天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP」 への投稿 (全 545件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月18日 18:38:32 ≫

64

【二回目】

…なんだろう。SPの皆さん、めっちゃ気合入ってる…。威圧感がすごいよー!(泣)
っと、驚いてる場合じゃないね~。さあ、行こう!I`d better go for it!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月18日 18:52:13 ≫

65

【結果:6+4=10】

【合計値:19】

よっしゃあ!追いついたんだぞー!この調子でいっくよ~!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

順位なう(2日目)その1

≪ 2010年07月18日 21:46:07 ≫

16

現在順位

 

1位  DT     不動 煙                      19/50    2回

    BGA   飛鳥 桜                     19/50  2回

 

3位  ILB   マイト・オーバーウェルム             18/50 2回

    ILB  相田 なぶら                     18/50  2回
   K☆R   牧原 ジャスティ                 18/50  2回

 

6位  111    光臣 翔一朗                   17/50  2回
    111   毒島 大佐                       17/50     2回

 

8位  RTP    楽園探索機 フロンティーガー         15/50    2回

     BGA   ファタ・オルガナ                15/50    2回

    K☆R   二十織 円満                      15/50    2回  

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

順位なう(2日目)その2

≪ 2010年07月18日 21:47:17 ≫

43

 

11位 MSS   御影 月奈                       14/50    2回

12位 DT     松平 岩造                   13/50    2回

13位  MSS   ウィング・ヴォルフリート              11/50    2回

 

未出走
    RTP 川村 まりあ                  0/50 チャージ中

    BC  ???                     0/50 チャージ中

    BC  ???                     0/50 チャージ中

 

 


 DT :龍雷連隊

ILB :イルミンスール武術部

MSS:魔法研究剣術探求部

 BC :初心者コミュ

K☆R:こお☆ろぎ

 RTP :機人三原則

 111 :トリプルワン

 BGA :ガールズ・ビー・アンビシャス

 

 

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月18日 21:50:22 ≫

13

いやぁ…勝負とはいえ、楽しいクルージングです。
あ、ちなみに武威松楠とは「気合を入れて漕ぐ」というだけの機能です。

皆様、随分とナイスなボートに乗っておられますねぇ。
うふ、うふふふふ……

それに加え、この青い空、白い雲、緑の木々、そして…
……!?
あ、あそこに見えるあれは、まさか…!


ちょ、ちょっと待ってください、実況・解説!
あんな場所があるなんて、僕は聞いてませんよ!

八神 誠一

八神 誠一

イベント発生

≪ 2010年07月18日 22:07:27 ≫

16

アレ、あなたはコース選定員の…誰だっけ?

まあ、いいや、それで、何?

(紙を受け取る)

え~、これ良いのかなぁ?

でも、もう始まっちゃったし、選手の皆さんならこの程度、どうという程の事じゃないでしょうし、まあ、いっか。

 

今連絡が入ったんですが、どうやら川の流れが3つに分岐しているとのことです。

どうやら分岐先ごとに水の流れの速さが違うとの事で進むルートによって船の速度に差が生じるかもしれませんねぇ。

また、どのルートを進んでも、元の流れに戻るので安心してください。

それでは、皆様、よき船旅を~。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

実況席より。

≪ 2010年07月18日 22:23:21 ≫

21

メトロCEO-!! BGAやない、BBa……もとい、GBAやー!!

 

……はっ!? いかん、ついツッコミが……ッ!!

しずまれおれのつっこみー(棒読み

うん、あまりのインパクトに他に対するツッコミを忘れてしまったんだ。すまない。

 

あー、そうだ。コースに関する苦情・要求は一切認めない物とするからなー。

まぁ、歴戦の契約者たちだ、こんくらい屁でもないだろう。

っつー訳で、何が有ってもオレは「秘書がやった」って言い続けるからな!

そこんとこ覚悟しとけよ!!

八神 誠一

八神 誠一

イベントルール説明

≪ 2010年07月18日 22:25:01 ≫

32

合計値が13を超えた方は次の回を以下のルールで判定していただきます


イベント名

 

ルート分岐

左ダイスの出目で進んだルートが決定され、そのルートごとにボーナス、もしくはペナルティが発生します

 

左ダイスの出目が1の場合

大当たり!
流れが速く、進みやすいルートを通る事ができ、ダイスの出目が2倍

 

(例ダイス結果 1・4 の場合 1+4=5 その二倍で結果は【10】となります

 

左ダイスが2・3・4の場合
通常

出目のとおり進む事ができます

 

左ダイスが5・6の場合
はずれ
流れが非常に遅く、進みにくいルートを通る事になり、にダイスの出目が半分(端数切捨て)

(例ダイス結果 5・4 の場合 5+4=9 その半分で端数切捨てとなり結果は【4】となります

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月18日 22:29:04 ≫

44

また、上記イベントを突破してもまた次なる関門が選手の皆様を待ち構えています。

 

次のイベントはどなたかが合計値

「25」

 を越えた時点で発表させていただきます。

 

それでは、引き続き、皆様、熱いレースをお楽しみ下さい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 01:43:41 ≫

61

ククククク……!

