天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)」 への投稿 (全 274件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御子神 鈴音

御子神 鈴音

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月16日 00:38:16 ≫

53

>タンタン

おでこが輝く……もしかして魔法……?
それなら食べても……でも……。
(唸りながら悩んでいる)

冗談……そう……。
(少し残念そうに呟く)
出来れば回避したい……けど、どれが唐辛子なのか……分からない……。

>ミーナ
えっと……まだお団子あるから……いい……。
(少し名残惜しそうに視線を外し団子を口に運ぶ)

ん……甘い……。
(幸せそうにしている)


PL:
>アインさん
スレッドのルール
文字色は暗めの色でお願いします。
に抵触しているように思われます。

>黒羽さん
スレッドのルール
MC、LCの同時入場はご控えください。
 二人の発言をを1つの書き込みでまとめるといった行為も禁止とさせて頂きます。
に反してると思われます。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月16日 21:46:20 ≫

62

>アインさん、ミーナさん

確かにミーナさんのおっしゃる通りですね。

折角の美味しいお団子ですからね、皆仲良く食べましょう。

 

ふむ。私も白玉が欲しくなりましたね、タンタンさんお願いできますか?

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月18日 06:38:24 ≫

22

>エッツェル
…なら、こっちも頼むとしよう。


……さてと、どれにしよう……。

 

 

>御子神さんのPLさん
すみません、指摘ありがとうございます。
確かにこの色は明るそうな色なんですけど、
「文字色は暗めの色で」と言っているのは多分読みやすいようにする為(こんな色みたいにきつく明るい色だったら読みにくい)かと思うんです。
そんな理由だとしたらオレンジ色なら読めるかなと思ったんです。後キャラのイメージの事もあってこんな色にしたんです。

…と、色々言い訳っぽい事言ってみたんですが、それでもダメと言うなら色変えます。

 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月19日 02:39:20 ≫

35

>アイン
ふわぁ、パートナーの雅が私に勝手に名付けたのです。
ワタシもなんでそうなったか分からないのです。


アインなのですね、ワタシも覚えておくのです。
わざわざ遠くから来てくれてありがとうなのです。
何でもいいから注文するといいのです。


>ミーナ
ふわぁ、おかわりなのですね。分かったのです。
なるほど、鈴音と一緒に食べるから、二つ欲しいのですね。


じゃあ私も一緒に食べるから、3つ用意するのです。ふわぁ。
(冷たい白玉を3つもってきて横に座ろうとする)


>エッツェル
ふわぁ、エッツェルも白玉食べたいのですね。
だったら、これ食べると良いのです。
(さっき持ってきた白玉団子を1つ差し出し)


白玉大人気なのです。今度からバリエーション増やすよう雅にお願いしておくのです。

 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月19日 02:41:07 ≫

14

>鈴音
唐辛子は入ってるかもしれないけど、入ってないかもしれないのです
でも入ってる可能性もあるから、辛いのが苦手なら取り敢えずミーナの白玉をもらうと良いのです
白玉は絶対唐辛子入ってないので安心して食べられるのです


白玉が暖かくなっちゃうのです。
残りのお団子はもって帰っても大丈夫なので、食べてもいいのですよ。
(と言いつつ横に白玉を置こうとする)


>冥真、闇夜
ふわぁ、声が聞こえるのです
お客さんなのでしょうか

 

(あたりを見渡す)

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月19日 02:43:22 ≫

66

(PLからのお詫び)


鈴音PL様が仰った通り、MC&LCの同時入店は背後的に裁ける自信がないのでお断りしております>< ご了承下さい。
あと、色についてですがやや目にチカチカくるので、これくらいまで色を落としてくだされば幸いですっ!
これも個人的なことで大変申し訳ありませんが、ご了承願います。


そして最後ですが、超ゆるゆるペースで運営しています故、他のお客様が放置されない為に、数人だけで進めるといったことの無いようペースを調節してくださると非常にありがたいです。

 

失礼しました。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年08月21日 08:52:59 ≫

25

>鈴音

残念です・・・

一緒に食べればお友達になれると思ったのに(しゅん)

 

>タンタン

タンタンおねえちゃんありがとう♪

(もきゅもきゅと白玉食事)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月12日 23:29:03 ≫

