天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 00:00:38 ≫

22

>ロシェット(PL:なるほどー…。そして、空気的に叫ぶのは無理だ★桜がいなかったら大いに叫ばせるけど!…まあ、そうやって、空気のせいにしてやり損ねたイベントは多数ですが…; やっとお師匠のキャラが使いやすくなってきた…。リハビリ成功かな?)

ハア!?い、今か?今言うのか!?無理だろ、空気的に!

こら。空気のせいにしてはなりませんよ?

だ…だったら、お前はできるのかよ…っ!?

ふふ…、寡黙は美徳、と武士道にありますから…。ですが、今でも私は妻を愛しています。声にせずとも、これは大きいものです。誰よりも…って中身爺が言う言葉にしてはベタ過ぎますがね(にっこり)

…あんた、結構言うわね…。ちょっと意外かも

俺も…。お前、すげえな…

そなた達は私をなんだと思っていたのですか…(苦笑)

 

>リリア(PL:や、病んでらっしゃる…!?狂った笑みで攻撃って、天学のカノンさんみたいですね…。怖ぇっ!)

リリア、か。OK!(にっ)

…?(聞いたこと無いらしい)

…後で図書館に行け…(空気読め、と言う眼差しを向け)

あ、ああ…

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 18:47:32 ≫

62

>松平さん
ん、よろしくね。

>ロシェットくんたち
……あ。あぁイヤ!そういう思い当たりがあるんでなくてね…(やや赤く
恥ずかしい話、ウチの家系にそういう人もいてそう珍しくなかったんだよ…それで。

掛け合わせるとごく自然にライト漫才になる、輝燐宮クオリティ。

それだけの有名どころは割と呼ばれるのに…日本神話最大の英雄が呼ばれない…なぜ?

>切裂木さん
ま、まぁ自然回復するかも知れないし…メロンパンだけ持ってって、後はいつも通りでいいんじゃない?
いいのか。

>ユニさん
う…手厳しいな…でも直るなら直したい…かな。見て人を理解る程の慧眼ってなかなかむずかしいし、そこは精進だな。
でも微かに笑うことがあるのは知ってるよ、傍から見た事あるし。
…あ。さっきも、いつも怒ってるって意味で言ったんじゃないからね?表情の変化には乏しいタイプだな…と。

そうかぁ…じゃ、話し掛けたら相手にはなってくれるかな…?口数は割と少なそうだけど。

>サンさん
その名の通り…って「運命の人」ってのはファンになるものなのかよ?

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 18:49:30 ≫

15

>ジェミニさんたち
(PL:おや。もう増えないのか…ウチは背後の軍資金とキャパ不足でなるべく控えようと決意しただけだけど。
増やしたくなるよね?新種族とか、ついうっかり)

禁書閲覧許可証か、僕も…アレ…何処にやったかな? どうも紛失したっぽい。

(シノに応え)羌蚩尤だ。
武士で仙人か。じゃあ俺は、蛮族で化物だな。
……こう並べると、とてつもなく相性が悪い気がするが。ま、うまくやれるといいな?

>月詠くんたち
月詠くんトコも……大変だね、いろいろ(主にシオンさん

……と、思ったけど。この子も結構ツッコミ利きそうだな。何とかなりそうではあるかも。
俺はつっこまんぞ。つっこまんからなッ。……誰がちみっ子だッ!!
(2秒か…)

>匿名くんたち
火傷は残ると痛いからね。気にしないし…戦ってきた人を責められはしないさ。
……って。うわっ居たぁっ!?(足元のJさんから遠ざかり
……何だ、その魑魅魍魎レベルで地に足の着いてないのは……。

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 18:49:48 ≫

66

(PL:……もう三分割くらいは許容してしまおう、うん)
>松岡さん
………まぁ、悪くはねぇよ。確かにな。
けど最初はどんなに可愛がっても全然懐いてくれなか……のぁ!(イス蹴飛ばされ
(ふん!っと腕組み)迂闊で馬鹿で愚鈍で馴れ馴れしいが、これでも弟子だからな。

>万願さんたち
(ギロリと睨むが、ふぅ…と息を抜き)
よもや4000年近く後の人間に…この俺が若造扱いとはな。なるほど、長く生きたのは貴様の方だ。
……やれやれ、一度死ぬ前にもう少し長生きしておくべきだったか(自嘲気味に
……貴様も小さいしな(同胞を見る目

>ラズさんたち
ん…?あなたたちは?
(……しかし人間が2人も横たわってるパン屋ってなんだ?)

