蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP」 への投稿 (全 917件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月14日 20:47:14 ≫

35

 

<LIVE>

 

  秋の青空に飛行機(?)雲一閃
            愛機を操り風を切れ!

  ~パラミタチャンピオンシップ 第四回 ヒラニプラ杯~

                     copyright(c)2020 Paramita Merchant Guild
                                  (c)2020 The Community for Beginners

 

二十織 円満

二十織 円満

その頃、京都のとあるお茶の間にて

≪ 2010年11月14日 20:54:44 ≫

66

ガラガラガラッ

     ドタドタバタバタ
          ズテンッ ゴロゴロ...
         バタバタバタバタ
   ピッ(テレビのリモコンの音です)

 

 

い、今からちょうど始まるところやなっ!?
買物が間に合ってよかったわ・・・

・・・あ、でも冷凍食品をしまうのが先かな。

 


 パラミタチャンピオンシップをお楽しみください

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルール説明

≪ 2010年11月15日 03:06:24 ≫

46

【ダイスゲームのルール】

 

・出目の合計を競う。目標値達成でゴール(最短回数で辿り着いた者の優勝。同回数の場合は合計値の多い方が優勢)
  『目標値:60

 

・個人優勝とチーム優勝がある(ポイント制)
   1位:20P 2位:16P 3位:14P 4位:12P 5位:10P 6位:8P 

                        7位:6P 8位:5P 9位:4P 10位:3P 11位:2P 12位:1P

 

・ダイスロール挑戦は一日一回

 

・ダイスロール時は回数と合計を記入(なお、この【】はあらかじめ決められたカラーに変える)
  挑戦時【○回目】

  結果時【結果】合計:○○

・毎日書き込めない人のために救済処置として「ブースト」がある。
    (書き込めなかった回数分一気に挑戦できる)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

特別ルール説明

≪ 2010年11月15日 03:30:06 ≫

15

【特別ルール】

オーバーヒート

エンジンが熱に耐えられず、ダメージを負ってしまう

 

飛行する際の右ダイス値が【熱量】として加算されていき、15以上になるとオーバーヒート


オーバーヒートペナルティ

 

次の回は強制的に慣性飛行となる

オーバーヒートを起こしたエンジンにはダメージが蓄積する(以降のダイス目がずっと-1

オーバーヒートは何度でも起きる(その場合「-1」→「」とダメージは増えていく)

 

慣性飛行

オーバーヒートを防ぐための飛行方法

 

あらかじめ【慣性飛行】と記入し、エンジンを切って滑空する

それによりエンジンが冷却され、熱量】-10される

しかし、エンジンを切っての飛行のため、スピードダウンしてしまう

(慣性飛行回の進行距離は左ダイスのみ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

順位ポイントの訂正

≪ 2010年11月15日 05:13:14 ≫

11

順位で入るポイントを訂正いたします

正しくはこちらです

 

1位:20P 2位:16P 3位:13P 4位:11P 5位:9P 6位:7P 

                   7位:6P 8位:5P 9位:4P 10位:3P 11位:2P 12位:1P


コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【参加チーム一覧】

≪ 2010年11月15日 05:14:47 ≫

34

【ブーゲンビリア】         チームカラー■(金)※左端から5番目・下から4番目の色です

【イルミンスール武術部】   チームカラー■(茶)

【初心者コミュ】           チームカラー■(黄緑)

【教導団愚連隊】         チームカラー■(黒)

【エンジェル☆バニー】     チームカラー■(オレンジ)

【かおす部】             チームカラー■(銀※左端から5番目・下から5番目の色です

【メンタルクリニック】      チームカラー■(紫)

【百合園サッカー部】      チームカラー■(黄色)

【剣道連盟】              チームカラー■(水色)

【ハイロウズ】             チームカラー■(赤)

【Free Lancer】        チームカラー■(緑)

【煤沙里】              チームカラー■(ピンク)

【Dual Grass】         チームカラー■(青)


※チームを見分けやすくするため

 【飛行】 【結果】 【熱量】 【慣性飛行】

 の部分をチームカラーにしてください。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

色指定の訂正

≪ 2010年11月15日 05:19:46 ≫

46

金色 ※左端から5番目・下から4番目の色です
銀色 ※左端から5番目・下から5番目の色です


となっていますが正しくは

 

金色 ※左端から番目・下から4番目の色です
銀色 ※左端から番目・下から5番目の色です

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【コース概略】

≪ 2010年11月15日 05:28:45 ≫

23


テイクオフ(1~10)

    ↓

山岳地帯上空(11~20)

