イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~」 への投稿 (全 304件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月27日 14:00:51 ≫

25

>社さん
やぁ、そこの方。釣れますかな?
(と言って社の隣にしゃがみ込んだフリッツの姿は、ぐるぐる眼鏡につけ鼻・つけヒゲ。)


あ、私は通りすがりの者なんですがな。うぉほん!
(大和から逃れるため、絶賛変装中。別人になりきっている模様。)


 


 

ズズズズズズズズ…

 

…ん?地鳴り?

ゴルゴルマイアル 雪霞

ゴルゴルマイアル 雪霞

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月27日 14:21:49 ≫

52

うーん、文字が半分くらいかすれてるな~。


あ、ラキちゃん。なにか書いてあるみたいなの…。
待ってね、いま読んでみるからね。
(すると雪霞の目から解読光線が!! ←※そのような設定はございません

 

えーと…?

   『ゲーター号沈没事件』

  今から100年前、豪華遊覧船『ゲーター号』が、シャンバラ貴族を乗せ、サルヴィン川の川下りをしていました。

  折りしも天気は快晴、デッキではスイカ割りパーティーが催され、貴族達が優雅に昼下がりを楽しんでいたと言われています。

  ところがちょうどこの場所で、突如船底に穴が空き、遊覧船はまたたく間に沈没してしまいました。

  原因は、河床にたまたまあった尖った小石に蹴っつまずいたせいだと言われておりますが、定かではありません。

  ちなみに、当時、水深は膝くらいまでしかなかったため、全員が自力で脱出し、みんな無事でした。

  船体は面倒なのでそのまま放置され、現在では河床に眠っていると伝えられています。

  おしまい。
 


…なんかちょっといーかげんな文章みたいだねぇ?

日下部 社

日下部 社

さぁ9月ももうすぐ終わりますよ~

≪ 2009年09月27日 19:42:16 ≫

42

こうしてのんびりと釣竿を垂らしてるっちゅうのもオツなもんやね♪

 

>常磐さん

いやぁ~。まだ始めたばかりなんでこれからっすわ~。(隣に来た人の姿を確認して、ギョっとする)

(あ~。この人フリッツさんやよな…?なんちゅううそ臭い変装を何の為に?)

 

ん?おぉぉ!?何か来たでぇ~!ひ、引きもなかなかのもんや!こら大きいでぇ~!!

 

お、お、俺の竿がっ!!

 

こなくそ~!負けてたまるかぁ~!

 

望月 寺美

望月 寺美

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月27日 19:50:54 ≫

15

(雪霞ちゃんとラキシスちゃんを追ってきて)

はぅ~?雪霞ちゃんとラキちゃんどうしましたかぁ~?何か見つけたんですかぁ?

 

(雪霞ちゃんが読んだのを聞いて)

はぅ?ここはそういう出来事があったという観光名所だったんでしょうかねぇ~?

でも、確かに説明文としてはいいかげんかもしれませんねぇ?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月27日 23:41:00 ≫

64

フリードリッヒ:
ぬおぉっ!? ど…どんだけ大物なんだっ?!
(変装セットをかなぐり捨て)
加勢するぞ、社!!


って…なんじゃあ…こりゃあ……;;;



グゴゴゴゴゴゴゴゴ…


川の水面が異様に盛り上がっている!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

すいません、やっちまいまいした…(汗

≪ 2009年09月27日 23:44:37 ≫

23

ザザザザザザザ…ズズザドッバアアァァァァァァァァン!!!


川の水どころか周囲の土砂まで突き破って出現したのは、全長100メートルはあろうかという大怪獣!
明らかに川幅を超える巨大な遊覧船…その前部には、三角につりあがった両眼と大きく裂けた口。
船体からは爬虫類のような両手・両足・しっぽが生えている。
その姿はさながら巨大な船舶型ワニ!!!