変形せよ!オーバーウェルム号!

(船の形が変化し、翼がでた! 気分になった)

【3回目】

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 01:44:23 ≫

56

【合計】21


ぬわーーーーーーーー!

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 02:13:20 ≫

55

【3回目】

 

つまり8以上出せば良いと。

 

>マイト

それは火達磨になった時に言う台詞だ!

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

解説のメトロです

≪ 2010年07月19日 02:14:10 ≫

26

どうも運営のメトロです。解説させていただきます。

 

・・・はい、マイトさんは流れの遅い水路に入ってしまったようですね。

 

この場合6・1で合計はですが、合計値が半分(端数切捨て)になるのでになりますね。

マイトさんの現在位置は18でしたので+321ということになるわけです。

 

 

 

※このルールは「合計値13」に達した次の投稿のみに適用されます。

※なおウイング様は、まだ「13」に達していないのでこのルールを適用しないよう注意してください。

 

 

 

引き続きザンスカールGPをお楽しみください(^3^)ノ

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 02:17:38 ≫

24

【結果:22】

 

ちっ、面倒な方に入ったのである。

 

>マイト

それは火達磨になった時に言うべきだ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 02:19:04 ≫

31

コメミスったけど気にせずにお願いしたい。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

解説その2

≪ 2010年07月19日 02:28:02 ≫

22

あと【結果】の書き方についてお願いがあります。

現在合計値を書く流れになっていますが、できればその時のダイス値の結果を書いていただきたいです。

 

観てる人や運営にわかりやすいですので。

さらに親切にしてくれる方は【結果】と【合計値】を別々にお書きくださいませ。

 

 

先ほどの毒島選手を例にとりあげますと

 

【結果】

【合計値】22

 

という感じになります。

ご協力よろしくお願いします(・3・)

 

 

※ゴールの目標値ですが60のところ誤って50と記入していました。申し訳ありません。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 05:24:14 ≫

33

【3回目】
おう、毒島も来たか!こりゃあ、益々面白くなってきたで。今の位置をキープすりゃあ、案外いいトコまで行けるかも知れんのう。
それにしても、武威松楠ってぇのは気合を追加燃料にして漕ぐ技だったンかい。それはそれで恐ろしい気がするで。

って、ルートが3つに分かれちょるやないかい!?流れの速さが違う言うても、俺には区別がつかんぞ!?

こうなりゃ一か八か、こっちのルートに行くで!

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 05:35:11 ≫

56

【結果】6(左のダイス目が3の為、ボーナス・ペナルティ共に無し)
【合計値】17+6=23
…水の流れが大して変わっとらん…こりゃあ、当たりもハズレも無しっちゅー事か。
これが後になって響かにゃあええがのう。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 06:33:47 ≫

61

【3回目】

 

いやー、飛鳥嬢が健闘しとるのー

わしも頑張らんといかん・・・・が、とりあえずこの分かれ道をどうするか

はて、どれがあたりかねぇ

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 06:37:05 ≫

56

【結果】:3

【合計】:18

 

ぐぬ、明らかにハズレのようだの・・・っ(ゴンッ!)

・・・今船底からいやーな音がした気がするが・・・気のせいか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 07:47:21 ≫

12

【3回目】

はぁ、はぁ、はぁ・・・ようやく岸壁から外れた・・・

おや?あれはいったい・・・

!!

これは逆転のチャンスかも?

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 07:51:54 ≫

11

【結果】6
【合計】17

流れを・・・・見切った!!

そこだーーーーーーーーー!!

 

うわぁ?!舵が効かない

 

ガンッ!