32

 

今日もいいお天気で、お外で食べるお団子がおいしかったです。

(日記帳に記入)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月13日 20:27:11 ≫

56

ふむ なにやら随分時間が流れた気がしますねえ・・・w

さて のんびりしすぎてもアレなので そろそろ出発しますかね。

 

それでは ご馳走様でした、また寄らせていただきますね。

【店を出る】

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月18日 19:11:20 ≫

62

・・・ふわぁ、すごい時間寝てたのです。

失礼しましたのです。

 

>ミーナ

ふわぁ、日記帳なのですね。

ワタシも書こうと思ったことがあったのですが、途中で寝ちゃうのでやめたのです。

でも昔のことを思い出したりするのは楽しいのです。

 

面白そうなのです、ワタシも覗いてみていいのですか。

 

 

>エッツェル

ふわぁ、途中で寝ちゃっててごめんなさいなのです。

それでは、葦原を楽しんでほしいのです。

 

またいつでもどうぞなのです(手を振りつつ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月19日 10:40:48 ≫

31

・・・

それにしても凄く長居したような気がするね。

水まんじゅうをお土産用に買ってヴァイシャリーへ帰ろうか。

お会計はここに置いておきますね。

 

【お土産用の水まんじゅうを受け取り退店】

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月19日 12:25:06 ≫

51

ミーナも帰ります。

また来ます。

お金置いておきますね

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年09月19日 12:26:38 ≫

24

>タンタンさん

日記帳はお店に来てからのことしか書いてないの。

来店帳みたいにしてもいいと思うのー

長原 淳二

長原 淳二

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月07日 07:47:18 ≫

62


こんなところに団子屋があったのか…

 

っと、この度、葦原明倫館に転校した長原淳二だ

 

少しお邪魔するよ

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月09日 23:35:31 ≫

12

>ネージュ,ミーナ
ふわぁ、大分前になりますが、ご来店ありがとうなのです。
今度はちゃんとおもてなしをするのです、また来て下さいなのです。

 

>淳二
いらっしゃいませなのです。
ワタシはここでお店番させられてるタンタンなのです、よろしくなのです。

 

転校して来たのですね、葦原は落ち着いていていい所なのです。
東西の仲が悪くなってピリピリしてるのですが、こういう日はのんびりしてもいいと思うのです。
ふわぁ。取り敢えずお茶でもどうぞなのです。
(そっとお茶を差し出し)


背後)時間をあけてしまって申し訳ありません;

長原 淳二

長原 淳二

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月11日 21:22:57 ≫

14


>タンタン

ああ、よろしくな(お茶を受け取って)

そうだなぁ…みたらし団子とかあったらうれしいなぁ

(お茶をすすりつつ)

確かに…こう、のんびりできるのはいいよな

 

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月15日 19:35:12 ≫

53

>淳二


ふわぁ、みたらし団子あるのです。ちょっと待つのです

……おまたせしましたのです(そっと隣に置く)

 

そう言えばもうすぐ修学旅行なのです

のんびりできそうで楽しみなのです。淳二も楽しんでくるのですよ。ふわぁ

(一緒になって売り物を食べながら)

長原 淳二

長原 淳二

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月23日 10:08:36 ≫

35


>タンタン

俺は修学旅行のほうはパートナーであるミーナと楽しもうと思ってるよ

 

っと、ありがとう(みたらし団子を食べる)

ん…美味しい…

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年11月29日 07:48:32 ≫

24

私は最近、この 葦原明倫館に入りました

アリスのハルビアです、どうぞよろしくお願いします。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年12月05日 16:28:39 ≫

23

>淳二

ふわぁ。リアクション返却予定は8日なのです。

ワタシは雅にオーディションに出されてると思うのですが…

 

みたらし団子口にあったみたいでよかったのです

どんどん食べるといいのです。ふわぁ

 

 

>ハルビア

ふわぁ、はじめましてなのです。

ワタシはタンタン・カスタネットといいます。よろしくお願いなのです。

 

ハルビアはお団子たべますか?

ソート・アソート

ソート・アソート

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年12月22日 16:36:53 ≫

16

(私はこっそりと入る隙を窺っている、

 入る隙を間違えると闇の炎に抱かれて死ぬ)

入りたいですねぇ、何の変哲もない醤油団子って美味しいですよね?

