHP変動なので、紛らわしいかも…

雨月 晴人

雨月 晴人

各能力値の上がりやすいクラス

≪ 2010年08月22日 18:27:22 ≫

64

なるほど。

「クウだい」のキャラクエで詳しい説明が見れるな。

回答ありがとさん。

轟 凱

轟 凱

右も左も分からない

≪ 2010年08月26日 00:30:31 ≫

63

こんちわーッ!ん?こんばんわ?

なんつーか、本日パラミタにやってきましたトドロキ ガイです。Coolな世界でビックリだぜ!

 

なんだか冒険のしがいがありそうでオラワクワクしてきたんだけど様々なことがわかんなくて…

とりあえず今はこれが聞きたい。

「携帯電話でポイント決済」ってどういう仕組みなんだ?
青い雪だるま(初期絵のこと)じゃ寂しいなって、絵とか頼もうかと思ってんだけどさ。

家族全員が携帯持ってる中、ピンポイントでオレんとこに請求が来るのかな?

 

原 萌生

原 萌生

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月26日 10:51:34 ≫

42

>轟 凱くん

 

どうも、シャンバラ教導団の萌生なのだよ。まずはパラミタへようこそ。

携帯決算の場合の料金は、通常の通話料に加算されて請求されるのだよ。

↓表みたいにするとおそらくこんな感じ

 

通話料金 ****円

メール使用料 ****円

商品購入 ****円←これ         ※あくまで推測であり予想 

 

家族が携帯料金を管理しているのならば、見られるのは必須だと思われるのだよ。

ただ、自分は対応機種ではないので実際にそうかはわからないのだよ。


轟 凱

轟 凱

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月27日 13:43:29 ≫

23

そっかァ…

答えてくれてありがとな!
やっぱり地道に稼いでいくことにするよ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年08月31日 03:57:32 ≫

66


はじめまして、いきなりですが質問です。

 

「○○の教科書」などを装備すると語学などが上がりやすくなるというのは分かっているのですが、空京大学の購買にのみ売っている「○○学部の教科書」などはどれを装備すると何が上がりやすいのかが分からないので、もし装備をして「○○学部は○○が上がりやすい」などを体感された方がいらっしゃったら教えてほしいです。

 

よろしくお願いします。

志位 大地

志位 大地

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月03日 12:28:40 ≫

46

>伊吹 藤乃さん

教科書で能力値が上がりやすくなるというのはガセだと思ってもらっていいと思います。

証明できた人は誰もいませんし、公式でそのような説明があったこともありません。

思わせぶりな説明文がついているから「もしかして能力値があがりやすくなるんじゃ?」

と思った人が多かったのかもしれませんね。

実際には、教科書に応じたステータスが+1ないし+2されるだけのものだと思います。

教科書はキャラ付けに使うものと考えて、好きな装備をしたほうがいいと思いますよ。

 

あ、でも能力値があがりやすくなるという噂も否定するのは難しいですので、俺の話も絶対ではないです。

プルクシュタール・ハイブリット

プルクシュタール・ハイブリット

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月04日 13:04:59 ≫

34

すでに初心者でもない気がしますが分からない事があったので質問

させて頂きます。

 

例えばろくりんピックのシナリオでユニフォーム着用するシナリオと併用して

戦闘系の他のシナリオが重なった場合、装備欄でアクション投稿が終了した時点で

ユニフォームを装備から外して戦闘用装備にしても問題ないのでしょうか?

シナリオによっては武器を装備してはいけないなどの規制がある場合もあり

どの時点で装備を外したり着け直したり皆さんはしているのでしょうか?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月04日 13:35:30 ≫

13

>プルクシュタールさん

このあたりは先達の踏みしめた道でもあり、私あたりが申すのは、おこがましくはありますが…
現在のマニュアルによりますと(赤字は引用)、

マスターシナリオに反映されるのは「最後のアクション投稿時のデータ」となります。
アクション投稿以降に変更された場合はマスターシナリオ上で反映されません。

――ということで、今回のプルクシュタールさんの仰るようなシチュエーションの場合、お考えの手法(アクション終了後の付け替え)で問題ない、と、解釈しております。

プロフィール用バストアップ(または全身カット)・コミュニティ名・特技 」の3つ以外のデータは、大抵、アクション投稿時のデータが反映されると考えてよい様子です。
詳しくは、以下、マニュアル本文をご参照ください。

http://souku.jp/manual/manual_05b.html#principal15

私もマニュアルの該当箇所は、本日初めて知りました。たまに読み返してみると、新鮮な発見があるものですね。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月04日 13:40:52 ≫

53

う、言葉が足りませんでした。
文中の「(アクション終了後の付け替え)」は、「(アクション投稿終了後の付け替え)」と、
補って読んでいただければと存じます。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月04日 14:29:10 ≫