ガリガリガr・・・・(岸壁に擦れる音)

またかああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

匿名 某

匿名 某

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 07:52:14 ≫

66

あぁ、どうやらコースに予定外のポイントがあったみたいだな。まあそこは「契約者たるもの常に予想外を想定し、対処すべし」という、あるかどうかは保証しない各学校の校訓を思い出して頑張ってもらいたいもんだ

 

しっかしいつもはゴールへの特急券であるダイス5・6が地獄への片道切符とは皮肉なもんだな……普通に

 

ともあれ、はずれに呑まれた選手、これから呑まれる選手、どちらも頑張っていけよ

……こお☆ろぎの二人には是非当たりを引いてほしいもんだ……

二十織 円満

二十織 円満

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 08:58:41 ≫

61

【3回目】


ふむふむなるほど。

メトロちゃんの言ってた

 「今回はちょっとしたサプライズがあるんだじぇ。うひゃひゃひゃひゃ(≧3≦)」

  ってこれのことか。

 

……どうせこの丸太。は舵がききづらいから、適当な方に流されよう。

二十織 円満

二十織 円満

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 09:03:45 ≫

54

【結果】3

【合計】18

 

 

どうせゆっくりやから今のうちにお弁当食べようかな。

 (操舵の手を休めて食事に入る)

 

  ……あ。

  それはそうと某ちゃん、実況は公平にせあかんねんよー?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 09:41:48 ≫

64

【3回目】13

 

ドラゴンボート、一気に追い着け!今こそ龍雷の力を見せる時だ!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 09:43:55 ≫

41

俺もわからないからお願いします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 09:49:09 ≫

54

【三回目】

ちょ…What`s!?わ、分かれているじゃないかぁ!どっちに行けばいいんだいこれー!(おろおろ)

こ、ここは勘でいくしか…っっ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 09:58:17 ≫

54

【結果】5+4=9(はずれ…)→4

【合計値】23

・・・。なんだい、ここ…。遅っ!!これじゃ流れるプールみたいじゃないかぁ!

…って、一人で突っ込んでも空しいだけだよな、うん…。…折角だからのんびり流れるかー(ビーチチェアを組み立てると寝っ転がり)…結構涼しいね―

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 10:04:19 ≫

25

>松平隊長

隊長は左が6で右が4だから、合計値が「10」。でも、左が5、6だとはずれのコースに入るから合計値は半分になっちゃうんだよ。だから、結果は「5」。

つまりー

【結果】6+4=10→5

【合計値】18

って事さ!…だ、だよね?CEOー

松平 岩造

松平 岩造

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 10:07:47 ≫

12

そう言う事ね。ありがとう。俺もわかりにくくてね。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 10:09:39 ≫

45

【3回目】

あ~、分かれ道かぁ
う~む、よし!どれにしようかな、天の神様の言うとおり、、、、

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 10:12:12 ≫

46

【結果】4+5=9(通常)=9

【合計:27】
科も無く不可も無く、か、、、
まぁ、今までどおり進めばいいか

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 10:42:35 ≫

54

皆さんお待ちかねぇ~!セラフちゃん復活よん。

ちょーっと裏方が立て込んじゃってごめんよぉ・・・皐月ちゃんたちにはホント感謝。構わん、もっとやれ!

 

あ、月奈ちゃんにはエクスに替わってゴメンナサイorz

ついでに、どさくさまぎれに人の名前をボートにつけたマイトちゃんは会場裏で待ってるように☆

 

さてさて、レースの状況は!

なかなかペースが早いっ。BGAちゃんがコース選択に失敗している隙に、イルミンスール武術部なぶらちゃんが第二関門に突入だぁっ!

イルミンスール武術部、今回は揃って強いぞ! 過去大会の雪辱を果たせるかっ!?

 

もちろん、ニュージェネレーションズも黙ってはいない! 後方からは111大佐ちゃんがもう追撃でチェックポイント間近に迫るッ。

チーム111、その赤いボデーは伊達じゃぁない!

まだだ、まだおわらんよぉ!?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ウイング様の訂正

≪ 2010年07月19日 11:19:36 ≫

24

さすがガンゾ漢らしい!!丸投げとは(笑   いいねいーねー♪

他のみんなもわからない時は周りの人を頼ってもいいんだじぇ。支えあって生きてるんだから、素敵!

 

 

さて、非常に心苦しいのですが・・・

ウイング様。貴殿はまだチェックポイント「13」に達していないため「ルート分岐」のイベントはまだなのです。

つまり今回のダイスは通常通りなので

 

【結果】3

【合計】14

 

・・・となるわけです・・・・・・・・・・・・なんかごめんなさい(苦笑

 

・・・アレですよ、次に1・6を出せば一気に14進めますからっ!他にもイベントありますからっ!