松平 岩造

松平 岩造

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 20:35:40 ≫

33

匿名

プールはいれば結構冷たいし、涼しい気分になるからな。乙意のもすぐに吹っ飛ばしてくれるしな。

 

ミュラホーク

そうか、じゃああんパン1つ頼む。

 

浮螺

よろしくな。何かわからない事があったら俺の所に行ってね。俺がいつでも教えて上げるからね。

 

輝燐宮

先輩として何かわからない事についてあったら言ってくれ。

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 21:08:38 ≫

66

>アルフ様方

(PL:うちのエディは立派に元ネタ持ち…というか元ネタ依存キャラなので扱いに苦労してたら、

リビィが容赦無い横槍を入れた所為で今となっては別キャラとも複合になりつつ、

オリジナルキャラとして立ち上がってくれました。お蔭で空気の流れとして使えないってことが少ないです)

へぇ…意外と熱心な人だな。…親父もそういう人なら良かった。

リビィ「…リィの親達にも見習って欲しい大人っぷりだわね、ホント」

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 21:08:50 ≫

33

>輝燐宮様方

リビィ「…(ちらりと自分を抱き上げている男の顔をちらりと見てから貴方を見)純情ね…リィのバディにからかわれる絶好の餌だわ。

 

あら素敵。何となくリィ達自身を見ているような気がしないでもないけど」

自覚はあるな。自分達に。

 

リビィ「単純に、日本神話があまり好まれていないのだと思うわ。背後さん的に、ね。まぁ、それも灯台下暗し的な意味だと思うけれど?」

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 21:14:32 ≫

64

>みーちゃん

はい、大丈夫大丈夫、狙われてるのは違うお前であるからなー?(抱っこして、匿う。)

 

仕切り直しですね………。(みーちゃんではなく、御守の方を狙う。)

 

>切裂木

…よし、ならば…最近開発した、ヘルシーなメロンパンを。

もちろん味には変わりなし!

今回、10Gの所を…4Gになります!

…材料代は…確か、2Gだったはず。(ボソッ)

 

>ロシェ

覚えておかない方がいいであるよ…このPLは、相手に変なこと言って、混乱させるのが大好きであるからな…。

《混沌こそ我が人生》なところ無きにしも非ずだしねぇ…。

 

>蚩尤

……………………お互い、苦労してるであるな………。(深い悲しみの目。)

可愛いから、いいじゃないですか―。

良くない!!

 

>松平

あんぱんであるな?

・・・ほれ、どうぞ。(奥から、湯気の立つ餡パンを持ってくる)

 

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月25日 22:47:03 ≫

45

(PL:リアル落ち着いたんでこまめにレスできるって、結構すばらしいことだ…)

 

おっと、いつもの格好に戻らないとね…(というと、黒衣から白衣へと変化)

…うん、これでよし、っと

 

クーネル、リリア>

ぉ~ぅ、おはよ、クーネル君

なにやら自分が寝ている間に何人も増えているみたいだけど…!?

(と、ここでラズの視線が一瞬止まる。その先にはリリアの姿が)

…失礼、クーネル君、彼女は…?(…あの子は…まさか…?)

 

ロシェット、イヴリィシア>

いやっはっは、何やら心配かけたようですまなかったねぇ

…アーシャは、まだみたいだね…心配かぃ?

 

輝燐宮>

おや、新顔さんかね?(ここでちらり、と顔を見て)…ふむ…

…おっと失礼、自分はラズ・シュバイセン。見てのとおりの怪しい者さ

よろしく頼むよ…『44代目』君

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 11:07:13 ≫

32

桜さん達(それだけじゃないですけどね。言葉遣いが凶暴にもなります。

寺院に強い敵意を持っているので、寺院に対しては容赦がありませんし、

本来の喋り方も見せるようになります。本来の喋り方は、心の声の部分です)

ええ……それは……ご存知ありませんか……強化人間とは……(クーネル:改造された人間。

だ、そうですよ?)……そうです……(クーネル:フフフ……元は地球人だったものを改造された。

そういう存在だそうです。本来なら契約しなければパラミタに来れないですが、強化人間は……)

(クルード:……強化人間は、改造を施され、単独でパラミタに来れるようにしているそうだ……)

……簡単に言えばそうです……私は地球人だった頃は忘れてしまいましたけどね。記憶喪失?

(クーネルが話しに割って入り、説明をしだした時は嫌な顔をしたが、クルードならいいようだ)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 11:15:55 ≫

56

文貴さん>

……私は、クルードさんが誤解されてしまうのは我慢できないんです。誤解されやすいですしね。

そうですか。私達と居る時や、心を許している人の前ではよく笑います……最近はアシャンテさんとか……

(少し嫉妬したような顔になる)確かに分かりにくいですが、私達にはもう分かるようになりました。

意図的に隠されてしまうと、私達でも分からないですけど……隠すのも本当に上手いですからね。

当然です。今はどうか分からないですが、落ち着いた時なら大丈夫です。饒舌なクルードさんも……

(アメリア:ええ。違和感ありすぎね。口数が少ないからクルードだと思うし)ええ、その通りですね。

ユリィさんによると、昔は明るく、口数も多かったらしいですが……(アメリア:戦場が変えたのね)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 11:26:31 ≫

23

ラズ>

……ラズ……?(少しは落ち着いたか、その時にクーネルの発言で存在に気が付き、振り返る)

(クーネル:ええ、おはようございます。そうみたいですね……おや?どうしました?彼女ですか?

