天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キャラクタークエストに登場したい人を募集します!」 への投稿 (全 360件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
匿名 某

匿名 某

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 20:59:25 ≫

63

面白そうな事には一応首を突っ込みだろ……普通に

 

てなわけで、蒼空学園の匿名某というものだ

面白みのある背景は一切ない。あるとしても引きこもりやってたってぐらいなもんだ

 

(アピールポイント)

・一人称は俺。語尾に変わったことはなし。ただ、たまに思い出したかのように「〇〇だろ……普通に」とか言う

・基本感情あんまり込めずに淡々と話す。ただ恋人との事をおちょくられると途端に感情丸出しにする純情設定

・基本ツッコミ要員

・戦闘とかに関しては基本もやしなので積極的には参加せず、ローグらしくトラップを仕掛けて戦う

なにがあっても恨みません。どんと来いです

……こんなんでいいのか?

天槻 真士

天槻 真士

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:04:04 ≫

53

気になるじゃないの。私も混ぜてもらうわね。

教導団の天槻真士よ。


自己アピールは……そうね、プロフィールに加えて、

・自分の好きなように生きている。シリアスよりもコメディを好む傾向。

・シリアスでも大丈夫。どんなに弄られたとしても平気。

・教導団内の派閥争いは下らないと思っている。

・日常に刺激を求める。

・基本的にドS。

 

……こんな感じかしら。まあ、よろしくね。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:13:35 ≫

25

はいはーい!応募するんだぜ!
新しく出来た野球部、【百合園ホワイトキャッツ】キャプテンのミューレリアだぜ。

私は地球でお嬢様をやってたんだけど、親父と喧嘩してパラミタに出てきたんだ。
だから独立・起業して、実家に私の実力を認めさせるのが目標だぜ。
そのためにはお金が必要だから、遺跡探索とか儲け話があれば飛びついたりするかも?
(ただし、浪費家なのでお金はなかなか貯まらない)

教導団の第一師団では【教導団の勝利の女神】って呼ばれてて、少尉待遇なんだ。
百合園と教導団で友好的にできたらいいなーって思ってるぜ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:20:29 ≫

61

うぅむ、これはまた高倍率・・・。
とにかく、応募すべし! という声がどこからか聞こえた、ということで。

ネタに出来そうな設定と言えば、
第一に「ロボマニア」。明らかにメカメカしいものほど好みます。

あとは、時々悪ノリする、とか。

シリアスでもコメディでも、好きなだけいじっていただいて構いません。
あ、でも恋愛絡みは、自身に恋愛感情が無いので、動かしづらいと思います。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:22:57 ≫

16

アピールできる点があんまりありませんが…応募してみます。

 

・雑魚キャラ

・のぞき部

・環菜会長LOVE

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:25:04 ≫

64

あ、書き損ねましたが、「女性に対しては非常に遠慮深く」、「名字にさん付けで呼ぶ」、というのも特徴です。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:35:04 ≫

53

えっと……せ、せっかくの機会なので……

蒼空学園の結崎綾耶と言います。某さん……匿名某さんの恋び……パ、パートナーをやっています!

えと、えと……(メモを見る)

 

・一人称は私、口調は誰にでも丁寧なアホの子

・性格は誰にでも優しく、割と頑張り屋なアホの子

・どんな嘘にでもころっと騙されるアホの子

・シリアスよりもギャグでいじられキャラにしてもらうか癒し系にしてもらいたいアホの子

・困りながらもツッコミを入れるツッコミ要員なアホの子

・恋愛に関しては純情そのものなアホの子

 

な、なんで全部アホの子がついてるんですかぁ~!?

