イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~」 への投稿 (全 304件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月05日 23:04:20 ≫

66

>レナスさん
【ラキ】大和ちゃんの悪名は蒼学にも知れ渡ってるんだねぇ…
ふむ…むしろ思ったよりも遅かったくらいですね。

>社さん
いぇ、言いだしっぺは俺ですから。むしろ寺美さんにそないな英才教育施してるあんさんにびっくりや。えぇぞぉ、もっとやれ~!(うつった
せやろ?その他には光条兵器で目くらまししてる間に、光学迷彩でとんずらこくゆうんもあるんやで。名づけて光と影の二重奏や!(ヒソヒソ

>寺美さん
【ラキ】むむ、ボクも何だか邪まな気配を感じたよ!どうしよっか?(ある種嬉しそうな笑顔

>フリッツさん
スイカ割りですか。いいですねぇ~。俺は目隠ししたまま河に落ちると多分死ねますので辞退しますが、代わりにラキ、やってみますか?
【ラキ】ふぇ?いいの?やってみたかったんだ!フリッツちゃん!ボクも参加するね!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月05日 23:21:23 ≫

25

フリードリッヒ:
(お好み焼きを食べている)
もぐもぐ…ふむふむ、まずは菫が一番打者、二番がラキシス、と。

  >社の出身地
うん、関東出身の僕から見ても、社の関西弁はたまにあれ?と思うことがあったりして…笑


PL:
一応GMを担当することも考えて、物置きのボードゲームの箱からダイスを引っ張り出してきてあります。準備万端(笑)。

応援システムは良いと思います!
あわや地面に振り下ろさん!という時に、「そっちじゃないよ!」と助けの声が入る感じでしょうか。
1打者につき1応援が公平かしらん。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月05日 23:22:04 ≫

66

>雪霞さん
おや?あまり野菜を食べてないようですね?どうですか、美味しいですよ?(綺麗に焼けている野菜を勧める)
何なら俺が食べさせてあげますよ?(ニッコリ

>菫さん
(図星でしたか…)そうですねぇ、仮にウィザードと一対一で戦う場合、相手の喉をつぶせばその後の展開が有利になると思うんですよ。そういった意味でも接近戦に対する心得はあってもいいと思います。
アーク放電ですか…雷術で溶接ができるなんて、応用が利く便利な能力ですね。

【ラキ】ん~ボクはもともと少食だから、気にしたことないなぁ~
ラキの場合、メイスの素振りが効いてると思うんですが…(その他にも何かの格闘技の型もしてますし…)

>バビェーダさん
えぇ、もちろん。デザートから菫さんへのお土産まで俺にお任せください。
あなたと過ごす時間はプライスレスですから。

>フリッツさん・月奈さん
あははh…自分でも良く生きていたなと思います。
とりあえず、用法、用量を正しく使わないと飛べますよ(意識的な意味で)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 00:16:16 ≫

22

そなの?って、何か入ってたらとっくの昔に僕に異変が起こっているよ!

 

……誰?苦手な奴、か?

>レナス

はーい!僕、スイカ割りするー!アルフは?(バーベキューを片手に、手を挙げ

俺はパス。つーわけで、こっちは桜のみだ。……スイカを破壊されないように気をつけろよ(最後のは神妙な顔で

>フリードリッヒ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

もはやこいつはアンオフィの展開だが、ギャグなら許される……かな!

≪ 2009年09月06日 01:51:29 ≫

14

>>フリードリッヒ・常磐

うおおおおおおおおおおお!
ありがとう! うまいぞ!
(金串を噛み砕いた! こいつ人間じゃねぇえええ!)

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 01:57:34 ≫

66

>常磐さん

社:すんません、まったく部活動してなくて…(よよよ…と嘘泣きw

 

 あはは、フリッツさんもおかしいと思ってたんやね?

 ま、別に隠す事やないしええんやけど。俺は生まれも育ちも関東やで~♪

 

 スイカ割りかぁ~♪応援する人が少ないんも寂しいから今んとこは応援側に回っとくな♪

 イエーイ!フォー!フリッツさん、盛り上がっていこうや~!(無駄にはしゃぐ盛り上げ役w

 

>菫さん

社:そやね~。もんじゃは関東の食べ物やな~♪

 あと、別に騙そう思て関西弁使っとるわけやないで~(笑

 

寺美:そうですねぇ~。ボクは食べてもそんなに太らないですねぇ?そういう体質なんでしょうかぁ?

社:…だって、お前、着ぐるm…(げふげふ

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 01:58:19 ≫

43

>月奈さん

社:ほぉ~!そうなんかぁ♪やっぱ、『憧れの人を追っかけて~♪』みたいなんはええね♪

 恋も部活も頑張りやぁ~♪ 青春やねぇ~(遠い目w

 

>大和さん

社:はは、それでええんかな?まぁ、寺美は地球の文化をあんま知らんみたいで色々聞いてくるんでな…(苦笑

 って、また関西弁うつっとるな…またラキちゃんに斜めから叩かれるでw

 光条兵器って目くらましにも使えるんか?便利やな~。でも、たぶん光学迷彩は俺だけしか効果が…(ヒソヒソ

 

