イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~」 への投稿 (全 304件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月23日 23:44:59 ≫

21

☆ みんなでサルヴィン川へピクニックに出掛けてワイワイ遊びましょう〜! ☆

・ ロールプレイ形式で進行してはいますが、あくまで、のんびり雑談しながら親睦を深めるのが目的です。
・ 基本ギャグ進行です^^;

(以下、基本的な注意事項)
・ パラメーターにないスキルやアイテムを編み出すのはNGですよ!
・ 公式で取得済みのスキルやアイテムにオリジナルの名前をつけるのはむしろOK!
・ 確定ロールは言うまでもありませんが、攻撃的なロールも混乱につながる可能性がありますので、充分気をつけましょう。

・ 途中参加もできるように【前回までのあらすじ】をまとめまてみました。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月24日 03:44:31 ≫

23

【氷が解けた】

ヒャッハー! 炎を浴びて元気100倍マイト・オーバーウェルムだ!
アイゼンホーク(魔法箒)と共に空のたびを満喫するぜぇええええ!

ふん! (魔法箒をぶんなげる)
とぉ! (バーストダッシュで魔法箒を追跡する)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

【前回までのあらすじ】

≪ 2009年08月24日 22:29:11 ≫

16

≪第1話≫
朝早く、イルミンスール魔法学校の前にピクニック参加メンバーが集合。


<出発時のメンバー>
・ 日下部 社(イルミン、魔法使い) & 望月 寺美(ゆる族)
  
今回のピクニックの発案者。
  持ち物: 鉄板セット(もんじゃ焼き用)、釣り道具、箒

・ 茅野 菫(イルミン、魔法使い) & パビェーダ・フィヴラーリ(吸血鬼)
  持ち物:ジュース、お菓子、水着、おもちゃ、炭、箒

・ 神名 祐太(イルミン、魔法使い)

  手ぶらで来たがために、菫とパビェーダの荷物をすべて持つことに(笑)

・ 譲葉 大和(イルミン、騎士) & ラキシス・ファナティック(剣の花嫁)

  大和の持ち物: バーベキューセット、クーラーボックス(中身は大量の肉)、調理セット、カメラ(防水)
  ラキシスの持ち物: お菓子、水着

・ フリードリッヒ・常磐(イルミン、魔法使い) &  ゴルゴルマイアル 雪霞(機晶姫)

  持ち物: 非常食セット、救急セット、野菜、スイカ(?)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

【前回までのあらすじ】

≪ 2009年08月24日 22:29:55 ≫

54


一行が談笑しながら森をゆくと、謎の男クルード・フォルスマイヤー(蒼空、剣士)とすれ違った。
その直後、御影 春華(イルミン、騎士)御影 月奈(蒼空、剣士)が合流。



一方、サルヴィン川では、先に到着した武術部のマイト・オーバーウェルム(イルミン、騎士)クロセル・ラインツァート(イルミン、騎士)が釣りを楽しんでいた。
そこへ鈴平 楠葉(イルミン、僧侶)& 鈴平 萌果(魔女)が水浴びをしにやって来た。


フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

【前回までのあらすじ】

≪ 2009年08月24日 22:31:28 ≫

46

≪第2話≫
更に森を進むうち、祐太が迷子になる。しかし無情にも一行は出発。

ここで飛鳥 桜(蒼空、剣士)& アルフ・グラディオス(ヴァルキリー)ルイセ・ヴァレンス(蒼空、魔法使い)& レナス・ヴァレンス(ヴァルキリー)が登場、一行に加わった。


ほどなくして川へ到着。

すぐに遊び出す者もいたが(笑)、皆で協力しながら賑やかにバーベキューの準備を開始。
はぐれていた祐太が何とか合流を果たすも、緊急召集により帰還(涙)。


その後、謎の男クルードが再び登場。
なぜか痴漢騒動が勃発し、近くにいたマイトとクロセルも駆けつけ小規模戦闘に発展してしまうが、無事終息。
一行は再びバーベキューの準備にいそしむのだった…。

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月25日 16:56:10 ≫

64

(ひょっこり現れる)

バスケット片手に今日はお散歩♪ここはどこだろ?ちょっと迷っちゃったかな?

 

わぁ、もしかして魔法学校の生徒さん達かな?

こんにちわっ!もしかしてキャンプですか~?

 

あっ!マイトお兄ちゃんもいる!ヤッホー!相変わらずだねっ!

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月25日 21:26:35 ≫

41

>セレンスさん
こんにちは!はじめまして~
今日はピクニックに来てるんだよ。ボクはラキシス、よろしくね~

【大和】おや…?可愛らしいお嬢さんですね。ようこそいらっしゃいました。ちょうど、バーベキューも始まるところですし、スープやもんじゃもできるところです。よろしければご一緒にいかがですか?

