天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)」 への投稿 (全 274件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月17日 18:41:44 ≫

33

【抱きつかれて】

にゃ……!(目を丸くする)

 

(理由を聞き、堪え切れなくなった涙が溢れ出す)

~~っ……。

 

……うん、……うん。(くすん)

ありがとう……、ありがとうね……。

(搾り出す様な声でお礼を言う)

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月20日 01:51:03 ≫

61

えっと、えっと、それから。。。(いつもしてもらっていることを思い出している)

あ!なでなでのあと、ほっぺにちゅうしてくれるの。

でね、ちゅうしてくれるとね、ふらんかいつのまにかね、にこにこになるの。
おねえちゃんもちゅうする??

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月23日 09:51:25 ≫

23

……っ、……。(すすり泣いている)

 

【この子、あまり積極的な子じゃないので、】

【お好きな様に慰めてあげて下さい。】

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月24日 01:38:07 ≫

56

ん(頬に優しくちゅっと口付け)

おねえちゃんげんきになった?なった?

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月24日 13:27:24 ≫

42

……にゃ。(驚きで涙が止まる)

……。(照れ)

 

うん……。もう、大丈夫だよ……。(微笑み)

心配かけてごめんね。(やさしく抱き締め返す)

【ありがとうございます】

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月27日 07:34:49 ≫

34

にっこりなの!よかった。

(ぎゅ~)

 

(ぐぅ~)
おなかすいたの。おもちかえりのほかにちゅうもんしてもいいの??

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月27日 16:00:31 ≫

41

うん、いいよ。(頷き)

 

何にしようか?

冷たいものも出来るし。

 

少し待ってもらえれば、

お団子も焼き立てで出せるよー。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月30日 17:30:16 ≫

51

ふらんかできたてのたべてみたいです。

つくってるところみててもいい??

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年07月31日 04:12:16 ≫

15

だいじょうぶだよー。

こっちこっち~。(調理場の側へ歩いていく)

 

勝手が解らなかったから、

殆どが持って来た物だけどね・・・。(照れ?笑い)

 

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月05日 00:13:03 ≫

14

(調理場に入る前にちゃんと手を洗っている)
あ。おねえちゃんまって~

(おいていかれないように爽麻さんの服のすそをちょこんとつまんで後ろをとことこついていく)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月09日 12:34:36 ≫

44

【つままれた所を見て】

(あ、かわいい……。あ、そうだ)

……いっしょに、作ってみる?

 

出来るまで、もうちょっと時間がかかっちゃうけど。

きっと、楽しいよ?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月16日 07:24:46 ≫

42

ふらんかもおだんごつくっていいの??

やったー♪おねえちゃんだいすき♪

(「てってれー♪」フランカは爽麻さんに懐いた)

んしょ(フリルがいっぱいついた袖が邪魔にならないように腕まくり)

これでいい?いい??(どきどきわくわく)

 

pl:ほかの方も遠慮なく入ってきてほしいです!

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月16日 17:09:39 ≫

61

【入室】

初めましてなのです、カルミはカルミなのです。

みんな、よろしくなのです!

 

はわ、お腹がすいたのです。。。

いい香りがするのでお邪魔するのです。

おお、みんなが楽しくお団子を作ってるみたいなのです!

カルミも混ぜていいのですか?

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月17日 05:38:58 ≫

33

うん、いいね。そんな感じ。

じゃ、始めよっか。(割烹着を着る)

んと……。フランカさんは、エプロンかな?

【あ、フランカさんエプロンドレス……。どうしよう……。】

 

よい……、しょ。(水を用意し、米粉の袋を開ける)

後は、これを混ぜていくの。【正確には上新粉とかですけど、色々省略(恥)】

 

ん? だれ……?

あ、カルミさんだ……。こんにちは。

 

ん、いーよー。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月19日 00:25:30 ≫

31

>カルミさん

こんにちわー。ふらんかはふらんかだよ。

えっとね。いっつもかつやくみてるの(マスターシナリオで)ふらんかかるみおねえちゃんのふぁんなの♪

 

>爽麻さん

あ!ふらんかもおなじのもってるの。きがえてくるの

(割烹着+三角巾+マスク⇒給食当番スタイル)

きがえてきたの(どや顔)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月19日 10:39:36 ≫

11

あ、フランカさんとおそろいだね。(優笑)

うんうん、すごくかわいいですよ。

 

それで……。

(調理台に米粉を盛り、少しずつ水と混ぜながら)

……こんな、感じに。

あ、水の調整は私がやるですよ。

だから、どんどん混ぜちゃってくださーい。

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月19日 19:59:56 ≫

46

>爽麻さん

ありがとうなのです!