うぅ……と、とにかくよろしくお願いします……(頭を下げる)

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:40:38 ≫

33

百合園所属の桐生円です

趣味は刺繍です

 

休みの日は主に花壇への水やりをしています♪

食事の好き嫌いもなくピーマンも残しません。

また、虫も殺さない平和主義者です。

だってかわいそうですよね、殺しちゃうのは;;

 

ちょっとした自慢はスタイルが少しいいこと、背も高いですよ~

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 21:59:17 ≫

14

教導団の霧島だ。

何かアピール出来る様なので試しに一つ。

戦闘系シナリオでは狙撃中心で色々狙い撃ちしている。

つい先日だと三回目の黒羊で活躍させて貰ったな。

(自称)不良系だから悪い事でもしてるかもしれない。

 

それと俺は自分のLCが嫌いだ。
201Q分校みたいなのがあれば追い出しているかもしれない。

そういう事ができれば是非ともやってみたいなと思ってる感じだな。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 23:13:12 ≫

64

おもしろそう、ですね…応募、させてもらいますぅ~

 

百合園所属の…如月日奈々、ですぅ~

 

アピールは…

盲目っ娘ですぅ~

 

他は…なんだろう…?

闇咲 阿童

闇咲 阿童

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 23:13:16 ≫

13

こんなにインパクトのデカイ奴等後に来て俺は大丈夫か?

 

蒼学の闇咲 阿童だ

パートナーである理子が参加するのに俺が参加しないのは疎外感があってな・・・

俺も参加させてもらう

 

・・・自己アピールか・・・

あまり無いな・・・強いて言えば誰もが引くぐらいな大飯ぐらいなところか・・・


どんなに弄ってもらっても構わん

よろしく頼むぞ

アーク・トライガン

アーク・トライガン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 23:25:37 ≫

14

初めまして、だ

俺様は蒼学のアーク・トライガンだ

なにやら面白そうな企画じゃねぇか俺様も混ぜろ!

阿童ちゃんのパートナーをやらせてもらってるゼ

 

特徴は・・・

1・卑怯

ハッ!?そんなの敗者の戯言だろ?

2・ナンパ魔

おいおい、失礼な事言うな!愛の伝道師と言え(成功皆無)

3・自意識過剰

だ~れが自意識過剰だ!!そんなにいい加減じゃねぇ!

4・ナンパしてる時以外はツッコミ役

何言ってやg・・・確かにその通りだが・・・

5・こんなでも意外と常識人

「こんなでも」は余計だ!

6・こんなところです

・・・なんか腑に落ちねぇ・・・

 

阿童ちゃん共々どんなに弄ってくれて構わねぇぞ

よろしくな!

明智 珠輝

明智 珠輝

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 23:37:00 ≫

64

「こんにちは、貴方の明智珠輝です。

 ほう、秘密の花園に登場出来る権ですか…ふふ。

 ぜひお邪魔させていただきたいですね、ふふ」

 

薔薇学所属、紳士気取りなド変態。でも含み笑いが怪しい子。

愛を叫び胸と股間を熱くする、

よく使う称号は菜畑MSにいただいた「変態」ですが何か。

 

愛!部として愛を叫び、

老若男女種族問わず、恋愛対象は生きとし生けるもの…!

衆道に引きずりこんだり、絵のモデルになってください、と頼んだり

女王様の靴を舐めたり。

 

コメディ尻アスなんでもござれ。むしろ敵として倒されればいいと思うよ。

弄 ん で く だ さ い … ! !

リア・ヴェリー

リア・ヴェリー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月19日 23:41:23 ≫

63

「ん、そりゃあせっかくだから何か生きていた証しを残したいよね」

明智珠輝のLC、ピンクの髪の王子様チック少年。

守護天使。

あんまり女性女性言われると「僕は男だ!」と怒ってみたり。

パートナーの明智珠輝とは腐れ縁チック。

 

珠輝「リアさん、抱かせて下さ…」

リア「(無言で空中飛び膝蹴り)」

 

蹴られても喜ぶ珠輝にほとほと困っている。

 

必殺技:空中飛び膝蹴り

(自分の羽の浮力を活かし攻撃。しかしよくはずれる)

 

コメディシリアスなんでもござれ。弄んでやってください…!

