天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)」 への投稿 (全 274件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月26日 23:50:46 ≫

33

ここは明倫館にある葦原城の城下町、そこの片隅にある小さなお団子屋さんです。
お団子屋さんと言っても、規模は小さく屋台にて営業しています。
城下町の長屋に住む生徒でも、皆が知っているという訳でもない知る人ぞ知るお店です。

 

氷見雅が作ったお店ですが、飽きてしまったのでほぼ全てをタンタンに任せています。
たまにフラフラと遊びに来ますが、基本的にタンタンが居眠り……いや、店番をしています。

 

お団子をその場で食べることが出来るようにお茶席も設けてありますが、お持ち帰りもできます。
赤の和傘の影で涼みながら、お団子を食べて友達と団欒するのもいいでしょう。
葦原城の壮観をちょっとだけ楽しむこともできます。

 

お団子屋さんにありそうなものは大体揃っているようです。
また、この時期には冷たく冷やした緑茶のサービスも行っています。

 

新入生の方でも他校生の方でも、楽しむことができます。RP初心者の方でも、安心していらっしゃいませ。
また、分かりづらいことがあればこのスレッドで在校生の方に質問してみるのもいいでしょう。
タンタンも微力ながらお手伝いします。本当に微力ながら。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月26日 23:55:51 ≫

54

◆ルール
□入店時は出来るだけ名乗って頂けると嬉しいです。お名前がわかりません。
文字色は暗めの色でお願いします。
□書き込みは店員を除いて1日1~3回を目安にお願いします。
 早くなりすぎると置いてけぼりになる人がいるので、人が増えたときは各自調節してください。
MC、LCの同時入場はご控えください。
 二人の発言をを1つの書き込みでまとめるといった行為も禁止とさせて頂きます。
□過度な楽屋ネタ、内輪ネタはご控えください。わからない人には何のことかサッパリです。
 必要な時は説明を交えつつ分かりやすく!
喧嘩やそれに準ずる行為は禁止です。やれば雅に確定ロールでお星様にされます。
確定ロールは基本的に禁止。
 ただし、ローカルルールとして「なでる」等の日常的表現はOKとします。
PL≠PCです。PLとPCは、別々の存在です。
 PCとしての発言になっているかを見直してから投稿するよことを推奨します。

 

※PL=プレイヤー ※PC=キャラクター

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月26日 23:57:50 ≫

46

ふわぁ、今日も暑いのです。機晶姫でも汗をかきそうなのです。

 

こんな暑い日はお昼寝に限るのです。
お茶席いま誰もいないから、寝転んでても多分怒られないのです。
念のためにお手紙書いておくのです。

 

(紙と筆ペンを取り出す)

『ワタシはそこで寝ているから、お団子屋に御用があれば起こして欲しいのです』

 

ふわぁ、これでOKなのです。
それではお昼寝タイムなのです。ころん。
(お茶席の上で寝転がる)

(PL)

さっきのルールのところとか誤字は気にしたら負けです

御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月28日 00:32:57 ≫

52

(屋台を見つめる少女が一人)
お団子……。

(屋台に近付いて覗き込む)
……。
誰も……いない……?

(メモに気づいて、あたりを見回す)
えっと…………この人?

(起こそうとするが、手が届く手前でやめてしまう)
……どうしよう、でもお団子は食べたい……。

ジョシュア・グリーン

ジョシュア・グリーン

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月28日 03:47:49 ≫

54

な、何してるんだろうあの子達…
遊んでいる…わけじゃないよね
とりあえず声かけてみようかな

(黒髪の少女に近付き)

ねぇ、どうかしたの?
何か困りごと?

松平 岩造

松平 岩造

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月28日 09:48:36 ≫

55

葦原明倫館にこんなお店があるんだ。

昔の日本にあったお見せみたいな所だな。団子や饅頭とかも置いてありそうだな。

 

(黒髪の少女と緑髪の少女を見る。)

君たちここで何しているんだ?何かお探しでもあるか?

御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月28日 22:49:45 ≫

63

(声をかけられ驚き振り返る)

!!…………

(少し照れた様に俯きながらメモを指さして)
これ……。
お団子屋さん、寝てる……。

(と呟いて、後ろを向いてしまう)

ヒューリ・ウィデルオルス

ヒューリ・ウィデルオルス

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月29日 07:03:02 ≫

26

ハッハァ!葦原の団子屋か!美味そうだな!
店員なのに寝てんのか?ったくしょうがねぇな。

 

(店の中にずかずかと入り、タンタンの前へ)

 

おぉい店員さん起きろ!!