きしゃああああああああっ!!(咆哮)


フリードリッヒ:
(勢いで10メートル程吹き飛ばされる)
うどわあぁぁぁっ?!?!
(なんとか受身をとろうとするが、茂みに突っ込む)


い…いでででで…。
!?
あ、あれは…!! なんとなくワニっぽいけど、この辺に生息する生物だとか、そんなもんじゃない…。
あれは…  あれは…  ゲータンだ!!(確定)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月28日 00:24:46 ≫

35

PL:
あわわ、ついにやってしまいました…ゴメンナサイほんとに(大汗


【解説】
名称:  怪獣ゲータン
体長:  100メートル
種族:  不明。長い年月のうちに河床…というか土中で沈没船が怪獣化したものです(ドラゴンと英霊を足して2で割ったようなイメージ?)。
対処方法:  白沢鵤さんしか知らないものと思われます(ぉい)が、おそらく倒すことのできない相手だと思われます。
サンプルアクション:
・  戦って倒そうと試みる!
・  なだめて河床に帰そうとする。
・  逃げる!!
注:  この怪物はフィクションです。実在のパラミタ生物とは何らの関係もありません。…って当たり前か。


適当なところで、皆様の発言に被せる形でエンディングテーマとスタッフロール(笑)を流そうかと思いますので、各PCの反応はお好きにどうぞ(無茶振り)。
写真撮影はそのあとかな…??(汗  

日下部 社

日下部 社

打ち切り前の怒涛の展開になってきましたw

≪ 2009年09月28日 19:37:22 ≫

35

お、お、お、おぉぉ~~!!

なんじゃこりゃ~!!

 

>常磐さん

ゲータンって何や!?ピータンの仲間?

食えんの?!僕、お腹いっぱいで食べられないよぉ~…なんて言うてる場合かっ!(自分ツッコミ)

 

取り敢えず、逃げろぉ~!!

皆も大変な姿になっとるのは分かるが取り敢えず逃げろぉ~!!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月28日 20:20:46 ≫

11

は、はえぇ~……(ふにゃ~と空気が抜けたように、倒れ

か……怪力じゃなくなったけど……疲労がどっと……

 

大丈夫か…?(大和の前にしゃがむと、心配そうに声を掛け

怪我無いか?

>大和

 

ほえ?…何だろ、騒がし……って、何じゃありゃあああっっ!!?(さっきの疲労は何処に行ったのか跳ね起き

よーっし!ワニだろうが、カニだろうが、僕は負けないよー!!行っくぞー、千桜華ぁー!!(紐を引きちぎり、千桜華を抜き放つ。……なんか楽しそう

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月28日 22:22:35 ≫

52

菫:

え?そこで転んでるのが大和なの?うっそだぁ こんなかわいー男の子が大和なわけないじゃんっ>ラキシス

 

つっかまえたぁ(と言いつつ、転んだ大和を起こしてあげながら、抱きしめようとしたときに、

スイカの効果が切れて)>大和

 

バビェーダ:

そう?それにしても、社とフリードリッヒは何を騒いでいるの?って・・・何、あれ?(ラキシス

に答えながら、ゲータンの方を見て硬直)>ラキシス

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 05:18:53 ≫

61

>雪霞さん、寺美さん
うわー、本当に適当だね~

>バビェーダさん
ふぇ?バビェーダちゃんどうしたの?
って…何あの大きいの…(開いた口がふさがらない)


>アルフさん
【大和】
えぇ、何とか無事です…この状態、ちゃんと元に戻るんですよ…ね…?

こけたはずみでローブの前後ろが反対になっただけで…
あれ、眼鏡もない…ですね(まずいな…)

って、うわっ!(捕まえられた)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 05:20:15 ≫

16

>菫さん
あ、ははh…菫さんですよね…(胸があるけど…)
Σ  うぅ、体が熱い…
ペカ、ペカ、ペカカー
お久しぶりです(元に戻った)

おっと、大丈夫ですか?(抱きしめようとした菫さんを逆に抱き寄せて)
この距離まで貴方に近づくのは初めてのような気がしますね…(大和は目を見つめた)
菫さんはまつげが長いんですね…(大和は手を頬に添えた)
それにこの八重歯、非常に可愛く思います(大和は頬に添えた手を口元に持っていった)
…ねぇ、菫さん…目を閉じては下さいませんか?(大和は耳元で囁いた)
3つ数えるまでに目を閉じてくれなきゃ嫌ですよ?(大和は妖しく微笑んだ)
では、数えますからね?(駄目だ、早くどうにかしないと…)
1つ…(大和の良心が最後の抵抗を試みた)
2つ…(大和は口元に添えた手を放した)
3つ…(大和は目を閉じたかを確認もせず、音も立てずに眼鏡を回収してズボンのところへ走り去った)

スタタタタタタ(走り出す背中はMARUDASHIであった)

ふぅ…いろんな意味で危機一髪でした…(いまだにゲータンには気づいていない)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 18:52:59 ≫

41

クルード:……………………何だあれは?