 

実家はランジェリー会社。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 00:36:59 ≫

23

「のそき部」所属のにゃん丸です!
シナリオでは…忍者のスキルを駆使してエロ本盗んだり温泉覗いたりしてます。
称号が【真の勇者(スケベ)】【光条兵器におしっこかかった】【光るちんちん王】等ですので、下ネタ系シナリオでしたら如何様にもお使いください。
なにげに第3回ジェイダス杯で優勝したり、シャンバラの危機を救ったりもしております(笑)。

弥涼 総司

弥涼 総司

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 00:44:46 ≫

55

蒼学の弥涼総司だ。

のぞき部部長をやっている・・・以上!でも良さそうだけどもう少し

巨乳好きだから【胸が大きい】設定のNPCと絡めると泣いて喜ぶぜ。

マスクド・ゲイザーとなってライバル【ケンリューガー】と戦ったり共闘したりもしてるかな。

自己紹介はまぁ、こんなところだな。

 

それともうひとつ【のぞき部】の参加を表明するぜ!

のぞき部体験入部的なシナリオでもよし、のぞき部撲滅的なシナリオでもよし

どんな役であろうと部員一同一丸となってあたらせてもらう。

(キャラクターは名指しから役職、のぞき部員Aと何でもOKです

のぞき部の連帯感を感じられるシナリオになるといいなぁ。)

 

菜畑MSがシナリオ担当して下さると涙ちょちょぎれます。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 00:46:50 ≫

33

イルミンスール魔法戦闘航空団団長の茅野菫殿のパートナーをしておる相馬小次郎と申す。よろしく頼む。

わしもキャラクレに参加させていただきたいと思う。

自己アピールは、そうじゃのう…

簡単に言うと、秋葉係、腐女子、祟り、このあたりがキーワードとなるかのうっ

口調は断定と言うても、歳が歳でな。ちょっと古くさいというか時代がかった口調じゃ。

もう一つ最後に、

マジケットで本を手に入れるとかいうキャラクエがあったら、ぜひ参加したいのじゃが。

マジケットでなくても、空京で某乙女ロードとか秋葉とかみたいな場所でもかまわんがなっ

ひとつ、ご一考お願いしたい。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 00:50:15 ≫

32

折角の機会ですので、私も!

アピールポイントは、空京警察に不審人物としてマークされている可能性が高いということくらいでしょうか?
後悔はしてないんですけど、改めて振り返ってみると色々と疑われても仕方がないかもしれません…

 有料グランドシナリオ第2回:鏖殺寺院メンバーを庇う&怪我を治療してもらう
 有料グランドシナリオ第4回:鏖殺寺院の負傷者を庇い治療する

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 00:57:49 ≫

41

「フフフ・・・キャラクエでも私の美しさを御披露できるなど願っても無い好機!!」

常に全裸。薔薇学マントに赤マフラー!赤い仮面の変熊です。

という訳で薔薇学全裸やドタバタコメディで全裸キャラが欲しい時は使ってください。
基本的に自分がぶっ飛ばされるのはアリですが、他人を暴力的に痛めつけることはしていません。
(精神的には痛めつけてますが・・・)

全裸以外は結構博識で、正義感はあったりします。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 01:24:28 ≫

26

ごきげんよう・・・、どうせですから、応募させて頂ければと思います。

イルミンスール生、武術部所属の音井博季と申します。

・・・あ、【雪だるま王国民】でもあったりします・・・。一応。

 

基本的には真面目で騎士道を重んじる魔術士(何)ですが、

何故かやられ役とかストレスのはけ口になってることが多いのが悩みです。

よくわけのわからない悲鳴をあげることがあるらしいです。

「みぎゃー」とか、「ぴぎゃー」とか・・・。

派手にやられちゃっても可です。丈夫なのが取り得です。

「いい人」とか言われることもありますが、恐らく(どうでも)「いい人」の略称なんだと思います。 多分。

なので山葉さんは他人とは・・・。あ、いえ失礼。失言でした。

 