この、なぜか上半身裸で、その上にローブを着た変態の名前は大和ちゃんです。恥ずかしながらボクのパートナーなんだ…(ハァ
【大和】貴方のナイトこと、譲葉 大和です。最近の目標は白馬の王子です。今後ともよろしくお願いしますね。

>寺美さん
あ、いぃね!入れちゃおう!(板チョコ1/8程投入
隠れるといいなぁ(マテ

>フリッツさん
(立替ありがとうございます。)
ごめんね、なんだかファッションみたいですごく似合ってるから気がつかなかった><

>菫さん
大和ちゃんが覗かないように見張ってるからね~
いってらっしゃい!

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月25日 22:02:04 ≫

33

菫:

なんか、知らない子いるっ はじめまして、あたしは茅野菫よっ よろしくねっ こっちは相棒

のバビェーダよ>セレンス

 

大和はナイトっていうか、あ、でも、ナイトか。白馬の王子ぃ?無理無理、大和には絶対無

理っ 白馬の王子なんて、生まれながらに気品とかそういうのないとっ せいぜい、なんだ

ろう?痩せ馬の騎士?>大和

 

うん、大和が覗かないように見張っててねっ あっ それと隠し味入れるのはいいけど、きち

んと味見したほうがいいわよ?>ラキシス

 

大和、覗いたりしたらしょうちしないからねっ 絶対によっ>大和

 

 

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 01:18:30 ≫

33

>セレンス
やぁ、はじめまして!
ちょうどいい、僕達と一緒にバーベキューしてかない?
社のもんじゃ屋さんもオープンしたみたいだし。

>ラキシス
(チョコ投入を眺めながら)
ほー、あれがいわゆる隠し味ってやつだな…(違
(いつの間にか家庭科が0→1にアップしてました。おめでとうフリードリッヒ)

ここはもう、ボロボロのローブを着て鼻にティッシュ詰めて包帯ぐるぐる巻きを新手のイルミンファッションにするしか…!(←どこかで頭でも打ったのか、妙にハイテンション)

日下部 社

日下部 社

フリッツさん素敵なあらすじおおきに~♪

≪ 2009年08月26日 01:48:09 ≫

25

>常磐さん

社:フリッツさんもおっつ~!…鼻血まで出して一体森で何をしてたのやら…(ふぅ~と溜息

 ま、薪も集まって皆も帰ってきたようやし、スープ作りながらバーベキューでも始めるとしよか♪

 

>セレンスさん

社:お?嬢ちゃんどうしたんや?バスケットを持っとるっちゅう事は嬢ちゃんもピクニックかいな?

 俺らは大体イルミン生やで♪蒼学生もちょい混ざっとるけどな。(笑

 あ、俺は日下部 社や♪よろしゅうな♪こっちのけったいなのがパートナーの寺美や、仲良うしたってな♪

寺美:よろしくですぅ~。これからバーベキューをするところなんですよぉ~☆キミも一緒にどうですかぁ~?

 

>ラキちゃん

寺美:美味しくなるといいですぅ~☆(わくわく

社:…(まぁ、あんぐらいならギリギリかな?これ以上はイジらんでや~!)(生暖かい目で見守る

 

>大和さん

 >覗いたりしたらしょうちしないからねっ 絶対によっ

社:はっ!すみすみ!そういうセリフは言ったらアカン!(芸人的思考

 大和さん、冷静になっ!(大和さんの方を振り返る)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 01:54:48 ≫

11

>>セレンス・ウェスト

oo
わが妹セレンスよ何をしているんだぁあああ!
(魔法箒で上空から)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 12:34:07 ≫

32

>大和
やぁっ!キャー!!(嗚呼)しっ、失礼したわ!ところで何で裸なの!?
あ!そうか!川のそばだね!水浴びしてたんだねっ!ゴメンナサイね、急に驚いちゃって、
わぁ♪目標が白馬の王子様ですって?いい心がけね!!
けど王子様になるには、まず服を着なくちゃ締まらないわねっ!( ̄ー ̄)


>ALL
わぁっ!いいのっ!?ボクも入っちゃって?キャー!嬉しいわっ♪同じ魔法学校の生徒と一緒にバーベキューが出来るなんてっ!
ボクはセレンスっ!ボクも魔法学校の生徒なのっ!まだ入学したてだけどねっ!
魔法使いになれるなんて本当!おとぎ話の中の世界だって!いつもお母さんに言い聞かせられてきたわっ!
けど夢は信じれば叶うものね!魔法使いになれるだけじゃなく、ハリーみたいに本物の魔法学校に入れるなんてっ!!


