天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!」 への投稿 (全 663件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
南條 琴乃

南條 琴乃

掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月22日 01:14:49 ≫

65

ハロウィンパーティ開催!

10月23日にちょっと早めのハロウィンパーティやります!

 

会場は蒼空学園の食堂だよ。

 

流れとしては、仮装で集まる→みんなで飾り付け→お菓子広げてパーティの予定です!

 

1人1つ何かお菓子を持ってきてね! 手作りでも買ってきたのでもOK!

仮装は強制じゃないけど、何かしてきてくれると、うれしいな。


★開催時間
11月23日(土)20:00~0:00

  

いつからでも参加できるし、いつでも抜けられるから、自分のペースで参加してね。
それじゃ、待ってるよ!

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月22日 01:31:20 ≫

62

◆参加の仕方

 

話す前にまず【】で行動を書いてね。

 

例.
【ドラキュラの仮装で参加】「こんばんはー、Trick or Treat!」
【かぼちゃプリン受け取り】「ありがとう~♪ かぼちゃプリン美味しいよね♪」

 

1メッセージにつき、登場するのは、キャラクターセレクトした1人にしてね。

1つのメッセージで自分のMC、LC会話はしないようにお願いだよ。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 19:58:01 ≫

65

【蒼空学園の食堂に、パンプキン帽子を被って入場】

 

「さて~そろそろ準備しないと~」

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:02:05 ≫

63

【扉から顔を出し】

 

こ、こんにちはー?パーティの会場ってここでいいのでしょうか。

お手伝いに来たのですけど、人手っていりますかー・・・?

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:02:51 ≫

56

【ミイラの姿で入場】「ちわ~っす Trick or Treat って、包帯で前がみえねぇ」


匿名 某

匿名 某

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:03:15 ≫

23

【ベターに魔女の格好で入場】
……背後の悪意を感じるんだが。ともあれ、とりっくおあとりーと

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:03:20 ≫

66

【フロシキを持って普通に登場】

・・・ここでいいのか?

むしろ、これでいいのだろうか・・・【むぅ、と眉間にしわを寄せ、フロシキを睨みながらブツブツとつぶやく】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:03:41 ≫

63

【声に気付き】

 

ここ、ここだよー!

来てくれてありがとうー!

 

うんうん、飾り付けのお手伝いしてくれると、すっごいうれしいー。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:04:07 ≫

43

【大きな箱を持ち、魔法使いの仮装をして入場】

 

「Trick or Treat!遊びに来たよ。あ、これはお土産、中身は開けてのお楽しみということで」

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:05:08 ≫

31

【南條の「手伝ってほしい」という声を聞いて】

・・・よければ、自分も手伝う・・・

 

そして・・・【匿名の方をちらっと見る】・・・・・・・・・・・・なんだ、その格好。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:05:24 ≫

42

【ミイラさんと魔女さんに気付き】
「わあ、いらっしゃい! Trick or Treat! だよ~。……って、あれ、魔女、さん?」

 

【風呂敷持ったアインさんを見て】
「アインさん、お久しぶりー。風呂敷がどうかしたの……?」

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:05:53 ≫

21

【蒼空学園の食堂に フランケンの仮装で入場】

Happy Halloween!

こんばんわ、皆さん。

さっそく飾りつけでも手伝いますかね・・・

(よく見ると本当にボルトがこめかみに刺さってるように見える)

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:06:01 ≫

34

【パンプキン帽と蝙蝠羽、かぼちゃパンツのよく分からない格好で入場】

 

今日はハロウィン。

「トリックオアトリート」と脅しつけるだけでお菓子が貰える至高の日……!

ですが! しかしそれだけでは生温いと私は思います!

貰える時に貰っておくは冒険者の鉄則!