言葉遣いは基本的に敬語ですが、驚いたときやツッコむとき、怒ったときなんかは

普通の男性口調になります。「あほかー!!」とか「なんでさ!?」とか。

戦闘スタイルは基本的に剣、主に両手剣を使います。

魔法は、主に剣で攻撃しやすいように補助的に使う感じです。よろしくお願いします。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 01:26:18 ≫

55

応募します。

能力値とかはキャラクエ用にいじってもらって結構。

 

・対応シチュエーション(あくまで一例)

「栄光の波羅蜜多タイタンズナイン 臨時募集!」相手チームはなんとマスター陣!?(保住マスターはNPCとして登場します)
「スライムスレイヤー 教官」季節外れの?マジックスライムを倒すために皆さんを鍛えます!すっぽんぽんに注意!!

「必殺お掃除人 新人研修」珠樹と一緒にゴチメイの無理難題に挑む(篠崎マスター要監修)

「冬の女王 再テコ入れ計画」冬の女王をアイドルとしてプロデュース!人気NPCに負けるな!!(森水マスター要監修)

 

まぁ、こんな感じで、打診なしで、面白いキャラクエ作ってもらえれば大歓迎です。

高務 野々

高務 野々

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 02:25:11 ≫

14

百合園女学院メイドの高務野々です。

眠い時に応募した方がきっとぶっ飛んだことが書けるだろうと思って。踏ん切りもつきますしね。

・メイドです。まず第一にメイドであります。第二もメイドですけれど。とりあえず普通に家政婦としてのメイドです。
 目指すはオールワーク。どんな時でもメイドであることを忘れないように心がけています。クラスはメイドにほぼ固定してます。

・趣味嗜好は、演劇見るのが好きだったり、見れないんだったら演じてみたり、遺跡を観て回ってみたり、郷里の料理が好きだったりします。でも甘いものが嫌いです。

・常識に縛られない(たぶん)常識的なメイドです。真剣に考えてもボケてるといわれることがよくあります。『私は』真面目にやっているのですが。

・嘘つきだったりしますが、あまり嘘をついてません。陥れたりするタイプじゃなく、悪戯ちっくな嘘をつきたいところです。


どんな扱いされてもにこやかに受け流す、それがメイドなのです。本当ですよ? たぶん。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 03:32:22 ≫

24

蒼空学園の蓮見朱里です。
あの、私みたいなのでもよければ……使ってもらってもいいですか?

 

特徴は一言で言えばアインにらぶらぶ(赤面)。

 

「君を待ってる~封印の巫女(第3回)」以降、彼との仲が急接近しちゃって……
浅野MSのX’masシナリオやVDシナリオでも、それはそのう……
いえ、他にも真面目な活動してるはずなんですが、何故かそっちの方の印象が……

 

逆に言えば、それ以外の特徴はほとんどありません(苦笑)。
むしろ自分(MC)の方がアイン(LC)のおまけ……?(汗)

 

あと「ヒーロー支援協会~P.H.A~」では、正義のヒーローの皆さんを支えるサポートキャラ目指して頑張ってます。
「パラ実イリヤ分校」コミュでも、復興活動に協力してたりします。

 

出来ればこの後書き込むアインとの共演がいいんだけど(というか彼がいないとほとんど「誰それ?」状態)、単体で使うなら

 

・街中で出会う一般市民
・困った人を助けるボランティアの少女
・ヒーローショーで悪い怪人に人質に取られるテレビの前の良い子

 

あたりでもいけるかなー、とか。
こんな私ですが、よろしくお願いします!