クルード君の新しいパートナーですよ)(リリア:……初めまして……リリア・……フェンネスです……)

(一瞬だけ、険しい表情になったが、すぐに貼り付けたような笑顔と馬鹿が付くほどの丁寧語で挨拶)

……彼女の事は……くっ……(……鏖殺寺院……奴等は存在を許しておけない……決してな……)

……種族は……(リリア:……強化人間です(無表情に変わる))……リリア……(……お前は……)

(リリア:……(髪形も変えたし整えたし、服もクルードさんに買って貰った。これなら分からないかも)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 11:35:00 ≫

35

>万願氏

(万願氏の反応に、ただ苦笑)

 

>アメリア氏

おや、そうだったかい? それはごめんね

うーん、やっぱり言葉というのは難しいものだね。一つ間違えればたちまちに誤解を生んでしまう

 

>ロシェット氏

(PL:そうですねー…肝に免じます)
ははっ、そうだね。自愛と自己愛は似てるようでちょっと違うものだからね。まあ君達ならそのあたりの分別は大丈夫だとおじさんは思うけどね

 

>輝燐宮氏

どんな形であれ、仲がいい事は決して悪いことじゃないよ(笑う)

…はぁ。うちの奴ともね、君達ぐらいとはいかなくても仲良くしたいものだよ

 

>ラズ氏

(ラズ氏の上着が変色していくのを目撃)

はは…ホント、今更ながら何でもありだな…

あっ、一応自己紹介といきますかな。自分は松岡徹雄。見ての通りのおじさんです。どうぞよろしく

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 12:14:28 ≫

51

>文貴(PL:激しく同意!ジェミニだってもう自棄同然で契約しちゃったキャラだし。精霊とか魔導書は本当に悩んだー。…でもなー、いい新キャラがあったらしたいなー。桜が背負ってる刀とかー。キャラにすると気に入ったりする…;)

あらら。

僕らのところ、すごく貧乏性だから初期装備とかまだ残ってるよー

…この間少し売り飛ばしてたけど…(ボソッ)

 

ほほう…それはすごいですね。まあ、武士といっても此方の世ではまだ修行の身ですし、仙人だって、自然になってしまったって感じですし!(ははは)

そんな簡単な感じでいいのか。仙人というのは。(ビシッ)

>某(遅れた;)

え、アインってツンデレなん?アルと同じやな!

誰がツンデレだ。

兄さんはツンデレではない。兄さんは…ツンヘタに分類する。(無表情はデフォ。)

み、ミストまで…(失笑)

 

そりゃあ、火術の強化版やからね。ほんまきっついよなー、あれ。俺も食らた事あんねんけど、立ってられへんかったわ…(もう食らいたくないわー、と渋い顔をして)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 13:05:49 ≫

23

>リリア(PL:あ、ホントだ。口調が違う。クーネルさん、何か怪しさ絶好調な気がしてきt((ry )

はあ…なるほど…

…お前、分かってたか?(しらー)

だ、大体は分かったさ!(あわあわ)

…記憶喪失…かい?

 

>ロシェット殿(PL:アルフは逆…オリジナルなのにいつの間にか実在キャラに似てきた……;)

そうかも、しれませんね。…?(親父、ですか…)

い、いえ!私はそれほどでは…っ(あわあわ)

そこは「光栄です」とかじゃないの?いつもなら

親にとなれば話は別です…(汗)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月26日 20:53:15 ≫

56

>店長方

安心しろ、うちのリラがいのいちに慕う人以上にリラを引っ掻き回す奴なんざいねーよ。

リビィ「…ま、良く会う人も混乱させては来るらしいけど、リラの強引さでもまだ勝てる相手だし」

 

>ラズ様

心配掛けたっつー自覚があるなら許してやんよ。次はねーぜ?なぁ、リビィ。

リビィ「……っえ?え、あ、そ、そう、かもね…。心配は…してないわ

?…悪ィ、ラズ、さっきからこんな調子なんだ。アシャンテには何か思う所があるみたいでな。

 

>松岡様

此処に居ると色々根底にある価値観とかまでぐちゃぐちゃにされるからな。必ずしも安心してられねーんだわ、これが。

 

>犬塚様方

(PL:あるある。リビィも実は割とそんな感じ。何せ耳でいっつあすぷらったー出来る子だし)

あー、いーのいーの。俺んトコの親世代なんて敬うべき奴1人もいねーから。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 01:10:57 ≫

63

>アメリア クーネル ユニ クルード リリア
・・・立場、か・・・
・・・そうか・・・

・・・そうね、ちょっと煩いわね・・・
・・・危険、ねぇ~・・・・・・約束?・・・

・・・ふふっ♪・・・
・・・ふぅ~ん・・・懐かしい、ねぇ~

・・・ふむ・・・・・・そうですか・・・まぁ、それならば仕方ありませんね
友人、ですか・・・えぇ、私で宜しければ

>浮螺
あら、ソレは愉しみだわ♪(弄る気満々といった笑みで)

>ロシェット殿 イヴリィシア様
・・・うぅ~っ・・・ワッ、ワタクシ、其処まで愚かでわ在りませんわッッ!!(半泣き)・・・

>文貴くん 
蚩尤くん
っはははっ(苦笑)

・・・おや、其れは良かったですね・・・
・・・ジィィーーーッッ(無言で蚩尤を見る)・・・

>万願どにょ クレイスラしゃま
・・・ですの~?(よく分かっていないようだ)・・・

・・・って、えぇ~っΣ・・・ワタッ、ワタクシですのッッ!!?(分かっていなかった様だ)・・・


>ラズ
・・・あら、ラズ・・・復活してたのね♪・・・おはよっ(ふふっ・・・また愉しく成りそうね♪)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 15:58:03 ≫

54

>天寺様

(PL:もうキャラ化してるからこっちの方がいいですよね~)

リビィ「不思議よね…」

ん?何がだよ?