    ↓
峡谷スラローム(21~30)
    ↓
機晶石鉱山の廃坑(31~40)
    ↓
高高度飛行(41~50)
    ↓
ゴール会場までラストスパート(51~60)



※コースの概略です。()内はスタートからの飛行距離を表しています。ロールの参考にどうぞ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

主催挨拶

≪ 2010年11月15日 20:09:39 ≫

25

こんにちは、今回主催を務めさせていただきます、メトロ・ファウジセンです。

 

この度はパラミタチャンピオンシップにお越し頂きありがとうございます。

無事4回目を迎える事ができたのも皆様のおかげでございます。

 

また、この度公式にて告知していただきました。ありがとうございました。

 

予想外の大規模イベントとなって、運営チーム一同緊張しておりますが

いつものようにがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

・・・さぁて!祭りの始まりだじぇーーー!!

 

選手のみんなー!観戦してくれてるみんなー!

 

楽しんでいってねーーーー!!!ヒャッハー!(≧3≦)ウリィィィィ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします

≪ 2010年11月15日 20:11:19 ≫

41

 

                  提供

 

      パラミタ商人組合

 

        初心者コミュ

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 22:15:08 ≫

64

皆様、実況の八神です。

 

僭越ながら、僕の方からコースの説明をさせていただきたいと思います。しばし御清聴の程をお願い致します。

今回はエアレースですが、コースが定められております。

コースから外れたりしないようにお気をつけくださいませ。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 22:19:32 ≫

11

それでは、少々細かくコースを説明させていただきますね。

 

スタート地点である発着場を離れてしばらく進むと、選手の皆様にはまず最初に山岳地帯上空を駆け抜けていただきます。
その際に雄大な自然の作り上げる景色を見る事もできるでしょう。

 

次に通過するのは峡谷地帯、ここは比較的広い峡谷ですが、序盤の混戦状態のまま突入すると激しいデッドヒートとなり、一瞬の隙を突いて相手を抜き猿、などの技巧を凝らした勝負が見れるかもしれません。
観戦者の皆様、序盤だからといって目を離すと損をするかもしれませんよ?

 

そうやって峡谷を抜けるとお次は峡谷の奥深くの洞窟を駆け抜けてもらいます。
この洞窟は元々は機晶石鉱山だったのですが、あらかた採掘が済んでしまった為、今は廃坑となっております。
今までに比べてコース幅が狭い為、さらなる技量が求められる事でしょう。
このコースですが、コストに見合わないからと採掘を見送られた箇所があるらしく、闇の中で小さな機晶石が星空のように瞬く場所もあるかもしれません。
レース順位だけにかまけず、そういう光景を見てみるのも乙なものかも知れませんねぇ。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 22:22:42 ≫

24

洞窟を抜けると再び大空へと飛び出していただく事となります。
また、このあたりは険峻な山々が多く、ある程度の高度を維持した方が寧ろ飛びやすいかもしれません。
洞窟を抜ける直前に急傾斜の勾配となっておりますので、勢いのままに飛び出せば高度を確保する事が出来るでしょう。


再び山々を眼下に見下ろしながら飛んでいただくわけですが、天気予報によりますとレース終盤に一時天候が乱れる可能性があるとの事ですのでゴール地点が見えるまでは高高度を維持した方が寧ろ近道かもしれません。

 

そして、いよいよ谷間に設置されたゴールが見えてくると、そこへ向かって急降下を行っていただく事となります。
あまり勢いをつけた状態で着陸しようとすると
非常に危険ですので、くれぐれも安全には留意して着陸を行っていただけますようお願いします。

 

それでは、皆様の御健闘をお祈り申し上げます。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 23:05:38 ≫

15

今回は出番長いねぇ

 

コースの紹介も終わったところで、三馬鹿メンバーとネフィリム三姉妹の皆様で、今回の空の戦いに挑む選手の皆様の紹介に移らせていただきます。

先陣は、マイクを今丁度握ってて都合がいいので僕が切らせていただきますね。

 

ヤローの面なんざ続けて見たくない無い、ネフィリム三姉妹のねーちゃん達をさっさと見せろ?

やだなぁ、お楽しみは後に取っておくものですよ?

と言う事で、行きますね。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 23:08:33 ≫

52

まずはこのチームから紹介します

 

【教導団愚連隊】

 

今回は教導団のお膝元での開催、即ちホームでの試合、負けるわけには行かない、ということで気合は十分なようです。

 

では次に選手説明に移ります。

まずはこの人、パラチャン第一回から皆勤、龍雷連隊隊長

 

松平 岩造選手です。

 

松平選手率いる龍雷連隊は、鏖殺寺院、テロ組織、等を相手に日々戦いを繰り広げているとのことです。
また、隊長を勤めている松平選手自身も、剣術、体術の腕に覚えあり、との事ですが、レースにあまり関係が無い気がするのは気のせいでしょうか?