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 03:33:34 ≫

55

先に朱里からも紹介があったが、彼女のパートナーのアイン・ブラウ。機晶姫だ。

 

これまでもシャンバラの民を守るために戦ってきたが、彼女と出会ってから……その、別の感情も芽生えてきたようで、

まさかこんなキャラになるとはと自分でも戸惑っているのだが……(苦笑)。

 

性格的には「真面目で騎士道を重んじる正義漢」というのが基本ラインだが、「真面目の度が過ぎてかえって天然ボケ的反応」といった使い方でも構わない。
また、朱里と同じく「ヒーロー支援協会~P.H.A~」に所属しているので、他のヒーローキャラとの共演も大歓迎だ。

 

それでは、彼女共々よろしく頼む

月詠 司

月詠 司

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 04:20:51 ≫

14

どうも、とりあえず面白そうなので応募します。

・・・最初に言っておく!・・・まぁ、基本、どのような扱いでも構いません。
PL的には、シリアスでもギャグでも、何でも御座れ・・・
キャラ的には、余程の事が無い限り、全ての経験は、研究・検証・実験対象ですので・・・
・・・たとえ、変態呼ばわりされても、余り気にしません・・・

と言うわけで、アピールですが・・・

・まずは、プロフ参照・・・(いきなり投げやりな)
・喋り方は一貫して、敬語ですね。
・一見すると、穏やかで、人畜無害だが、調子に乗ると、すぐ遊びだす(他人で)・・・
・割と、気は長い方・・・と言うより、まず怒鳴らない、叫ばない。
・基本腹黒・・・此処重要!!
・ビデオやカメラで撮影するのも割と好き(常に所持)
・面白い事、愉しい事が好き。
・謎の薬やら植物を造って、実験するのも好き
・パートナーのシオンと組ませると、さらに凶悪に・・・
・パートナーのシオン>>>越えられない壁>>>司、的な関係が築かれている模様・・・

・戦闘スタイルは、相手の攻撃を受け流しつつ戦う。
武器は選ばず、臨機応変に・・・

・・・こんなところでしょうか?・・・

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 04:23:38 ≫

53

何かの調査の際に、割りと出てくる教導団の敵キャラの絵に似てるので。

気が向いたら適当に敵でも、通行人でも出してくれたらありがたいです。

 

扱いはいかようにも。

死体Aでもなんでもどうぞ。

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 04:50:48 ≫

44

↑の 月詠 司 のパートナーのシオンよ。よろしくね。

・・・ツカサと同じで、シリアス・ギャグ何でも御座れ、ね・・・
・・・ただ、ワタシは基本的に安全な位置に居る事にしたいわね♪・・・
(代わりにツカサがヒドイ目に遭います)

それじゃぁ、アピールね♪

・まずは、プロフ参照・・・(いきなり投げy)
・喋り方は一貫して、こんな感じね。
・一見すると、言葉と言葉の間に間隔があり、落ち着いた印象。(待て、孔○のワn)
・実際は、ヒトをからかうのが大好き。(少し話していれば分かります)
・笑うとき、「・・・ふふふっ・・・♪」と言った具合に含み笑いをする。
・割と、気は長い方・・・と言うより、まず怒鳴らない、叫ばない。
・基本腹黒(ツカサ以上)・・・此処重要!!
・ビデオやカメラで撮影するのが好き(常に所持)

・面白い事、愉しい事が好き。
・謎の薬やら植物(ツカサ作)を使って、遊ぶのが好き
・召喚魔術が得意。
・ちなみに、いくら食べても太らない体質のようだ・・・(まったく便利な・・・)

・戦闘スタイルは、主に、魔法による遠距離攻撃主体。

・・・こんなところかしら?・・・

・・・ツカサ共々、腹黒キャラだけど、よろしくね♪・・・


ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 05:40:42 ≫

51

出演したい人いっぱいいるのに何度もごめんね。

アイテムについて言いたかったの、すっかり忘れてたよ。

購買に行って見ると”規格外の長さ”とか”巨大な” ばかり並んでるような気がするんだ。

今はいいんだけど、もっと強くなった時、あんまり大きくて重たかったりすると私じゃきっと扱えないと思うの。いっぱい動きたいしね。

だから、キャラクエを通して女の子が使えるような軽くて細い剣を作ってもらいたいんだけど、出来るかな?白や暁もあるしがあったらいいなぁ。

え?注文が多い?・・・鍛冶屋とかオーダーメイド的なクエストないかな?ないか。そっか・・・。

 

うん。だいぶ我儘すぎる注文なので出来ればでいいんだ。騒がせちゃって、みんなごめんね。じゃあねw

 

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 09:40:43 ≫

45

はぁい、ごきげんよう運営さん。書かせてもらうわね。

…期待しておくわよ?