(かなり離れた木の上からゲーターを見ている。遠くからでもゲーターの姿が見えている)

……まあ、あそこにはアルフも居たし、何とかなるだろう……俺が行くとまたややこしい事になりそうだしな……

……まあ、頑張れ……(ここから見ている事にした)……どうなるかな……倒すか……それとも、いつの間にか終わるか……

日下部 社

日下部 社

収まりつくんでしょうか?(笑

≪ 2009年09月29日 20:14:03 ≫

36

(バーベキュー道具とゴミはしっかりと片付けながら)

社:取り敢えず皆!撤収やぁ~!忘れ物はすんなよぉ~!

 寺美!お前はラキちゃんとゆっきー抱えて先逃げとけ!

 

寺美:はぅ~!分かりましたぁ~!

 

>桜さん

社:うぉ!あれと戦うつもりなんか!?でも、時間稼ぎくらいにはなるか?

 桜さん、ちょいそっちは任せたわぁ!でも、無理せんといてやぁ~!

 

>バビェーダさん
寺美:バビェーダさぁ~ん!しっかりして下さぁ~い!菫ちゃんにも今の状況教えて早く逃げてぇ~!

 

>大和さん

社:大和さん!後ろ!後ろ!

 

>常磐さん

社:そや!これは決定的瞬間かもしれん!写真に撮っておけば凄いかも!?

(PL:写真撮影へのフリのつもりでw)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 21:35:18 ≫

24

菫:

なんか、元に戻ったみたい・・・

 

あれ、大和だ・・・ さっきのかわいい男の子、どこ行っちゃったんだろ?(同一人物というの

は否定したいらしい・・・)

 

え?あ・・・ う、うん、そ、そうかな?わかった、目を閉じればいいのね?   ぎゅっ(急接

近したせいで、思わず大和の言うとおりにしてしまい、その場で目を閉じてじっとしてしまう)>大和

 

バビェーダ:

あっ そ、そうね・・・>寺美

 

って、大和、菫に何してるのよっ!

 

ただじゃおかないわ・・・ 祈る時間すらないくらい・・・(怒りに我を忘れてしまったらしい)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 22:10:25 ≫

32

>寺美さん
【ラキ】わわっ!寺美ちゃん力持ちだねぇ~。わーい!(ノー天気一号

ふぅ、やっとズボンがはけました。
『見られても構わない』と『見せても大丈夫』は厳密な意味でイコールにはならないのが難しいところです…

>社さん
どうしたんですか慌てて…20時に全員が集合するような掛け声まで…(と言いながら振り向くと…)

ららららら、らお○ゃんろん!嘘だと言ってよバー○ィ!(錯乱中)

>大和、菫に何してるのよっ!

ふぇ?うっわ、あのバビェーダさんが見たこと無いようなおっかない顔してこっちに来ます…。あの人は怒った顔も可愛らしいですねぇ…
ってか、俺、菫さんになんかしましたっけ…?
…菫さん…?うわ!?ほんとに目を閉じてるよ(今更)
この状況で菫さん放置するほうがまずくないですかね…

>バビェーダさん
そんな事より、菫さん放置しちゃやばいですって!
(あれ?聞こえてない…?かくなるうえは…)
そりゃ!(着ていたローブをバビェーダさんに投げつけて、視界を塞ごうとする)
菫さん抱えて逃げるしかないですね…(バビェーダさんとまさにすれ違う…)

ゴルゴルマイアル 雪霞

ゴルゴルマイアル 雪霞

<>

≪ 2009年09月29日 22:35:51 ≫

43

(怪獣出現を見て)
わぁ~…♪ すごぉい…!