リビィ「これだけ泣きそうになられても不思議と苛めの手を止めなくていい気がして」

……酷い台詞だが腑に落ちる辺り首を横に振れんな。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 20:32:08 ≫

66

徹雄>

あら、別にいいわよ。私は気にしてないから。謝って貰おうとして言った訳じゃなかったしね。

誤解を解いておこうと思っただけだから。そうね……だからこそ、それで争いも起きるのかもね。

しなくてもいいような戦いなんて、歴史上幾らでも存在するし。誤解で戦いが起きたり、利用したり。

意図的に誤解させて、戦いを起こした事例も存在するしね……情報と言うものは怖いものだわ。

 

クーネル:シオンさん>

ですねー(お前ら……ナチュラルにPLに文句言うなよ……というか、言葉を理解するなよ)フフフ……

あれの能力は剣の花嫁を操る事。ユニさんに危険があると考えたのでしょうね。ああ、ラミさんもね。

さあ……それは分かりません。詳しく教えてくれませんでしたから。リフルがどうとか言ってましたが。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 20:41:16 ≫

15

シオンさん>

……楽しそうですねー……本当、シオンさんはクーネルさんと同類ですよ……お陰で耐性が……

……ええ、まあ……(気を取り直す)そんな感じです。そんな筈は無い筈なんですが、懐かしくて。

クルードさんと初めて会ったのは2,3年前ですから、そんな感覚は有り得ない筈なんですけどね。

 

クルード:司>

……ああ……済まないな……俺達だけの事で終わるなら問題ないんだが……そうでもなくてな……

(……逃がした他の強化人間達の為にもリリアの事は知られる訳には行かないんだ……それに……

……それに、アシャンテの事もある……あいつには特に知られてはならない……)……感謝する……

……事情を聞かないでくれる事も、あいつの友人になってくれる事に関してもな……(……だが……

……リリアは心を開く事は無いだろうが……あの口調を見れば分かる……本心を見せていない……)

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 20:49:30 ≫

31

桜さん達(ええ。本来の口調は、もっと淡々としていると言うか……

とにかく、あまり関心を示さない事、心が正常ではない、裏の世界を知る口調です。

そうですね……アシャンテと似ている感じですかね。一人称は「私」ですけどね。

少なくとも、「です」「ます」口調の丁寧語ではないです。作った性格ですからね。

クーネルは、元からこういう奴です(笑)今まで目立たなかった(?)だけですから)

……まあ、そういう感じです。私のような存在は、結構な数存在するんですよ(嘘だけど……

私のような存在は滅多にいない……居たら私はその存在を生み出した者を絶対に許さない……)

……ええ……何も覚えていません。改造される以前の事は。改造後、強化人間になった後なら……

その後の記憶なら持っていますけど……(……持っていたくも無い記憶だけど。できるなら忘れたい)

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 21:02:19 ≫

43

>飛鳥さん
そりゃあるっしょーっ☆私も乗りたいなぁーっ☆

…………

 

そういえば、アインもまだ笑顔浮かんでくれないんだよねぇ…
……「笑顔」はガンバレばできるもんではない……

 

えー?そうかなぁ?言ってないと思うよー?
言ってはない………………多分。

 

>天寺さん
……………………(メラメラ…)
はいはーいっ、アインは落ちつこうねーっ

 

うーん?そう?…にしても本当前世なんだろうなー☆
……さっきの話、聞いたのか?

 

>リリアさん(PL:あ、気になりますね……蓮地雷踏みまくりとか…ww)
そっかー…なら安心かな?☆
……それ以前に、貴様は父の顔見たことないだろ……

 

うーん、そうだね。これ以上あまり深追いしたら大変そうだもんね…分かった。

 

……そうか。
うーん、とにかく寺院って酷い奴なんだね!本当!

 

運命の人探しの後継者がそんなあっさりと言いましてもなぁ~…
いつ誰が後継者と決めた、おい。

 

 


 

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 21:02:32 ≫

42

>匿名さん
…………変なものを聞いたのは気のせいだろうか。
(ツンツンツンデレッ☆)

 

うー…にしても凄い傷ねー…(じー)

……痛むなら言え。

 

>松岡様
いいえ~それはそれでもええ励みにもなりますよ~♪

 

>万願さん
……………………(失神)
わーっ!アイーン!ヒールヒール!!