33

再追記:
度々ごめんなさい。
あとは、「関連キャラクターに設定してある感情等」は、原則データとしては考慮されない旨の記述が。

プルクシュタール・ハイブリット

プルクシュタール・ハイブリット

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月04日 14:30:20 ≫

26

>藤原さん

 

短時間で明確な回答ありがとうございます。

ろくりんピック中みんなはキャラクタークエストなんかはどうしているんだろうと

思っていましたが謎が解けました。

 


 

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月05日 02:27:18 ≫

64

>志位 大地さん

ううむ、そうですか……。

まぁ装備してみて実際の体感としては大差がないように思えますね。

キャラ付けかぁ……まぁそんなもんでしょうかね?

 

ともかく教えていただいてありがとうございます。

伊予 日高

伊予 日高

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月10日 00:24:03 ≫

65

雑談いいかしら?

 

アタシ、オカマなんだけどいきなりこういうキャラクターでいいのかしら?嫌われないかしら。

将棋の物資に裸体盛りとか書いちゃったわ。気分を害したらごめんなさい。

なんだかみんな楽しそうだから、チーム関係なくみんなと仲良くなりたいわ。

 

蒼空のフロンティアは『えつ』っていう雑誌で知ったの。

今ならアタシみたいな新規参加だと雑誌のオマケを含めて合計で150ポイント貰えるわよ。

 

でもそのポイントでイラストを先にするか、どういうシナリオに入ったらいいのかわからないのよねー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月10日 00:45:00 ≫

46

E2効果がここに……!

>>伊予 日高
別にオカマやら女体盛りとかいって嫌われるほど
蒼フロのPLの95%ぐらいは気にしないぞ。残りの5%は余り過剰に気にしなくてOK
もっとスゲー奴いるから、本当に。


イラストを先にするかシナリオを先にするかは
オマエの判断だ!

ヒャッハー!

伊予 日高

伊予 日高

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月10日 00:53:36 ≫

26

マイトさんありがとうね。アタシ、あなたの寛容さに惚れたわ。いい男じゃないのー。

オカマだから、裸体盛りが女体盛りじゃなくてごめんなさいねー。

登録したてだから、PLとして悩んでいたのよね。

人それぞれ価値観が違うから、何をやっても嫌われたりする要素はあるから、相性の問題ってあると思うの。

 

あら、そういえばそっちの件も一理あるわね。

『えつ』は今月号なら新規参加お得よ。


ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月12日 05:28:03 ≫

63

>伊子
ちょーす、今更気づいたんで
性別不詳的な、なんというかオカマのレベルについて参考になりゃいいかなーと

自コミュに「出したお問い合わせを貼るスレ」を立てているんだが
http://souku.jp/commu_bbs/thread/6/2786
見てくれるとありがたいんだが、去勢した男性という設定もありらしいので参考にドーゾ

あとは個人的な意見としては、
オカマといっても「胸毛がヒゲがボーボーで筋肉質な典型的なオカマ」なのか
「見た目美女な女っぽいオカマ」なのか色々あるし、
アイコンでも頼んで「どういう見た目のオカマか分かりやすく」したほうが、
キャラ把握とか伝えやすいんじゃないかなぁと思ったり

と思ったがここまで書いてプロフィール見たら見た目も男のオカマか…
自己紹介にどういうオカマか書いとくのもいいんじゃないのかにー

伊予 日高

伊予 日高

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月12日 05:54:58 ≫

31

ナガンさん、ありがとうね。

あら、自由設定を見たらアナタはメイクで性別を不明にしているのね。

実はアタシ好みのいいオトコだったりするんじゃないの。 
 

そう、アタシは設定は完全にオトコだけど心はオンナなのよ。

そうねぇ、オカマといっても線の細くてなよっとした奇抜なファッションの不気味な感じかしら。

自由設定やイラストの参考にさせてもらうわね。

 

性別 男 、外見性別 男 、恋愛対象 男 

髪型 坊ちゃん刈り 、髪色 ピンク

神無 弥雲

神無 弥雲

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月18日 19:14:35 ≫

65


どうもです。これは初心者の質問とは違う気もするのですが良いでしょうか?

最近レベルに見合わぬキャラクエ「光り眠る場所」を行い、パーティーの皆さんの力を借りて何とかクリアしルミナスシアター等の強化型光条兵器を手にしたんですが、色々なところで聞く限り更にレベルが高い強化型光条兵器刀剣タイプの光条兵器があると聞きました。手に入る要素は運ですか?それともレベル何でしょうか?