…。(クルッ、トテトテ…
(突然回れ右すると、少し茂みの奥に進み、一人しゃがみ込む)


>ラキちゃん、寺美ちゃん
危ないからこっちに隠れてよ。


みんなもあぶないよ~!
(←イマイチ緊張感の無い呼びかけw)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

れ、レスが追いつかない…少しくらいは10月になっても…いいよね?(笑

≪ 2009年09月29日 22:57:07 ≫

34

フリードリッヒ:
>社
社、無事だったか!


雪霞は…よし、安全地帯を確保してるな。
(と、その直後、寺美に軽々と担がれる雪霞の姿が!w)
おぉっ!?雪霞は僕より重いのに…!さすがは寺美の腕力!


って、えぇ!?この状況で写真撮影って…さすがに無理だろ!(汗



>桜
桜! 気をつけるんだ、そいつは僕らの敵う相手じゃない感じがする!!


(桜の一撃を受けた部分は、鋼鉄のような硬い肌にもかかわらず、ぐにゃりとした反応。ちょうど液晶画面に物を押し当てたような波紋ができ…次の瞬間、はじき返そうとする力が!)



ゲータン:
ギシャー ゴアー
ズシン…  ズシン…(180度方向転換し、突進し始める)



フリードリッヒ:
わ…まずい、あっちにはバーベキューセットやらスイカやら皆が…!(←順序がおかしい)
とりあえず皆に合流しないと!
(ワニたんwの真横を猛ダッシュ!!)



(PL:手前味噌ですが、今突然、怪獣の弱点が脳裏に閃いてしまいました。ヒントは立て札の文章に書いてあります。思い付いた方は挑戦してみてくださいw)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月29日 23:09:55 ≫

52

>社

OK~!僕に任せてよ!霊剣と飛鳥流の力、見せてやる!うりゃあっ!!(跳躍して、足に向かって急降下蹴り

ツインスラッシュ!(空中で右袈裟切り、左逆袈裟切り。岩に着地し

>大和

……。……心配して、損した。(どSモードの大和を見て固まっていたが、冷静になり

……っ、落ち着け阿呆!逃げるなら、さっさと逃げろよ!(大剣デュランダルを召喚すると、担ぎ。……ローブをパビェータに投げつけた大和を見て、無言で冷たい視線をぶつけた

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月30日 07:23:14 ≫

24

イルミン武術部部員集合!


部長マイト・オーバーウェルム!
明日の部の夕飯として討伐するぜ! ヒャッハー!

バーストダッシュの槍……バット攻撃をくらえぇえええ!

 ダイスの合計数値:8以上で成功?

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月30日 20:43:08 ≫

31

バビェーダ:

わっ ちょ、前が見えな・・・(怒りのあまり、避けそこなって、ローブで視界を遮られてしまう)

 

菫:

ちょっと、大和?いつまで、こうしてればいいのよ?

日下部 社

日下部 社

エリア移動はまだか!ww

≪ 2009年09月30日 21:02:27 ≫

34

寺美:社ぉ~!ラキちゃんと雪霞ちゃんは無事回収しましたぁ~!

 

>常磐さん

社:よっと!これで一応バーベキューセットは片付けられたかな?

 そろそろ、撤収でええか?

(PL:まぁ、多少の延長戦は仕方ないかもですね~w)

 

>マイトさん

社:ぶ、ぶちょ~!…尊い犠牲やった…(ほろり)←ぉい

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月30日 21:25:57 ≫

41

Σ し め た !
(急停止するとモゴモゴしているバビェーダさんを右肩に担いだ。)

>バビェーダさん
緊急事態なんで失礼しますよ。噛み付いても、暴れても、怒っても構いませんが、自分の舌だけは噛まないで下さいね。(菫さんまで駆け抜ける)

>菫さん
そうですねぇ、俺の姿が見えなくて、寂しくて、泣き出しそうになるまでは開けちゃ駄目ですからね。と、言うわけで失礼します(菫さんを左肩に担ぎ上げる。)
舌を噛まないように大人しくしていてくださいね。


わははー、かるいかるいー、りょうてにはなだー(血涙)
(雪霞さんの確保した安全地帯まで走り出す。)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年09月30日 22:41:46 ≫

15

【描写】
(判定:失敗! 怪獣ゲータンに0のダメージ!)
ゴキィィィィィィン!!