 

>ラズさん
あっ、ラズさん、元気になったね☆…って大丈夫?
…………

 

>輝燐宮さん
まあそうどすなぁ~♪
……こいつ、意味不明な事をいうからな。恋愛の事に関してでも。

 

にしても麒麟宮さん今までどうしていたのー?(PL…いや、休止…だというのは分かってますが…)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月27日 21:29:45 ≫

25

クーネル、リリア>

ふむ…自分はラズ・シュバイセン。よろしく頼むよ。

(…ここは、気づいていないフリをするのがよさそうだね。

それにしても、ここでこの子に出会うとは…これも因果ってやつなのかねぇ…)

(そう思案しつつ、こっそりクーネルに視線を向ける。色々と察したらしい)

 

松岡>

おっと、そういえば確かにちゃんと挨拶してなかったね

自分のことは、ラズでいいよ

さっき出て行ったアーシャ…っと、アシャンテが自分のパートナーさ

 

ロシェット、イヴリィシア>

はっはっは、心配をかけるという点で前科のあるロシェット君に言われちゃ負けだねぇ

とりあえず、もう大丈夫だから

 

ん~…ロシェット君、アーシャ、イヴリィシア君に何かしたかぃ?

 

司、蓮達>

見てのとおり、完全復活さ

…Rest、本当はもう少し安静にしてほしいのですが…

いや、治ってるから大丈夫だってば

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月28日 14:33:55 ≫

54

>ラズ様

(ぴしっ)…ラズ、言ってくれるじゃねーの…。いたいいた~い…。

リビィ「気持ち悪い」

…いつもより3割増で棘がある気がすんのは気の所為か…?

まぁ、大丈夫ならいーけどよ。さっきよりはマシな顔してるし。

白衣に戻すだけの余裕もあるらしいし?

 

んにゃ、何もしてねーと思う。…だから、考えられるべきは、アシャンテに対して、リビィが何か考え方を変えた、だと思うんだけども。

(ちらりとリビィを見て嘆息し)それを素直に白状してくれるような純粋娘だと思うか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月28日 18:26:24 ≫

55


>松岡

…正直、やろうかとは考えたが…。

その件に関しては、お口チャックです。

 

>ロシェ

…あー、混乱させる人、多いであるなー。

混乱させるのは楽しいからねぇ…その真髄にたどり着くまでは長いのだが。

 

>みーちゃん

はい、気にしないでおこうな?(みーちゃんを抱き寄せて、いい子いい子する。)

 

だぁぁむ、ですとろぉい…♪(じりじりと御守に近づく)

 

>アイン

いや、このほうが面白いから、放置しないかね?(真顔)

あっさりひどい事言うな、お前。

 

 

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 17:59:42 ≫

53

>松平さん
どうもです。とはいえ…もう結構いろいろ聞いちゃう相手が居るんですよ。(苦笑い
でも…気に掛けてくださってありがとうございます、松平さん。

>イヴリィシアさんたち(PL:万願さんが妥当……ダディでなくバディ?だったらロシェットさんということも……いや!ないか!わかんなかった)
純情?……純情かぁ……(いろいろな話は聞くけど…僕自身どうこうって経験はないんだよなぁ……実際
………と言うかどうか餌とか言わないでください。
喰われる側か。
違う。
成人式の「タシガン」の「諦める」真っ先に選んでア―ッされた奴。
………ツツガナク、終わりましたヨ……?

しかしウチの漫才化は自己完結しがちで困る。オチ付けたくなるから。
いや、ホントはタマがオチたらキャッチボールになんないのはわかってるんだよ!ホントだよ!
落ち着け…もう背後の叫びになってるぞ。

自重とかしなくていいなら呼ぶのにな、ヤマトタケル。
お前…オレ呼んだ時点で自重とかないだろ。

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 18:01:38 ≫

22

>マンガン
あぁ全くだ……お蔭で舐められて仕様がない……。(忌々しげに顔に手を当て
いいじゃないか……可愛いんだから。
良くねぇよッ!!
はい、食べる?
…………………ふんッ!(残りの餡パン差し出すと、ふんだくって悔しそうに頬張る

>ラズさん(PL:何となく42(しに)代目に改めようかと思ってたけど、そん時はそん時で)
(新顔…と言う事は、僕が前に訪れた以前からの人か……と思っていると含みある視線が向く)
…………(しばし読み取りがたい表情の後、気まずく苦笑いする
えー……ははは……どうも何か、挨拶とかは必要なさそうだけど一応ね。
輝燐宮文貴、仰る通り44代目ということになります。こちらこそ、よろしくお願いします。
しかし44代目…なんて、そんな数字何処で聞いたんです?

>松岡さん
松岡さん…パートナーの人と不仲なんですか?(意外そうに

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 18:05:24 ≫

11

(PL:え、まさか)

>ユニさんたち
(少し落ち着いてきたクルードさんを見)
どう見ても多くを語らない人だからなぁ……ん……よくわかった。僕も気を付けるよ。
蚩尤はよっぽどでない限り、何かを包み隠したりしないから…逆に困る事が…。
馬鹿が。他所事慮るような事がオレに出来たら、オレは不覚を取らなかった。
だが、それをしていたらオレは兵主神足り得なかったし、数はともかく兄弟連中の質は低下していたろうな。
それは好かん。弱い奴など必要ない。
だからそっち方面はお前の仕事だ。任せる(釈然と餡パンを平らげる
……これだからね。

>シオン
ギロリッ(とりあえず睨んじゃう

>レフィくんたち(PL:刀……だったら九十九神だなっ!魔道書と被るがなっ!)
初期装備は……僕も売らないと思う。軽く記念品だしね、アレ。
デリンジャー、上質な執事服、ランス、騎士鎧……か。バトラー装備は何気に便利な気がするな。

