天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キャラクタークエストに登場したい人を募集します!」 への投稿 (全 360件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月23日 23:19:31 ≫

25


おや、面白そうな事をやっておられますね。

特に個性のない私ですが、一応参加表明しておきますね。

 

アピールとしては、

・早く大人に為りたいお年頃の子ども、今日も頑張って背伸びしてます

・でも好奇心に負けて無邪気にあっちにふらふら、こっちにふらふら首を突っ込む様子

・コーヒーが好きです、でもプリンもとっても好きです

・正直、主人公達の背景できゃっきゃして走り回る子どもエキストラ感が拭えない

 

あとは対のぞき部限定となりますが、

・男性部員にはペンチでネジキって廻ります・・・え、どこを?そんなの聞いちゃダメです

・女性部員には葱を刺します・・・え、どこに?それも聞いちゃ(略

 

と言った感じでしょうか。

まぁギャグでもシリアスでもどちらでもお使い下さいな。

銭 白陰

銭 白陰

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月23日 23:30:55 ≫

25

はいは~い 薔薇の学舎の銭白陰ですよ~

 

えっと自己アピールですか、めんどくさいですね

いいえ、何でもありませんよ?そうですねぇ…

・白蓮楼という雀荘を営んでいる

・主人や店主と呼ばれるのは平気だが、マスターと呼ばれると物凄く照れる

・雀鬼になりたいと思っているがごく普通に弱い

・自分が一番大事、面倒なのは嫌い

ぐらいですか?

さてさて、どうなるかとても楽しみですね~

 

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月23日 23:31:45 ≫

16

何だかこう、面白そうだったので、つい…。

ええと、アピール…私、黒くないですよーくらいしか、言う事ないですぅ。
最近、よく黒いと言われるんですぅ。そんな事ないですのに…。
どう見てもごく普通のプリーストですよ、私。

■PL
空腹になると吸血しようとする、少し危ない下位吸血鬼です。
対処法は素直に血を吸われるか、食べ物をあげるか…くらいですかね…。
普段は割と普通の女の子してます、多分。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月23日 23:51:51 ≫

65

ヒャッハー!
おい、てめぇら! オレ抜きで面白い事してんじゃねぇぞ!

オレの名前は吉永竜司。強くてたくましくてカッコよくてイケメンな竜司と覚えておけ。
いいか、間違っても「トロール」って呼ぶんじゃねぇぞ!
得意な事は歌だな。あのアトフェスで優勝するぐらいの歌唱力に自分でも惚れ惚れしちまうぜ、グヘヘ。
夢は……いや、目標はパラミタ一の男になることだ! いつかドージェもぶっつぶす!
こいつは夢なんかじゃ終わらせねぇぞ。必ず達成してみせるぜぇ、グヘヘ
パラミタ一強くてイケメンの男になったら、今以上にモテモテになって困るだろうなぁ。
ま、それもイケメンの宿命だから仕方ねぇよな、イケメンに生まれちまったんだからしょうがねぇ。

自己アピールはそんなとこか。ヨロシク頼むぜぇ、ゲヒャヒャヒャ

※)妄想が激しい残念なパラ実生です。
美味しく調理される事を望みます。どんな扱いでも「オイシイ」と感じますので問題ありません。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 00:10:18 ≫

62

正直ね、応募するつもりは全くもって一切なかったんですよ。
でも、いざ実際のクエストが公開されて…何でしょう、この感情。
嫉妬? いえこれはむしろ羨望。 うらやましい。
という事で、守ってきた静寂を破ります。

フロンティーガーです。自分の中の色々なモノに負けたので応募します。
扱い方はプロフィール参照されたし、です。
自分で言うのもアレですが、戦闘向きじゃないキャラだと思います。こんな外見なのに。
それでは。

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 00:13:42 ≫

31

面白そうなので、どさくさに紛れて参加希望出しちゃおっと。

 

えっと、アピールポイントは…

やっぱり【パンダ隊隊長】ってのが一番分かりやすいかしら?
あ、パンダ隊の活動内容はのぞき部をぶっ潰す事でーす。

のぞき部員へのお仕置き方法はフルボッコ→ヒール→フルボッコ→ヒールの永久地獄。

一撃でラクにすると思うなよっ☆(爽やかな笑顔でw

他はともかく、のぞき部絡みだと結構凶悪だったり。

 

あとはギャグでもシリアスでもそこそこいける…かな?