 

・鏖殺寺院・一般メンバー

・吸血鬼以外の種族(特に地球人)は嫌いよ。基本的に下等な生物と見てるわ。

お前も地球人だろ?私は吸血鬼だから違うわ。

・欲しいと思ったものはなんとしてでも手に入れたいわねぇ。他人やパートナーを手駒にしてでも。

・殺人殺戮大好き

・蛇の機晶石とかレアっぽいもの持ってるわねぇ。(シナリオ:オークスバレー解放戦役)

 

まぁこんなところかしら?あとはよしなにどうぞ。

言っておくけど、見方として動くのはまっぴらごめんよ。やるなら敵として出たいわね。

それじゃ、よろしくぅ

 

 

PL:とまぁいろいろ書きましたが、中の人はどいんな使い方されてもいいと思ってるので、適当にどうぞ。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 10:51:15 ≫

54

魔道書と契約もできるようになりましたし、
いまこそ、クトゥルフ神話学科とだごーん様秘密教団の勢力拡大の好機!

ぽに夫、応募します!

蛙顔なので「もしかして、地球人ではない?」と間違えられることも時々ありますが、そんな環境でもめげずにパラミタの自然保護を地道に続けています。
パラミタ内海のゴミ拾いなら任せてください!

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 10:52:41 ≫

14

初めまして。万願・ミュラホーク様に仕える機晶姫、アマゾン・ファルーティと申します。

 

口調は丁寧ですが…頭の中は腐りきった妄想でいっぱいです。

 

どうぞ、ネタ専門とか、そういうオイシイ役だとしても、大好物なのでよろしくお願いします。


佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 12:06:35 ≫

54

薔薇学の料理人、ささきです。

何時の間にか素敵な料理人になっていました。
というか、そう思われるプレッシャーと日々戦っています。

ただ、材料が用意してあると良いのですが
ほとんど現地調達なので…
カエルやコウモリを料理するのもどうかなぁ。(笑)

熊谷 直実

熊谷 直実

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 12:12:03 ≫

63

どうも熊谷と申します。

(最近、やっとこさ一人と和解して安心と思っていたら
何時の間にか見つかっていて鬱々した日々を過ごしてます。
ほんと忘れたいのに…まぁ、逃げられんかな。)

趣味は園芸です。
歌はあんまり知らないので、念仏をよく唱えていますが、
応募したいと思いますのでよろしくお願いします。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 13:05:38 ≫

33

どうも。

いつもありがとうございます。

 

イルミンスールを代表する放火魔です。

 

不憫な役回りだけは誰にも負けない、

トラブルメーカーとしてもなかなかの性能。

そんな放火魔、一家に一台銀髪の放火魔。
寒い冬を暖かく炎上させます。

そんな放火魔おひとついかがでしょうか。

 

酷い書き込みですみません。

まぁ大体どんな扱いをされていても問題はありません。

ご査収下さい。

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 13:32:15 ≫

41

バイトの募集会場はここだね? 邪魔しやすぜ。俺ぁパラ実の、宙波蕪之進ってぇゆる族でさぁ。

アピールできるのは、言ってみりゃあ、あんまり上品じゃねぇってところかねぇ。
小金を稼げる機会なら、汚れ役も汚れ仕事もこなしますぜ。うまい儲け話でもあったら、一声かけてくれりゃあ大喜びで一肌脱ぎますぜ?