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 18:07:07 ≫

32

(PL:4レス目……だと……?どうしたものか、一回で返事する相手…分けるべきか)

>シノ達
……まさか「すごい」と返されるとは思わなかったぞ。皮肉ではあるまいが。
むしろ自然に仙人扱いされるお前の方が異常だろう。オレのは精々が悪行に付いた尾ひれだ。
ま…「何時の間にか」化物にされていた、という点では似ているか。

>岬さん(PL:んにゃ、選んだ言葉が悪かった故に気に掛けさせて申し訳ない。PL的にはいろいろ不安定な事ザラだったりなので不調が表に出やすい。大洋の如く広い心で許してくれろ)
どうしていたというか……実家で溜まってた面倒を処理していたかな。
あとは家業と両立しやすいから、地球に移転した天御柱に……ホラ、さっき話題に出てたイコンパイロット補充員としての手続きもね。
……まぁぶっちゃけホントは、
ややこしくなった所をざっくりリセットしたんだけどね!

最初の調子で最後までいけよ。

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 21:18:27 ≫

56

蓮さん達(リリアのある程度詳しい設定について、(何故かクーネルが)メールで説明しました)

そうだといいですね。私には詳しく分からないので、絶対とは言えないですが。見た事が無い……?

……見た事が無いとはどういうことですか?一体何年前に行方不明になったんですか?時間が。

……一応言っておきますが、強化人間は最近改造技術ができたものです。私も2年前くらいに……

……そうしてくださると助かります……(記憶に関しては、触れられたくない……もうこれ以上は……)

……そうですね……(強化人間実験については、教える必要は無いな……知らない方がいい事だし)

鏖殺寺院については、私も少しなら知っていますが……聞かない方がいいと思います……(本当に)

……え、と……何を言っているかよく分かりません……誰が何の後継者ですか?(どうでもいいけど)

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 21:33:07 ≫

56

ラズ……さん(さんを付けるのが少し遅れる)>

ラズ……さんですか(……やはりあいつだ……あの時の……やはりこいつの心は読めない……)

……そこの方も(シャルミエラの方を見て)(……こいつもそうだ……機晶姫だからこいつも読めない)

……初めまして。リリア・フェンネスです……(……まだいるかもしれないな……っ!?……今のは?

……今のイメージ……一瞬だが感じた……今の感覚は、まさか……あいつも居るのか?いや……)

(クーネル:フフ……暗い感情が渦巻いていますね。見ている分には面白いですが)(……煩い……)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 21:39:48 ≫

31

文貴さん>

そうですね……話さないのは、きっと私達の為なのでしょうが。でも、話して欲しい時もあります。

申し訳ありません。何を言っているかよく分からないのですが……(文貴と蚩尤の話に首を傾げ)

まず、その方は何ですか?それも聞いていないので、余計に何を言っているのか分からないです。

???(最後まで聞いても、よく分からないというように頭の上に大量のクエスチョンマークを浮かべ)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 22:24:02 ≫

53

>店長方

人によって混乱のさせ方も違うしな。意図的かそうでないのかっつーのもあるし。

リビィ「ちなみにリラは決心を自己完結して唐突に何かしてくるから周囲が大混乱するのよ」

ありゃ一種の傍迷惑だからな。

(PL:悪かったわね)

2人「あぁ(えぇ)、大いに」

(PL:すんすん…)

 

>輝燐宮様方

(PL:バディはバディ。相棒、みたいな意味)

リビィ「くすくす、それはまた、随分…ふふっ、可哀想にね?」

抑え切れない笑いが謝罪を感じさせねーな…。

 

ぷっ…や、いーよ。リラもお前達の漫才は好きだからな。

リビィ「普段は大喜利とドリフといつここしか認めないのにね。

 

日本神話ならもっと良さそうなのも居るでしょうけど…?」(本体の趣味は神社巡り)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月29日 23:25:42 ≫

31

ロシェット、イヴ>

はっはっは、何しろその現場で思いっきりかかわっていた人間だからね、自分は

言う時は言わせてもらうよ

ま、心配かけたっていうのは確かだし、すまなかったね

 

ん~…本当はあの黒衣姿、あんまり多用したくないんだよね

事情が事情だったんで、仕方ないんだけどさ

 

まず自分たちにはいわないね、絶対に

アーシャに直接聞かれたら…どうだろね?はぐらかしそな気もするけど

 

輝燐宮>

ふふ、それはシークレットだね…でも、君の家の事は知っているのさ

あ~…もっとも、知っているからといって、警戒する必要はないからね

あくまで『知っている』というだけの事、自分がそれで何をするってわけでなし

ま、仲良くやっていこうよ

 

クーネル、リリア>

…What?私がどうかいたしましたか?(リリアの視線に違和感を感じたらしい)

何、初対面で緊張しているだけだと思うよ

 

(と、ここでこそりとクーネルに視線を向けて)

(…ぉ~ぃ…君の事だから、この状況面白がってるんだろうけどさ…

もうすぐアーシャも戻ってくるんだし、何かあったらフォロー頼むよ…?)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月30日 11:02:39 ≫