それから自由設定に書いてある不幸スキルは無視していいからねっ!(PL的にはOKだけどw)

チェルシー・ニール

チェルシー・ニール

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 00:15:58 ≫

55

白波理沙さんのLCのチェルシーですわ。

 

わたくしもパンダ隊メンバーって事が一番のアピールポイントかしら。

あ、あとはちょっとだけミーハーな所がありますわ。ええ、ちょっとだけですわよ?
ヨロシクお願いしますわね☆

仏滅 サンダー明彦

仏滅 サンダー明彦

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 00:25:49 ≫

25

シャァァァーッ!!
キャラクエもいよいよ盛り上がって参りました!だぜぇ。
白塗り悪魔メイクにロンドンブーツ!ヘビメタ衣装のサンダー明彦だ。
超激貧のホームレスだが悪役、バンドなんでもするぜ。
俺のエレキを聞きやがれ!

正義の味方面した奴にゃ、反吐がでる。
女子供にも容赦しねぇ。ツバ吐き上等!
ぺっ!ぺっ!ぺっ!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 00:37:03 ≫

45

イルミンスール魔法学校所属の譲葉大和と申します。

趣味は女装(気が付けば)。
特技は脇役。
特に迷~役は得意中の得意ですね。
おかげさまで迷の名を欲しいままにしています。

最近では地祇と契約したおかげで女装により磨きがかかったと自負しています。


自分のアピールポイントを上げていくと
どうしようもない駄目人間のような気がほのかにしてきましたが…
何、気にしない!
だってほら、眼鏡かけてるとドMですし…
いじられておいしいと思う程度に自称変態ですから!

と言うわけで如何様な扱いを受けても負けない、めげない、挫けないをモットーに
楽しく参加できたらいいなと思っています。

シャノン・マレフィキウム

シャノン・マレフィキウム

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 02:00:17 ≫

36

面白そうだな。
どれ、私も参加表明してみるとしよう。

◆アピールポイント
・ザナドゥ出身者
・ティセラの協力者
・背徳者(つまり悪役)大好き。鏖殺寺院だろうが、殺人鬼だろうが喜んで協力
・殺生にためらいがない。目の前で残虐行為が行われても顔色一つ変えない

◆PL
一応概要はこんな感じですが、もちろんどのように扱って頂いても問題ないです。
シリアスからコメディまで思うがままに料理して下さい。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 02:43:53 ≫

65

23日追加のキャラクエを見たらつい。
といっても、あまりネタらしいネタもないのよね……。

それらしいポイント
・高飛車お嬢様
・動物もいいけど人を使役したいビーストマスター
・ドの付くS、鞭とか持ってる。なんで鞭は執事専用なの?
・ツンデレらしい、いやツンデレではない、称号的に
・百合園女学院白百合団・副団長補佐あるいは四天王補佐
・暫定『神楽崎分校』分校長
・でもパラ実送り候補
・まともな時とそうでない時の温度差がヤバい、具体的に言うと分校長とパラ実送り候補ぐらいヤバい
・基本的に百合園や仲間のためなら真面目になりますよ、それ以外は遊びますけど
・つまりシリアスでもコメディでもネタでもガチでも大歓迎ということ

長々と適当に書いちゃったけど素材としてはこんなところかな。
特に自分の登場するシチュエーションも思いつかないし、あとは適当ね。
ま、出られれば僥倖ってとこかしら?

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 03:02:31 ≫

25

ネタになると聞いて歩いてきました!

 

というわけですでに書き込んだ「エリオット・グライアス」のLC、メリエル・ウェインレイドだよ!

 

あたしの場合自己アピールと言えば

「ネタ会話」

もうコレに尽きるってとこかな?

 

伏字・遠まわし表現、もちろんストレートでも何でもOK。

マンガ・アニメ・小説・ゲーム・時事ネタからネット上のネタまで、「ネタ」と名のつくことならなんでもどうぞ!