>ラキシスちゃん

寺美:そうですねぇ~。取り敢えずスイカ割りがそろそろ始まるようなのでスイカ代わりに頭だけ出して埋めてしまいましょうかぁ~?(ヤメレ

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 08:57:09 ≫

14

菫:

あー ラキシスって体小さいものね。少食なのかっ でも、あれよ、成長期に栄養とらないと

大きくならないわよ?いろいろと>ラキシス

 

えー?寺美って、太らないの?ずるいっ 太らせてやるぅ~~~ ほれ ほれ(食べ物をじゃ

んじゃん持っていく)>寺美

 

雪霞もいっしょに食べよっ そういえば、機晶姫って消化器官ついてるのかな?食べられる

んだからあるのかな?やっぱり>雪霞

 

ほんとにぃ~?じゃあ、なんで関西弁なのよ>社

 

いや、まあ、溶接が有名だけれどっ ちがう、ちがうっ そのまま放電で焼くのよっ 格闘っ

ていうかさっ なんか、暗器がウィザードって使えるみたいなのよっ こう背後からよってと

かってかっこいーかなーって。でも、喉を潰してもだめよ?魔術は全部が詠唱しなければい

けないってわけじゃないもの>大和

 

おー あこがれの人を追いかけてっ! いいなぁ あたしにもそんな人できるかな?あたし

は部活は某アニメのごっこしたくて作っちゃった(マテ)>月奈

パビェーダ・フィヴラーリ

パビェーダ・フィヴラーリ

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 08:59:54 ≫

42

(たまにはキャラクターセレクトを代えてみたw)

バビェーダ:

そうね じゃあ、ピクニックから帰ったらいついくか相談しましょ>大和

 

菫、大和の奢りだそうよ?(アレ?

 

菫:

おー ラキシス、寺美、雪霞っ 大和が奢ってくれるって(アレ、アレ?>ラキシス 寺美 雪霞

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 17:19:00 ≫

42

(バーベキューを食べている)
>桜
もぐもぐ…ふむ、三番打者は桜、と。



>菫
そうそう、魔法の発動の仕方って、流派やら何やらで、人それぞれみたいだね。
僕の火術なんかも詠唱は全くしないけど。…あでも、かけ声なしだと上手くいかないんだよなー。


ウィザードの体術って、みんなどれくらい習得してるんだろ?
僕は父親から簡単な護身術しか習わなかったんだけど。
学校の修練室とかで練習できそうだよね。



>大和
あれ? パビェさん(←社の呼び方が気に入ってしまったらしい)とのデート話になってる?(いつの間に??



>マイト
どぅおわぁっ!? 金串を喰ったぁ!!(←この日一番の驚き)

はぁはぁ…あーびっくりした。
そうか…意味不明の超人技だとか、マンガ肉だとかが出てきた辺りから怪しいとは思っていたんだけど…
この話はギャグマンガ(マンガじゃないけど)だったのか!!

ゴルゴルマイアル 雪霞

ゴルゴルマイアル 雪霞

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 17:22:18 ≫

62

雪霞:
>大和さん
わぁい、ありがとう~!
いただきまぁす!(ぱくぱく)


>菫ちゃん
バーベキューはおいしいねぇ。
え? 大和さんがパスタ屋さんにつれていってくれるの?楽しそう~☆ パスタはわたし、知ってるよ!
…しょーかきかん???



フリードリッヒ:
>大和
おぉ。両手…じゃない、右手と右足・左手と左足・鼻の穴に花!だね。(他人事
>菫
雪霞も僕に似たのか、結構大食いなんだけど……。た、食べたあとどうなってるかは…知らないっ!(爆)


雪霞:
スイカ割りするの~?
じゃあわたし、菫ちゃんの応援する~!(←菫に懐いてしまったらしい)



フリードリッヒ:
や、待て雪霞、GMは参加できなくてだな…(メタ発言

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 19:19:59 ≫

61

>アルフさん
やっぱりね、味の決め手はフリッツちゃんのスープの素だと思うよ。
バーベキューもどうかな?お魚も焼けてるよ!

>マイトさん
マイトちゃん駄目だよ!
串は後で吐き出さないとお腹壊しちゃうよ!

>寺美さん
たくさんスイカがあったほうが、皆で楽しめるよね!

>社さん
【大和】む、なにやら早速不穏な空気がするでぇ…。ゴホンッ!
そうですか、光学迷彩は自分限定ですか。まぁ、でも、社さんとカメラさえ守れれば俺が囮になって逆方向に走るのもありでしょう(ヒソヒソ

>菫さん
う~、やっぱりそうかなぁ…頑張って食べようかなぁ…。
菫ちゃんくらいには大きくなりたいなぁ…

>バビェーダさん
ふぇ?ボクも行っていいのかな?
【大和】もちろんです。一緒に行きましょう!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 19:56:03 ≫

43

>菫さん
ふむ、魔術は詠唱のみならず…ですか。ならばコンセントレーションを乱すために何か手をうったほうがよさそうですね…
いっそ脱ぐか…

ん~、アーク放電で焼き切るですか…試してみるんならお手伝いしますよ。
俺は魔法の心得はからっきしなんですが、皆さんオリジナルスペルとか考えて楽しそうですよね。
俺も氷術で作り出した氷に雷術を撃ち込んで電気分解して水素と酸素を大量に作って、そこに火術を撃ち込むとかやってみたいです。
暗器ですか…ローブの下にいろいろ仕込めそうですね。

>バビェーダさん
あはは。(やれやれ、二人きり…はお預けですか。)菫さんもご一緒にどうですか?