 

今回駆るマシンは

 

ドラッヘディーズ

 

龍雷連隊専用の小型飛空挺との事です。青でカラーリングされており、先端には龍のエンブレムがあしらわれているとの事。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 23:12:41 ≫

23

次の選手は今回初出場

 

真白 真雪選手を紹介させていただきます。

 

天然グラスホッパー↑↑、バッタを追いかけて7年、気がついたらいたらここにいた!軍規に反さない程度に悪事を働くとか、自称パラミタ珍味ハンターとかバッタを生で食べる…軍人としてそれってアリなの?いや、もう素直に軍人辞めて昆虫学者とかに転向した方がいいような気が…


…気を取り直して機体紹介に移ります。

 

そんな真白選手が駆る機体は


グラスホッパーX

 

何処からどう見てもあのフォルムって、ヘリファルテじゃ?
チューニングでバッタのような動きを再現することに成功…
おかしいな、今回、エアレースのはずなんだけど…
一般人が乗ったら酔ってしまうって…

バッタの動きされたら普通酔うわ!


本人は酔い止めにバッタ食べてるから酔わない…いや、それバッタ食べてるとか関係無しに既に特殊能力か何かなんじゃ?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 23:45:15 ≫

52

次に紹介するチームは、

 

【Free Lancer】

義賊空賊団長と不良学生がコンビを組んだアウトローチーム、お互いの個性を引き立てあうのか、潰しあってしまうのかが気になるところです。

 

では、選手の紹介に移ります。

 

ヘイリー・ウェイク選手

 

『シャーウッドの森』空賊団団長。
ロビンフッドのモデルとされる伝説のアウトローその人、のはずが、実体はただのツンデレエルフ…。

いや、待て、そもそも地球にエルフっていたっけ?いや。ここはパラミタだからいいのか?

…こ、細かいことを気にしたらきっと負けですね、そう思って納得することにしましょう。

 

さて、そんなウェイク選手が駆るのは

 

小型飛空艇ヘリファルテ・改『コンクエスト』

 

主に機動力を重視する場面で使用される、機首と側面に空賊団の紋章が描かれた小型飛空艇。
フットペダルと重心移動で殆どの操作が行えるハンズフリー改造がされており、搭乗中も両手が自由に使えるのが特徴、と。

流石にただのツンデレエルフではないようですねぇ。空賊団長だけあって機体にもこだわりが感じられます。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月15日 23:51:09 ≫

25

さてそんなツンデレさんと組むのは

 

光臣 翔一朗選手

 

体力には自信があるが動力は機体頼み、そのタフネスを発揮できるかどうかは不明、とはご本人の弁です。

 

しかし、今回のレース、身体にかかるGや、気圧変化、気温変化等、前回のレースには無い部分で身体に負担は掛かる事となりますので、タフネスに余裕があればその分操作に集中できるというのは強みでは無いかと思われます。

今回の参加動機は前回惜しくも入賞を逃したことへのリベンジを果たす為との事ですが、栄光を掴むのか>武運拙く地に堕ちるのか、その結末やいかに!?

 

そんな光臣選手の機体は

 

小型飛空艇アルバトロス

 

前回のレース経験からどんなコースを巡る事になるか解ったものじゃない、と考え速度よりも安定性、耐久性を考えた上でのチョイスとの事。
しかも、純正です、無改造です。男たるもの、小細工など不要と言わんばかりの純正、どノーマル。この潔さに清清しさすら感じられます。是非とも頑張って下さい。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 00:11:53 ≫

43

んじゃ、次のチームの紹介、行くぞー。
 
【剣道連盟】
 
現在(2010年調べ11月15日調べ)二つしかない剣道コミュニティ、「蒼空学園 剣道部」「試衛館」の代表二人による連合チーム。「剣禅一如」の精神を掲げて、ヒラニプラGPに殴り込……切り込み、って言った方が正しいのかね?
何にせよ、切れ味の良いレース展開に期待だっ!

さて、早速選手の紹介に移ろうか。
 
近藤 勇選手
 
幕末の京都を駆け抜けた壬生の狼…言わずと知れた「新撰組」元局長…今は気のいい道場主。
天然理心流の技の冴えは得物を選ばず、今宵の虎徹は航空機?
現代文化に弱いらしく、若干不安は残るものの……なーに、問題ない。
事故っても死にはしねーよ、多分な。
ただ運営側で責任は取らないから、その辺宜しくな!
 