 

他人への絡みでも例えば、

皇 彼方に「ねえねえ、これ(篭手型HCを指して)『悪魔召喚プログラム』入ってないんだけど、不良品?」

テティス・レジャに「水瓶座なら、早く『絶対零度』に目覚めて『オー○ラ・○クスキ○ー○ョン』放てるようにならないとダメでしょ!?」

とかこんな感じで登場させてくれると嬉しいかな?

後は大体「自由設定」の通りだね。

 

というわけで、よろしくお願いしま~す!

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月24日 10:23:27 ≫

14

スルメ!

・・・え?大好きなものを叫ぶのは必須じゃない。ハハ、しまったな☆


面白そうだから応募させてもらうぜ♪

先日応募しようとしたらPCが固まったなんていえない


基本的に銃(獣)使いな兵卒。
自己アピールかぁ、「敵」以外はみーんな愛しちゃってるって事かな☆
教導団・仲間・知り合い等に危害加える=敵ってな。

一回合えば知り合い!2回話せば友人!

俺は認識で判別してるから範囲広いが一番は教導団の仲間だな

仲間に手を出したら結構怖いぜー(へらっ

生き物が大好き!んー・・獣人さんを異常なまでに愛してるな☆

誰かの手助けできるようなのあったら、どうぞよろしく(ぺこっ


トライブ・ロックスター

トライブ・ロックスター

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月25日 00:41:02 ≫

64

蒼学のトライブ・ロックスター。参加させて貰うぜ。

 

自己アピールっても、んな面白い経歴を持ってるわけじゃねぇけどな。

のぞき部所属の不良学生で、弱きを助け強きを挫く義侠の男。

考えるよりまず行動をモットーに、身体を張って戦ったり笑いを取ったりするぜ。

ギャグでもシリアスでも、ドンと来いだ!

 

もう一つアピールポイントは、鏖殺寺院の自称・鮮血隊副隊長。とティセラの協力者って所かな。自分の信念に従った結果、そうなっただけさ。ま、素顔だと色々都合が悪いんで、そっちの顔で動く時は仮面で素顔を隠してるがな…内緒だぜ?

 

んじゃま、一つよろしく頼むぜ。

比賀 一

比賀 一

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月25日 21:59:46 ≫

22

随分賑やかだねぇ 

既に2つキャラクエ来てるけど俺も参加希望しておこうかな 一応。

 

普段は蒼学でふらふらしてるか昼寝

主に銃とか爆弾とかで戦う

本人としては平穏に暮らすのが望みだが面倒事によく巻き込まれる

金に目が無い

 

・・・ちゃんとアピールになってんのかこれ?

 

まー出ないとは思うけどヨロシク。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月25日 22:01:51 ≫

12

面白そうなのでオレも。

 

アピールポイントか・・・オジサンです、酒、煙草やってます。

ナンパ好きです、でも溺愛してる彼女います。

義理の息子、娘が11人います。基本ギャグキャラです。やる時はやります

 

以上

朱 黎明

朱 黎明

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月25日 23:17:04 ≫

53

私もこっそりこっそり

自己アピール…うーん…

◆おっぱいが好きです。Dカップは素晴らしいと思います。
◆若作りしています。おっさん言われると傷つくお年頃です。
◆眼鏡を取ると周りが良く見えません。老眼ではないんです目が悪いだけなんです。
◆最近ハゲという単語に敏感に反応するようになりました。

以上です。
大して強くもない男ですが、よろしくお願いします。

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月25日 23:19:23 ≫

16

もうキャラが出てるシナリオはあるが私も表明してみるのじゃー。

とりあえず簡単に特徴を書いてみるかえ。

 

・魔法大好き。蒼学やイルミンの図書館とかは割りと利用している。

・面白そうな事があると聞いたらとりあえずやってみる。

・結果酷いことになってもめげない。後悔しない。反省もしない。
・自分の他にボケがいる場合は全力で叫ぶツッコミ役になる。

・悪口(主にチビやババア、誤字姫等)を言われたらすぐ切れて攻撃魔法やチョップやキックをぶち込む。吹っ飛ばしたらご機嫌で去る。
・↑恋人相手でも変わらない。むしろ恋人に一番よくやっている気がする。


んむ、こんなところかのっ!