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月18日 19:34:17 ≫

63

はいはい、いきなり現れて失礼。

え~、基本的にキャラクエで手に入る報酬は運で決まっています。

「光り眠る場所」で刀剣装備の場合、かなり低い倍率で

ブライトグラディウス(剣、要求lv25、攻撃力51)と

ブライトシャムシール(刀、要求lv25、攻撃力50)が手に入ります。

他にも射撃、長物、その他でそれぞれ対応した武器が手に入ります。

あ、あとちょっと余計なお世話を。

二刀流や二丁拳銃を使う場合、上級クラスのサムライ、スナイパーを目指した方がいいです。

(まぁこだわりの問題ですが)

それぞれクラスlv5とlv9で対応したスキルが手に入り、二刀流をしたときに攻撃力が上がるようになります。

なかなか長い道ですが、頑張ってください。

神無 弥雲

神無 弥雲

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月18日 19:43:12 ≫

42


おお、素早い返信ありがとうございます!!そうですね、今のままじゃ武器二つ装備してても意味無いですし・・・・早く2刀流スキルを覚えなければ!!

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月18日 20:03:26 ≫

35


(なんか思いっきり言葉間違ってた・・・倍率低かったら簡単に手に入るって)

がんばってくださいね~。

あと、キャラクエで手に入るアイテム等の情報はかなり正確に調べ上げている方々がいます。

空京掲示板が盛んなので活用してみてはいかがでしょう。

 

神無 弥雲

神無 弥雲

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月18日 22:16:24 ≫

55

色んな情報ありがとうございます!!

確かに凄い情報量ですね・・・・これから活用していきます!!

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月19日 03:45:29 ≫

23

気が向いたのでもっそり。

>入手は強さ?運?

目的のクエストがクリアできるなら、後は運です。

大まかな入手率は当たりがついてるんですが、最初からそういうのを教えるのもナンですので、ぼやかして。

ブライトグラディウスはブライトシャムシールの5~10倍くらい出易いと思います。

今は二倍期間なので倍出安くなってますが

普段はブライトグラディウスで40箱開けても出ないことは結構あります。

 

例え0.01%でも一発で出す人はいるので細かいことは気にしないほうがいいかもしれません。

 

 

>武器二つ装備してても意味無い

むしろ弱くなります。

同じ武器1つ装備してるときの80%の力しか出せません。

見た目ぐらいしかメリットないです。

 

そして、もう一つお節介で。

>光条兵器二刀流

 

強化光条兵器にしろ光条兵器にしろ二刀流には剣の花嫁がパートナーに二人必要です

マニュアル・マスターシナリオ講座7回に詳しく書いてあるので気になったらそちらを。

通常の二刀流は基本、パートナーによる制限はありません。

神無 弥雲

神無 弥雲

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月19日 14:08:39 ≫

63

成程、今の状態でマスターシナリオに行きたいならもう一人剣の花嫁と契約するか武装をどっちか外さなければならないということですね。確かに強化型光条兵器二つ装備なんてずるいですし・・・・・

ところでマニュアルを読んでも良く分からなかったんですが、マスターシナリオにて普通の光条兵器と強化型光条兵器の2刀流は可能とありましたが、左右それぞれに光条兵器と強化型光条兵器を持つ場合も別の剣の花嫁と契約しなければならないのでしょうか?

 

質問ばかりしてスイマセン・・・・・・

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月19日 16:01:22 ≫

31

俺が書き込むのもアレだがこれだけは言わせて欲しい


参加者一覧のバナーにある二人って

誰 だ ? 

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月20日 03:54:42 ≫

51

>左右それぞれに光条兵器と強化型光条兵器を持つ場合も別の剣の花嫁と契約しなければならないのでしょうか?

 

答:その通りです。

解説が長くなりそうなので答えは先に。

 

先述のマニュアル同ページより

・『光条兵器』は剣の花嫁とそのパートナー(地球人)でひとつのものを共有しています。

なので花嫁と地球人で同時に出すことも出来ないし、二刀流も不可能ということらしいです。

 

光条兵器は水を出すホースで、強化光条兵器はホースの先につける切り替えの出来ないホースノズルというとイメージ掴めるでしょうか?

取り外し可能なノズルで、出る水の形状は変えられますが二又は出来ない。

水の出ている源(花嫁)は1つなので、2つ出すには源が2箇所必要

 

質問スレで質問することはおかしい事ではないですよ。

答えられないとだんまりしちゃうかもですが、ふひひ。

神無 弥雲

神無 弥雲

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月20日 04:46:00 ≫

51


成程、素晴らしく分かりやすい説明です。親切に教えていただきありがとうございました!!

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月23日 00:55:59 ≫

56

は、初めまして!天御柱所属のリョーシカ・マトです。

場違いな質問かもしれませんがよ、よろしくお願いします!