>菫さん
って…?あは、あはは。うん。皆来ると良いよ…いい店だからきっと気に入るんじゃないかな。

>雪霞さん
飲み物はいかがですか?炭酸飲料と、リンゴジュースにお茶がありますけど?

>フリッツさん
(ひらめいた!)やだなぁデートだなんて。もちろんフリッツさんも
来ますよね雪霞さん一人では何かと心配でしょうし。あ、社さんも誘いましょうか?
もちろん俺はおごりませんが(ヒソヒソ

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月06日 23:14:01 ≫

14

菫:

そうね、人それぞれだわっ あたしは詠唱はなし。その代わり、媒介が必要かな。何もない

ときは四大元素の記号を描くとかねっ(今、錬金術っぽい発動方法を模索中w)んー 格闘

はどれくらいできるのかしら?でも、杖の武器レベルが高いってことはある程度、杖は使え

るんだと思うけれど。フリードリッヒも知らないんだ?雪霞の食べたものがどうなるか>フリードリッヒ

 

バーベキューもおいしいわねっ 雪霞もパスタ知ってるのね じゃあ、いっしょに行こっ う

ん、応援してねっ(ルール上のじゃなくても大歓迎ですよ)>雪霞

 

そうよっ ラキシスももっと食べたほうがいいわっ じゃないと、いい女になれないのよっ ラ

キシスもいっしょに行こっ せっかく大和が奢ってくれるんだし>ラキシス

 

だから、なんですぐ脱ぎたがるのよっ あんたはっ 少しは考えて行動しなさいよっ

んー ああ そういうコンボもありよねぇ でも、それなら火術で火を呼び出して、その火を

さらに火術でコントロールの方が楽そうな気もするわっ

もちろん、みんなで行くに決ってるじゃんっ>大和

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 01:24:21 ≫

21

>菫さん
ん~四大元素といえば、やはり地水火風で、それぞれ固体、液体、プラズマ、気体と物質の状態を司り、タロットにおいてはコイン、カップ、ワンド、ソードに例えられるあれですか?
常々思うのですが、雷術はどこの分類なんですかねぇ。

そして…一生懸命考えた結果が脱ぐでした。ごめんなさいでした~!(涙を浮かべて

あぁ、そのコンボは無酸素空間や密閉空間、酸素が少ない空間でも火術を使用することを前提としているコンボなので、確かに非効率的ですね。その他にも、大量の水素を精製する事により、三重水素を合成し、超小規模の核融合が起こせたらなぁっていう狙いもあるんですけどね。(マテ

【ラキ】うん!ボク、いい女になれるよう頑張るね!でも…いい女ってどんな女の人だろう?

で、ですよね~…みんなでですよね~(まぁ、何となく、なんとな~く分っていた事ですが…)
【ラキ】裕太さんとシャルルちゃんも折角だから誘おうよ!

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 01:26:07 ≫

14

>菫さん

寺美:はぅ~。菫ちゃ~ん!そんなに食べられませんよぉ~(@▽@;

 

 はぅ?大和さんがパスタをご馳走して下さるんですかぁ~☆それはそれはありがとうございますぅ~☆(ぺこり

 

社:ぬぉ!?なんで関西弁って言われてもなぁ~(汗

 自然と頭に焼きついたとしか言えんのやが…

 

>常磐さん

 >ギャグマンガ

社:あ~、つまりギャグマンガもファンタジーであるっちゅう事やな!?(何

 

>ラキシスちゃん

寺美:うふふ、そうですよねぇ~☆皆で沢山楽しみましょ~☆

 

>大和さん

社:何かラキちゃんまで物騒な事言うてる気がするわ…(悪寒

 ん?カメラ?…まぁ、それは置いといてこの作戦をいつ実行に移すかが問題やな…(ヒソヒソ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 05:23:29 ≫

45

>>フリードリッヒ・常磐

しっていたか? フリードリッヒ
マイトは金串も食べれる。
この空間では全てはギャグなのだよ。

>>ラキシス・ファナティック
俺は生き別れた母ちゃんには
【人に出された物は全部食べなさい】って言われてるんだ!
そんなこたぁ 関係ないぜ!

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 08:18:20 ≫

55

菫:

錬金術の場合はちょっと違うのよね。四大元素自体はあるんだけど、それの前に第一質料っ

て・・・説明するの難しいわねっ 簡単に言っちゃうと錬金術では物質の本質を取り出して、

その性質をいじれば大概のものを作れるって考え方なのよっ だから、鉛から金も作れるっ

てわけ。ただ、金を作ったり、不老長寿になるのはその過程、手段であって目的じゃないの

よね。って、あたしもまだ学びはじめたばかりだから、詳しくないんだけど・・・ちなみに錬金

術も、タロットとか占星術とかも学ばないといけないんだって。錬金術には格言があって『読

め、読め、もっと読め、祈れ、働け、さらば見出さん』ってあるくらい、勉強しないといけない

のよっ でも、この格言、なんか一部神頼みな気するわねw。って、せっかくのピクニックな

んだから、勉強の話はおしまいっ 食べよ、食べよっ (ぼそっ)明日からダイエットしなくちゃ・・・>大和(ぬおう 長くなってしまった すいません)