絞ることが出来るのならば、徹底的に絞ってみせましょう……!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:06:32 ≫

15


【久々に再会した南條について】

・・・ああ、本当久しぶり・・・夏の花火大会以来だ・・・

【フロシキについて聞かれて】

・・・あ、これ・・・・・・まあ、うん。そうだな。うん。これはお菓子だ。うん。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:07:15 ≫

12

【大きな箱受け取り】

「わあ、ありがとうー!見てのお楽しみってドキドキするね。いつ開けていいのかな? お料理の魔法使いさん」

 

「あ、アインさんも手伝ってくれるんだ。ありがとうー! 背が高い人が手伝ってくれるとありがたいよー」

匿名 某

匿名 某

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:07:32 ≫

11

【自分を見てる方々から顔を隠して】

見ないで! こんな俺を見ないで!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:07:51 ≫

56


【雨宮を発見して】

……久しぶりだな、雨宮……随分すごい格好と張り切りでやってきたな……

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:09:03 ≫

52


【南條から「背が高い人がいてくれて~」と言われて】

で、なんだ…天井とかに何か飾りたいのか?

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:09:17 ≫

21

【持ってきた御菓子を渡そうとオロオロと歩き回り】

これ持ってきた御菓子、、、って、前が見えん、ここは何処だ

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:09:22 ≫

44


【きょろきょろ見渡し、頭からシーツを被って入ってくる】

 

わぁ。皆さん続々といらっしゃいましたねぇ・・・

あの、南条さん、始めましてー。

パーティって聞いて遊びに来ちゃいましたー。

 

あ、あの、これ差し入れ・・・お菓子、作ってきたんですけど・・・

【バスケットを持っているも、不穏な雰囲気】

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:09:36 ≫

31

【フランケンさんと、かぼちゃパンツさんさんに気付き】
フランケンさん、ハッピーハロウィンだよー。
あ、あれ……ボトルが直接刺さってる気が……。


コウモリ羽にパンプキン帽ってかわいいね。
搾り取るんだっ!?
でもきっと、お腹いっぱいになるほどお菓子が来ると思うよー。
料理人さんとか、お店屋さんもいるし♪

匿名 某

匿名 某

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:10:12 ≫

66

【雨宮発見】

って、お前も来てたのか。ともあれとりっくおあとりーと

そしてその知識はちょっと間違ってるからな!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:10:49 ≫

41


【恥ずかしがってる匿名に対し】

…なにを恥ずかしがる…ハロウィンパーティーなんや…から…だから…ええやんか…

【顔面を着物の裾で隠している…明らか、笑ってそうだ】

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:12:23 ≫

23

そうそう コレをどうぞ

【南條さんに手作りクッキーの入った箱を渡す】

簡素なもので申し訳ありませんね

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:12:40 ≫

66

【女装している匿名さんを見て】

……。

……(目を逸らす

 

 

【アインさんに声をかけられ】

おや、お久しぶりです、ディアフレッドさん。

お変わり無いようで何よりです……さて。

ここであったが百年目、ハロウィンの規則に則り、私は貴方にこう宣誓しましょう。

 

お菓子をくれなきゃ虐殺するぞ!

TREAT or CARNAGE!

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:13:14 ≫

13

【顔を隠す匿名さんを見て】
「あれは……見ないで言ってるのを、じーっと見てあげるべき?」

 

【30cm下からアインさんを見上げ】
「天井に飾りたいのもあるけど、私、全然届かないんだ。あははは」

 

【オロオロするミイラなぶらさんを見て】
「危ないよ~。そんなふらふらで獲物(お菓子)持ってると、かぼちゃパンツさんに倒されちゃうよ~」

 

【頭からシーツを被った高峰さんを見て笑み】
「日本のおばけさんっぽいね♪」

 

【不穏な雰囲気のバスケット受け取り】
「わ、すごいね、手作りなんだ! なんだか不思議な空気が流れてるけど、イルミンの魔法のお菓子かな?」

クロ・ト・シロ

クロ・ト・シロ

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:13:28 ≫

46

【何故か赤頭巾の格好で入場】

うぃっすwwww何でかこんな格好させられたぜwwwwww畜生wwww

とりあえず全員Trick and Treat !!!(無駄な抵抗は止めろ!!!)wwwwwwwwwww

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:15:05 ≫

14

【南條について】
あ、すぐに開けて大丈夫ですよ。(ちなみに中身は食べられるかぼちゃの器で作ったパンプキンプティング。もちろん手作り)

 

【周りを見渡して】

さてと、準備の手伝いをしますか。お皿やコップなんかはあそこの長机の上で良いのかな。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:15:31 ≫

23


【吸血鬼っぽい普段の衣装でやってくる。手には飴のたくさん入った鞄が】

おーなんか楽しそうなことやってるなぁ?