>社、フリードリヒ
えへへっ♪このバスケットはボクの宝物なんだっ♪お散歩に行くときはいつもこれを持って出かけるんだっ!
赤頭巾みたいにランララン♪って、つい口に出してみたくなるわ!
ワオ!もんじゃ焼き!…って何かしら?聞いたことのない料理ね!美味しいのかしら?食べてみたいわっ!!

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 12:37:12 ≫

11

>マイト
ワーオッ!箒で空飛んでる!凄い!やっぱり魔法使いは箒を持って空を飛ぶって本当なのね!本の通りだわ!
マイトお兄ちゃんだけずるい!ボクも空飛びたい!やっぱり箒の飛び方って学校で習うの?ホグワーツみたいに!

 

ところでマイトお兄ちゃん!そんな高いところでこっちこそなにやってんのー?

降りて来ないのー!?お兄ちゃんはみんなと一緒にバーベキューやらないのー!?(空に向かって叫びつつ)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 15:27:03 ≫

23

>>セレンス・ウェスト

なぁにいいいい バーべtキューだとぉおおおおおおおおおおお!
(急速接近して着地)

肉肉肉肉!

(あたりを見回す)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 22:20:53 ≫

12

……悪ぃ、一人心当たりが……。いや、あいつはそんな奴じゃねえ(うん、ダチを信じろ、俺)

あー、大丈夫だ。また何かあったら、俺達がいるから。遠慮なく言えよ?(軽く微笑し

 

……大和、要注意人物扱いじゃねーか…

>菫

……ハア?ツンデレ……?(呆れ(ひそひそ

 

…だってさ。大和(痩せ馬騎士だのなんだの言われている大和に対し

>大和

ふえー…。君も、大変だねー

>ラキシス

あ、初めましてだね!僕は蒼空学園の、飛鳥桜!こっちは相棒のアルフだよ!

ヴァルキリーのアルフ・グラディオスだ。魔法学園以外の奴だけど、宜しくな?

>セレンス

ハッ…君は……誰だっけ(古典的)

闘技場にいたな。……肉はまだねーぞ?今からだし。取りあえず、落ち着きやがれ

>マイト

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月26日 23:15:28 ≫

55

>社
うぅ。薪を拾いに行って戻ろうとしたら、春華に痴漢と間違われて蹴られたんだいっ。(←おぃ
(ついでに頭も打った)
決して覗こうとしたわけでは…;
証言者がいないのがつらいとこだなぁ^^;


>セレンス
魔法箒の授業ってあるのかな?!
僕はあんま授業に出てないんで分からないけど、確かにあってもよさそうだね。


ちなみに僕は箒の使い方がイマイチ分からなくて、移動は歩いてばかりなんだけど…。
菫の「箒で空飛び団」(←もはや原形をとどめていない)に入って練習しようかな~?>菫


>マイト
解凍の火力調節は実をいうとかなり適当だったんだけど、うまく行ったみたいでよかった。
マイトは肉食なんですな。バーベキューはこれからだよん。


(炭もセットされたことだし、火を起こす位はやりますか。息を吸って炭を見つめながら)
フォイエル!(火術)
よし、点火完了!

んじゃ、僕はこっち(バーベキュー)の焼け具合を見てるね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月27日 01:50:50 ≫

35

菫:

(さっさと着替えてきたらしい)

 

え?なんで?何か変なこと言った?あたし>社

 

ん?知ってる人なの?まあ、いきなり現れて体に触ったりしたら痴漢って思われても仕方

ないって思わない?>桜

 

蹴られたって、だいじょうぶなの?痴漢に間違われて?あたしが悲鳴あげたせいかしら?

もしそうだったらごめんなさい・・・ ところであたしの団は『イルミンスール魔法戦闘航空団』

だってば>フリードリッヒ

 

あ、うるさい人も来たわっ さっきはありがとうっ 助かったわ そんなに慌てなくても、お肉

は今から焼くところよ>マイト

 

痩せ馬の騎士ってのは、あれよ ほら、ラ・マンチャの男って知らない?そういう意味よ(フォ

ローなんだかそうじゃないんだか微妙w)まあ、だから、今度痴漢に遭ったら助けに来てよねっ>大和

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月27日 21:17:30 ≫

11

(もんじゃ焼きを作りながら話してます)

 

>セレンスさん

社:昔は一般的には魔法使いなんちゅうもんは空想の産物やったからなぁ~。

 でも、今はこうして公に出てるんやもんな。夢が叶って良かったのぉ♪

 お?もんじゃか?今出来た所やから、ホラ食うてみい?(小皿に乗せ渡す)
寺美:熱いから気をつけて食べて下さいねぇ~☆

 

>マイトさん

社:ひゃ~w肉食獣が来たわぁ~(けらけら笑う

 

>常磐さん

社:ほぅ…痴漢と間違われる状況っちゅう事は…見たんかっ!?見たんやな!