 

いい女っていうのは・・・ いい女なのよ(自分でもわかってないらしい) そうね、うん、大和

に聞いてみたらいいわ>ラキシス

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 08:19:00 ≫

46

ふっふっふ 食べろぉ~~~(まるで呪うかのような声でw)>寺美

 

まあ、あれよね。関西弁って感染(うつ)るのよね>社


うるさい人・・・ それ、決して食器までは入ってないと思う<出されたもの>マイト

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 22:38:37 ≫

32

>寺美さん
お気になさらずに。あの店は安い、美味い、多い!がモットーらしいんで、楽しんでください。
も ち ろ ん 社さんも連れて来て下さいますよね?

>社さん
何やら今すぐにでも出番が来そうな流れですね…(ヒソヒソ
【ラキ】ねぇ大和ちゃん…
(ビックゥ!)な、何でしょう?


【ラキ】いい女ってどんな人?
…(思考停止)…また、えらく難しい事を聞いてきますね…
端的にいえば「ガチな死亡フラグをへし折れる女性」じゃないですかね?
自分だけでなく、他人の死亡フラグであっても…ですね。

>菫さん
【ラキ】大和ちゃんに聞いたけど良くわかんなかったよ…

そうですね、折角のピクニックに学業の話題とはいささか無粋でした。ただ、ありがとうございます。非常にためになりましたよ。(いいぇ~、お気になさらずに♪)
しゃべり疲れたでしょう?菫さんも何か飲みますか?

>マイトさん
【ラキ】じゃ、マイトちゃんこれもあげる!残さず食べてね!(そう言って一回分の胃薬を手渡した)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月07日 22:42:17 ≫

41

フリードリッヒ:
えーと、今のとこ決まってるのは、打者が菫・ラキシス・桜ね…でもって応援が社、と。
打者に対して応援が足りないかな〜。
打者は女の子だけだけど、男衆も参加していいんだよ?
(と、見回してみて、参加可能な男がマイトしかいないことに気づく)

>マイト
あ、武るさい人(略して「武人」)。
スイカ割りでもどーですか?栄光の4番打者だよ。
応援での参加も勿論歓迎だけど。

>ラキシス
   >スープ
隠し味が、ラキシスの腕で魔法的な作用を生み出したのかも?!
しかし、こんなとこで非常食が役に立つとは思わなかったよ。
完全に自分遭難用のつもりだったんだけど、他人の役に立ったのは嬉しいな!
あとでイルミンの怪しげな通販で買い足しておくか。

>菫
   >食べものの行方
い、いくらパートナーだからって、洗面所にまでついて行ったら変態じゃないかっ!?
…とと、食事中に飛んだ失言を(汗
失礼…しました(深々)


雪霞:
わぁい、ジュースジュース〜♪

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月08日 01:52:25 ≫

45

>マイトさん

社:おぉぉ…マイト部長が斜め上を行き過ぎた男に…(驚愕

 

>菫さん

寺美:は、はぅ~。なんだかいっぱい食べなきゃいけない気分になってきましたぁ~(@△@;

社:寺美もすみすみも何やっとんねん…(苦笑

 

 >関西弁

 そやねぇ~。気付いた時にはもうドップリやったわぁ~(笑

 

>大和さん

寺美:そうなんですかぁ~☆それは楽しみですねぇ~☆

 はぅ?社も連れてきていいんですかぁ~?それなら是非お願いしますぅ~☆

 

社:そやな…何や場の空気が段々と破壊衝動(スイカ割り)へ駆られた(?)感じの空気へと向かっとる気がするわ…(ヒソヒソ

寺美:社~。ちょっといいですかぁ・・・?

社:ぬぉ!い、一体なんやねん…?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月08日 02:58:07 ≫

43

>>ラキシス・ファナティック
薬は他人からもらっちゃ駄目って母ちゃん言ってたけど
ねーちゃんなら信用するぜ!
(胃薬ゴクリ)

>>フリードリッヒ・常磐
よし! 栄光の16番目のパラ実ナインとしての実力を見せてやる!
ヒャッハー!

(マイトはスイカ割りに朝鮮した)

>>日下部 社
それが俺だよ マイト君!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月08日 21:20:25 ≫

23

(おろ?一体何事かと思ったら、記事の順序が完全逆転してる!?
ページの順序はともかく、記事の上下逆転は読みづらくないですか???

それと、スイカ割りはGMやらなくて済みそう!?
前の人のダイスの目でRPすればいい訳か。
…という訳で、雪霞の応援参加が決定しそうです 笑)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月08日 21:37:56 ≫

46

(あれぇ?記事の順序が元に戻ったぞ。
  …絶賛メンテナンス中なのでしょーか^^;)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月08日 21:57:40 ≫

42

菫:

そうね・・・ あたしもよくわからないわっ まあ、そのうち、きっとわかるわよっ>ラキシス

 

んっ そうね、ちょっと喉渇いたかも?グレープフルーツジュースある?>大和

 

あ、そ、そうよねっ ごめんなさい。この話はまた今度ね>フリードリッヒ

 

そうそう、いっぱい食べたほうがいいのよっ(道連れ、道連れ<マテ)>寺美

 

そうなのね。言葉って言えば、あたしも治さないといけないわっ 誰にでもこの口調だから>社

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月09日 06:59:54 ≫

46

>フリッツさん
む?イルミンにはそのようなオモシロ通販があったのですか…
今度詳しくお話を聞かせて下さい。
【ラキ】ん~、たぶん社ちゃんが止めてくれたのがよかったんだね、ボクまだまだ入れるつもりだったから!