PL:どんな風に扱われてもオッケーなキャラです。煮るなり焼くなりお好きなように。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 01:51:03 ≫

52

この企画、いつまでやるのかな~?と思いつつ、遅まきながら

アピールするよ!。

 

・極めて元気、元気すぎてよく失敗する

・極めて好奇心旺盛、危険な事に首を突っ込んでよく痛い目に会う。

・極めて胸が無い、無いと言ったら無い。

 

高価な壷があったら、底に何か無いか気になって

ひっくり返した挙句に、落として割っちゃうタイプかなぁ。

自分で言ってて、悲しくなったけど。

 

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 08:34:59 ≫

21

面白そうなので、つられて参加表明を……。

悪役は困りますが、ギャグ要因での参加、死体、何でもOKです。

 

性格は素ボケ成分80%:紳士20%です。

侯爵家御曹司(次期侯爵)です。

26歳高校1年生。再入学です。留年じゃないですよ。

 

遺跡だろうが、沼地だろうが、いついかなる場所でも、

普通ならパーティ会場にしか存在し得ないような

純白ドレッシーなスーツ姿です。ご丁寧に手袋までしています。

極度の風呂好き・掃除好き・軽く潔癖症です。

他人の服装の乱れをみたら、反射的に直す奇病を罹っています。

 

特技はバイオリンとお菓子作りです。

 

…こう特徴並べるとなよなよしてそうですが、

性格はおっとりしていてもなよってはおらず、

実際はかなり体格もいい剣士です。

アルフォニア・ディーゼ

アルフォニア・ディーゼ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 14:20:20 ≫

22

面白そうな企画だねぇ・・・

よーし、ボクも参加表明しちゃうよ!

えーっと、ボクのアピールポイントは~

 

・良くも悪くもマイペース

・実は4000歳オーバー

・口調が気分によって変わる

・悪乗り大好き

 

ぐらいかな~?


お役目もらえるならどんな役でもボクは全然気にしないよ~♪

それじゃぁそういうことで・・・じゃっあね~♪

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 20:37:24 ≫

24

こっそりと表明してみます。

蒼空学園のリュース・ティアーレです。
そんなに個性的ではないので、つまんないかもです。

食べることがライフワークですね。
結構食べる部類かもしれません。
鬼と食べ比べして勝って、お友達になりました。
(【2019修学旅行】紅葉狩りのはずが鬼と修行?)
悪食雑食鉄胃とは思うので、大食いコンテスト要員でしょうかねぇ。

特技…よくさせられてますけど、女装?
風森くん程してないし、自主的ではないから、趣味じゃないですけど。
でも、似合っているとは言われるので、えぐくはないかと。

ちょっと怒ると周囲が見えなくなって、言葉遣いも変わっちゃいますが、
概ね今喋っている口調ですね。

うーん、没個性だと、表明して、アピールするのも大変ですねぇ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 21:54:34 ≫

55

どもー。何か面白そうなんで、応募してみるなー。

教導団所属の、曖浜瑠樹だ。
…教導団所属っていっても、
どっちかといえば教導団関係ないことに関わってる事が多いかねぇ。

【アピールとか】
・性格…というか性質は、のんびりまったりゆるゆるだるー。
・学校間の争いはあまり好まない。
・面白いことには是非関わってみたいと思っている。
・ゆる族が好き。
 見ていて和むというか、面白いというか。
 ゆる族がらみのこととかには興味津々。
・野外活動(キャンプとか、アウトドア)も好き。
 みんなでキャンプとかしたいねぇ。

まぁ、どシリアスにはあんまり向かないけど、
それ以外ならネタでもほのぼのでも。

できればマティエ(LC)と一緒がいいんだけど、
無理そうなら単体でも構わないよー。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月26日 21:55:52 ≫

13

こんにちは。
ゆる族のマティエ・エニュール、教導団所属です。

基本的には、りゅーき(MC)の後についてってサポートや手伝いをしてます。
りゅーき、面白そうな事があればつい行っちゃうから
サポートがたいへんなんですよ…。

なので、できればりゅーきと一緒に参加したいですね。
無理なら単体でもおっけーです。

他には…
・好きなことは、掃除や洗濯。
 最近は手芸もはじめました。
・性格は、真面目で几帳面。
 神経質ではないが、ある程度きっちりさせておきたいタイプ。
・お風呂好き。入れる時は毎日入る。(どうやって入ってるかは不明)
 野外とかなら我慢するが、そうでもないのに入れない状態が長く続くとちょっと不安定になる。