21

>ラズ様

ま、俺はいいさね。但し、あんまりでっかい心配掛けると、ミエーレの力を借りてでも怒るぜ?(にやっ)

 

リビィ「(目配せ1つで腕から下りるとじー、っと貴方を見上げ、不意に両腕を突き出して抱き上げる様無言のお願いをし)」

あ~…その。気が向いたら、でいいからな?(苦笑)(普通に気に入られてるんだな、ラズ)

 

あー無理無理。流石はナナリーのパートナー、はぐらかすよりも突っ撥ねることの方が先に出るんだよ。

冷静じゃなくなればなくなるだけ。まずアシャンテには訝しがられる事請け合いだろうけどな。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月30日 22:42:40 ≫

13

>リリア(PL:あー…ほんとだ、ラズさんとの会話の中で裏口調が…。

それで目立たないのか、クーネルさんは!ww)

へえ…そんなにいるのか…

(『ご主人、それダウト的な。この人は多分例外じゃね?』)

(…確かにね…勘ってこういうときによく当たるんだぞ…。…もしかして、クルードたちと…?…何考えてるんだろ、僕…)

…記憶、取り戻したい、かい…?

>蓮

気が合うね~!

小型飛空艇で我慢しろ。お前だと町破壊しそうだ(呆れ。)

む。そんな事無いんだぞっ。いつか乗ってみせるさ!

 

…まあ、気長に待ってみろ。いつか見れるさ。…そう簡単に諦めるタイプじゃねぇだろ?お前。

 

そー思うやろー?何で絞められたんやろ…俺…(訳分からないという表情)

…ふん。(ぷいっ)

(にやにや)

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月30日 23:10:22 ≫

15

>文貴さん達(PL:いいな、九十九神!魔道書の武器バージョンとか出ないかなーwktk)

そんな感じー。僕もまだセイバー初期装備のチェストメイルがあるよー

…カルスノウトなどは売り飛ばしたが…

…うん、皆クラスチェンジ済みの人ばっかだし…。あ、ナイトの装備も結構いいよね!

即刻、ホワイトアーマーになったが。

ミスト…それ以上言わないで…(汗)

 

おや、私はすごいと思いますが。

まあ、私は物語の登場人物ですからね。ほう…化け物、ですか?

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 06:11:18 ≫

26

>ロシェット氏

あぁー…その意見には納得するよ。下手をしたら呑まれてしまいそうな恐ろしさがたまにあるからね(汗)

 

>アメリア氏

本当にその通り。こちらがほんの少し吹き込むだけで昨日の親友が今日の仇敵になる。情報ってのはかくも恐ろしいものさ

だからこそ制することが出来ればそれは強力な兵器になる。それに比べたら、ただの圧倒的な力のなんとかわいいことか…なんてね

 

>岬氏

お世辞でもそう言ってくれると嬉しいよ。ありがとう(微笑)

 

>ラズ氏

これはどうもご丁寧に。こちらの事も適当に呼んでくれてかまいませんよ

(内心:…変わった格好してるなぁ…えっ、人のこと言えない? 何のことやら)

 

>万願氏

あははー…(出口へ後ずさり)

 

>輝燐宮氏

まあ、ね(苦笑)こっちも意思疎通を図ろうとしてるんだけどね、あっちが拒否するからねぇ

そもそもにうちの相方は単独行動を好む傾向があって、仲間とかそういうのは邪魔な存在としか思ってないんだ。だから必然的に嫌われてるような感じになるのかな

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 06:18:34 ≫

31

(PL:ちょっと遅くなりましたけど、シナリオが返ってきたみたいなので試しに退店みたいなことをやってみたいと思います!)

 

(徹雄の懐からダース○ーダーのテーマソングが流れる)

おっと、あいつからか。珍しいこともあるもんだな…

(電話に出る)

もしもし。そっちからかけてくるなんて珍し…え? な、なに言って、お、おい!

(電話が切れたようで苦々しく携帯を見つめる)

…あー、ちょっと相方がなんかしでかそうとしてるみたいだから様子見てきます。それじゃあ

(一同に言うと慌てて店を出る)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 12:24:03 ≫

56

>松岡様

そうやって恐ろしいって思ってても、帰って来ずには居られない場所になる。

リビィ「一種の呪い?いえ、毒だけども」

…っと、出掛けんのか。いってらっしゃい。(にこ)

リビィ「気をつけてね」

天寺 御守

天寺 御守

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 12:49:21 ≫

34

>ロシェット殿 イヴリィシア様
・・・Σ・・・うぅ~~・・・ガクガクブルブル・・・まっ、負けませんわッッ!!・・・ガクブルガクブル・・・

>クーネル ユニ クルード リリア
・・・ふふっ♪・・・
へぇ~・・・操る、ねぇ~・・・ワタシもそんなチカラ欲しいわ♪(ウォーデンを思う存分パシれるもの)
・・・あら、そうなの・・・リフル?・・・ぅ~~ん・・・あぁ、あれね、確か・・・
えぇ~と、そぅ、ラーメンの花嫁の子ね