誰に聞いてるのか分かりませんが。

 

八雲 千瀬乃

八雲 千瀬乃

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年12月26日 02:10:09 ≫

25

ふぅ・・・葦原は広いですね。ちゃんとしてないと迷子になりそ・・・

あれ、こんなとこにお団子屋さん・・・・・・
うん、これもここになじむ為の一つの手段ですよね。
甘いもの食べたくなったわけじゃないですもんね(自分に言い訳中



(来店)
ごめんくださーい。お団子一皿もらえますか?味はみたらしでお願いいたします!

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2010年12月29日 07:57:28 ≫

42

あ、そう言えば 注文してませんでしたね、私はイチゴソースのかかったお団子をください♪

こんにちは、よければゆっくりお話をしましょう、誰が返答くれるかわからないから

一方的に質問しますね♪

とってもキャラクタークエストや色んな個性を持ったコミュニティは

とっても楽しいですね、だから!よければ教えて

貴方にとってはどんな事が楽しいの?

私にとっては!もちろんお姉ちゃんのために手料理を作る事だよ♪

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月17日 21:01:15 ≫

36

……またずいぶん時間があいてしまった気がしますが、年末年始休業だという事で許して欲しいのです

 

>ソート
ふわぁ、あそこでうろうろしてるのはお客さんなのでしょうか
雅なら強引につれてくるだろうけど……ふわぁ、取り敢えず会釈をしておくのです
(ぺこりと会釈をする)

 

>千瀬乃
ふわぁ。いらっしゃいませなのです
みたらし団子なのですね、ちょっと待つのです……

 

(しばらくお団子を盛りつけたりお茶を淹れたりしてから、それらをお盆に乗せて持ってくる)

 

ふわぁ、どうぞなのです。
見た感じ葦原の生徒さんみたいなのです。葦原の生徒さんはファッションでだいたい分かるから、便利なのです
ワタシも、葦原のタンタンというのです。よろしくなのです。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月17日 21:02:08 ≫

62

>ハルビア
わかったのです、いちごのソースなのですね

 

……よく考えたらいちごのソースは用意してなかったのです
いちごジャムといちご大福で何とかやってみるのです。多分大丈夫なのです

 

ふわぁ、ワタシにとって面白い事なのですか?


ワタシは寝ることが一番好きなのです
夢のなかに入ればいろんな所も冒険できますし、楽しいことばかりなのです
旅費もかからないしリーズナブルなのです。ふわぁ

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月25日 00:16:36 ≫

22


ふぅ、今日は寒いわね~…あらっ!こんなところにジャパニーズ・カフェがあるわ!

へぇ、小さくてキュートなお店ね!気に入ったわ!

誰かいないのかしら?あたたかい物をいただきたいんだけど(きょろきょろ)

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月28日 01:55:41 ≫

16

ありがとう、タンタンさん♪


夢はいいですよね、お姉ちゃんもこの前、夢の中でウサギを追いかけて穴に落ちた夢を

見たのよ、とても楽しそうだった♪


あ、こんにちはイランダさん♪


八雲 千瀬乃

八雲 千瀬乃

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月29日 19:29:21 ≫

45

こ、これは!

色も!香りも!お団子の焦げ具合も!全部私好みじゃないですか!
こんな名店に出会えるなんて・・・葦原に来てほんとによかったです~(顔をほころばせながら食べる

っと、わざわざご挨拶ありがとうございます。
私は最近転校してきた者でして・・・
えっと・・・学生証学生証・・・・あ、あったあった。

八雲 千瀬乃 と申します。 これから色々とよろしくお願いしますね(学生証出しつつ


>ハルビアさん
え?私にとって楽しいことですか?
えーっと・・・そうですね。一番は剣を振ってるとき・・・かな?
昔から振ってるからか妙に落ち着けて楽しいんですよ(苦笑

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月29日 23:59:16 ≫

53

>ハルビア

こんにちは、ハルビア♪

私にとって楽しいこと?そうね…

私はこっちに来てまだ間もないから、見るもの聞くものみんな楽しいわよ!

でも今一番って言ったら、北斗観察かしら?