で、そんな近藤局長の愛機は、っと……。
 
キ-115甲「剣」
浅葱と白のだんだら模様…新撰組カラーに染め上げられた、第二次世界大戦で日本軍が開発したものの結局実戦運用される事のなかった特攻機だ……うん、遺書は書いとけよ?
 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 00:22:28 ≫

26

Σ 色付け忘れた……ぬあ、済まぬ。

 

え、えーっと、次の選手の紹介なー。

 

朝倉 千歳選手

蒼空学園剣道部から、現在判官としても活動中の神社の一人娘のご参加だ。

神社の一人娘だからって巫女服着てる訳じゃねーから、期待した連中は残念だったな!

ここだけの話、深夜ラジオにこっそり葉書投稿してるらしーけど……採用率は推して知るべし。まぁ、元気出せよ?

あ、あと猫好きらしい。……どうでも良い情報ばっかだなオイ。

 

で、そんな彼女の乗機紹介、と。

 

フライングバイク

 

依頼の報酬としてもらったごく普通の小型飛空挺……の筈だけど。
……あー、ボディに百合園女学院推理研究会とラズィーヤ・ヴァイシャリー様ファンクラブのステッカーが貼られてて……うん、どう見ても痛車だな。

本人曰く、「私の趣味じゃない」らしいから……なんだ。暖かく見守ってやってくれ。

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 00:41:37 ≫

12

次。

 

【百合園サッカー部】 

 

正式には百合園女学院サッカー&フットサル部、百合園を拠点とする女子サッカー部……だけど、男の娘も、女装する覚悟が有るならルックスと性格次第で野郎でも入れる、まぁ、フリーダムな部活動だ。

パラミタ制覇を夢に、ほのぼのしつつも頑張ってるみてーだな。

今回参加する二人はどちらもFW。アグレッシヴなレース展開に期待大、だ!

 

んじゃ、選手紹介、っと。

 

ネノノ・ケルキック選手

 

百合園の自称・エースストライカーにして、部の代表。

パラミタでサッカー大会を開催、優勝することを夢見る努力家で自称・大人しい性格……熱血のイメージが強いのは、オレがそういう場面にしか出くわした事が無いからなのかね?

兎も角今回は勝負事、熱くレースに臨んでくれる事を期待しよう。

 

で、マシン紹介だ。

 

超絶RC号・改

 

ろくりんピックで見たことある奴は有るかも知らんけど、真っ白なカラーリングが特徴の重量級マシン……うん、まぁ、借り物だな。

パートナーから「私の魂を持っていくがいい……」と託されたらしい……図々しいな、オイ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 00:49:56 ≫

33

でもってそんなネノノの相方は、っと。

 

芦原 郁乃選手

 

猪突猛進、明朗闊達、単純明快。

そいつらを纏めて小さなボディに詰め込んだような、ま、元気溢れるオンナノコ、って奴だ。

……え? 同い年なのか? いや、どう考えてもそうは見えねーけど。

……ああ、年齢詐称か。成程、理解した。

 

で、マシン紹介。

 

リリオ号

 

青色の塗装がされた、全体的に丸みを帯びたフォルムのベーシックな小型飛空挺だ。

垂直尾翼にゃ金魚が描かれていて……何と言うか、金魚鉢みてーだな。

……あの体格にゃぴったりだな。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 01:11:53 ≫

52

次……って、またコイツらかよ!?

 

セルフィーナさんの†メンタルクリニック†

 

過去散々やらかしてくれたチームが、ヒラニプラGPにも参加……嫌な予感しかしないけど大丈夫か?

ええと、『世の変態(紳士)の皆様同士で、更に変態を悪化させて世に解き放つ趣旨のコミュニティです』?

ろくでもねぇ……!

 

せ、選手紹介!

 

 

セルフィーナ・クロスフィールド選手

 


元凶。話さなきゃマトモな美人なのに一旦口を開くと凄いぶっ飛び具合。

精神科の先生、らしい。

……本人から一言?
『初期に唯一飛行効果を得ていたバーストダッシュの存在意義があやうくなっていることや、種族の危機を感じています。みなさん、もっとヴァルキリーを育てて下さい』……知るかァ!

 

 

ま、マシン紹介……


 

運営チームに借りた小型ポッド

……ノーコメントで良い?

あー、拾ってきたエンジンに、コックピット付けただけ。以上。

カラフルで毒々しいよく分からん絵が描かれてる。

ってか、高峰が描いたって言ってるけど本人覚えないみたいだからな!