2,3年前?・・・そぅね、確かにソレで懐かしいって言うのはちょっと不自然ね・・・

・・・(おやおや、余程の事情のようですね・・・いや、全く、クルードくんも大変ですね)・・・

・・・っと、言う事ですので(リリアの方を向き)、改めてよろしくお願いします

月夜夢 篝里

月夜夢 篝里

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 12:50:59 ≫

63


>アインちゃん 蓮ちゃん
そうよ~、そんなに怒っちゃダメよぉ~、そんなんだとぉ~、
女の子に嫌われちゃうわよぉ~(司の後ろにj隠れつつ)


・・・っはははっ(苦笑)・・・
ぅ~ん、蓮の前世ねぇ~・・・案外、今とは逆で、病弱な深窓の令嬢キャラ
(腐女子)だったりしてね♪

>ラズ 
シャルミエラ
・・・あら・・・其れは、良かったわね(とりあえずニヤニヤしながら)・・・

>万願どにょ クレイスラしゃま
・・・まぁまぁ~♪(いい子いい子されて喜んでいる、御守のことは忘れている)・・・

・・・ヒィィ~---ッ!!?(後退りしつつ)・・・ちょっΣ(みーちゃんの反応を見て)・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 12:51:50 ≫

62


蚩尤
・・・・・・もぅ、そんなに睨まないでよ~、
ちょっとした冗談じゃないの♪・・・いくらホントのコト言われたからって(ボソリ)・・・

>徹雄
・・・ン?(ダース○ーダー?)・・・出掛けるのか、そうか、気をつけてな・・・
・・・(フム、何やら、慌てている様だったが)・・・

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 19:10:16 ≫

66

>天寺様

リビィ「ねぇ、エディ」

ん?何だよ?

リビィ「リィ達、もしかしてこの人絡みだと相当の悪者なのかしら」

かもなァ?嗜虐心を煽られてる…ってほどのこともないから、適当にお手玉よろしく遊んでるだけだけれども。

リビィ「ふふ、じゃ、もうちょっとおもちゃになってもらいましょうか?」(独断)

はいはい、お姫様。(独断)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 21:55:51 ≫

21

>松岡のおっちゃん(PL:いてらー)

(だ、ダース〇ーダー…!?)

なんやかっこええ着信音やなぁ。俺もあれにしよかなー

全力でやめてほしいんだぞ☆あ、どっか行くのかい?いってらっしゃーい

>ロシェット殿(PL:遅れてもうたー; あー…あざむきポケモン的な…。)

え…そ、そうなのですか…(…いつの時代も家族とは…とても難しいものですね…父上、母上…)

 

あまり納得できてないわね、ありゃ…(ふー…)

これも孝の珠の所持者の運命と判断。

…うまいこと言ったわね、ミスティアちゃん…。妙に納得しちゃった

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月31日 22:15:38 ≫

11

>犬塚様方

(PL:はい、ご名答。クチート、ね。

(ちなみに今から垂れ坊様とのメール内における自己宣言により規制音クラッシャーを名乗らせてもらう!)

性格はデジキャラットのぷちこ想像なんだけども。声的にも)

あー、想像すべきは孟子、か。

リビィ「微妙に違うような。彼が言っていたのは主に義…まぁ、著作上は確かに孝に触れることも言ってるか」

人の経験、観念、っつーのはどれ…いや、誰をとっても違うもんだし、どうにか出来るもんじゃねーよな。

リビィ「ご尤も。そう言えば両親や親族に良い思い出持った人ってリィ達の中に居ないような?」

俺はまぁ、辛うじて兄弟は好きだったけども…散り散りになって行方知れずだし。

リビィ「リィは家族を知らない。ナナは…妹が居たようだけど」

ルナリオもじゃね?でも良い思い出は無さそうだな。2人共両親好きそうじゃないし。

リビィ「ナナリーは母親を好いていたようだけど…って姉さまは?」

……そういや何も知らねー…。(汗)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年08月01日 08:21:26 ≫

44


>輝燐宮

可愛い可愛いと言われて…嬉しい訳がないである。

はい、よしよし。(万願を抱きしめ中)

だからやめんか!!

 

>ロシェ

意図的とそうでない場合を両方使い分けるである…。

そういうことのためには無駄な努力しますからね。

(PL:…ドンマイです。)

 

>松岡

まぁ、まてまて…(怪しい笑みで肩を組む)

いろいろ、あるんですから、ね…?

端的に言えば、【逃がさない】と言ってるわけですがね。

 

>みーちゃん

あー、いい子いい子。可愛い子であるな~♪

クッキーあげよう。(ほのぼの)

 

さぁ…殺して解して並べて揃えて、晒してあげますよ…?

どこの零崎だ。

 

 

PL:はい、後一レスで次建てますね。

 

 

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年08月01日 13:16:11 ≫

16

>店長方

(PL:よーっし、じゃ、19号店の最後のレスは私がやるですよ!)

使い分け?何そのスキル。美味しいのけ?(死んだ目)

リビィ「うちの人に出来るのは精々意図的じゃないものを意図的に見せかける偽造工作くらいよ。せこいけど」

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年08月01日 15:23:32 ≫

51


>ロシェ

ま、あっても無くても全く変わりないものであろうな。

あそこまで無駄な物はそうそうないしね。

 

 

PL:さ、建て替えます!