へへ、つーわけで、どうかよしなにってなもんだ。



(以下PL発言)
金がどうこうと申し上げましたが、どのような使い方でも、プレイヤーは大喜びです
(と申しますか、夢破れて酷い目に遭う方が美味しいと捉えています)。
先だって応募したMCもですが、シナリオ/役どころの種類を問わず、ご自由に料理して頂ければ幸いです。

羽入 勇

羽入 勇

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 13:56:15 ≫

52

こんにちはっ蒼空学園の羽入勇ですっ。

 

ボクの特徴はカメラ小娘ですかね。

一眼レフひっさげてどこでも撮影行きますよー。

逆に写真を悪い事に使うとかは嫌いだよ。

 

それ以外だとちょっと胸が小さいとか・・・くーまだ成長途中なんだよっ。

どんな風に描写されてもいいです。

弥涼 総司

弥涼 総司

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!(修正とお詫び)

≪ 2010年02月20日 15:13:20 ≫

13

(中の人)

先の参加表明に書き込んだのぞき部一同というのを修正させて頂きたいと思います。

参加表明してないプレイヤーが一同という形で参加してしまうのは

参加表明されているプレイヤーさんに失礼にあたりますので

掲示板に参加表明したうえでアピール文にのぞき部と書き込みがあった人を

のぞき部的なシナリオに纏めて参加させてもらえたら幸いです。

 

気分を害された方、一同の案に賛同してくださった方共々

たいへん申しわけありませんでした。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 16:52:39 ≫

25

ボクもおうぼするです!

百合園女学院の小学生ヴァーナー・ヴォネガットです(にこにこ)
困ってる人をたすけたり、みんなで仲よくできるようにお話したり、いろんなところに出かけてるです。
ハグとちゅ~がすきで、おれいや仲よしのしるしによくしてるです。
ヒドイめにあってもがんばるのでよろしくおねがいしますです(ぺこり)

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:02:06 ≫

31

百合園の東雲秋日子です

せっかくなので、応募したいと思います

 

アピールポイント……か

割となんでもできるところかな?(料理以外)

 

退屈が嫌い!でも、忙しいのも嫌い!

よくも悪くもマイペースな性格です

和原 樹

和原 樹

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:06:46 ≫

66

面白そうな企画だし、せっかくだから応募してみるかな。

 

コミュニティ『天空観賞会』の一応代表者。
世界樹イルミンスールのてっぺん近くに活動拠点の観察小屋を作りたいんだけど、日々枝が伸びてくから場所が定まらなくて
作りかけの小屋が点々と…このままだと永久に建設中かも。

 

・気まぐれで色んなクラスを訓練してるけど、本業はプリースト
・致命的な馬鹿ではないけど、頭の回転は遅い。とりあえず当たって砕けてみよう派。でも命をかけるのには慎重派。
・あえて”大勢の中の一人”的な立ち位置を選ぶことが多い。そして大抵の場合、ほとんど役に立たない。

・恋愛は別として、年頃の男的な意味ではやっぱり女の子の方が好き。

 

遠出が苦手なパートナーがいるんで、イルミンスール内が舞台のキャラクエが増えないかなーと思ってる。

コメディやほのぼのが好き。極端なギャグとか残酷系とか、普段の生活との落差が激しすぎる事件は苦手。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:32:06 ≫

31

団長愛
 
◇特徴

身長210cm

カタコトで喋りマス

 :例

 「団長って可愛いよネ」「団長が一番デショウ」

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:39:16 ≫

44

日本のためなら死ねます!

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:45:00 ≫

31

やほほ
蒼学の久世沙幸だよっ♪

面白そうだから私も応募したーい!
って思ったんだけど…。
私ってば、あんまりアピールポイントがないのよね。
強いて言うならば、特筆すべき特徴がないのが特徴かな?