 

(タンタンの頭をぽんぽんと叩こうとする)


ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月29日 10:57:00 ≫

31

葦原はいいわね。情緒は兎も角、アメリカンが多いから、里帰りした気分になるわ――あら?こんな所に屋台が。

 

それなりに盛況みたいだし――少し、休憩して行こうかしら。

 

でも妙ね……みんな座っているのに御団子も御茶も出てないなんて。

注文して出来あがり待ち、という風には見えないのだけれども。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月29日 11:49:31 ≫

25

スー・・・スー・・・腕がもげてるのです・・・ムニャムニャ

(頭をポンポンされて目を覚ます)

 

ふわぁ、なんなのですか。まだ朝なのです・・・。

? 人がいっぱいいるのです。

黒髪の子と、緑髪の子と、黒髪のお兄さんと、赤髪のお兄さんと、金髪の子なのです。

 

そういえばワタシ、お団子屋さんのお店番だったのです。納得なのです。

 

そういう訳で開店するのです。

ワタシはこの店のお店番やらされているタンタンなのです、よろしくなのです。

ふわぁ、冷たいお茶持ってくるからゆっくりくつろいでいて下さいなのです。

ワタシはお金とかよく分からないから、みんな適当に注文してくれても、休んでのんびりしてるだけでもいいのです。ふわぁ。

ヒューリ・ウィデルオルス

ヒューリ・ウィデルオルス

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月30日 12:13:42 ≫

33

おぉ、やっと目を覚ましやがったか!

じゃあ早速だけど団子貰えるか?パラミタに来てから食ってないから美味いの頼むぜ!

しかし、葦原の女の子も美人が多いってのはホントだったなぁ、見学に来て良かったぜ!ハッハッハ!

 

ん?他の人らは頼まないのか?

 


 

松平 岩造

松平 岩造

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月30日 17:38:08 ≫

46

おや、ようやく起きたんだな。まず頼む前にみんなに自己紹介から始めておこう。だ。どうも初めまして、俺は教導団の松平岩造って言うんだ。よろしく。

御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月30日 21:05:09 ≫

56

(すずね は おどろきとまどっている)

…………。

(すずね は われにかえった)
あ……甘いのが欲しい……甘いの全部……。

(それだけ言うと、そそくさと席に座ってしまう)
(と思ったら、不意に小さく呟いた)
御子神鈴音……。
あと……起こしてくれてありがとう……。

(そしてまた照れたように俯いてしまう)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月31日 18:11:51 ≫

54

甘いにおい・・・

何ここ?何屋さん??

人いっぱい何してる??

(入り口の影からこっそりのぞいている)

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月31日 20:44:29 ≫

63

(お団子の乗ったお皿と冷たい緑茶を持ってやって来る)


>ヒューリ
ふわぁ、美味しいのですか。
ワタシはみたらし団子が好きなのでみたらし団子にしましたのです。


美人化どうかは分かりませんが、葦原の女の人は開放的な人が多い気がするのです。
女生徒の水着も褌だったり、校長があんなのだったりするのです。
ぶしどーって開放的なのですね。


>岩造
岩造、よろしくなのです。
わざわざ遠いところから来てくれてありがとうなのです。
ゆっくりしていくといいのです。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年07月31日 20:46:07 ≫

63

>鈴音
ふわぁ、甘いの全部なのですか。
三色団子に、みたらし団子、餡団子にきな粉のお団子……。
結構多いのです。適当に持っていくのです。


いろいろ持ってきたのです。
唐辛子団子とか入ってたらごめんなさいなのです。


ふわぁ。顔うつむけて眠いのですか?
こんなに暑いと眠くなるのです、眠い時は無理しないで眠るといいのです。

 


>ミーナ
ふわぁ、取り敢えず注文分は運んだのです。もう一眠り……
(お団子屋の様子をみる少女に気が付き、てこてこと近づいていく)


いらっしゃいなのです。ここはお団子屋さんなのです。
ワタシはここで店員をしているタンタンなのです。


よかったら食べていくといいのです。冷たいお茶も用意しているのです

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月01日 01:11:32 ≫

46

(ものすごい笑顔)

お団子屋さん・・お団子屋さん!

 

ミーナ!ミーナ・リンドバーグっていうの

餡蜜白玉ってある??ある??