さて、混ぜてもらおうかね♪

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:15:42 ≫

26

【エッツェルさんから手作りクッキー受け取り】
「ありがとうございます~! 手作りクッキーって既製品のクッキーと違って、さっくりして美味しいですよね」

匿名 某

匿名 某

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:16:18 ≫

35

【笑ってるアインを見て】

この野郎……! 菓子やらねえからな!

 

【目をそらした雨宮を見て】

今他人のフリしようとしてるだろ?そうなんだろ?

【こちらを見ている南條さんを見て】

この子ったら意外に鬼畜なんだな!(違

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:16:50 ≫

44


【南條の身体をじーっとみて】
…ふむ、確かに…うちのパートナーと同じぐらいだな……
いいだろう…で、飾り付けはどこに?

 

【雨宮に何故か宣誓布告され】
えええ?!

…な、なんやいきなり?!
宣誓って…しかもこんなときに殺す気か?!何の恨みあんねん!!

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:17:06 ≫

35

え、えへへ。すぐに用意できなくて、急ごしらえなんですけどねー。

漫画のおばけさんみたいでしょう?

 

【バスケットを心配そうに見て】

あうう、あの・・私、お料理あんまり上手じゃなくって。

なんだか綺麗に作れないんですよー・・・見た目悪くってごめんなさいっ

【バスケットの中身:全体的に黒々しい。形のいびつなクッキーやカップケーキが入っている】

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:18:11 ≫

16


【いかにもなボロボロの黒いフード付きローブで入場】

はい、こんばんは~・・・早速カオスですねぇ。

あ、これかぼちゃでつくったジュースとお酒です。

かぼちゃが駄目な人はワインとブドウジュースを持ってきてますよ~。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:18:15 ≫

45

ふふふ・・・特殊メイクですよ?たぶんね・・(こめかみのボルトを指で叩きながら)

 

【恥ずかしがっている匿名さんを見て】

ふむ・・アレはアレで なかなか赴きがありますねえ・・・

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:19:34 ≫

15

【雨宮さんの叫びを聞き】
「お菓子をくれなきゃ虐殺するぞっ!?」

 

【赤ずきんちゃんを見て】
「わあ、赤ずきんちゃん、可愛いですね! 
いたずらされちゃうと困るから、お菓子なのです~」
(エッツェルさんからもらった手作りクッキーと高峰さんからもらった不穏なお菓子を渡し)

 

【本郷さんから許可もらい】
「ありがとうございます。開けちゃおう開けちゃおう。わあ、パンプキンプティングだー! 赤ずきんちゃんもいりますか?」

 

【吸血鬼な月代さんに気付き】
「吸血鬼さんいらっしゃい~! あら、何やら綺麗なアメがいっぱい」

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:20:07 ≫

52


【エッツェル見ながら】

お前がそれをやると本当に刺せたままにできるから怖いんだよな・・・

・・・飴いる?

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:20:51 ≫

43


【匿名に対して】
ま、まぁ別に…お菓子が理由でここにきているわけではないわ…観覧や観覧…ぐぐぐ…
【着物の裾にさらに深く潜るように隠す…笑いをこらえる(笑顔を見せない)のに必死のようだ】

 

【エッツェルが匿名に対してのコメントを述べたのに対して】
…あまりからかうな……人の事が言えんが……

 

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:22:21 ≫

61

南條 琴乃さんを見て】

ふふふ・・・いる?

イチゴ味とか冷凍みかん味とかいろいろあるから、好きなものをどうぞ^^

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:22:55 ≫

32

【周りを見ながら】

それにしても、知り合いが多いなぁ・・・。まあ、パーティーは始まったばかりだからまだ人が来るかな。

 

【物騒なことを言ってる人間に】

一応、楽しい宴なんだから、物騒なことは程ほどにね。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:23:54 ≫

33

【本郷さんを発見】

あ、部長ーお疲れさまですー。

私もお手伝いさせてくださいなー

ええと、コップがひいふうみぃ・・・足りるかな?