あ、でも全身○○○少女(一部伏字)って、ちょっとアレな称号持ってたりとか、
いつもパートナーのねーさまからいろんな意味でいじられているのに
何故か離れられないような感じでで、ちょこっとだけドM入ってたりするような気もするけど、
そんなのは至って普通の事だよねっ♪

セーフェル・ラジエール

セーフェル・ラジエール

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 17:45:30 ≫

24

(せっかくなのでLCも応募してみます)

 

何故か連れてこられました。…ええと、魔道書です。

地下室に封印されっぱなしで寂しかったので、偶然出会ったマスターに泣きついて開放してもらいました。

パートナーと家族のように仲がよさそうで、羨ましかったんです…。

 

・『ラジエルの書』の写しといわれていますが、実のところ真偽不明です。

・正教会の主教が用いる杖…権杖と呼ばれるらしいですが…それに魔術的手段で記録されています。

・パスを唱えれば内容が意識下に開示されるはず。でもマスターは大半が読めないそうです。

・読める部分も、あんまり意味が分からないそうです。…別にいいですけど。

 

人の姿をしていても、人間扱いされるのは苦手です。

私は魔道書ですから、いわゆる人権というようなものはないと思われます。お構いなく。

…あの、でも本体に熱を加えたり曲げたりするのはやめてください。ましてや、池や海の底に沈めるなどされたら…。

……マスター。本体は、本体だけは離さないでくださいね!?

神崎 僚

神崎 僚

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 18:39:33 ≫

36

応募させていただきます。

自己アピールか、不良っぽく見られてるせいか風当たりが悪いんだよな・・・。

ってこれはアピールじゃないな、趣味は料理かな。いや、そんな目で見ないでくれ。

今のところは何処にも所属せず、フリーで行動してる。ヤツを見つけ出すまでは。

 

詳しいことはプロフィールを見てください。
よろしくお願いします。

冬譲 雪衛

冬譲 雪衛

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 18:45:29 ≫

41

神崎 僚のLCの方も応募させていただきます。
ぇーと、僚のパートナーをしているものです。

アピールですか・・・、何分過去の事が思い出せないので最近の事でよければ。

最近はひそかに料理研究しているんですけど、なぜか僚に止められてしまいます。凄い顔で・・・、どうしてでしょうね?あと最近、新しい仲間もできたんですよー。

 

詳しい事はプロフィールで確認してくださいー、よろしくお願いします。

 

田桐 顕

田桐 顕

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 19:24:58 ≫

35

おおっす、登場希望だ、自己アピールしたほうがいいんだよな

 

そうだな、

体を動かすのは好きだ。強い奴やモンスターなんかがいたら一回は腕試ししたいな。

ま~ふだんはあんまりヤル気とかは、ないんだけどな(笑)

でもやると決めたらしっかりやるぞ。その時に目つきが鋭くなるなw

 

武器は、身の丈くらいある大剣(FF7のクラウドの剣みたいなやつ)を、使ってる

この大検をいかした俺の技は、破壊力抜群だぜw

この「アインヴァルト(剣の名)に切れないものはないぜ」なんてなw

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 20:01:13 ≫

23

お邪魔します。

 

僕も参加希望お願いします!

 

剣術とフラメンコが出来る踊り子みたいなポジションに描いてくださるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 20:30:44 ≫

26

私も表明させてもらおう。

 

イルミン管轄外で魔術・神秘の探求を行っている秘密結社『黎明の銀翼』を纏めている、夜薙 綾香だ。
…まぁ、イルミンに属していないといってもアーデルハイトに魔道書貰いに行ったりはしているが。
やっている事は、魔術・魔術具の研究、さまざまな伝承や遺跡の探索、など。
禁忌・禁術なんでもござれ……人道を外れん程度に、だがな。

 

魔術・神秘などオカルトに関する事なら、まぁ任せてくれ。

アポクリファ・ヴェンディダード

アポクリファ・ヴェンディダード

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月20日 20:31:19 ≫

45

ついでにアポクリファも表明するですぅ~
さっき表明していた、夜薙 綾香さまのLCの魔道書ですよぅ~

 

アピールはですねぇ…
アヴェスターの中のヴェンディダードを元にあれこれ書き加えられた書なので、もっと魔術・魔技を取り込みたいのですぅ。
とくにパラミタの魔術は知らないの多いのですぅ…