>雪霞さん
じゃぁ、はい、リンゴジュース。
こぼさない様に気をつけてくださいね(絶賛餌付け中)

>寺美さん
あ、そうだ、ちょっと寺美さん手伝っていただきたい事が…
(社さんに話しかける寺美さんに声をかける)

>社さん
(今のうちに撤退を…)バチ、バチバチ(不細工なウインクでアイコンタクト)

>マイトさん
【ラキ】ねーちゃんだなんてそんなぁ(もじもじ)ボクはまだ12だもん(照れ)

>菫さん
理解してもらえないのは寂しい限りですね。
【ラキ】しょうがないんじゃないかな?大和ちゃんの場合は…

あいにくグレープフルーツはないですね…
代わりにこれなんかどうですか?(ニコッ!)

Dr.ペッ○ーと書かれた炭酸飲料を取り出す。

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月09日 21:11:31 ≫

14

>マイトさん

社:あはは!そら、漫画のタイトルみたいやなぁ~♪マイト部長の活躍読んでみたいわぁ~(笑

 

>常磐さん

(ダイス機能実装されましたね~!これを使った遊びも色々出てきてますね。ウチらもスイカ割り楽しみましょう!司会はお願いしますw)

 

>菫さん

寺美:す、菫ちゃんがそう言うのであれば…ボク食べますぅ~!(バクバクムシャムシャ

社:て、寺美が急に大食いチャンピオンに!?

 

 ん~。すみすみはその口調がすみすみらしいと思うんやけどな~?まぁ、意外な一面みたいなんも見てみたいけどな♪(笑

 

>大和さん

寺美:はぅ?なんでしょうかぁ?(大和さんに話し掛けられ社から視線を逸らす)

 >不細工なウインクでアイコンタクト

(う、うわぁ~と悪寒が走り、社も視線を逸らそうとする)

社:いやいや!せっかく大和さんが作ってくれたチャンスを無駄にするわけには!

(素早く後方に撤退を試みる)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 00:55:41 ≫

45

>大和
  >怪しげな通販
え、大和が通販でバーベキュセットを買ったって言ったんじゃないか〜!
僕はよく知らないから、後で大和からカタログ借りようとか思ってたのに〜(笑)。
あ、ひょっとして、カタログじゃなくて、雑誌の裏面とかに広告出してるようなやつだったのかな?

  >ド○ぺ
(雪霞にいろいろ勧める様子をぼんやり観察していたが、突然ただならぬ眼光が宿る!w )
おぉっ! その炭酸飲料は…パラミタにあっては激レアもの!


>菫
今の話し方も菫らしくて結構好きだけどなー。
イキナリ堅苦しいしゃべりに挑戦なんかしたら、舌噛んじゃうかもよ?!


>寺美
…。
(「寺美は太ったりするんだろーか…」などと思いながら眺めている)


>社
そろそろ空腹も満たされてきたことだし、ここらでスイカ…
ん、待てよ?
(何やら大和と社が隠し芸でも始めそうな雰囲気だぞ…(←よく分かっていない

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 01:30:07 ≫

14

菫:

え?あたし、なんか変なこと言った?でも、やっぱりいい女ってよくわかんないわよっ で

も、よく聞くから使ってみただけっ それだったら、死亡フラグをへし折るなんかより、笑って

死ねる女にあたしはなりたいかな? って、ドクターペッ〇ー?って、なーに?これ・・・コー

ラとは違うの?できたら、炭酸じゃないのがよかったんだけど・・・(でも、飲むらしい)>大和

 

そうそう!その調子っ いっぱい食べましょ(あたしはそろそろセーブしないと・・・)>寺美

 

そうなんだけどぉ そりゃ、こっちの方が楽よ? でも、婆さん(アーデルハイト)にこれで話

すと怒られるのよっ>社

 

あー うん 噛んだのよ 噛みまみっ・・・(噛んだらしい)>フリードリッヒ

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 20:28:10 ≫

44

>寺美さん
お願いと言うのはですね…実はラキの事なんですが…
あの子は親から愛情と言うものを受けて育たなかったようで…
所々引っ込み思案なところもあるようですし…
良かったら、末永く仲良くしてやってくださいませんか(よ、よ、よと泣き崩れる

>フリッツさん
や、俺、そんなこと言いましたっけ?
何か後頭部をぶつけたあたりから記憶が曖昧で…(冷や汗

それはそうと、フリッツさんも飲みますか?ラキが見つけて来たんですけど。

>菫さん
ふむ、死ぬには良い日が来れば俺もそう思いますよ。
でも、男ってのは惚れた女には長生きしてほしいものです。

はい、どうぞ。

>バビェーダさん
バビェーダさんもいかがですか?不思議な香りの飲み物ですね…


日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 22:02:49 ≫

12

>常磐さん

寺美:(フリッツさんの視線に気付く)はぅ?フリッツさんも食べますかぁ?