それじゃ遠慮なくやらせてもらうのです!

 

>フランカちゃん

こんにちはなのです!

はわ、ファンだったのですか!嬉しいのです!

は、ハグさせてくださいのです!(両目キラキラ)

 

まずは手を洗って。。。きゃ、水が冷たいのです!
あとは米粉を混ぜて。。。

抹茶の粉、ないのかな。。。(キョロキョロ)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月21日 01:31:37 ≫

25

>カルミさん

はぐ?わーい♪ぎゅーってするー(ぎゅ~)

>爽麻さん

これまぜるの?さらさら~(まぜまぜ)

ねちょねちょしてきたの~(ぐにぐに)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月23日 17:02:16 ≫

11

(こねこね)

……えーい。(ぎゅむぎゅむ)

こっちはいい感じになってきてるねー。

 

うーん、抹茶は自前で用意してなかった、んだよね……。

でも、ここの勝手が判らないし……。

探せば有るのかも知れないけど。

 

ごめんなさい……、私が出来るのは。(擂り鉢&擂りこぎ)

やっぱり自前で作るしか……。(緑茶の葉を入れごりごり)

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月23日 17:19:22 ≫

62

>フランカちゃん

そうなのです!ぎゅーなのですよ!

そういえば、フランカちゃんとカルミは同じ、魔道書なのですね!

わーい!仲間発見なのです!

 

>爽麻さん

(擂り鉢&擦りこぎを見て)

。。。。。。仕方ないのですね。

頑張ればなんとかなるのです!

カルミ、がんばりまーす!

(袖をたくし上げて緑茶の葉を入れごりごり、そして歌い出す)
あの村の中に~♪なにがあるのかな~♪

あなたの瞳に~懐かしい眼差し~♪

今日も平和な一日~♪ランランランルンルン~☆

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月27日 10:25:16 ≫

44

>カルミさん

うん!ふらんかはまどうしょなの。かるみおねえちゃんといっしょなの(にこっ)

 

>爽麻さん

んしょんしょ(ぎゅむぎゅむ)

う~。つかれたの。まだこねこねしないとだめ?

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月29日 12:42:13 ≫

41

>フランカさん

ん? んー……。(にぎにぎ)

うん、これで良いかな。ありがと、フランカさん。

 

次はね……。(一握り千切り)

こうやって……。(更に小さくちぎり、2cm程に丸くしていく)

この位の大きさかなー。

また、大変かも知れないけど……。

それとも一休み、する?

 

……、……。(足しては擂り、具合を見ながら)

うん……、こっちも大体……。

うーん……、7:3から3:1で良いかな……。

今度は、カルミさんの番だねー。

(【米粉】と擂り切った茶葉を満遍なく混ぜていく)

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月29日 13:34:48 ≫

46

>フランカちゃん

うんうん、一緒なのです!イエイ!(撫で撫で)

あ、お菓子食べるのですか?

 

>爽麻さん

よし!やっちゃうのです!

うおおおお!カルミ、テンションMAXモード!

スパイラルミキサー!!!

(擂りこぎを高速で回転させる。そして5分後)

はあ。。。はあ。。。疲れたのです。。。

お、お茶。。。飲みたいのです。。。

 

あ、BUとアイコン、おめでとうなのです!

可愛いのです!

真田 大助

真田 大助

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月29日 13:48:58 ≫

31

【店の前にて】


ここが葦原のお団子屋さんか…

すみませーん!お団子を数本頂けますか?

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年08月30日 17:37:08 ≫

46

>カルミさん

あ、はい。ご苦労様。(緑茶)

【ありがとうございますなのよー】

 

>大助さん

……ん?(てとてと)

あ、大助さんだ。いらっしゃいませ。

 

んー、お土産です、か?

それとも、ここで食べられます?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月04日 22:58:16 ≫

11

>カルミさん

えへへ(なでられてうれしそう)

 

>爽麻さん

がんばるの。

まんまる。(こねこね)

まん・・・まる(こねこねこねこねこ)

できた(台の上におき)

まだまんまるじゃないの!!(結構こだわる)

 

>大助さん

ふらんかもだんごつくってるの。ふらんかのつくったおだんごたべてってー♪

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月04日 23:16:50 ≫

24

>大助さん

あ、いらっしゃいませなのです!

