波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月06日 10:30:02 ≫

42

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月06日 20:05:29 ≫

12

「山葉校長…。私達が聞きたかった答えはそれじゃないです…」

 

 

(以下PL)

桂木MS、無理難題なアクションに答えて頂き、ありがとうございます。

ただ、リア中に「善行を重ねれば」とありましたが、アクションに書きました

 

・大量殺人犯のメニエス・レインは謝罪や償いが無くてもイルミンスールに戻っている。

対してコトノハ達はツァンダを護ったりしても放校解除にならないのは何故か

 

…という部分の答えになっていないような気がします。

人殺しは無罪放免になり、器物損壊はそれ以上の罪になる…

どうしてこのような変な事態になっているのかを知りたかったのですが……残念です

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月06日 20:08:53 ≫

43

蓮見さん、出産おめでとうございます!

可愛い女の子ですね。

落ち着いたら、家族皆で遊びに行きますね♪

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月06日 23:19:24 ≫

62

感想:

(PL)

まずは、お疲れ様でした。

50ページを超える大作、びっくりしました。

 

また、和輝達の楽しそうな日常を作り出してもらい感謝感謝です。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月06日 23:47:04 ≫

13

桂木MS執筆お疲れさまでした!

52ページもの大容量に驚いています。

そして素晴らしいリアクションをありがとうございます!

 

PC同士の掛け合いがとても良かったです。

未散さんと衿栖の掛け合いの楽しさが伝わってきましたよー!

LC達も生き生きしていました!

そして、お祈りしてる時の2人が乙女すぎてっ。

可愛すぎてヤバイです!w

 

一番の気に入ってるシーンは神楽さんとレオンの酒飲みトークですね!

大人同士の酒飲みは良いですの~(ホクホク)

互いの弟子を想いつつ乾杯してるシーンとか最高なんですがっ!

あと【米焼酎『見すてないで』】で盛大に吹きましたw

ユニーク化したくなります!w

 

本当に面白いリアクションでした!

改めましてありがとうございます!

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月07日 10:29:57 ≫

21

K(カッパ)のねーちゃんとは、一度飲んでみたかったんだが・・・。

機晶姫でも、未成年とか気にするんだな。

仕方ねえか。

 

以下PL:

MS様、参加者の皆様お疲れ様でした。

没も有るかな~?なんて思って送ったアクションでしたが、上手く使って頂きありがとうございました。

アクションにも一筆書いてますが、MS様にいぢって頂くと、中の人は喜びます。

ペトも、いつも以上にボケに走っていて、楽しく読ませて頂きました。

アキュートがペトの口を塞ぐシーン等は、「あるある」と笑ってしましました。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月07日 15:55:33 ≫

41

俺は今回、ザナ・ビアンカの村へ行ってきたぜ。
教導団からも支援は続いていて、復興も軌道に乗ってたようで、ひと安心だ。

しかし、こりゃまた年始から照れ臭い事が多いな……
とはいえ、俺のやってる事が喜ばれているって事なんだろうし、これでいいんだな。
みんなの期待を裏切らない様に、これからもがんばるぜ。

でも、いつまでも名も無き村ってのも呼びにくいし、なんかいい名前でもありゃいいのにな。

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月07日 20:30:07 ≫

63

(PL)

桂木MSさま、参加された皆様、お疲れ様です。

 

なかなか読み応えのあるページ数ですね~。

 

加夜の校長室でのほのぼのシーン、良かったですっ。

甘い雰囲気も伝わってきました。

人前で抱きしめる婚約者さんも見たかったかも。(ぇ

 

後の方でちょこっと出番までいただけて。

傍にいられるとやはり嬉しいです。

少しでも役に立ててたらいいのですが…。

 

またご縁がありましたら参加させていただきたいと思ってます。

有り難うございました。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月07日 23:32:30 ≫

24

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして、桂木MS、新年を迎えた各校、各PCの様子を活き活きと描写した、素晴らしいリアクションを有難うございました。

 

新年の閲兵式典が恙無く終了し、何よりでした。

加えて、最後の最後で、予想していなかった金団長からのサプライズもあり、

大変興味深く感じると共に、深く満足感を覚えました。

 

これからも、機会がございましたら、シナリオ参加を続けさせて頂きたく存じますので、

その際には宜しくお願い申し上げます。

神条 和麻

神条 和麻

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月08日 11:24:18 ≫

62

いやぁ、たい焼きも結構売れたし善行も積めたし…今年の元旦は良い事ばかりだな。
そーいや、あのうどん屋の青年と郵便屋の少年は元気でしてるかなぁ……

 

 

(以下PL)

桂木MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

当初の予定では一人のはずが、まさか二人のクランジに遭遇させてもらえたのは嬉しかったです

日常時の和麻の鈍感さも、きちんと表現して頂き有り難う御座います!