北斗っていうのは私のパートナーなんだけど、反応がいちいち面白いからついいじっちゃうのよね。

ふふっ

 

>八雲

あら、そのお団子もおいしそう!お店のマスターが起きてきたら私も頼んでみようかしらv

あなたも葦原の人なのね。私も最近留学生として入学したばかりなの。

こっちに来て知り合いも少ないから、仲よくしてもらえるとうれしいわ(ニコ)

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年01月31日 18:46:40 ≫

15

>千瀬乃さん

そうなのですか、武士道

またそれもとてもカッコいいですね

剣を振ってるだけ、それだけで

楽しいと思える、何だかそれは料理にも通ずるものがあって

とてもいいですね♪

私は、お姉ちゃんに料理を作ってあげて褒められるのが嬉しいです♪


>イランダさん

私達と同じでここには入学したばかりなんだね♪

確かに、キャラクタークエストとかマスターシナリオとか

コミュニティスレッドとか色んな料理とか

とっても魅力的ですよね♪

イランダさん、仲良くしてね♪

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年02月02日 01:13:51 ≫

21

>イランダ

(パッと目を開けて、あくびしつつ)
ふわぁ、お客さんなのですか。ちょっと船をこいでたのです。
こんにちはなのです。ワタシはタンタンというのです、ふぁ…


温かい物…みたらし団子もいいけど、白玉の入った、温かいおぜんざいはどうでしょうか。
普通の温かいお団子よりも、ほっとすると思うのです。
丁度焼きあがったのが1つ余ってるから、みたらし団子も1串サービスするのです、ふわぁ。


>ハルビア

ハルビアはお姉さんのことが大好きなのですね。とてもいいことだと思うのです。
ふわぁ、夢のなかでも走り回ったら疲れそうなのです。
ワタシは寝転んだままふわふわと旅に出たりする夢とかばかりなのです。


でも、夢は楽しく見れるのが一番なのです。
悪夢とかは嫌なのです。ふわぁ。

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年02月02日 01:15:37 ≫

32

>千瀬乃
八雲千瀬乃 さんなのですね、頭の中に記録しておくのです。ジジジ。
こちらこそ、よろしくお願いしますのです。ふわぁ。


お団子、喜んでもらえて嬉しいのです。
たまに焼いたまま寝ちゃってすごく焦げることがあるのですが、今日はうまくいったのです。


千瀬乃はブシドーなのですね。
でもその気持ち、ワタシもちょっとわかる気がするのです。
ワタシは刀じゃなくって、自分の目の前で5円玉を振っていると、落ち着いて眠くなってくるのです。

……ふわぁ

神条 和麻

神条 和麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年03月10日 20:33:49 ≫

65

こんな場所にお団子屋が・・・

 

 

(店の中を覗き込みながら)

 

儲かりまっか?・・・・・・っと関西人の血が

 

どうも、この前に葦原明倫館に転入した神条和麻だ

 

今席は空いてるかい?


氷見 雅

氷見 雅

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年04月29日 23:46:29 ≫

16

(突然かなりの勢いで入ってくる)

だーっ、だからタンタン、暫く書き込みがないからってこんなところで寝るんじゃないわよっ!

お客さん一ヶ月以上待たせてるじゃないっ

 

(向き直り)
和麻君ね、いらっしゃーい

いちおー、あたしはこの店のオーナーをやってる氷見雅っていうの。よろしくっ

 

んー、もうかってるのかしらねぇ。最近ビミョーよ、ビミョー。

席はあいてるから、自由に座ってくれて構わないわよー

すぐにコイツ(タンタン)起こすから、なにか決まったら好きに言ってねー

紫月 昴

紫月 昴

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年05月25日 21:18:41 ≫

25

【お団子屋に、一人の少女が入り込んできました】

……話を聞いて、来てみましたが……静かですね……

誰か、おりませんか?

(団子屋内部へ)

タンタン・カスタネット

タンタン・カスタネット

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年05月30日 02:03:07 ≫

32

(目元をこすりながら)

せっかく気持ちよくお昼寝してたのに、雅に起こされたのです……ふわぁ。

ふわぁ、お客さんなのでしょうか? いらっしゃいませなのです。

はい、すごく静かなのです。お昼寝日和なのです、ふわぁ。

 

あ、なにか食べたいものとか、あったら言って欲しいのです。

今の季節は中途半端なので、おすすめのお団子は特に……自分の好きなお団子がいいと思うのです。

紫月 昴

紫月 昴

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年05月30日 23:42:49 ≫

16

あ、初めまして……新入生の、九十九昴と申します。

……お昼寝を、なさっていたのですか?