たくさんほしいの。おなかすいたの。

御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月02日 21:11:32 ≫

22

>タンタン
ありがとう……。
甘いの…………唐辛子……?
(お団子を見つめている)

眠い訳じゃ……ない。
ちょっとだけ……やっぱり何でもない……。

>ミーナ
……。
(じぃーっと見つめている)

松平 岩造

松平 岩造

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月02日 21:41:04 ≫

24

カスタネット

よろしく。お茶とせんべいを1つ頼めないかな?この店のものを食べてみたいところでね。

 

ミーナ

俺は教導団の松平岩造って言うんだ、よろしく。お団子好きそうだね?

 

鈴音

俺は教導団の松平岩造って言うんだ、よろしく。唐辛子団子か。団子に唐辛子、何か変わっているよね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月03日 00:08:59 ≫

43

・・・葦原ははじめてだけど、なんか風情があっていい場所だねぇ・・・

こういう和の雰囲気・・・だいすきだよ。

 

こんにちわ、百合園のネージュです。

甘くておいしいお団子、ありますか?

 

(黒糖みつで白玉だんごとか・・・あるかな?)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月03日 00:19:27 ≫

16

>松平岩造さん

ミーナはミーナっていうの。岩にーちゃんよろしくなの

甘いの大好き。お団子大好き♪

 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月03日 00:56:32 ≫

55

(ちょっと忙しそうに、またお団子を運んでくる)


>ミーナ
ふわぁ、あんみつ白玉団子なのですね。
冷たいやつならあるのです、お待ちどうなのです。
ちょっとクリームも乗っかってるのです。


合うかどうか知らないけど、やっぱり冷たい緑茶もサービスで持ってきたのです。
必要なくても、そういう決まりなのです。ふわぁ。


>鈴音
唐辛子は混ざってるかもしれないけど、殆ど甘いお団子なのです。
嫌なことがあるかもしれないから、楽しい事が輝いて見えるのです。ふわぁ。


ふわぁ、どうしたのですか。
ちょっとだけ何があったか気になるのです。


 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月03日 00:58:21 ≫

56

>岩造
ふわぁ、お煎餅なのですか?

たしか雅がどこかに隠していたのです。
ワタシも食べたいと思ってたけど、面倒だったから探すのやめてたのです。

これを機会にチャレンジしてみるのです。ごそごそ。

(屋台の裏でなにやらゴソゴソと探し始める)


>ネージュ
(声に気づいて、屋台の裏でゴソゴソしながらひょっこり顔を出す)


ふわぁ、お客さんなのです。いらっしゃいなのです。

ゴソゴソしながらで、ごめんなさいなのです。
甘いお団子なのですか、何か希望があったら言うと良いのです。ごそごそ。


(PLより:種類が売りのお団子屋さんなので、大体のお団子は注文してくだされば出すことができます!)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月03日 06:53:05 ≫

12

>鈴音

(視線に気づき)

み・・・ミーナの顔に何かついてるの??

(ごしごしごし)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月04日 19:48:43 ≫

61

あ・・・(タンタンさんに気が付く)

あなたがお店の人ですか・・・注文お願いしたいのですが・・・

(かわいらしい・・・あの髪留めは機晶姫さんかな。うちののえるとはまた違った雰囲気だなぁ。)

 

・・・えっと、外はかなり暑いんで、涼を感じられる水まんじゅう系とかで、

黒蜜でいただきたいのですが、ありますか?

 

(正直、はじめての場所なのでしどろもどろ状態)

 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月05日 22:24:14 ≫

62

うーん、また道に迷いましたね・・・

お?団子屋ですか、おいしそうですね。折角ですしよってみますかね。

 

すいません。イルミンスールのエッツェル・アザトースと申します。

醤油団子はありますか?宜しければいただきたいのですが。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月07日 02:19:35 ≫

36

ふわぁ、お煎餅見つかったのです。岩造、どうぞなのです。
(冷たいお茶とお煎餅を手渡す)


>ネージュ
(視線に気づいて)
ふわぁ、ワタシの頭に何かついてるのですか。
あ、この髪留めはワタシもよく分からない機能なのです。でもとっても大事だと思うのです。
取ってみたら分かるかもなのですが、さすがに取れないのです。


…おっと、水まんじゅうに黒蜜なのですね、あるのです。じゃあすぐ持ってくるのです。


そういえば冷やしていた硝子の器があったのです。その中に盛りつけて……完成なのです。
冷たいお茶と一緒にどうぞなのです。ダブル冷たいなのです。

甘すぎたりしたら言ってくださいなのです、ちょっと薄めてみてチャレンジしてみるのです。


ふわぁ、こういうのも美味しそうなのです。今度こっそりワタシも食べるのです。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月07日 02:24:03 ≫