 

気を落とさずにがんばってくださいませ(^ε^;)

 

 


御影 月奈

御影 月奈

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 11:27:40 ≫

15

兄さま・・・さっきからボケてばかりね。暑さでついに脳をやられてしまったのかな。おいたわしや・・・およよ
というのは冗談として、私が行くよー♪

【3回目】

兄さま、頼りないから私ががんばるしかないよね

よーし、ここで一気に逆転ね!

御影 月奈

御影 月奈

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 11:34:20 ≫

66

【結果】12

【合計】26

確か流れが一番速いのは・・・外側!えぇい!

よし、一気に追いついた!

このまま追い抜いちゃうよー

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 11:35:47 ≫

52

あ・・・青空の奴らは化物ターボエンジンでも積んでいるのか?!

愛なのか? ヒャッハーなのか! いったいなんなんだ!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 12:20:21 ≫

54

【3回目】
こういう場合はアレです、川の流れのようにゆるやかにこの身を任せればいいんです。
威魂よ、僕を導いてくれ…!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 12:24:00 ≫

26

【結果:4】
【合計:19】
あらぁー、運営サイドからの『例』とまったく同じ結果に。
まったくぅ、運命の女神様はイタズラが好きですなぁHAHAHAHA…。

不動 煙

不動 煙

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 12:54:44 ≫

13

【3回目】

何か皆様すごい事になってるな。
ここが気合入れ時だねぇ

不動 煙

不動 煙

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 12:57:54 ≫

55

【結果1+3=4+倍=8】
【合計値27】


気合入れちゃったねぇ(笑)
気合で風にうまく乗りボートがよく進む事で
このままうまくいけるかねぇ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 14:12:31 ≫

52

【三回目】

(マッチョSp's)
…お嬢様っ大変であります!(急いでドカドカとジャスティの前に駆け寄り、敬礼)

(ワンピース水着姿:ジャスティ)
………!?
………?
(突然、強面の上官らしきのマッチョSPが目の前で敬礼されると、もらった飴を小さな口で咥えたままビクッっとびっくりして少し怯えてしまう。そして、不安なのか上目でじぃーっと見つつ「どうしたの?」って言うように首を傾げて)

この先、三通路に分かれています。流石に、我々の勝手な判断では出来なく…
エントリー登録なさったお嬢様のお嬢様のご指示をお伺いしたく参りました。

……?
……じゃすてぃ…よくわかんない…
……こっち……?(不安そうに辺りを見渡して、そぉっと弱々しく適当な通路に指をさしはじめる)

イェーサァー!(ビシッと敬礼。ジャスティは掛け声にビクッとびっくりして怯え始めてじぃーっと見つつ)

おいっ野郎共ッ! お嬢様がこっちだとご指示なされたっ
サァー・イェ・サァー!!
(PL:軍人者って難しいですー…ネタとか…ネタとか…ネタ…OTL)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 14:33:12 ≫

33

【結果:ハズレで7→3】
【合計21 】 (…クスン…(涙目 )

隊長ッ! お嬢様が示した先の道は、どうやらハズレのようです!! 
隊長っ このさえ進路変えませんか!?

バカ者ッ!! お嬢様がこっちと言ったらこっちなんだっ 例え黒でもお嬢様が白と言えば白なんだ、その先が我々にとって危険な場所でもだっ わかったかっ(叱咤)
サァー・イェ・サァー!!(敬礼)

…ふむ、逆流か雑作も無い
よしっお前らっ! 今まで鋼のように鍛えられた筋肉は何のためにあるっ!
そうっお前らは、お嬢様の船の動力の一部しかないんだ。気合入れていくぞーっ
サァー・イェ・サァー!!

…ぅぅ…
ごめんなさい……(遠くにいても聞こえたのか罪悪感感じてしまい、ぬいぐるみ抱きもらった飴を小さな口に咥えつつしゅんと落ち込む)

二十織 円満

二十織 円満

小芝居       ※レースに直接関係しません

≪ 2010年07月19日 18:57:56 ≫

66

 (丸太。はノロノロと進む)

スタッフA:で、なんの用ですか。レース中に呼び出して。

 ジャスティちゃんにお弁当を作ってきたんやけどね

 スタート前に渡すの忘れとったから、先回りして届けてや。

スタッフA:………まぁレースと直接関係ありませんから、引き受けても問題ないでしょう。

       次くらいまでには渡しておきます。

 お願い、な。

 それとジャスティちゃんにヒトツだけ伝えておいて、

 大事なことやから……

 

 

 