どういう扱い方でもおっけーです。
シリアスにはあまりむいてないかもですが…。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 20:22:56 ≫

24

とりあえず応募してみるか
基本プロフ参照で
称号絡みでアピールできそうな事は・・・

・元キリン隊、現在は【のぞき部パシリ】
・【トメトメ一族】でトメさんの三番目の弟子
 この時の武器はメインがモップ、サブに箒とハタキの二刀流
 モップ戦術、ソニックホーキブレード、ハタキスウェーを使用。モップ戦術はシナリオ【だいすきっ】か【ンカポカ計画】を参照
・パラミタ3分クッキングをやったら【料理番組の名MC】の称号を。機会があればまたやってみたいと思ってたり
・【暴れん坊ショウくん】なんてのもあるけど某将軍とは関係ないよ

とりあえずこんなもんかな。よろしく頼むよ

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 20:57:30 ≫

31

おう、俺もキャラクエに出せよ。

 

使い勝手の良いパラ実所属で

それも、ゆる族だ。

 

お上品な事以外なら何でもやってやるぜ。

 

 

 


 

ミネルバ・ヴァーリイ

ミネルバ・ヴァーリイ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:00:28 ≫

64

アホです

それ以上でもそれ以下でもありません

オリヴィア・レベンクロン

オリヴィア・レベンクロン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:00:48 ≫

53

愉快犯です、それ以上でもそれ以下でもありません

カノン・コート

カノン・コート

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:13:26 ≫

31

パートナーが立候補していたから、俺も…。

イルミンルールのカノン・コートだ。

種族は、剣の花嫁…。男だけど。

 

・不憫でヘタレ。

・アホ毛は感情連動。

・服装にある花嫁セットに涙する日々。

 

…こんな感じか?

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:13:35 ≫

12

薔薇の学舎のハーポクラテスです。

 

えっと…

僕なんてどうせ通らないから…なんて思って

応募するかどうか、すごく迷ったんだけど…

でもここで応募せずにあきらめちゃったら後から後悔するかなって。

 

キャラクエに応募してみた理由は

なんだかすごく出てみたくなっちゃって…かな。

だって出てる人、みんな凄く楽しそう…。

 

アピールポイントは

・夜中に猫みたいに目が光ります、怖いって事でけっこう嫌がられる特徴です

・不思議な髪の色をしています

・怒ったら怖いタイプ…って言われたことが…

・大人しいけど、やる事はけっこう無慈悲で残酷かも?

 

ということで、ぜひ…お願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:43:33 ≫

45

この流れ……参加しなくては後悔するっ!


教導団のイレブンだ。
どんな扱いでもどんとこいだ。

PR:
パラミタの危機とか人類の危機とかに駆けつけることが多い
駆けつけても結構的外れな行動をする
学校間の対立をなくそうと日々努力はしているらしい(主にグランドシナリオで)
(ガラッ)と扉を開けることには定評がある
突飛な発言に対して「な、なんだってー!」と言われることが多い
(自称)未来からやってきたらしい
騎狼とかキメラとかヒポグリフとか、動物に縁がある

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:46:20 ≫

22

ウゴウゴ……おれももうしこむぞ!

どんなあつかいでもいいぞ!

PR:
ウゴウゴ言ってるキャラが欲しいときに役立ちます
ネアンデルタール人がキャラクエにいて欲しいときに役立ちます
絵はそこそこ上手い

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年02月27日 21:48:57 ≫

41

ていせいだ!