スイカ戦士となったマイトが、炎のオーラを纏ったバットを振り下ろした!
…がしかし、鋼鉄のような肌には傷一つついていない!

(残念!スイカ割り攻撃は弱点ではなかった模様。ちなみに5アクション以内に正解が出ない場合、僭越ながらフリードリッヒが事態を収拾します。)


フリードリッヒ:
(今の様子を見て高速で思考を回転させ、状況分析を試みる)
…むむっ!

【フリードリッヒの見立て】
怪獣ゲータン
・  推定HP:1000
・  いかなる攻撃も通用しない(物理攻撃は鋼鉄の肌に、魔法攻撃は波紋のようなものに弾かれる)。
・  ただし、スイカ戦士になると攻撃を当てることができるようになる(形態問わず。ヒット判定は合計値8以上、ダメージは2つの数値を掛け算した値)。
・  スイカ一切れの平均持続時間は2分(=3ターン)。
・  スイカは残り8切れ。

…これはどう見ても勝てそうにない気がするぞ…(冷や汗

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<スタッフロール>

≪ 2009年09月30日 23:22:49 ≫

32

(PLではそろそろミュージックスタート!  ポチッ)

たららら〜たららら〜…♪


           【CAST】

日下部  社  /  望月  寺美  :  社&寺美PL

茅野  菫  /  パビェーダ・フィヴラーリ  :  菫&パビェーダPL

神名  祐太  :  祐太PL

譲葉  大和  /  ラキシス・ファナティック  :  大和&ラキシスPL

フリードリッヒ・常磐  /  ゴルゴルマイアル  雪霞  :  フリードリッヒ&雪霞PL

(友情出演)
白沢  鵤  /  イマ・アウドゥ=ヤシュト  :  鵤&イマPL



  【第1話:「出発! イルミンスールの森」】
脚本・演出:  登場PL


  

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 00:01:22 ≫

11

>社
(尋常ならざるスピードで片付ける様子を見て)
おぉ…あれぞ火事場の馬鹿力?!
あんなに速く動けるもんなのか…アドレナリン効きまくり?!
(と言いつつスイカを手早く回収)

写真撮影…そうか、考えてみればこんな面白い状況は他にないかも…。
怪獣と一緒に写ったりなんかしたら、学校に帰ってみんなに大自慢できるな…(妄想中
あ、でもカメラは大和が持ってるんだった!


むむっ、社達と大和達が別々の場所に避難している…。
(とりあえず距離の近い大和、菫、パビェーダの方にダッシュ!)


>大和
大和、カメラまだ持ってる?
生物部員としては、撤収する前にアレ(怪獣)の写真を撮っておきたくないか?!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 01:12:36 ≫

44

ぐぐぐ……


>>フリードリッヒ
俺の名前が抜けてるぞぉ!

しかし、どうしてくれよう、あのスイカ戦士……
ん? スイカ?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 14:17:13 ≫

34

(いやいや、スタッフロールは
まだ半分も終わってないですよ!
合間に発言が入ることを想定してるので。
マイトは後半に活躍したメインキャラなので、表示順を調整しようと思ったのですw)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 19:53:46 ≫

31

はっ!な、何か、ゲームのエンディングっぽくなってる!?