 …で、どうやったんや?あれはホンマもんやったんか?(ヒソヒソ

 

>菫さん

社:あ、いや、少し過敏になっとったかもしれんな…(苦笑

 なんもなかったようで何よりや♪それより、もんじゃ出来たで♪食うか?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月27日 23:21:56 ≫

11

ん?あいつ(桜)を呼んだか?

 

あー。俺の知り合いに銀髪長身の野郎がいるから……(後ろ頭を掻きながら

…ま、無実でも、しゃーねえな。この場合は

>菫

 

…平和だ(そう呟くと、ふと川を見てみる

……ん?虹色の球体が………って、スイカ!?(どこぞの昔話のように、スイカ(結界を張ったまま)は流れていた、というか転がっていた…。押さえていた岩がずれたらしい

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月27日 23:45:37 ≫

43

>菫さん
そんなに覗かれるのを期待されましても、バビェーダさんが許すはずありません。あきらめてください。

>社さん
その…覗けなかった不甲斐ない俺を許してください orz

>マイトさん
きちんと挨拶するのは初めてですね。同じ変態同士、よろしくお願いします。

>セレンスさん
そうですね、今度俺にお勧めの王子服をコーディネートしてください。
もちろん、二人きりでね。
その後は俺にエスコートさせてくださいね。

>アルフさん
あれは愛情表現の一種ですよ?貴方と同じツンデレですね。

>フリッツさん
むぅ、見事な火加減です、煮て良し、焼いて良しの黄金火力!
ところで、俺たちが所属する『生物部』もプッシュしましょうよ!

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 00:07:15 ≫

16

>菫さん
なんだかよくわからないけど、ありえないことに大和ちゃんはじっとしていました…
いやな予感がするの…

>フリッツさん
おめでとう!料理で怪我した数だけ、味に深みが出るんだね!
【大和】鉄っぽそうですね…

>セレンスさん
セレンスちゃんかぁ~よろしくね!
大和ちゃんが王子かぁ…上着を着た程度では…うん。駄目な気がするよ…

>寺美さん
味見してみるね!(コクコク)
うん、なんだか味がまろやかになったかも…
でも、チョコの味はしないかも…

>マイトさん
ふぇ~、おっきな声!
え~っと、マイトちゃんスープも飲む?

>桜さん
桜ちゃんがうらやましいな~アルフちゃんたら、すごく桜ちゃんのこと大切にしてそうだもんね…

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 00:24:25 ≫

21

ザパー!(川の方で水からあがる音がする)

 

月奈:ただいま~!適当にお魚取ってきました。潜ったときにね、なんかとっても大きな影が見えたけどあれはなんだったんでしょう・・・?

    まぁいいや、とりあえず取った魚ここに置いてきますね。よいしょっと!

    ドサドサドサッ! ピチピチピチ

    ところで魚捌けるひとっている?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 00:41:48 ≫

31

え?僕が?そうかなぁ、アルフとはよく喧嘩するし…。どっちかっていうと、兄妹みたいな感じじゃないのかな(笑い(天然…

>ラキシス

ハア!?俺のどこがツンデレだよ!?

…いや、一部違う気がするぞ……(呆れ顔

>大和

ふおお……。活きがいい魚だね!…大きな影?(キョトン

あ、僕捌け―――俺がやる。…桜だとまた居合い切りになるからな(アルフの申し出に桜は「えー?」と不満げだった

>月奈

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 01:19:42 ≫

24

バビェーダ:

あら、よくわかってるわね。もちろん、菫の着替えなんて覗いたら・・・>大和

 

菫:

な、何で、期待しないといけないのよっ そんなことあるわけないでしょっ やっぱり、大和

は大和だわっ>大和

 

心配しすぎよっ あ、できたの?もちろん、食べるっ>社

(文字焼きを食べながら)

ほんとっ 不安になるわよね。覗こうとしない大和って・・・ きっとなんかよくないことが・・・>ラキシス

 

そうなんだ?銀髪ねー でも、パラミタっていろんな髪色の人いるし、どうなんだろ?>アルフ

 

ってっ あっ ス、スイカ! 誰か、スイカ流れそうよっ と、とってきてよっ

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 01:37:50 ≫

11

>バビェーダさん
そりゃねぇ…なんと言いますか、こう、生存本能がヒシヒシと訴えかけてくるわけですよ。
それに、俺はバビェーダさんと「脱☆知り合い」するつもりですからね、もう宿敵に戻るつもりはありませんし…

>菫さん
ですよねー。
わかってはいましたが、やはり面と向かって言われるとそこはかとなく物悲しくなるものですね。(ぐすん

【ラキ】(言わなきゃいいのに!なんて口が裂けてもいえないの…)だよね、菫ちゃんもやっぱりそう思うよね!
っは!真面目な俺は何かのフラグなんですね!

