注文時のご注意
※FAQ『イラスト注文に関する質問』も併せてご確認お願い致します。
- 【1】
-
本サービスをご利用になられる発注者が注文された内容は、あくまでイメージとしてクリエイターに伝えられ、そのイメージを元に発注者が「蒼空のフロンティア」をプレイするために使用するオリジナルの商品として作成いたします。
注文内容が商品の趣旨に対して明らかに逸脱している場合や、実現不可能だと運営チームが判断した場合は、その注文内容を変更する場合があります。
- 【2】
-
作品の作成時に反映される注文内容は、商品の申し込みフォームに発注者が記載した内容とキャラクターステータスのみとなります。
また「自由設定」を参照するかどうかはイラストレーターの裁量となります。
必ず適用して欲しいデータは、ご注文内容に明記頂けます様お願い致します。
注文内容に商品の性質を逸脱する指定を行うなどの行為は原則として禁止いたします。
また、禁止事項に該当する内容につきましては全て反映されないものとします。
参照用に外部URLの指定は禁止はしておりませんが、推奨してはおらず、イラストレーターによっては参照不可能な場合もございます。
リンク切れなどで参照不可能な場合は、弊社並びにイラストレーターの裁量にて判断し描写させて頂く場合がございます。
尚、参照先のウェブページに関しまして、成人向けの内容を含むページをご指定なさる事はお止め下さい。
参照URLのリンク切れに伴うリテイクはお受け出来かねますのでご了承下さい。
また、弊社では、イラストレーターがご注文やご注文内容に関する内容でお客様と直接外部にてやり取りをすることを禁止させて頂いております。
同様に、お客様からイラスト注文に関して直接イラストレーターにご連絡することも禁止させて頂いております。
予めご了承下さい。
- 【3】
-
注文内容が利用規約に対して明らかに違反をしている場合は、運営チームの判断により注文内容が破棄され、作品の作成は行われません。
注文内容が破棄された場合、依頼の際に消費されたポイントは発注者に返還されますが、同様の注文が複数回繰り返されるなど、その内容が悪質なイタズラ行為とみなされた場合には、注文の際に消費されたポイントの一部もしくは全てを返還せず、運営チームの事務手数料として徴収させていただく場合がございます。
- 【4】
-
原則として18歳未満の閲覧が禁止される成人向けの内容を含む商品の制作はいたしません。
また、完全な成人向けの内容では無くても、過激な性的描写やそれを連想させる行為などを含む商品の制作はいたしません。
発注者からの注文内容に、結果として成人向けや過激な表現のある商品となるような記述があった場合には、その内容は作品に反映されません。
当社の倫理基準に則り、注文内容を当社が成人向けではない、また過激な表現ではないと判断できる内容に変更させていただきます。
- 【5】
-
他の著作者が手掛けた既存キャラクターと同じ物を作ることはできません。
発注者のオリジナルキャラクターのみ制作が可能です。
注文内容に第三者の版権内容が含まれている場合や、注文内容が明らかに第三者の著作権を侵害する内容であると判断された場合、注文内容を第三者の版権・著作権に抵触しないものに変更・修正する場合があります。
注文内容によっては、運営チームが発注者本人に問い合わせを行い、注文内容の修正を行っていただく場合がございます。
その際は修正が行われるまで作品の制作は進行せず、納品予定日を順延させていただきます。
- 【6】
-
注文内容に過剰に残虐な描写となるような記述があった場合には、その内容は作品に反映されません。
当社の倫理基準に則り、注文内容を当社が過剰に残虐ではないと判断できる内容に変更させていただきます。
- 【7】
-
デュアル商品以外の1点の商品に対し、異なるデザインを要す同一人物・動物を複数描写することをメインとする注文内容はお受けすることができません。
但し、イベントカットでのリアクション再現の場合に限り、その場面を表現するのにどうしても必要な場合は、イラストレーター判断で描写される場合がございます。
ですが、お客様のご指定での描写はお受けできかねますので、ご了承下さい。
その場合は、キャンセルもしくは運営チームが発注者本人に問い合わせを行い注文内容の修正を行っていただく場合がございます。
その際は修正が行われるまで作品の制作は進行せず、納品予定日を順延させていただきます。
- 【8】
-
服装は、特に指定がない場合には原則的に所属学校の制服姿となります。
服装を指定する場合、既製品や第三者の著作物をそのまま描写するような指定を行うことはできません。
- 【9】
-
武器を一緒に描写する場合には、必ず武器を外見の指定で行ってください。
ただし、イベントカット以外では装備している乗り物を一緒に描写することを保証出来ません。
また、ペット等の描写に関しましてはこちらをご参照下さい。
- 【10】
-
スキルを使用しているシーンや、使用しているように見えるエフェクトが付与された内容のご注文は再現ができない場合がございます。