団子なのですね、はい!

(数本の団子を手渡す)

 

>爽麻さん

あ、ありがとうなのです~

ふう~生き返ったのです~

【どういたしましてー】

 

>フランカちゃん

よし、頑張ったフランカちゃんにご褒美なのです!

「いちごクレープ」!なのです!

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月08日 02:52:28 ≫

64

【店の前に赤鬼が現れた】

へぇ、団子屋か。折角だし寄ってみるか。 
お~い、みたらし団子3本頼・・・ん?なんだか子供料理教室みたいになってる。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月09日 08:31:07 ≫

61

【ごめんなさい、長いよぅ……】

>鬼道さん

はい……?

んー……?(見上げ)

わ、わわ。いらっしゃいませ。
あ……、みたらしが三本……、ですね……。(緊張)

 

(とたとた)

>フランカさん

あ、沢山できたですね。

お疲れ様、ですよ……。(なでなで)

 

一休み、してくださいね。

(関東風のお汁粉を置く)

 

>カルミさん

はい、それはよかったのです。

次はこれ(米粉+茶葉)を、水と混ぜてこねて下さいです。ごめんなさい、食紅使います。

私は、もう少しやる事があるから、手伝えないけど……。

 

>お団子

七輪(持ち込み)……、は。

準備をまだしてない……。

ん……。危ないし止めておこう。

 

(別の方法で団子を焼いていき)

それと、たれ……、小豆。

(皿に乗せた焼きたての団子に、たれ・餡を掛け)

 

(とてとて)

はい、おまたせいたしみゃした……。

みたらし団子、3本です。

 

はい、大助さんにも。もう何種類か……。

(みたらし、小豆、よもぎのお団子)

真田 大助

真田 大助

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月09日 11:42:54 ≫

62

あ…ゆきる小町絵師開いてる!ていっ!(何かをリクエストしたっぽい


>爽麻さん
お団子ありがとうございます!
母上が葦原に行ったら絶対に食べておけって言ってたので(もくもく
うん、美味しいですっ

>フランカさん
え、これフランカさんが!?
凄いなぁ…僕料理とかは全然出来なくて。
もし良かったら作り方を教えて頂いても構いませんか?

>カルミさん
あ、どうもです…(もっきゅもきゅ
もしかして母上に似たのかなぁ…お団子なら何本でも食べられそうですよ!

…でも女の子ばかりで何となく居づらい気も……

>真姫さん
うわっ、マホロバ人…の人ですか?
かっこいいし、強そうだなぁ…うん、羨ましいかもしれないです。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月11日 02:17:19 ≫

21

ゆきる小町絵師さま、納品が速いのよ!

 

>爽麻さん

えへん(机の上には真球見たいに見事なまでのまんまる団子が山済みされている)

 

>大助さん

つくりかた?えっとね。こなにねみずをいれてこねこねするの。そしてね・・・そこからはふらんかおそわってないの(しょんぼり)

>カルミさん

わーいくれーぷだー♪(はむはむ)

おいしいの♪

 

いちご・・・

(何かにづき爽麻さんのほうを見て)

いちごだんごはないのですか??

 

>鬼道さん

いらっしゃいませなの。

かっこいいおねえちゃんです~(周りをぴょんこぴょんこ飛び跳ねている)

アニメ大百科 『カルミ』

アニメ大百科 『カルミ』

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月11日 03:05:46 ≫

42

>鬼道さん

およ!これはこれは、お客さんなのですね!

はい、みたらし団子3本なのですね!

どうぞ!

 

>爽麻さん

了解なのです!

生き返ったカルミは、再び全力全開!
うっひょ~~!!!

大丈夫なのです、カルミ一人でなんとかなるのです!

 

>大助さん

どういたしましてなのですよ。

カルミ、美味しいものならいくらでも食べられるのですよ!えっへん!

 

まあ、そんなことは気にしない気にしない!

 

>フランカちゃん

気に入ってくれて、カルミも嬉しいのです!