21

>エッツェル


ふわぁ、イルミンスールなのですか。わざわざ遠いところから葦原まで来てお疲れなのです。
まさかここに食べに来るためにこんな所まで来たんじゃないでしょうし……。
ふわぁ、まあ今はゆっくりしていくと良いのです。何か困ってる事とかあれば聞くと良いのです。


醤油だんごなのですね、分かったのです。
そういえば、雅が言ってたのですが、日本では場所によっていろんな醤油だんごがあるらしいのです。
ワタシはよく分からないのですが、とにかくこのお店のは香ばしい香りがするのです。お好みで海苔で巻くと良いのです。

 

(冷茶と一緒に持ってきて、横に置く)

 

もしも甘いのが欲しかったら、代わりにみたらし団子持ってくるので言って下さいなのです。

他の方も、何か食べてみたかったり特別に何か作って欲しいのがあれば言うと良いのです。

 

ただし残したらワタシが怒られるので、たとえワタシが作るのに失敗しても食べて欲しいのです。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月07日 15:18:25 ≫

21

>タンタン

タンタンねーちゃん(外見で呼び名を判断)ありがとう♪

しっらたま♪しっらたま♪

 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月07日 17:58:18 ≫

62

>タンタンさん

ええ、少々用がありましてね。用事が終わったのはいいのですが、道に迷ってしまって。

 

(横に置かれた醤油団子を見て)

 

これで、問題ありませんよ。(醤油団子に海苔を巻き食べる)

ふむ、香ばしい香りがたまりませんね。

タンタンさんのように、可愛らしいお嬢さんが作ってくださったものを残すだなんてとんでもありませんよ。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月07日 21:37:29 ≫

34

(着物を着た金色の長髪の男が入ってきた)

ここが噂の…………あの子はいないか)

……失礼する。

御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月08日 01:14:12 ≫

55

人……増えてきた……。
(コソコソと隅の方に移動する)

唐辛子……でも……。
(手に持った団子を凝視し、口に運ぶ)
甘い…………。
(表情は変わらないが幸せそうに)

>タンタン
輝いて……?
唐辛子のお団子食べると光る……?

えと……少し恥ずかしかった……だけ。

>ニーナ
何でもない……元気な人と思っただけ……。
(と言って、団子に視線を移してしまう)

しらたま……後で頼もう……。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月08日 02:13:48 ≫

53

>鈴音

んぅ??

・・・・・・・・(思案中)

鈴ちゃん、白玉食べる??甘くてとってもおいしいよ??
(器を差し出す)

 

人がいっぱい来た♪

みんな甘いものがすきなのかな?かな??

(新しく来た人が座れるように席をつめる)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月09日 23:18:30 ≫

33

あ、言ってみるものだね。水まんじゅうがあるなんて。

この黒蜜をたっぷりかけて・・・

 

ああっ、ちべたぁ~いっ!お口の中ですぅっととろけるぅ~☆ (日暮里)

(PL注:日暮里とは、某ギャグマンガで登場する、恍惚の表情を表現する擬音の一つです。)

 

天国にも昇る至福のひと時だよー。

この軒先を抜けていく風といい、風鈴の音といい、気持ちがいいねぇ・・・。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月11日 01:10:18 ≫

22

ふぁぁ・・・・(あくび

 

今日もいい天気なの♪

お外で食べるお団子は格別なの。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月11日 20:39:58 ≫

13

(九条 ジェライザ・ローズうなだれながら登場)

 

なんか腹減ったなぁー、適当に店入るか。

すんませーん、えっと……。

この「みたらし……」えーっと、みたらし…なんとか、こ?

駄目だ、漢字読めねぇ!

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月11日 20:45:15 ≫

65

(LCに突っ込まれる)

え?ここシャンバラじゃねぇの?

……(地図確認)

すまんッ失礼した!!(一礼し退出)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月12日 12:36:29 ≫

45


ここもシャンバラ(西)だけどねー、ぶっちゃけると。

 

 

・・・もきゅもきゅ・・・ぁああ・・・幸せ・・・・。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月13日 00:20:44 ≫

15

>ミーナ
ふわぁ、ミーナは白玉好きなのですね。
もっといっぱいあるから、おかわりが欲しいなら言うといいのです。
白玉はぷりぷりしてて可愛いのです。

 

>エッツェル
ふわぁ、ワタシは可愛らしいのですか。ありがとうなのです。
実はワタシは焼いただけなのです。でも、お口にあってよかったのです。
でも確かに醤油だんごの良い香りがするのです。ふわぁ。