ハイハイ、スイカですね。(あの辺なら足が届くかな・・・?)

今行きますよっと(バシャバシャ…ドボン!

もが!もががが!もが~!(急に深くって!)
【ラキ】大和ちゃんばっかり遊んでずるいな~(生暖かく

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 07:28:11 ≫

61

>>飛鳥 桜
俺はマイト・オーバーウェルムダよろしく!
よし落ち着くぜヒャッハー!

>>フリードリッヒ・常磐
肉! 肉! 肉! ヒャッハー!

>>茅野 菫
焼け焼け焼けぇええええ
俺には肉が必要なんだぁあああああ!

っていうか俺はお前を助けたのか?

>>日下部 社
野菜も食うぞ?

>>譲葉 大和
お前は氷を蹴飛ばしてきたふてぇやつだ!
変態はお前だぁぁぁぁあああ! ヒャッハー!

>>ラキシス・ファナティック
マイト……ちゃんだと?
あ、あぁ スープを貰ってておくぜ

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 11:15:06 ≫

31

>箒、魔法話題
もちろん箒で飛んでみたいけど!
魔法の授業で色んな呪文が覚えられるのかしら?
びゅーん、ひょい、って物を浮かせたり!ケーキのお城を現せたりできるのかしら!わくわくするわ!


>菫、フリードリヒ
「箒で空飛び団」!! 素敵! スミレちゃんはそんな素敵な事やってるのっ!? 是非ボクにも紹介して欲しいわっ!!


>王子様、騎士話題
白馬の王子様にも憧れるけど騎士(ナイト)も素敵!
自分を守ってくれるナイト!自分を迎えに来てくれる王子様♪ これも憧れるわ♪ 痺れちゃう!


>大和、ラキシス
服くらい自分で選びなさいっ!センスは自分で磨かないとっ!外見ばかりでもだめよ!内面も磨かなきゃね!
あと初対面で女の子にいきなり二人きりで、とか言うのは絶対駄目だからねっ!(ビシっ!と指を突き立て)


>社
(小皿受け取り)わあっ♪ありがとう♪ …(なんかいびつな形…変な料理ね、とか行っちゃ駄目よね)
(パクっと)
…うん、案外いけるわ、いや、美味しいわね!もんじゃ!もんじゃ♪


>マイト
相変わらずテンション高いわね、ヤッハー!!やっぱりマイトお兄ちゃんはそうでなくっちゃ♪

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月28日 20:08:46 ≫

64

バビェーダ:

脱知り合い?それなら、もう少し落ち着きのある行動しないとだめよ?>大和

 

菫:

うんっ すっごく思うわっ きっと、なんかよくないことが起きるのよっ>ラキシス

 

お肉は今から焼くから、焼けるまで文字焼きでも食べてれば?こうやって食べるのよ(コテ

を手渡し、そして、食べ方を実演してみせる) ええ、ほら、さっき痴漢騒ぎあったじゃな

い?痴漢に遭ったのあたしだったのよ>マイト

 

もう、フリードリッヒが変な覚え方するからぁ・・・ あたしが作ったのは『イルミンスール魔法

戦闘航空団』よ。魔法での飛行方法や空中での戦闘方法とかをみんなで練習する団なのっ>セレンス

 

って、大和・・・?何、遊んでるのよ?速くスイカ取ってきてってば(溺れてるとは思っていな

いらしい)>大和

 


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

な、何か空気読めなかった…?

≪ 2009年08月28日 23:09:00 ≫

13

よ、宜しく…(ちょっとたじたじ

あはは。元気だねー、君

>マイト

…ん(溺れている大和を見て。そして、ため息

……しゃーねえなぁ…。桜、これ頼むわ(着ている鎧を全部外し、コートを桜に渡した。そして川の中に入り、脇に腕を通す形で大和を引き上げた。全身ずぶ濡れのアルフは完全に呆れモードだ

……お前。……完全なる阿呆?

>大和

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 00:02:32 ≫

51

月奈:大和さん大丈夫ですか~?って、心配するほどやわな人じゃなかったですね。

   アルフさんおつかれさまです。

 

>空を飛びながら戦闘

月奈:確か春菜姉さまがそんな感じのことやってましたね。箒にまたがって、炎の壁作って突撃ーって。

   確かイルミンスール迷宮っていうシナリオだったかな?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

スイカ太郎

≪ 2009年08月29日 00:40:58 ≫

53

あ、あ、みんなさりげにスルーしてるけど、スイカがどんどん流されてるし!?