     ……サー(Sir)は男性に対して使う言葉で、女性に対してはマムという呼称をやね……

スタッフA:心の底からどうでもいいわぁぁっっ!!!!!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

順位なう(3日目)その1

≪ 2010年07月19日 22:01:13 ≫

34

 

 

現在順位

                                                  (済)イベント

1位  DT     不動 煙                27/60    3回 A

    ILB  相田 なぶら                27/60  3回 A
位 MSS   御影 月奈              26/60    3回 A

 

4位 GBA   飛鳥 桜                23/60  3回 A

     111    光臣 翔一朗              23/60  3回 A

6位  111   毒島 大佐               22/60     3回 A

 

7位  ILB   マイト・オーバーウェルム         21/60 3回 A

   K☆R   牧原 ジャスティ            21/60  3回 A

9位  RTP    楽園探索機 フロンティーガー    19/60    3回 A

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

順位なう(3日目)その2

≪ 2010年07月19日 22:02:06 ≫

15

10位 DT     松平 岩造              18/60    3回 A

    GBA   ファタ・オルガナ            18/60    3回 A

    K☆R   二十織 円満              18/60    3回  A 

 

 

 

13位  MSS   ウィング・ヴォルフリート       14/60    3回

 

未出走
    RTP   川村 まりあ              0/60 チャージ中

    BC    ???                 0/60 チャージ中

    BC    ???                 0/60 チャージ中

 

 


 DT :龍雷連隊

ILB :イルミンスール武術部

MSS:魔法研究剣術探求部

 BC :初心者コミュ

K☆R:こお☆ろぎ

 RTP :機人三原則

 111 :トリプルワン

 GBA :ガールズ・ビー・アンビシャス

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 22:12:51 ≫

34

いや~、ちょっとしたトラブルはあったけどレースは順調なようだねぇ。
あれ、また君?

またなんかあった?

(こそこそと耳打ちされる)

まあ、自然を利用したコースだし、流れの途中にそういうのがあっても、仕方ないかな。

 

え~、実況の八神よりみなさんに楽しいお報せです。

コースの途中にがあることが判明しました。

迂回路とかは無いそうですので、そのままダイブの敢行をお願いしますね。

流れを利用してうまく飛距離を稼いでうまく着水できれば多分大丈夫だと思いますから、船と一緒にバンジージャンプ(ロープなし)するつもりで、勢いよく行っちゃって下さい。

それでは皆様、よき船旅を~。

八神 誠一

八神 誠一

イベントルール説明

≪ 2010年07月19日 23:06:26 ≫

64

合計値が25を超えた方は次の回を以下のルールで判定していただきます

 

イベント名

 

滝つぼ

 

左のダイス目跳躍距離を現し、右のダイス目着水判定となります
飛距離が出ても、着水に失敗すれば減速します
着水がうまくても、飛距離が短いと滝の影響を受けます

 

ルール

 

ダイスの大きい方から小さい方引いてください
その差分をダイスの合計から引いて出た数字【結果】となります

 

例 ダイスの出目が、左3・右5の場合

 

まずダイスの出目を合計する

この計算結果を便宜上「答えA」と呼びます

例に挙げたダイス目を適用すると

 

3+5

 

となり答えA」「8」となります

 

次にダイスの出目の大きい方から小さい方を引く

この計算結果を便宜上「答えB」と呼びます

こちらにも例に挙げたダイス目を適用すると

 

5-3

 

となり「答えB」「2」となります

 

最後に「答えA」から「答えB」を引き

 

「答えA」「答えB」「結果」 

 

計算の結果、ダイスロール結果は【6】となる

エクス・ネフィリム

エクス・ネフィリム

Re:【コミュニティー対抗】パラミタチャンピオンシップ ザンスカールGP

≪ 2010年07月19日 23:10:20 ≫

46

エクスでーす。一足先に話題の滝まで来てみました

って、えぇ~っ!?

 

じゅ、10mはありそうな渓谷に見えるんだけど・・・だ、大丈夫かな?

みんな、くれぐれも気をつけてね!

 

現在、トップで突入してきているのは龍雷連隊不動さんと、イルミンスール武術部相田さん!

それにちょっと遅れて魔法研究剣じゅちゅ・・・魔法研究剣術探求部御影さん。頑張ってね!

 

シングルチームGBAのアスカさん、同じく111光臣さん、毒島さんもすぐかな?

で、その後にイルミンスール武術部マイトさん、こお☆ろぎ牧原さんと・・・マイトさんは変形機能の出番、ありそうだよ。頑張れ!