- 【11】
-
担当イラストレーターの判断に迷う文脈が不確かな注文内容や、日本語以外の言語を中心とした注文に関しては、該当箇所は採用されません。
また、専門用語や略語、一般的では無いもので明確な補足が無い場合は、イラストレーターの裁量で判断し描写されます。
- 【12】
-
基本的に完成品には「蒼空のフロンティア」ロゴが付帯されます。このロゴを削除したり改編するなどの指定、また加工利用は禁止されています。
ただし、商品の性質上、アイコン・必殺技カットイン・コミュニティバナーにはロゴは付帯されません。
- 【13】
-
1人用商品で発注キャラクター以外のキャラクターを描写することはできません。
発注キャラクターと一緒に他キャラクターを描写する場合は該当人数の商品より注文をお願いいたします。
商品名に描写人数が記載されていない場合は原則発注キャラクターのみの描写商品となります。
- 【14】
-
描写キャラクター人数が0人以外の商品はキャラクターの描写がメインとなる商品となりますので、背景を重視した注文を行うことはできません。
背景に関する描写の指定は、担当イラストレーターの判断により描写の内容が再現できない場合がございます。
- 【15】
-
背景に特別な指定がない場合には基本的には白地の背景となり、担当イラストレーターの判断によってはイメージに即した背景が作成されます。
- 【16】
-
イラストレーター個人ページの自己紹介に記載してあるイラストレーター個人の注文ルールはそのイラストレーターに注文際にはお守りください。
ただし、イラストレーター個人の注文ルールにつきましては、あくまでそのイラストレーターのみに適用されます。
他のイラストレーターへの注文に持ち込まないようお願い申し上げます。
- 【17】
-
キャラクターに対してのすべての向きの指定は、各イラストレーター個人ページを参照の上、各イラストレーターの指示に従いご指定ください。
もし、イラストレーター個人ページに何も記載がない場合は、お客様の方で分かりやすい方法で、注文内容にてご指定ください。
尚、イラストレーター個人ページに何も記載がなく、お客様の方でも注文内容にてご指定のない場合は、弊社では
【画面にむかって】左←・→右
と判断させていただきます。(キャラクター視点での左右ではございません)
例:右側の手を挙げている (・_・)/
例:左の頬に傷 (〆・_・)
但し、お客様の方でキャラクターの身体の部位してのご指定があった場合は
【キャラクターの】左←・→右
と判断させて頂きます。
例:右手を挙げている \(・_・)
例:左頬に傷 (・_・〆)
例:右目が青、左目が赤のオッドアイ (●_●)
※イラストレーター個人ページに指定方法が書いてある場合は、その限りではございません。
- 【18】
-
ご注文時にエラー等が出た場合に再注文なさる場合は、必ずもう一度最初からご注文を行って下さい。
ブラウザのバックボタンは使用なさらない様お願い致します。
また、タブブラウザや複数ウインドウを使用したご注文も、正常に処理が行われない可能性がございますので、禁止させて頂きます。
もしその様なご注文でデータ不具合が起きた場合は、弊社の判断でご注文を取り消しさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
利用時のご注意
完成した本商品は『蒼空のフロンティア』内で該当商品を利用できる特定の個所にて利用することができます。
また、購入されたプレイヤーが個人的に楽しむことを目的として利用することができます。
以下の条件に該当するご使用方法は禁止されておりますのでご注意ください。
1.作品の使用権を第三者に譲渡する行為
2.作品を利用して収益を得る行為
3.作品の著作権を害する行為
4.当社が権利侵害とみなす行為
詳しい商品の利用方につきましては『有料サービス利用規約』第16条をご確認ください。
また、オーダーコンテンツの外部利用につきましてはこちらをご覧ください。
注文のキャンセルに関するご注意
イラスト商品は、注文を受けてから担当イラストレーターがイラストを作成する「受注商品」です。
その性質上、原則として注文後のキャンセルやポイントの返還を行うことはできません。
また、注文後注文内容の変更を承ることはできません。
ただし、担当イラストレーターの作業の着手や納品の大幅な遅延及び、事故などによってご注文の商品の作成や提供が困難になったと弊社が判断した場合に限り、注文のキャンセルを行うことができます。
商品のキャンセルが可能になった際には、運営側より該当商品を注文されたお客様のメールアドレスに宛てて、キャンセルに関するご連絡をさせていただく事となります。
この場合、お客様の判断により、キャンセルすることも、キャンセルせずに納品を待つ事も可能です。
注文をキャンセルした場合は、消費していたポイントは変換され、商品は作成されないこととなります。
※FAQ『イラスト注文に関する質問』も併せてご確認お願い致します。