 

>菫さん

寺美:これでボクも立派なフードファイター(?)ですぅ~!

 さぁ、菫ちゃんも一緒に頑張りましょう!(ドン!と菫さんの前に料理が沢山乗った大皿を出す)

社:あっはっは!そうなんかぁ~!あの婆さんもそういうとこ厳しそうやしなぁ~

 年寄りに対する口の聞き方がぁ~とか言われそうやね?

 

>大和さん

寺美:は、はぅ!大和さん、そんなちゃんと立って下さい~!

 心配しなくてもラキちゃんはボクの大事なお友達ですぅ!これからもずっと楽しく笑顔でいられるようボクも頑張りますぅ!

(ラキちゃんをギュウっと抱きしめる)

 

社:リー リー リー(盗塁のようにリードを作っておく)

(いつでも準備はオッケーや!と言わんばかりに合図を待つw)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 22:24:47 ≫

36

……何してんの?(ひそひそ(バーべキュー片手に首をかしげ

>社

……。(アイコンタクトとかを理解し、かなり冷めた目/おいぃ

>社、大和

はえー……。お前、よく食うなぁ

>寺美

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月10日 23:58:29 ≫

43

菫:

ありがとっ んっ なんか、おもしろい味ね、これ・・・ ぷはっ んー 長生きねぇ?長生きっ

てどうなのかなぁ?まあ、あたしは退屈しなければ、何でもいいわっ だって、隣に長生き

の例がいるし・・・>大和

 

おー フードファイターになれば、テレビに出れるかもよっ ゆる族のフードファイターとかって

かっこいいかも? って、ちょっと、あ、あたしはもういいわよっ おなかいっぱいだから>寺

 

そうなのよっ でも、あたしはもう婆さんと友達だと思ってるんだけどね。アーデルハイト様じゃ

かたくるしいし、いい呼び方あるといいんだけどねっ この前、なんて呼んでいいって聞こう

と思ったら、お祭りで無礼講だったんだか超ババ様でも怒られなかったわ・・・>社

 

ところで、二人ともさっきから・・・気持ち悪いんだけど?(今まであえて触れなかったらしい)>大和 社

 

バビェーダ:

あら、それ、おいしいの?じゃあ、わたしももらうわっ>大和

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 00:45:16 ≫

26

>大和
おーさんきゅー!(プシッ、ゴクゴク)
ぷはーっ!うめぇぇーっ!(←若干キャラ変わってる様な…)
ド○ター・ペ○パーって日本人受けはそんなに良くないみたいだけど、僕の中ではバーベキューの定番飲料!ってくらいの地位を獲得してるよ。
あ、ルートビア(もっと癖がある)も大好きさ!!

>桜
面白ショーが始まるのかも?!(ヒソヒソ

>寺美、菫
寺美はなんか修行してるみたいでかっこいいな〜(笑)
いよいよテレビ出演?!
あ、僕にもくれるの?じゃあ食べるぞ!
菫がいらないなら、それを貰うよ!
(←食いだめ技能の持ち主)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 00:59:42 ≫

66

>寺美さん
ありがとう寺美さん…うぅ…(罪悪感で本当に涙が出てきた)
【ラキ】ふぇ?何々?急にどうしたの寺美ちゃん?うわっ!大和ちゃんが泣いてるよ!?
なんでもあびばぜん(ずびー)

>社さん
(む!寺美さんがラキに気を取られている…今がチャンスです!)
バチコーン!と大和は社に合図の投げキッスを送った!

>アルフさん
むぅ、何やらトキメキ熱視線を感じるのですが…しかもうなじに…

>菫さん
…ラキ、大層な事を言いましたが、俺にもいい女ってのがどういうものかなんてわかりそうに有りません(曖昧に笑う)
【ラキ】ふぇ?さっきから大和ちゃん変だよ?
いえ、気にしないで下さい(生き急ぐ菫さんの想いですか…そういえば彼女は吸血鬼となり、人の寿命から飛び出したんでしたっけ…つい忘れがちですが、彼女は既に輪の外に居るのですね…理解できるなんて思った俺の浅はかさを、今はただ恥ずかしく思います。)

>バビェーダさん
むぅ、意外といけるそうですよ。はい、どうぞ。

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 16:08:47 ≫

25

アルフさん>……まあ、ね……カルスは、幼馴染と言うか……義兄妹と言うか……

ルイセ:それで、レナスの事が大好きなんだよね?懐かしいなぁ……その内会えるのかぁ……

レナス:……ルイセ……あなたが考えている「好き」とは違うのよ?……はぁ……昔からしつこいったら……

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 19:03:37 ≫

16

>桜さん

社:え?!あはは…まぁ、なんちゅうか自己防衛?生存本能が働くっちゅうか…すまん、よくわからんよな?(苦笑

 

>アルフさん

寺美:はぅ?アルフさんも沢山食べましょ~☆

 

>菫さん

寺美:はぅ~☆テレビですかぁ~!テレビに出られたらお友達いっぱい出来るかなぁ~?(ほわわ~

 菫ちゃんも頑張って一緒にテレビに出ましょ~☆(まだ食わす気満々w

 

社:確かにあの婆さんの呼び方は悩むなぁ~?婆さんっていう姿でもないしのぉ~。

 しかし、超ババ様かぁw考えたのぉ~♪


 すみすみに気持ち悪い言われた…orz

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 19:04:38 ≫

35

>常磐さん

寺美:はぅ~☆フリッツさんもやりますねぇ~!皆でテレビに出れるよう頑張りましょ~☆

 

>大和さん

社:む!!そろそろか!?