(このまま、どんぶらこっこと流されてゆく → ヴァイシャリーに流れ着く → 湖へ洗濯に来ていた百合園生が拾って持ち帰る → 中から気持ち悪いマーブル肌のセイバー、スイカ太郎が誕生 → パラミタ狼・ゆるスター等をお供に引き連れゴブリン退治)

…はっ(現実に返る)
この状況を何とかできるのは…バーストダッシュの能力しかないか!?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 01:18:09 ≫

36

あ。そうだった。……桜!

ラジャー!飛鳥桜、スイカを取ってきます!(網を持つと敬礼。バーストダッシュでスイカの前の岩に乗るとスイカを掬い

取りましたぁーっ(スイカが入った網を掲げ

>フリードリッヒ

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 05:00:31 ≫

36

ゲッホゲホ…ゲッホ…
【ラキ】や、大和ちゃん大丈夫?
あ…アルフさんがデレるとこ見ましたかラキ?きっとこの後「お前のためじゃないんだからな!」とかいってくれるにちがいn ガハァ…(ラキのボディーブローがヒット)
【ラキ】お水をたくさん飲んでるみたいだから吐いちたほうがいいよ?それと、助けてもらった人が一番最初に言う言葉は何かな?

>アルフさん
あ゛りがとうございますぅ…(大の字に撃沈)

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 05:05:43 ≫

41

>桜さん
アルフちゃんは良いお兄ちゃんだよね。それに比べてうちの大和ちゃんときたら…(ハァ

>アルフさん
アルフちゃん、ありがとう。大和ちゃんが泳げないことすっかり忘れてたよ。

>マイトちゃん
ボクのパートナーが粗相したみたいでごめんなさい。
チキンと野菜のカレースープなんだけど、マイトちゃんのお口にあうかな?
お肉も準備するね!

>セレンスさん
セレンスちゃんもごめんなさい。ただ大和ちゃん懲りない人だから「次にあったら初対面ではないのでその時は二人きりで」とか言い出しそうだから、今のうちにとどめを刺しといたほうが良いと思うの。

>バビェーダさん
あはは、多分その条件だと一生大和ちゃんには無理だね。大和ちゃんかわいそ(楽しそうに)

>月奈さん
むしろこれくらい弱ってるほうが落ち着いてて良いとボクは思うな~。

あ!良かったね大和ちゃん、このままぐったりしてればバビェーダちゃんに認めてもらえるかもよ?
(返事が無い、ただの屍のようだ)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 06:36:13 ≫

34

>>ラキシス・ファナティック


カレーだと!

カレー!カレー!カレー!
カレー!カレー!カレー!

ヒャッハー! 楽しみだぜぇえええ!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 11:02:36 ≫

26

>大和
あ、そうだった。みんなにはまだ言ってなかったっけ。
大和とラキシス、僕と雪霞、あと(急用で帰っちゃったけど)祐太は、イルミンの生物部に所属してるんだ。
今回も、森や川で、図鑑に載ってないような面白い生物に出会えるかなー、なんて期待してるんだけどね。>ALL
ちなみに部長は栗(まろん)っていう女の子なんだけど、今回は来なかったな。
(栗は自称引っ込み思案な子だし、誘ってあげれば良かったかなぁ)

(…と言っている間に大和が溺れて救出されてたり)


>月奈
おぉ、凄いな。泳いでる魚を素手で捕まえたの?
枝に刺して塩焼きにしよーぜ!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 11:05:30 ≫

13

むぅ、スイカ太郎は誕生しなかったか…(何

しかし見事なモンだなぁ。
おーい、ありがとう、桜!(手を振る)
うーん、バーストダッシュっていいなぁ〜☆
子供の頃からの憧れの移動方法と全く同じなんだよなぁ〜。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 13:32:34 ≫

31

…助けるのに、理由が必要か?(真剣な表情

別にいい…って、あーあ…(撃沈した大和を見て

>大和

いいよ、別に。

……いいパンチ持ってんなぁ(面白そうに笑い

>ラキシス

ん(手をひらひらとさせ

>月奈

今戻るよーっ。よっ、ほっ(バーストダッシュで岩から岩で跳躍して岸に戻り

ふー。僕、バーストダッシュってやっぱり慣れないなぁ

>フリードリッヒ

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 16:15:48 ≫

42

>フリッツさん

 >素手で魚捕り

月奈:水中戦は慣れてますので。魚をよく見れば動きを読めますよ?