 

>フリードリッヒの見立て

スイカ!?それならいくらでも食べてやる!(一切れ食べ。

カッ!!(お約束の謎の発光

…………う、うわぁぁん!!何で僕、になってるの―――!?(髪がショートの少年が大泣きしている/笑う所

>フリードリッヒ

写真て……。俺達とマイトは、見捨てる気満々か……

 

>ゲータン

泣くな、阿呆!さっき何かいい案浮かんだっつったーろーが!!(怒鳴りながら何故か岩を破壊し

ぐす……。そ、そうだったよね!よーし、さっきの看板で考えた攻撃だ!本物の野球選手がいるけど、僕だっていけるぞー!(千桜華でバッティングフォームをつくり、アルフが作った尖った小石を持つ

飛鳥流打技!「霊剣千本ノック スイカ戦士バージョン」!!(尖った小石を連続でバッティングし

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 20:01:58 ≫

35

バビェーダ:

きゃっ なっ は、離しなさいっ じゃないと、あとで・・・(担がれてしまう)>大和

 

菫:

え?な、何?何なの?ちょっと、大和?(まだ、目を閉じていて、状況把握できず)>大和

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 20:18:38 ≫

31

(PL:常磐PLさんが流してるスタッフロールはまだ第1話ですから、

その後に登場した人の名前はちゃんとその後に流れると思いますのでゆっくりお待ち下さい♪

と、全部任せてしまっている日下部PLでしたw)

 

寺美:社ぉ~。退避完了ですぅ~!

社:おぅ!んじゃ、ラキちゃんとゆっきーは俺に任せて、ちょいゲータンと戦ってこいやwほれ、スイカ♪

寺美:えぇ~?!ボ、ボクがですかぁ~?(と、言いつつスイカ食べ)

 

(ゴゴゴゴッ!)

寺美:戦場の狼と言われた実力見せてやるですぅ~☆

(ゲータンの腹の下に入り込みスプレーショットを放つ)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 20:59:21 ≫

12



御影  春華  :  春華PL

御影  月奈  :  月奈PL


リス1  :  春華PL

リス2  :  フリードリッヒPL



  【第2話:「到着!サルヴィン川」】
脚本・演出:  登場PCのPL



ルイセ・ヴァレンス  /  レナス・ヴァレンス  :  ルイセ&レナスPL

飛鳥  桜  /  アルフ・グラディオス  :  桜&アルフPL


(特別出演)
クルード・フォルスマイヤー  :  クルードPL


  

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 21:17:10 ≫

66

【ラキ】大和ちゃん、こっちこっち~

二人を雪霞さんのところで無事に下ろすと、仰向けに大の字に倒れこんだ…


>フリッツさん
…はぁ、はぁ…(肩で息をしながら)

カメラなら、ラキが持っているはずです…

【ラキ】ふぇ?フリッツちゃん…カメラいるのかな?はいどうぞ!(背中のリュックからデジカメを取り出した)

生物部の…ためにも…お、おねがいします…(ぜぇ、ぜぇ)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 23:07:58 ≫

55

フリードリッヒ:
(大和と一緒に走ってきた)
ハァ…ハァ…っは、さっきから合わせて400メートルくらいはダッシュしたかも…!  さ、流石にキツいや…。

>ラキシス
あ、カメラ…はラキシスが持ってたのか、ありがとう!
よぉし、今日初めてカメラを有効活用できるぞ!


まだ戦ってる人がいるけど…とりあえず怪物だけでも…!
うぉー、せいぶつぶー!!!!!
(ラキシスからカメラを受け取ると、謎の雄叫びとともに茂みの外に駆け出し、ゲータンの写真をパシャパシャ撮り始める)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 23:10:35 ≫

65

【描写】
>寺美
先程もそうだったが、寺美のスイカモードは外見にあまり変化が見られない。
だが、恐らく中の人(?)は大変なことになっているのであろう!(推測)


(判定:3+1=4<8  失敗!)


ゴガガガガガガガガガン!!


全弾が怪獣の腹に命中!
しかし、とてつもなく硬い皮膚に弾き返されてしまい、散弾が逆に、雨のように降り注ぐ!!
寺美、危うし!!
(回避判定はおまかせします;;)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月01日 23:15:55 ≫

34

【描写】
>桜
≪義経千本桜≫…じゃなかった、≪桜千本ノック≫により、小石の流星群が音速で飛んでゆく!
…しかしその時!


きゃおおおおおおおおおおん!!


怪獣ゲータンが、耳をつんざくような咆哮をあげた。
辺り一帯の空気がビリビリと震動し、その衝撃で小石の群れが突如失速!
(判定:3+1=4<8  失敗!)