×ネアンデルタール人
○クロマニヨン人

旧人と新人はだいぶちがうぞ。しつれいしたぞ!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月01日 00:55:37 ≫

63

えっとまだやってるのかな?
パラ実所属のカリン・シェフィールドだよ。

アピールねぇ?
動物好きだし動物関連なら参加したいかな。
動物好きだけど、戦闘なら容赦なく利用するよ。やられたら泣くけど。
感情のオン、オフが激しいかな、強気だけど巻けたらしょぼんと落ち込むような。
考えるのは苦手な体育系だよ。

そのくらいかな。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月01日 22:05:30 ≫

62

薔薇の学舎のクリスティー・モーガンです。

イエニチェリを目指してるシャンバラ人(?)です。
恋愛対象は、ノーマルなので当然女性です。

立川 るる

立川 るる

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月02日 05:00:20 ≫

26

「良雄絡みでがんがん使ってあげてください!」
……って中の人が……。

えっと、でもそれ以前に、るるってイルミン生だし、パラ実のこととかよくわかんないんだけどなぁ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月03日 03:30:10 ≫

11

シャンバラ教導団で、普段は主に第四師団で活動をしている「朝霧 垂」だ。

セイバーに転職しようがソルジャーに転職しようが、常に「メイド」だ。

 

教導団の敷地内・・・特に、第四師団の敷地内でゴミや煙草のポイ捨てなんてしやがったら、本気で容赦しないからな?

信太の森 葛の葉

信太の森 葛の葉

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月04日 12:46:53 ≫

56

参加しますえー。

 

他PLさんの安部清明 SFL0010084と親子関係を結ばせてもらってます。

 

京都弁で母親キャラです。

学生を我が子のように扱います。

京都が舞台だったり、純日本家屋が舞台だったり、母親キャラが必要な時にどうでしょうか。

 

また、シナリオ【2019修学旅行】安倍晴明への挑戦!でNPCの第59代目安部清明と妖狐・葛の葉がいることがわかりました。

安倍 晴明

安倍 晴明

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月04日 14:26:32 ≫

26

母上が参加されると聞いたので、私も参加させてもらうとしよう

 

他PLさんの信太の森 葛の葉 SFL0010244とは親子関係結ばせてもらってます。

百合園女学院所属の少女陰陽師です
京都が舞台だったり、東洋系魔術(陰陽道)の解説等が必要な時にどうでしょうか。

NPCとの絡みは
・【2019修学旅行】安倍晴明への挑戦!で末裔であるNPCの第59代目安部晴明
・黒羊郷探訪(第3回/全3回) で宿敵ともいえる芦屋道満
といった所です

追記
母上の投稿で清明となっているは謝りで、正しくは晴明になります。

マイト・レストレイド

マイト・レストレイド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月04日 19:39:59 ≫

36

マイトレストレイド…刑事だ(明らかに警察手帳ではなく生徒手帳を見せつつ)

刑事として参加、希望させて貰う

・自称刑事、犯罪は見過ごしません

・何か刑事っぽい格好に刑事っぽい言動、刑事っぽい行動を常にしてます

・刑事を名乗るのはあくまで「気分」、逮捕権も捜査権もありません

・寧ろ本当に刑事だと勘違いされるとうろたえます

ロウ・ブラックハウンド

ロウ・ブラックハウンド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月04日 19:45:55 ≫

16

わんっ…わうわうっ

 

(携帯端末のディスプレイに文字が表示される)

 

『相棒が失礼した…悪気はないので勘弁してくれると助かる』

『そして同じく参加希望だ』

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月05日 02:51:54 ≫

42

参加表明します。

百合園女学院のメイベル・ポーターです。
歌を愛する普通の女の子です。
白百合団に所属する一方、秘密結社「パラミタ”撲殺天使”普及委員会」で謎のメイドとしてミ○ノのバットで正義の味方も悪も時には関係ない普通の人もなぎ倒しています☆

第4師団で騎狼部隊の騎狼に、第3師団でワイヴァーンに、第2師団でヒポグリフに乗っていたりもしています♪
また荒野の孤児院の院長という一面も。

シリアスからコメディ、ギャグまで対応できるのが持ち味です。

セシリア・ライト

セシリア・ライト

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月05日 02:53:07 ≫

61

同じく百合園女学院のセシリア・ライト。
元気一番、料理好きな女の子だよ。

メイベル同様、白百合団に所属する一方、秘密結社「パラミタ”撲殺天使”普及委員会」に所属。
【後頭部を鈍器で狙う】【聖夜の狩人】(BU参照)という称号持ち。

メイベルに近づく変人は殴り倒すからね。

フィリッパ・アヴェーヌ

フィリッパ・アヴェーヌ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月05日 02:55:14 ≫

64

同じく百合園女学院のフィリッパ・アヴェーヌ。
メイベル様を見守る英霊で、人からはおっとりしたお姉さんといわれていますわ。

メイベル様同様、白百合団に所属する一方、秘密結社「パラミタ”撲殺天使”普及委員会」に所属。

よろしければ三人纏めてお使いください。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月05日 08:37:09 ≫