いちご団子。。。美味しいそうなのですね。。。

いちごジュース、ないのかな。。。(キョロキョロ)

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月12日 23:48:08 ≫

51

> 爽麻、カルミ

お、団子ありがとな。それじゃ、頂くとするかね。
はむ・・・うん、なかなか美味いじゃないか。
 
> 大助
ん?ああ、見ての通りマホロバ人さね。
あんたもマホロバ人のようだね。まぁ、よろしく頼むよ。
あたしは結構小柄な方だし、鬼神力を使った時はもしかしたらそっちの方が大きいかもしれないな。
 
> フランカ
おや、可愛い娘じゃないか。かっこいいって行ってくれてありがとな。
(団子の山を見て)ほぅ、あんたもここの店を手伝ってるのか。偉い偉い。(頭なでなで)

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:03:18 ≫

62

こんにちは~

新入生です

お団子くださいな~

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:15:02 ≫

44

 

>フランカさん

苺大福なら……、あるのですよー……。(気まずそうに)

 

>大助さん、鬼道さん

おいしいですか……?

喜んでもらえて、よかったです。

 

>カルミさん

うーん、流石にミキサーは用意してないですよぅ……。

 

>お団子作り

次は、串打ちだね。

この竹串に、刺していくのですよ。

見てますから、気をつけてやってきましょかね。

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:22:17 ≫

14

あの~

お団子……

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:22:56 ≫

51

>日吉さん

あら、いらっしゃいませ。(ぺこり)

 

とりあえず、これを。

(緑茶とみたらし団子を持ってくる)

他にも、色々あるのですよ。

 

お気軽に、呼んで下さいね。

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:29:08 ≫

46

ありがとです

今日入ったばっかであんまここのことわからないので

よろしくお願いします~

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 18:42:58 ≫

55

 

はい、よろしくお願いしますね。

 

とりあえずは、みんなの発言の日付を見てもらうと判るかもですが。

間が結構開く事があるので、焦らない様にですよ。

 

ゆっくりしていってくださいね。

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 19:15:21 ≫

34


(お茶を一口すすって)

 

……静かですねぇ

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月20日 23:11:27 ≫

54

ふぅ、ご馳走様。

 
> 楓
よぅ、あんたもお客かい?と、いきなり声を掛けてすまないな。
あたしはパラ実の鬼道真姫。どうか、よろしく頼むよ。
 
> 爽麻
団子、美味しかったよ。ありがとな!
・・・緑茶、あたしにも貰えるかい?

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月21日 16:23:27 ≫

16

>鬼道さん

日吉楓です。

よろしくですぅ

 

>硯ちゃん

お団子おいしいです。

あんだんごもお願いします。

アベル スレイヤー

アベル スレイヤー

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月21日 17:05:45 ≫

65

だんごください

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月21日 17:30:07 ≫

34

>鬼道さん

はい、少しお待ちくださいです。

 

>日吉さん

餡団子ですねー。

かしこまりましたですよ。

 

>アベルさん

あ、いらっしゃいませ。

 

 

>配膳(順に)

はい、お茶どぞです。

 

お待たせしましたですよ、餡団子ですねー。

 

はい、みたらしと、お茶ですです。

どうぞ、おくつろぎ下さいね。

日吉 楓

日吉 楓

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月21日 17:36:14 ≫

66

>硯ちゃん

ありがとです~

 

>アベルっち

あ、やっほ~、こんちは~

ティープ・セラ

ティープ・セラ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月22日 17:45:42 ≫

35

どうも、始めまして……だな!

私は新入生のティープだ。

みたらし団子を二つもらいたい。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月23日 05:28:52 ≫

26

……あ。

 

>ディープさん

いらしゃいませー。

はい、みたらし団子ですね。

少々お待ちくーださい。
(とてとて)

 

(とたとた)

お待たせいたしましたー。(みたらし団子二本、緑茶を置き)

ごゆっくり、どぞ。

 

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月23日 05:30:20 ≫

55

あゃ、ごめんなさい……。

ティープさん、でした……、ね。

ティープ・セラ

ティープ・セラ

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月23日 07:54:12 ≫

24

>爽麻ちゃん

気にしないでくれ、よく間違えられるんだ。
(みたらし団子を口へ運ぶ)

 

うん、なかなかおいしいな。

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:お団子屋『ふわふわ』(新入生・他校生歓迎)

≪ 2011年09月23日 14:40:03 ≫

65

> 爽麻

おう、ありかとよ!ずずず・・・あ~、美味い。
 
> 楓
ん?そういえば、忍者なのか・・・色々大変だと思うが、頑張れよ!
 
> アベル、ティープ
よぅ、いらっしゃい…て、あたしは客だけどな。
最近新入生が多いな・・・と、自己紹介がまだだったな。
鬼道真姫だ。まぁ、よろしく頼むよ。