 >バチコーン!と大和は社に合図の投げキッスを送った!

社に痛恨の一撃!

社は目が腐った (失礼)

社は心が折れた (ごめんなさい)

社:あ、あかん、何かフラフラになってもうた…く、くらえ~!『氷術』や~!(へろへろ~

(寺美、ラキシスちゃんには届かず途中でポテっと氷術が落ちる、そして社の頬を銃弾がかすめる)

寺美:社ぉ~?さっきから何やってるんですかぁ~!?(シャープシューター使用、寺美の目がキュピ~ンと光り社を捉える)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 19:18:39 ≫

43

菫:

ちょっ だから、あたしはもういいってば!どんだけ食べさせる気よっ それにあたしはテレ

ビには出るわけにはいかないのよっ>寺美

 

あたしは超ババ様って呼ばないわよっ 超ババ様は校長の呼び方。あたしは婆さんって呼

んでるわ。だから、あのときなんで、超ババ様なんて呼んだんだかわかんないのよね>社

 

ああ、うん 食べちゃって。あたし、もうお腹いっぱいになってきちゃったから>フリードリッヒ

 

変なこと言っちゃったのかと思ったわ。とにかく、あたしはやりたいことして生きるのよっ>大和

 

だって、さっきから見つめあったり、変な動きしたり・・・ もしかして、二人ともやっぱりでき

てるの?>大和 社

 

寺美、やっぱり、この二人ってできてると思うのよっ>寺美

 

バビェーダ:

じゃあ、わたしももらうわっ ふむ たしかに独特な味ね でも、そんなに悪くはないわ>大和

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 21:56:43 ≫

45

あっはっはっはっは! はっはっはっは!
(手をバンバン叩きながら、涙をちょちょぎらせている)
はひー。やぁ面白かった。
2人とも、途中まで綿密に、完璧に作戦遂行してたのに…(笑い涙)


>寺美
み…みんなでTV出演?!
や、僕はべつに大食いチャンピオン的なのとは全然違うから…(焦
単に【迷子→遭難・漂流】に備えて空腹時には1.5〜2人前くらい食べられるってだけで…。

もぐもぐ…ガリッ!
…………。

う…う○い棒の消し炭がこんな所に…(汗


>菫
テレビに出られないって…ひょっとして顔を知られたらマズい裏稼業を企んでるとか?!?(冷や汗

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月11日 22:54:11 ≫

65

>社さん
(っく!俺の力が足りないせいで社さんが危険な目に遭おうとしている…)
(どうにかしないと…そうだ!)

>寺美さん
(気づかれないようにラキを寺美さんと社さん間へ突き飛ばす)
唸り轟け俺の右腕!奥義!二連素振りチェインスマイトォ!(左腰のショートソードを抜きざまにでたらめに振るう)
突然の強い風がラキのスカートを捲りあげた。
(ラキ、恨むならスカートで来た自分を恨むのです。南無さん!)

>バビェーダさん
お気に召していただけたのなら何よりです。

>フリッツさん
菫さんの場合、家出してるから家人に見つかるとまずい…とかじゃないですかね?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 00:19:09 ≫

65

……ふぅん?

あ。(フラフラになりながらも氷術を使った社に、唖然

>社

……(現在アルフの視線の温度、-100℃。絶対零度物

……お前……何をやっているんだ……?(絶対零度の視線のまま両手剣を召喚すると、担ぎ

>大和

お、俺もかよ?(少し汗

……寺美、やるなら死なない程度にな……(一応

>寺美

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 19:14:08 ≫

11

>菫さん

社:あ、そうやったん?まぁ、そこらへんはノリなんかなぁ?あの婆さんも結構ノリは良さそうやしw

 

 すみすみ?できとる、できとらんの問題やないんやで?

 出来ないんや!

 

寺美:はぅ…菫ちゃん、一緒にテレビ出られないんですかぁ~?残念ですぅ~(しゅん

 

>常磐さん

社:フリッツさん、笑い過ぎや…(苦笑)←未だ危機は去っていない

 

寺美:はぅ…そうなんですかぁ?あ!でも、これから修行すればきっといけますぅ~☆

(PL:スイカ割りまでのフリが長くてすいません…)

 

>アルフさん

寺美:はぁ~い☆ちゃんと気をつけまぁ~す!(チャキッとリロード)

 

>大和さん&ラキシスちゃん

 >突然の強い風がラキのスカートを捲りあげた

社:Σ( ̄口 ̄;

寺美:Σ( ̄ω ̄;

 はぅ!?ラキちゃんのが見えちゃいますぅ~!!