14

これってまだ募集してるんですかね…せっかくなので参加表明だけでも
魔剣士でカタール使いです。能力的に弱くてもカタール愛、言葉よりカタールで語ります

カタールさえ持ってればどんな事していても問題ありませんのでご自由にどうぞ

パラミタ 内海

パラミタ 内海

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月05日 20:27:47 ≫

25

せっかくなのでわしも参加表明するんだにゃー。

なんたってわしの夢はパラミタ全土にわしの名前を刻む事じゃから!

 

パラミタ内海洞窟、パラミタ内海山脈、パラミタ内海の森、パラミタ内海湖…

 

考えるだけで顔の二ヤけが止まらんのじゃよ。

わあいキャラクエに出して出ささしてー!チヤホヤされてー!

レイオール・フォン・ゾート

レイオール・フォン・ゾート

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月06日 22:33:29 ≫

25

ワタシも名乗りを上げさせてもらおう。

薔薇の学舎のレイオール・フォン・ゾートだ。

水晶漬けで封印されていたところをパートナーの悠に発掘された。

ワタシがどういう経緯で開発されたのか、記憶も殆ど残っていない故に知る術もないが…。

ワタシの出生を辿るコトと、おぼろげながらもハッキリ記憶している”世界の守護”、そして悠に平穏で真面目な学園生活を送ってもらうコトを旨としている。

悠の世話もしていたが…何分この体では少々不便な上、最近ではその立場も椛に奪われつつあるな…フッ…。

 

口調は…特に気にしたコトはないが、ここまで言った中で癖があれば掴めていれば幸いだろう。

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月06日 22:33:41 ≫

16

薔薇学の蚊帳の外、悠のパートナーやってるミィルよ。

まぁパートナーって言っても…私の選択が間違ってたかもしれないけどね。

 

魔法が好きで独学で色々やってたのよ。

小うるさい同族や、おおよそ同年代の連中に何だかんだ言われながらだけど。

そこで出会った悠が随分と熱心に図書館に篭ってたのを見て付いていってみたけど…まぁ実態はあの通り散々だったわ。

魔法学園の生徒かとおもえば私じゃ校舎にも入れない薔薇学だし、つくづくだらしないし…ブツブツ

あーもー!早く魔法学園行きたいわ!転校できるようになったら早いとこ転入するわよ!悠!

あー、あとオバケとか絡めるのはホント勘弁してっ!

 

ってコラァ!悠!!

そこでゴロゴロしてないで自分で自己紹介くらいしなさい!!

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月06日 22:34:06 ≫

13

だりィ…紹介くらいレイオールやミィルがしたっていいだろうに…。

まぁそういう仕様じゃしょうがねぇか。

 

何かジェイダス校長に”瞳の奥の光がどーのこーの”って薔薇学に引っ張り込まれたワケだが…。

まぁごく平凡な家柄の平凡な男ですよっと。

最近面白いコトもなかなかネェな。

レイオールの出生も分からんままだし、うるさい同居人はどんどん増えるし…。

口うるさいドラゴンやらナンパ中毒吸血鬼やら。

 

転校?

手 続 き が め ん ど く せ ぇ

ミィル1人で行っとk(火術で瞬間アフロ化)

夢野 久

夢野 久

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月06日 23:10:51 ≫

14

パラ実の夢野久だ。折角だ、名乗りを上げさせて貰うぜ。
俺としちゃ荒事系の役所が好みって位。好きに使ってくれ。
ただ、弱い者イジメや道理の通らん事は嫌い何で、盗賊行為とかは勘弁な。

(アピール)
・かませ犬役に向いています。と言うか希望します。
・自信満々でいきがって挑んで一蹴される負け役が欲しくなったら是非お使い下さい。
・「馬鹿なあっ!?」とか言って。馬鹿はお前だ見たいな。