パラパラパラ…コツン…コツン…


小石は力なく地面に落ち、幾つかが力なく硬い皮膚に当たっただけに終わった。



 Congraturations!
  - 戦闘終了 -

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<スタッフロール>

≪ 2009年10月01日 23:21:36 ≫

51

 

クロセル・ラインツァート  :  クロセルPL



 【第3話:「☆皆で遊ぼう!ピクニック☆」】
脚本・演出:登場PCのPL 



セレンス・ウェスト  :  セレンスPL


鈴平  楠葉  /  鈴平  萌果  :  楠葉&萌果PL



スイカ  /  怪獣ゲータン  :  フリードリッヒPL



     【主題歌:「小さな翼」】



マイト・オーバーウェルム  :  マイトPL


 

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月02日 20:14:12 ≫

64

社:おっと!やっぱ無茶やったかのぉ~?ほれ、寺美!撤収や~!

(空飛ぶ箒に跨り、ゲータンの腹の下に潜り込んだ寺美を拾い上げ逃げ出す)

 

(大和さんや雪霞ちゃんがいる所まで来て箒から降りる)

社:さぁ~て、もうこうなったら逃げるしかないかぁ~?

寺美:た、多分倒すのは無理ですぅ~!攻撃が全然通りませぇ~ん!

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月02日 20:41:55 ≫

16

菫:

もう、なんなのよっ 大和ったら・・・>大和

 

って、何、あれぇっ!(今さら、ゲータンに気づく)

 

バビェーダ:

後で、大和とはじっくり話をしないといけないみたいね・・・>大和

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月02日 21:58:01 ≫

32

【描写】
コツン…

尖った小石が当たったその瞬間、怪獣の動きが止まった。
河原全体が大きな沈黙に包まれる。


く…


「……く?」
聞き返したのが誰だったか、今となっては定かではない。


くぅ~ん…


仔犬のような鳴き声を発したかと思うと、突然回れ右して、出現した地点へすごすごと退散してゆく。そしてそのまま土中へと潜り始めた。


ズドドドドドドド…
ずももももももも…
グゴゴゴゴゴゴゴ…



(数分後)



チチチチ、ピヨピヨ(鳥の囀り)
シャバシャバシャバ…(せせらぎの音)


辺りはまるで何事も無かったかのように静まり返り、怪獣が暴れ回った痕跡は微塵も残っていなかったという……。


(おめでとうございます!弱点は「ただの尖った小石」でした。桜さんには【怪獣退治】の称号が贈られ…ゲフンゲフン、んがんぐ☆)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<スタッフロール>

≪ 2009年10月02日 22:22:44 ≫

51



        【製作総指揮】

クリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』掲示板

 ☆皆で行こう!ピクニック☆ 製作委員会



【☆皆で行こう!ピクニック☆】 

      ~ 完 ~


フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<エピローグ>

≪ 2009年10月02日 22:27:46 ≫

44

フリードリッヒ:
……………。(はっ)

怪獣が消えてしまった…。
さすがに一緒に写ることは出来なかったけど、確かに10枚ほど、その姿をカメラに収めたぞ!

 

(どういう訳か怪物の姿が一枚も写っていないことに、彼はまだこの時、気付いていない…。)



雪霞:
…あれぇ? さっきの立て札はどこいっちゃったんだろ?


(PL: 以降、集合写真などの発言はフリーでどうぞ☆)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月02日 23:29:38 ≫

11

…ふぅ(やっと落ち着いた)
気がつけば怪物も居ませんね…やれやれ…

>菫さん
あ、目を空けちゃったんですね…(ニヤリ

>バビェーダさん
ですから、俺は貴方と二人きりならいつだって大歓迎ですよ?

っと、集合写真ですか…そろそろローブを返していただきますね(あ、バビェーダさんの移り香…)
【ラキ】大和ちゃん、鼻の下伸びてるよ?