グッズで「小人の小鞄」てゆうのんを見つけたんやけど、いろいろ情報サイトを回っても入手方法がわかりませんでした。シナリオとかの限定アイテムかな?と思ったんやけどなにか情報がございましたらお教えいただけないでしょうか?こゆの聞くべきやないよ、とゆうのならスルーでよろしくお願いします。失礼しますぅ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月23日 01:50:42 ≫

42

ちゃおん リョーシカ
「小人の鞄」はグランドシナリオ第一部第二回で、シナリオ参加者全員にプレゼントされたグッズだぜ
シナリオ参加配布だから、残念だが今手に入れる方法はないんじゃないかなぁ

一応性能も書いとくが
小人の小鞄 装備種別 グッズ
【解説】
掃除や洗濯をしてくれる親指大の小人が出てくるカバン。
戦闘中に使うと相手の邪魔をして、攻撃力を下げる。遠距離の相手には使えない。

消費SP    12

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月23日 01:51:17 ≫

61

同じような質問がでそうだしいい機会だから今までのグラシナ参加者プレゼント一覧だぜ
建国の絆(第1回)=「光精の指輪」
建国の絆(第2回)=「小人の鞄」
建国の絆(第3回)=「闇の輝石」
建国の絆 第4回(無料版)=「空京名誉市民証」or「鏖殺寺院の紋章」
建国の絆 第4回(有料版)=「女王の短剣」or「ワルプルギスの書」
【十二の星の華SP】女王候補の舞 =「十二星華プロファイル」
建国の絆第2部 第1回/全4回 =「レッサースフィア」
建国の絆第2部 第2回/全4回 =「耐光防護装甲」
建国の絆第2部 第3回/全4回 =「神子のプロファイル」
【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!! =「マ・メール・ロアの破片」
建国の絆 最終回 =「西シャンバラ国民証」or「東シャンバラ国民証」
【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション =「スターサンドボトル」
【ろくりんピック】最終競技! = 「ろくりんくん人形」


今見直したら「小人の鞄」だけマスターコメントに乗ってなかったんだな
学校入り口で告知はされていたんだけど

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月23日 01:54:24 ≫

22

うん・・・・あれだ 「小人の鞄」「小人の小鞄」に変換してくれ・・・

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月23日 17:52:18 ≫

53

>ウィルロッドちゃん
じょ、情報ありがとうございました!

そうですか、小人さんには合えないんやぁ残念;

知らないアイテムがいっぱいやね、やっぱりシナリオのアイテムやったかぁ;;

 

お世話かけました、再度ありがとうございました!

仙道 珠希

仙道 珠希

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月27日 01:30:00 ≫

31


お初にお目にかかります。仙道珠希というものです。よろしくお願い致します。 

先日入学させていただきまして、まずはキャラクエに挑戦、とクエストを受けてきたんですが、とあるクエストで以下のような状態になってしまいました。

 

・同行パーティに関わらず1対1で戦闘

・こっちのレベルは非常に低く、相手にあまりダメージを与えられない

・基本的に相手は攻撃をしてこない。ひたすらヒールと魔法防御のみ

 

…結果、攻撃→回復の繰り返しで、完全に手詰まりです。

クエストを終了させようにも、相手が攻撃してこないので負けることもできません。

クエストを完全に終了させないと他のクエストは受注できないのですよね…?

 

この場合、どのような手段を取ればよいのでしょうか?教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月27日 05:09:32 ≫

24

>仙道さん

 

>…結果、攻撃→回復の繰り返しで、完全に手詰まりです

>この場合、どのような手段を取ればよいのでしょうか?

 

A.公式に問い合わせして対応してもらう。が求めている答えになるんじゃないかと思います

私の方でも該当しそうなキャラを実際にそのクエストに連れ出し、仕様を確認しました。

 

仙道さんのステータス画面を参照し、考えましたが

敗北も出来ず勝利も0%でないにしろ非常に困難と判断しましたので、不具合ではないかと感じました。

 

http://souku.jp/top/

のメニューバー 右端

【サポート】をクリック

次のページ下部の

【お問合せ先はこちら】をクリックした先から

お問い合わせメールフォームで問い合わせを送信してください。

 

なお、折角のキャンペーン中で可哀相だし初心者さんには難しいかもしれないという、身勝手な上から目線の判断で、これから私からも問い合わせを行います。

余計なお世話をしますが、気を悪くなさらないで下さいね。

 

仙道 珠希

仙道 珠希

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月27日 12:24:31 ≫

32


お返事ありがとうございます。

 

なるほど…それしか手がないのですね。

お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。

気を悪くだなんてとんでもない!

気を使っていただいてありがとうございました。

非常に助かりました。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:初心者からの質問スレッド

≪ 2010年09月27日 19:10:00 ≫

26


仙道さん右下の環境設定から退却で終了できませんか?