(銃を捨て、急いでラキシスちゃんのスカートを押さえにいく)

(その時、社は目にペイント弾を受け倒れ伏していた…)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 20:30:38 ≫

11

菫:

うん、ちょっとね。テレビに出るわけにはいかないわっ だから、寺美とフリードリッヒでがん

ばってっ>寺美

 

あら?勘が良すぎると寿命縮むわよ?(にこり)>フリードリッヒ

 

ノリなのかなぁ?まあ、また機会があったら呼び方聞いてみるわっ うん、うん、言わなくて

いいってば。だいじょうぶ、あたし、そういうのに理解ある方だから隠すことないわっ>社

 

菫&バビェーダ:

こらっ 4人ともやめなさいっ(二人で手分けして、軽く頭をぽこっと叩く) ちょっと、そこに座りなさいっ!>大和 社 寺美 アルフ

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 20:38:08 ≫

31

菫:

大和っ ラキシスはあんたの相棒でしょっ!何つきとばしてるのっ!それに武器なんか振り

回したりしないのっ!みんなが食べてるのにっ>大和

 

社もよっ みんなが楽しんでるのに、やたらと魔法使わないのっ!万が一、コントロールで

きなかったらどうするの?>大和

 

寺美も、銃をやたらに人に向けちゃだめよっ ペイント弾のつもりが実弾だったらどうするの

よ?いい?銃口を向けていいのは敵にだけよ>寺美

 

あんたもやたらと剣を持ち出したりしないのっ だいたいどっから出したのよ?それ。大和は

あんたの敵なの?>アルフ

 

4人とも、せっかくのピクニックなんだから暴れたりしないのっ!>4人

 

え?さっき、魔法ぶっ放したとか言ってたくせに?あ、あれは・・・ほら、痴漢相手だから敵

なのっ だから、いいのっ!

 

ねぇ フリードリッヒ、そろそろスイカ割りしよっ?(話題をかえようとしてるらしいw)>フリードリッヒ

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 21:35:47 ≫

45

>寺美
(こうしてフリードリッヒは、寺美とともに修行の道へと足を踏み入れるのであった…。)
≪クラスチェンジ≫
× ウィザード
○ フードファイター


…ってンな訳ないから;(明後日の方向に向かってつぶやく)



>菫
い?!?(裏稼業とか、デタラメ言ったのに図星だったのか…!?/大汗)


おぉ…菫がすごい良いことを言ってる…もっともだ。
え、スイカ割り? うん、そーだね(と言いつつ、目がカラフル状態で倒れている社をチラチラ見ている)



>社
(PL:純粋に面白かったので大笑いしてしまいました…; なんかもー、MC発言なんだかPL発言なんだか分からなくなってきました←ぉぃ)
悪い悪い、完全にコント劇場と勘違いしてたよ…^^;(反省

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<スイカ割り大会開催!!>

≪ 2009年09月12日 21:51:20 ≫

22

えー、というわけで(笑)、なんだか一部が大変なことになっておりますが、ここらで気にせず(ぉぃ)本日のメインイベント、スイカ割り大会を開催したいと思いまーす!
みんな準備はいいかなーっ?! イェーイ! きゃっほーぅ!!!
(←相変わらず無茶なテンションの上げ方w)

 

…えー、では改めて簡単にルール説明をば。


・ スイカのHPは30。
・ 参加形態は、打者と応援者の2種類。
・ 打者は、前の打者(または応援者)のコメントに表示されたダイスの目に従ってRP。
  (参照するのが最新のコメントでないことに注意。第一打者は私のコメントの目をご使用下さい。)
・ 左のダイスの目の2乗が、棒を振り下ろす威力。
・ 右のダイスの目は進行方向。
   3・4  →  クリーンヒット!!(威力100%)
   2・5  →  かすってる!(威力50%。小数点以下切り捨て)
   1・6  →  方向違い(ダメージ0)
・ 打者が方向違いを出した場合、RPは打ち降ろす直前まででストップ。
  応援の方はここでコメントを投稿して下さい(内容は自由)。
  打者はそのコメントを見て1回だけ復活のチャンス!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 22:06:20 ≫

51

…ということで。

では、参加者の方はスタンバイをお願いします!(一部無理っぽいか…?^^;)
参加者以外の方は、よろしければジュースやお茶を片手にご観戦ください~!
あ、スイカ割り開催中のご歓談もご自由にどうぞ~!

では参加者の紹介に移りまーす。
まずは一番打者、茅野 菫~!! 元E級四天王の風格で、狙え、一撃必殺!!
続く二番打者は、ラキシス・ファナティック~!! 華奢な身体から繰り出される必殺の一撃に注目か?!
そして三番打者、飛鳥 桜~!! 研ぎ澄まされた剣術の一閃は、粉砕必至か?!
そしてそして四番に控えるのは、マイト・オーバーウェルム~!! 16番目の波羅蜜多タイタンズナインの実力が炸裂だっ!

そして応援ベンチに控えるは…
輝く似非関西弁の称号! 日下部 社~!! …さんは、えー現在負傷中の模様です(汗
次いで、最近見た目が14歳だからという理由で一般学生になっていたりする、ゴルゴルマイアル雪霞~!!

では、はりきってどうぞ~!!

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月12日 22:42:22 ≫

31

菫:

(バット?をブンブン振り回して)

んっふっふ いきなり、真打登場なのよっ 元E級四天王の実力を見せてあげるわっ

 

(目隠しして、グルグル回されて)

さあ・・・い・・・くぅ・・・わよぉ~~

 

(フラフラしながら、スイカに向かって歩いていき、大きく振りかぶる!)