>桜さん、アルフさん
ナイスコンビネーションですね、さすがお二人です(含み笑い)
【ラキ】だよね~(ニコニコ)

>社さん
すいません、片付けていただいて…
助かりました。

>フリッツさん
栗さんに良いお土産ができましたね。
それにしてもガン○ムの5倍でかかったですね…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月03日 16:01:31 ≫

34

>ゲータン

おぉ…!?怪獣がいない……。ふあ、助かったー(ここで、スウ、と元に戻り

千本ノックって、意外と疲れるな~

>フリードリッヒ

ええ!?僕らが頑張っている間に撮ってたの!?(吃驚

でも、世紀の大発見モノだね!

>大和

当然だよ!僕の飛鳥流をなめないで欲しいね!

お前だけの力じゃねぇだろ、バーカ(呆れ。「ところで、」と続け

何で笑っているんだ?(二人同時に言い

 

大和…、ローブを見て何考えてんだ…(大和を見て、汗。ちなみに、早くも鎧着装

>ラキシス

はえ?……ラキシスまで、何にこにこしてんだよ?(不思議そうな顔

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月03日 17:08:16 ≫

46

クルード:……おお、倒したか?……いや、追い払ったのか……やったのは桜か……

……まあ、大体予想通りだな……あいつらのコンビを組んだ強さはよく知っているからな……

……さて……俺もそろそろ帰るとするか……【黒翼】展開……(バーストダッシュの為の翼が現れる。黒い片羽)

……まだまだ未知の生物はいるものだな……他にはどんな奴が居るのか……少し楽しみだ……【黒狼転翔】……(黒い翼を広げて空を飛ぶ)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月03日 17:18:06 ≫

53

ヒャッハー


これにて一件落着ゥゥ!

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月03日 20:09:08 ≫

53

菫:

ヘンなの、いなくなっちゃった・・・ 何だったの?あれ?

 

それはともかく、ちょっと、目、閉じてる間に何もしなかったでしょうね?>大和

 

ふぅん あれよ こういうときはこう言えばいいって聞いたことがあるわっ

 

うんうん、若いっていいねぇ 青春だねぇ<桜、アルフ

 

バビェーダ:

なんか、今、イラっときたんだけど・・・ まあ、ほんと話する機会作らないといけないみたいね・・・>大和

 

 

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月04日 03:14:58 ≫

62

社:お?おぉぉ?ゲータンいなくなっとる?
寺美:はぅ~。助かりましたぁ~

 

>常磐さん

社:そら大手柄やな♪あとで俺にも焼き増ししてくれや♪

 それと、ここらで皆で集合写真でも撮ろうや♪ほらほらカメラセットしようでぇ~!

 

>大和さん

社:おぅ!気にすんなや!大事なバーベキューセットやからな!

 壊されてもうたら勿体無いしのぉ~♪

 

>桜さん

社:お疲れさ~ん!疲れとる悪いけど集合写真撮るんでこっちに集合や~♪

 

 皆も集まってやぁ~♪

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part3~

≪ 2009年10月04日 17:47:44 ≫

33

(おぉ、これは発言数300で終わらせろということか!?)


フリードリッヒ:
(バーベキューセットを持ち出し、台の代わりにしてカメラを設置している)
えーと、川を背景にして…と。
(カメラから覗き込む)
うん、大体良いかな。



雪霞:
ねぇねぇフリッツ~。スイカがなくなっちゃったの…。



フリードリッヒ:
?んなバカな…まだ数切れ残ってる筈だけど。あれはお土産にするんだから…。
雪霞、その手に持ってる包みに入ってるだろ?
(包みを開けて確認)
…あり!?
(確かにきれいさっぱり消滅している。)


…おのれ 、常磐PLめ、証拠隠滅…もとい、すべて怪奇現象で済ませるつかもりか…!


…よーし、角度もタイマーもバッチリだ!
はーい、撮るよ~!笑って!!


(スイッチを押すと走り出す。タイマーランプが光る。スライディングで皆の中に突っ込む!)


カシャッ

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

☆お疲れ様でした☆

≪ 2009年10月04日 17:53:11 ≫

36



       ※ このドラマはフィクションです。実在のパラミタ上の事件・生物等には一切関係ありません ※



(PL: 皆様お疲れ様でした~! 感想等はPL雑談の方にちょこっとだけ書かせて貰おうかな、と思ってます。それでは、また会う日まで!)