……確かに、静かですと眠くなりますよね(くすりと笑みを浮かべ)

 

では、みたらし団子をお願いします……(椅子に、音を立てないようそっと座る)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年06月29日 12:37:25 ≫

25

ごめんくださーい。

 

……誰も、居なさそうだね。

何か、一月放置されたような状態だし……。

 

取り敢えず、掃除をしようかな。

【割烹着に着替え、掃除を始める】

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年06月30日 08:42:09 ≫

21

【硯 爽麻 引き続き掃除中】

……ふぅ、こんなところかな。

【掃除終了】

 

んーと、ここに残ってた食材で使える物は無かったし……。

まぁ、この時期じゃ仕方がないけど。

 

ちょっと、何か買って来ようかな……。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月01日 07:40:48 ≫

55

【硯 爽麻】

 

ただいまー・・・、って。

誰も来てないか・・・。

 

まぁ、材料も買ってきたし、

レシピも用意したし、それなりに始めようかな・・・。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月03日 09:28:19 ≫

12

【米粉を練り】

【形を整え串打ちし】

 

【餡やたれ、諸々を用意して】

 

【団子を焼き、盛り付けて行く……】

 

だれも・・・、来ない・・・、なぁ・・・。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月03日 16:07:25 ≫

43

あぅ。。。いつもお昼寝しているおねえちゃんじゃないの

(物陰から様子を伺っている)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月04日 12:48:50 ≫

35

【粗方作り終え、一休み】
【一番最初に出来上がり、】

【冷め切っているであろう一本を、味身代わりに食べながら】

 

……だーれかこないかなー。(もきゅもきゅ)

【座卓に座り足ぷらぷら】

 

……。(ぽけー)

【少し寂しそうに虚空を見上げている(気付いてない)】

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月06日 04:47:51 ≫

25

……よーし。

休憩、(嘆息)……終わりっと。

さ、営業っぽいこと再開……。

【でもなんか寂し気】

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月08日 04:50:52 ≫

44

【何かに気付いたように】

あ、……でもこれ以上作っちゃうと、

誰か来た時には冷めちゃってるかもしれないし。

 

人が来てから焼いた方がいいね・・・。

【座りなおし、くったりとし始める】

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月10日 11:59:00 ≫

15

(一緒になって空を眺めていたがおなかがすいていので意を決して)

おだんごくださいー

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月11日 11:39:03 ≫

34

【くったりとしていた所に、声を掛けられて】

……にゃ?(顔を上げる)

……あ、いらっしゃいませ。(微笑、けれど目の端にはうっすらと涙の跡)

 

はいはい、お団子ですねー。

色々ありますですよー。(準備に向かっていく)

 

みたらし、つぶあん、こしあんに、ごまあん、みそあんそれと胡麻。

お餅も、白と草餅があるよ。(初めてのお客様で、少々張り切り気味)

 

あと、メニューに書いてあるものも。

ある程度は出来るので、気兼ねなく言って下さいね。

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月14日 01:14:22 ≫

13

んとね、んとね、あんみつしらたま4にんまえおもちかえりなの。

(涙の後をみて)
おねえちゃんないてるの?

おなかいたいの?(おろおろ)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月15日 10:01:25 ≫

14

【注文を聞き】

はい、餡蜜ですねー。白玉白玉~♪。(てとてと)

はーい、お待たせしましたー。(とてとて)

【品物を渡す時に、涙の事を聞かれ】

 

……っ。(ハッとして、本格的に泣きそうになるのを堪える)

 

【少し屈み、目線をあわせて(頭を撫で……?)】

 

だいじょうぶだよ……、大丈夫、だから……。

あなたも、気を付けて帰ってね……。(微笑みかける)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月17日 01:45:52 ≫

53

(そのままぎゅっと抱きつき)

えっとね、みーなやおかあさんがね、ふらんかがないてるといつもこうしてくれるの。