    河童なんてもっと早く動きますしね~。 ところで鼻血はもう止まったの?

 >部活

月奈:私が所属しているのは、魔法剣術部っていうところですよ。

   部長は、実は私名前知らないのよね・・・・。みんな部長って呼んで、名前で言わないんですよ。

   ちなみに、部長はゆる族の人です。熊の着ぐるみに、背中に【漢】って文字が入った

服を羽織ってるんですよ。

   得意技は地雷に光学迷彩をかけることだそうです。兄さまもあれでよく吹っ飛んでますね(笑

>ラキシスさん

月奈:それもそうですね~。あはは

    カレー作るなら甘口を作ってもいいですか?←辛いの苦手

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 17:57:59 ≫

61

>大和さん

社:あ~。許すも許さないもないんやが…ど、どんま~い (苦笑
 って、大和さん、溺れとった~!

 >ラキちゃんのボディブロー

寺美:ナイスボディブローですぅ~☆

社:そ、それでええんかい…?

 

>ラキシスちゃん

 >味がまろやか

寺美:わぁ~!ホントですかぁ~☆ちょっとボクも味見してみますぅ~

 ん。確かにチョコ味はしないですねぇ?でも、これ以上やると社に怒られそうですぅ~

 

>菫さん

社:良かったらバビェーダさんにも持ってってもらえるか?(小皿を渡す

 あと、希望者がいたらお好み焼きも作れるでぇ♪今日は抜かりなしやで♪

 

>マイトさん

 >野菜も食うぞ

社:サーセンっした!

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 17:58:55 ≫

54

>セレンスちゃん

社:お?気に入ってもらえたようで嬉しいわ♪

 魔法の授業っちゅうても色々学科があるみたいやから自分に合った所に入ったらええと思うで♪

 

>常磐さん

社:ほぉ~。結構生物部が多いんやったんか~。知らんかったわ~(笑

 マロンなんて美味しそうな名前やなぁ~♪今度紹介しったってや~♪

 

>月奈さん

社:いやはや、そんな見事に素手で魚を獲ってこられると釣竿持ってきた俺が悲しくなるわぁ~(笑

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 18:49:45 ≫

14

フリードリッヒ:
んー…。
(バーベキューの焼け具合を見ている)
おや? なんだか、串に変わったものが刺さってる…?
蒲の穂というか、ちくわ みたいだけど、これだけ先に焦げ始めてるな…。
…はっ!
ま、まさかこれは…
学生の間でゴルダ・円に次ぐ通貨として流通しているという(←本当か)う◯い棒?!?!
いつの間に…(戦慄

>社
生物部の紹介は主にセレンスを勧誘しようと思って話しただけだってば(笑
あ、社も入部する?
まぁ、部室に来ればかなりの確率で会えると思うよ!

バーベキューは焼けるまで(う◯い棒は炭化するまで)あと少しかかりそうだから…もんじゃお願いします!

>マイト
野菜も食う肉食獣だね!


雪霞:
>社さん
わたしにも、もんじゃくださいな♪
あ、お好み焼きもいいな〜…

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 22:25:48 ≫

44

菫:

え?何々?大和って、もしかして溺れてたのっ?だ、だいじょうぶっ? ちょっ ラキシス、そ

れってば・・・もう、しょうがないなぁ(大の字になってる大和に膝枕してあげてみたり)>大和 ラキシス

 

そうなんだぁ?炎で壁かー かっこいいかもっ でも、魔法って、使える回数が限られてるじゃ

ない?だから、効率よく戦う方法とかを考えたいのよ>月奈

 

バビェーダ:

ふふっ そうかもしれないわね。大和、がんばってるし、少しは見直したわ>ラキシス

 

大丈夫よ。自分の分は自分で取るわ。それに、文字焼きってこうやって食べるんでしょ?

(熱いのを我慢して、どこで覚えたのか小さいコテを取り出し、コテでおこげを作って食べ始

める)>社

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月29日 23:17:14 ≫

44

先生ーっ。う〇い棒は待ってたら、炭になると思いまーす!(手を挙げ

というか、見事に溶け込んでて…気付かなかったよ…。う〇い棒……

>フリードリッヒ

……。良かったなー、大和…(菫と大和を見て、少し面白そうに笑い

…お前、ツンデレだな……(ぽつり

>菫

 

…あのさ。取りあえず、服(上のみ)乾かしたいけど……。やっぱ、向こうで脱いだ方がいいか?(髪から水を垂らし、服からも滴が

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月30日 00:34:38 ≫

22

大和ちゃん起きて来ないなぁ~

>マイトさん
ごめんねマイトちゃん、カレーって言ってもスープなの…飯盒とご飯も持ってきたらよかったな…

>フリッツさん
栗ちゃんはほわ~って笑う良い子だよ~。でも大和ちゃんは笑顔が固いとか言ってるけど何のことだろ?