道に迷ったのですか。
この辺りなら大体分かるので、よかったら後で言ってくれると良いのです。


>アイン
お客さんなのですか、背が高い方なのです。
こんにちはなのです。


ワタシは店番をしてるタンタンなのです。
噂になってるのですね、雅がまた何かしでかしたのでしょうか。


 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月13日 00:21:20 ≫

44

>鈴音
そうなのです。唐辛子のお団子を食べるとおでこが輝くのです。
蒼学の校長先生は唐辛子のお団子を食べてああなってしまったのです。


……冗談なのです。
ふわぁ、苦手なことにチャレンジするのもいいけど敢えて見て見ぬふりをするのもいいと思うのです。
唐辛子のお団子が苦手だからって、恥ずかしがることはないのです。


>ネージュ
ワタシも暑い時に冷たいものを食べると幸せな気分になれるのです。
むしむしと暑い時に、どこからともなく吹いてくる風は眠り薬なのです。

ワタシは葦原に来るまでこういうのを知らなかったのですが、もっと眠りやすくなっていいところだと思うのです。
ネージュの所も、お昼寝がしやすい所なのでしょうか。


>九条
お客さ……行ってしまったのです。


ネージュの言う通り、一応ここもシャンバラなのです。
だから間違えではなかったのです。ふわぁ。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月13日 22:11:49 ≫

45

ふーむ、しかし可愛らしいお嬢さん方が多いですねえ(周りを見回し)

 

・・・いい目の保養になります、心が洗われるようですねw

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 02:18:59 ≫

34

>タンタン

白玉おかわり!!

2つ!2つください!

鈴音ちゃんと一緒に食べるんだ♪

 

>エッツェル

・・・・・じぃ~~(っと見上げている)

 


 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 10:57:48 ≫

64

>ミーナさん

おや?(視線に気が付く)

私になにか御用ですか?可愛らしいお嬢さん。(微笑む)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 16:38:47 ≫

25

エッツェル

ミーナはミーナなのです!可愛らしいお嬢さんじゃないのです!(ぷんすか

(内心:かわいいっていわれた。かわいいっていわれた。(てれてれ)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 22:22:30 ≫

31


>ミーナ
………………(座る)

 

>ネージュ
……ネージュ……だったか……久しぶりだな……

 

>タンタン
背?……ふむ……
タンタン……変わったな名前だな、覚えておこう、よろしくたのむ。
自分はアイン・ディアフレッドと言う。現在蒼空学園所属だ。

 

>エッツェル
(可愛らしお嬢さんが~)
……なら、自分がいると目が汚れるか?(はぁ、とため息を漏らす)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 22:42:09 ≫

25

>アインさん

いいえ、そんなコトはありませんよ?

アインさんの仕草などには、気品を感じます。きっとキレイな心をお持ちなのでしょう。

・・・(私より汚れた魂など、そうは無いでしょうから:※プロフィール参照)

 

>ミーナさん

おっと、これは失礼しました。

ミーナさんですね、私はエッツェル・アザトース 宜しくお願いします。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月14日 23:24:27 ≫

21


>エッツェル
……気持ちとしては嬉しいが、自分が言いたいのはそう言う意味ではないぞ。
……周りが女の子ばかりだと、こんなむさ苦しい男である自分が目障りに思うだろうと問いたかっただけだ。
つまり今は内面的な話ではなく外面的な話でな………(むぅ…)

 

…………何か、考えているのか?

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月15日 10:48:47 ≫

61

(何か空気を察し)

みんな仲良くお団子食べるの~~><

黒羽 冥真

黒羽 冥真

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月15日 12:04:20 ≫

53

お~……まさかパラミタで団子屋を見る事になるとは。話には聞いてたが、日本の雰囲気だな。

闇夜:そうですね冥真。氷姫姉様が喜びそう。ここは冥真の実家と同じ雰囲気の学校ですね。

(黒いジャケットを着た青年と、美しい黒髪、黒い着物を着た少女が店の前に現れる)

 

……入っていいんかね。

闇夜:さあ?でも、お店ですからね。入ってもいいのでは?お月見団子食べたいです。

季節じゃねえぞ……まあいいけどよ。流石「月」を象徴してるんだな。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月15日 22:46:28 ≫

11

>ミーナ
……まあ、団子が美味しければむさくるしい男がいるからとかあーだこーだとか関係ないな……(ふぅ)

 

>黒羽
…………新しい客だな。
(そういえば、ここおはぎなんてあるんやろか……「団子屋」やし、ないやろうな……)