 

次の機会があれば、またシナリオ参加させていただきたいと思っています。

その時は、ぜひ宜しくお願い致します。

七刀 切

七刀 切

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月08日 21:38:45 ≫

43

大ボリューム!桂木マスターお疲れ様です!

 

切、祈っていましたね。なんかすげぇ邪魔になってた気がしないでもないですが。500円ラッキー。

イトリティも軽く・・・軽く?暴れられて満足です。

 

ただ・・・ただね!正式なNPCになったのは嬉しかったけどそんな裏話聞かされたら喜べないじゃないかああああああ!!!

・・・ふぅ。失礼、取り乱しました。

まぁこれからも変わらず全力投球で行くのでよろしくお願いします。

 

それでは桂木マスター、参加した皆さんお疲れ様でした。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月11日 12:49:53 ≫

23

マスター、皆さんお疲れさまでした。

 

桂木マスター、リアクション執筆お疲れさまでした。

 

随分中途半端なアクションを送ってしまったみたいです、余計な事をするものではありませんね。

 

次はもう少しマシなアクションを送りたい思います。ありがとうございました。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月11日 20:14:22 ≫

55

なるほど、少尉の眼鏡そのものに原因がある可能性は低いと見るべきでしょうか。

だとすれば、残るは「眼鏡を奪いとる」という行為そのものか

それとも眼鏡を外す角度、速度、周囲の環境、あるいは本人の・・・(フェードアウト

 

 

以下PL

桂木MS、執筆お疲れ様でした。

 

ちょっかい出されて表情豊かな小暮少尉がとても可愛かったです。

でも、もやもやしてる大岡永谷さんの方が、もっと可愛かったです。

これから三人がどうなっていくのか今後が大変気になる鞘当てですね。

小暮少尉もなかなかどうして、スミにおけません。

 

 

一条の登場シーンは通じてベンチに座りっぱなしでしたが

大きな動きがない分、ひとつひとつの動きが丁寧に描かれていて、

何気なく腰かける姿勢、眼鏡をハンカチで拭う、ベンチの上での距離感、等々

キャラクターの細かい仕草を妄想する余地がたくさんあり、描写された内容以上に

楽しく読ませて頂きました。初詣で小暮少尉の眼鏡が無事に終わったのかも気になるところです。

 

こちらの拙いアクションを、素敵なリアクションに仕上げて頂いてありがとうございました。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月11日 23:19:15 ≫

63


うおおぉぉぉ‥‥‥頭がいてぇ‥‥。

アイツ等に飲ませるのは‥ヤバ過ぎる‥‥‥。

 

以下PL

桂木MSお疲れ様です!

何かとんでもないアクションですいません!

こーいうのはお祭り騒ぎの時だけですのでご安心下さい。

そして、唯斗の家がお屋敷になってて吃驚しました。

 

また次回、ご縁がありましたらよろしくお願いします!

 

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月12日 03:11:47 ≫

65

……今思うと、初対面の人の前でとても恥ずかしいことをしていたような。

あぁぁぁ……。(顔真っ赤

 

以下PL

桂木MS、執筆お疲れさまでした。

見ているだけで悶絶しそうな惚気シーンをありがとうございます。ニヤニヤしっぱなしでした。

加えてほぼぶん投げな「NPCと絡みたい」の一文にも応えて下さり嬉しい限りです。

この出会いをどこかのシナリオで活かしたいなーと思っています。

そして、何が何でもレイカに白無垢を着させたくなりましたハイ。


というわけで、次回も機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月12日 13:30:41 ≫

34

僅かだけど、神社でアイツの気配がした。

逢えなかったのはとても残念だけど、直ぐにまた機会は来るだろう。

今度こそ…今度こそ、きっとや。
―――誰かの日記の一部より。

 

PL

遅れましたが桂木MS様、執筆お疲れ様でした!

ガイド時点で無茶且つ全然箸休めしてないモノなアクションぶん投げてすいません;

案の定美空とは逢えず終い。TOF後編で頑張れですね分かりましたw;

とは言え、元旦での想いを綺麗にまとめて描写して頂いた事に感謝です。

TOF後編には参加…出来たら、一区切りの〆として気合い入れて挑みたく思います。

また、別件ですがお任せボイスありがとうございました。

勿論お気に入りは問い詰めボイスでs)`ν°)・;'.、

 

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月12日 23:02:32 ≫

11

遅くなりました。
参加者の皆さん、桂木マスターお疲れ様でした。

シナリオ的には明けましておめでとうございます。

桂木マスターには、若干シナリオ外とも思える行動に
対応していただき有難う御座いました。

今年も宜しくお願い致します。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月13日 03:38:40 ≫

42

とりあえず、元気そうで何よりだった。

彼女次第というところも歩けどこれからも支えていかないとな・・・。

 