バーベキューの用意ありがと!
はいっ、フリッツちゃんのスープだよ!

>アルフさん
えへへ、褒められた~。
えっとね、ここで脱いじゃうと大和ちゃん2号の汚名をかぶっちゃうと思うよ><

>月奈さん
ん!月奈ちゃんのカレースープには多めにチョコ入れてあげるね!(違

>寺美さん
寺美ちゃんの見て練習したんだよ!

>菫さん
あわわわわわわ、す、すみれちゃんどうしたの?濡れた大和ちゃんなんか膝にのっけたら汚れちゃうよ!

>バビェーダさん
っわ!バビェーダちゃんまでどうしたの?すっごい優しい顔してるよ!?

うん、考えても分からないんなら仕方ないよね。
ボクも、もんじゃ、もんじゃ~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月30日 01:09:58 ≫

13

>>ラキシス・ファナティック


スープでもかまわん!
カレーはおいしい! 罪はないんだぁ!

ヒャッハーーーーーー!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月30日 11:04:49 ≫

34

>桜
分かっちゃいるんだけど、肉と野菜の間にガッチリ装填されちゃってるから、取れなさそうだよ。(←もはや傍観w)
ちょい焦げたHOTう◯い棒をどうしても食べたい!という変わり者がいれば、頑張って外してみるけど…笑

>ラキシス
わーい、ありがとう!
【ラキシスとルイセの本格特製野菜スープ】はどんな味かな…?
(カップを受け取り、早速飲んでみる)
ん!…?!…!!!
こ、この筆舌に尽くし難いまろやかさは一体…
スープカレーの新次元だぁぁぁっ!?
(美味しい部類に入っているらしい。背景にはなぜか富士山と白浪がどどーん!)

マイトも飲んでみるんだ、これは凄いぞ!>マイト

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月30日 23:49:50 ≫

15

菫:

べ、別にツンデレってわけじゃないわよっ ってか、そういうのやめてよねっ 大和のことは

何とも思ってないんだからっ>アルフ

 

別に何もしてないってばっ んー ちょっとこれくらいはしてあげてもいいかなぁって・・・>ラキシス

 

って、あっ スープ、そんなにおいしいのっ?あたしも食べるっ ちょうだいっ(大和を膝枕し

てあげてたくせに急に立ち上がって、ラキシスたちの作ったスープを取りに行く)>フリードリッヒ

 

バビェーダ:

あら、そう?まあ、がんばってるのは認めてあげてもいいと思うわ>ラキシス

 

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月31日 03:41:03 ≫

12

>常磐さん

社:あはは、そうやったん?セレンスちゃんも興味あったら部活に入ってみるのもええね♪

 俺は~。入部はせんかもしれんが今度遊びに行ってもええかな?

 ほ~い!もんじゃ一丁あがりや♪急いで食うと舌火傷するでぇ~!

 >う○い棒

社:な、なんや…なんでこんなもんが刺さっとんねん…(戦慄

寺美:(´▽`)←犯人

 >スープカレーの新次元だぁぁぁっ!?

社:おぉぉ…フリッツさんがまるで『ミスター○っ子』のように…

 

>雪霞ちゃん

社:お?ゆっきー、どっちにするんや?両方でもええでぇ♪沢山食べてまだまだ大きくならんとな♪

 

>バビェーダさん

社:ホンマは自分で作って食べた方が楽しいしな♪さすがバビェさん分かっとるぅ~!

 あ、火傷だけには気ぃつけてな~

 

>ラキシスちゃん

寺美:はぅ~。そうだったんですかぁ~!?いつかはラキちゃんに越されるかもしれませんねぇ~☆(ぉ

 あ、もんじゃ出来たようなのでどうぞぉ~☆

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年08月31日 20:44:53 ≫

41

フリードリッヒ:
うん、もちろん、部室への来客はいつでも歓迎だよ!
名物のパラミタ紅茶(色はスゴいが味はグッド)を淹れてもてなすよ。

いただきまーす!…あづっ(お約束
んむー、このもんじゃ、いけるなぁ!>社

…?  雪霞、お好み焼きなんて知ってたっけ?


雪霞:
ううん、知らな〜い(満面の笑み)
もんじゃ、いただきまぁす♪


フリードリッヒ:
(ー ー;
…じゃ、じゃあ、お好み焼きを1つお願いしてもいいかな?
雪霞と僕で半分ずつ食べることにするから…^^;
あ、もちろん他の人優先でどうぞ!

(ところで機晶姫の身体って、成長したりすんのかな…?