 

【黒フードの六鶯さんを発見】

こんばんはー。初めまして?

かぼちゃでお酒って、作れるのですかー。

なんだか凄く意外な気がします。かぼちゃ好きなので、ジュースあとでわけてくださいなー

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:24:53 ≫

45

【匿名さんのツッコミを聞き】
「ツッコミ待ちの人を放置するのが、一番鬼畜って聞いたので、がんばってつっこんでみましたぁ♪」

 

【アインさんに南瓜の天井飾りを渡し】
「これです、これです~。天井からミニ南瓜の群れを吊したいので、よろしくお願いしまーす!」

 

【高峰さんおばけを見て】
はい、マンガのお化けさん&ハロウィンでよく南瓜のそばで飛んでる白いお化けさんみたいです。

 

【バスケットの黒い中身を見て】
「私、チョコ味好きだから大丈夫ですよ! 形がおもしろいのもハロウィンっぽいのですぅ」

 

【ボロボロの黒フードさんに気付き】
「Trick or Treat! いらっしゃいませ~。
わ、南瓜のジュースとお酒って珍しいですね! わざわざワインとかまでありがとうございます~!」

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:25:03 ≫

36

【目から包帯を退けて】

ふぅ、やって見えるようになった、、、

【荷物から持ってきた御菓子取り出し】
とりあえず、家にあった御菓子があたりめしかなくて、、、、、
この場の雰囲気で誰が食うんだろう、これ。。。。。。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:25:52 ≫

51

【無駄な抵抗は止めろ、という赤ずきんに対して】

ドンパチなら負けませんよ!

この会場のお菓子は全て私のものですっ!

 

【詰め寄ってくる匿名さんに対して】

人違いです寄らないでください人を呼びますよ変態が感染ります寧ろ死ね。

 

【狼狽するアインさんに】
何を、と言われればハロウィンです、と答えるより他に無いでしょう。

さぁ、早くお菓子を寄越しなさい。さもなくば死ぬか、死んでから身包み剥がされてください。

 

【南条さんに銃を向けて】

はっぴーはろうぃーん。

脳天までハッピーになりたくなければ早急にお菓子を私に寄越しなさい。

さぁ、Hurry Hurry Hurry Hurry!

 

クロ・ト・シロ

クロ・ト・シロ

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:26:03 ≫

56

【南條さんから手作りクッキーやら不穏なお菓子などを貰い】

サwwンwwクwwスwwww

慣れない格好は動き辛くて嫌だが、それだけでお菓子がボれるんなら儲けモンだぜwwwwwwwwww

 

【パンプキンプティングを薦められ】

おwwwうwwwwオレにも一つくれwwww

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:27:29 ≫

23

【魔女の格好で入室】

はっぴぃはろうぃん、なのだよ

この日に備えてお菓子を大量に「自作」してきたのだよ

【南条さんにバスケットを差し出し(見た目はまともな)お菓子を渡す】

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:27:41 ≫

56

【赤頭巾の格好のクロさんを見て】

これは 可愛らしい赤頭巾ちゃんが居ますねぇ

クッキーで釣れるでしょうか?

ほーらほら・・・

(クロさんにクッキーをちらつかせる)

匿名 某

匿名 某

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:27:52 ≫

13

【エッツェルやアインの反応を見て】

うぉぉ……視線を感じる

 

【割と正論な南條さん】

な、なるほど……てことは鬼畜じゃ、ないの、か……?

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:28:03 ≫

32

【いつも趣向を変えてシスター服で入場】

 

ケーキ持って来ましたよ~(苺のショートケーキホールで持参)
いい子にしかあげませんよ~

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【ハロウィンパーティ】10月23日 午後8時~午前0時開催!

≪ 2010年10月23日 20:28:07 ≫

21

【エッツェルさんがボルトを指で叩くのを見て】
「ゆ、指で叩くと、もっと入っていきそうだね……た、多分、イルミンの特殊メイクだと思っておく!」
「趣ですかぁ……なるほどぉ(しみじみ)」

 

【月代さんのアメ見つめ】
「冷凍ミカン味とは新鮮!! それくださいー!」

 

【周り見回す本郷さんに】
「イルミンの人が多いから、本郷さんはお知り合い多そうだね」