(PLより)

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

今回はお見舞いということと前回の流れからあのようなアクションとなりました。

とりあえず、悪い方向(現時点では)に行かなくてホッとしています。

次回のTOF後編はある意味〆のシナリオになるようなので参加で切れば気合を入れて望みたいと思います

それでは、また縁がありましたらよろしくお願いします。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月13日 04:28:02 ≫

13

PL

いやぁ凄いボリューム…実はまだ終わりのほうとかは完全には読み込めてなかったり(汗。

今回は前回の流れから南のお見舞いに行くと決めていましたが、うまく元気付けられたようでよかったです。
教員としては、今後も状況や機会が合致すればまた彼女に関わって復帰できるまでのフォローをしていきたいですね。

それと、小ネタを拾っていただいたのも、嬉しい限り。
退院するころには、南はアゴと鼻が尖がった姿になって…げふんごふん。

それでは桂木MS、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

久我内 椋

久我内 椋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月14日 01:37:55 ≫

25

あまり掲示板には感想をいうつもりはなかったんですが少しばかり。
非常に楽しく、興味深くリアを読ませていただきました。

アクション加えて自由設定またいくつかのプラスアルファを考慮されながらマスター側からの提案ともいえるようなリアクションが返ってきたのはずいぶん久しぶりの感覚のような気がします。

久我内屋の設定はその設定をもらってしまおうかと思っています。元々は総合商社や御用商人的なイメージをもっていたんですが、たまたまとあるシナリオで使った商品が呉服だっただけなんですね。なんでそれぞれの店で特化した商品がでてもいいかなと思いましたので。
人物関係もアクション字数で割くこともしていなかったのですが大体あってる気がします。

あまり日常にも参加していないからかもしれませんが、次回作に参加する布石を狙って参加した以上に多くのものを得たと思います。
思いがけず別シナリオで見かけていました方々とも絡むことが出来て個人的にはそれもまた楽しいところでした。
ありがとうございました。また縁があると嬉しいです。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月17日 00:16:34 ≫

26

リアクション公開からだいぶ日が経ってしまいましたが…桂木MS執筆お疲れさまでした!

これで鳳明も気持ちを新たに前へ進むことが出来ると思います。

何かとクヨクヨと悩む事が多いですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです(笑)

そして、ほとんど心情で埋まっていたようなアクションからあそこまで格好よく描写してもらえて正直驚きました!

すごい!本当に武術家みたいだ!?

素敵なリアクションを、ありがとうございましたっ!

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月24日 21:52:06 ≫

66

<PL発言です>

桂木MS様、参加された皆様、お疲れ様です。

 

各人の新春模様、バラエティーに富んでいて読みごたえがありました。
個人的にはカラオケ宴会の様子が、読んでいてすごく楽しかったです。
それぞれのクランジ達の動向も色々と展開していて、次回、どんな風に収束するのか、楽しみです。


こちらのPCに関しましては…夫婦でのイチャイチャなシーンもあって、積極的な奥さんにドキドキさせていただきました! ありがとうございます!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月03日 10:29:16 ≫

13

<PL発言です>

大分日が経ってしまいましたが、桂木マスター、お疲れ様でした。

相変わらずのボリュームと読んでいて飽きないリアクション、流石です。

結局南さんの事が切り捨てられず、かといって一緒に行くのは大分違うよなあという迷いを拭えず、

極めて中途半端な行動になってしまい、申し訳ありませんでした。

 

それと、時系列描写なのを忘れて、1人1P描写かなという程度の認識でアクション書いた結果、

どうもトリプルアクションくらいになってたようですね。没になってるところあったし…。

それも重ねて申し訳ありません。今後は時系列を意識して取り組もうと思います。

 

最後に、念願叶いまして彼女を出して頂き本当に有難うございました。

叶うならばまた、お願い出来れば幸いに思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月05日 21:09:20 ≫

26

参加された皆様お疲れ様でした。

では私も遅くなりましたがかきこみをば…

 

>MSさま

申し訳ございません!絞りこみが思い切り不足していました。

というか、絞ってないよね、これ…本当にすみません。

閲兵式に沢山の教導団PCが参加していて、いざというときの動員率の高さに感動したりしました。

これなら教導オンリーでシナリオやっても埋まる気もします(笑)。

正月から仕事なPC達ですが、おっしゃるとおり一番タフにこなしているのはダリルです。

戦車とは言いえて妙。ルカが機甲科ですから、そりゃ相棒は戦車。なるほどなーと。

そういう細かい部分にもMSさまの把握力やウイットを感じました。流石です。

司会の大任をお任せいただき光栄です。

次回はもう少しアクションをグッと濃密な物にできるよう頑張ります。

それではまた、陽炎立ち上る島で、お会いしましょう。