どんだけ電波だお前ら!? 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 01:17:47 ≫

32

……もう疲れたよパトラッシュ……。

……次。

 

クロセル・ラインツァート選手

スマート&クールな爽やか好青年ヒーロー。
イカスミパスタの食べすぎで腹黒くなってしまったという悲劇的過去を背負う。
現在は、色々と病んでる上司を通院させるためにメンタルクリニックまで送迎している。
目下ヒーロー稼業のリハビリに勤しむシャイで奥ゆかしい爽やか好青年。

……うん、嘘しかねーな(爽笑

ここまで来るといっそ清々しいよ畜生!

『愛嬌ということで気にしないでください』って、気にするわッ!

 

 

……次、マシン紹介。

 

 

ママチャリーナⅣ世

……ママチャリ……orz

えーと、『ET式浮遊機関で空を駆ける漆黒ボディのママチャリ。ママチャリの籠がブラックボックス化しており、何が入っているか分らない。中で何かが暴れているようだ』?

 

……。

…………。

………………アホかァァァァァァァァ!!

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 01:30:43 ≫

36

さて、次なるチームは

 

【かおす部】

いつでもゆるーく、楽しい事を追求する部、人様への迷惑はNG、皆楽しくをモットーに、まったりと活動してたりしてなかったり、との事。

名前と違ってかなり普通な部活のイメージです。


エメ・シェンノート選手

 

どんな場所でも白スーツに手袋。TPOと言う文字は辞書に載っていません…いや、いいの、それ?
お気楽のほほん、楽しい事好きで、とりあえず動作は鈍い。更に鈍感…え~と…
にゃんくま君に誘われて、ピクニック気分で参戦中…いや、あの…こ、細かいこと気にしたら負けだ!
にゃんくま君の腹黒発言は、素で良い方に解釈してスルー…いや、待て!そこはスルーしちゃって良いのなの!?

 

そんなシェンノート選手の機体は

 

エメ

 

全く改造などしていない、普通の小型飛空挺。名前もつけて無し。無改造機、来ましたねぇ。
しかし、性格考えたら、改造しなくてもいける、という楽観のような気がしてならない…
カラーリングは真っ白。
雪原・岩場など白い所を走った場合、本人も白いから天然で迷彩塗装。
…いや、レース中に隠れてどうするのかと…

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 01:37:20 ≫

35

そんなシェンノート選手とコンビを組むのは

 

にゃんくま仮面

 

愛と美の電動師…読み間違いじゃありませんよ?原稿にそう書いてあるんですよ?
電動師…動力は実は電池、とか?
薔薇学マント、赤いマスクとマフラー身に付けていつも全裸でにゃんこ立ち!…普通なら確実に職質&逮捕ですよねぇ…猫だからこそ許されるのね…
かわいい顔して、超毒舌。遠慮も空気も一切読まず!
まぁ、6歳の言う事なので許してください…とりあえず、保護者の方に連絡をした方が……よくよく考えたら保護者に連絡しても問題が解決しない事に気がついたのは幸運なのか不幸なのか…

 

そんなにゃんくま選手の機体は

 

カープストリーマー

 

ジェット箒にアイテム『こいのぼり』をかぶせただけ…ある意味非常に潔い機体です
こいのぼりに跨ってるようで気分いいにゃ~。え、かえって遅くならないかって?そんなの飛んでみなけりゃわからないにゃーっ!とは本人の弁ですが…風圧とか、重量はとりあえず、無視なのね、もう、なんていうかこどもの日、のイメージが頭に…

 

…そして、ぜんぜん普通のチームじゃなかった件について…

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 05:34:20 ≫

13

さぁてそれじゃこの辺で。全国2万とちょっとくらい(いるといいな)の皆さん、お待たせしましたぁ!

ネフィリム三姉妹が解説、交代させてもらうわよん。

 

そんな早朝から大丈夫か?

いつも通りだ。大丈夫、問題ない。

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 05:46:01 ≫

36

紹介後半、トップバッターはこちら!

 

花言葉は『情熱』『貴方しか見えない』そして・・・『薄情』ッ!

 

【ブーゲンビリア】

 

その名の通りのナンパ師コンビの登場だぁっ。

パイロットその1、エッツェル・アザトース

変態紳士のアンデット魔術師、いわゆるリィーッチ!
愛の伝道師を自称する変態紳士様よん。

搭乗機はジェット推進の名状しがたき獣!

あまりにヤバいので名前は伏せさせていただきます、人呼んで『ジェット字伏』!!

こいつはR-TYPEもびっくりねん・・・。

 

そして変態紳士・・・じゃなかった、パイロット二人目は負けず嫌いの気まぐれ魔女、月代 由唯

面白そうな事には必ず首を突っ込むツンデレさん。べっ、別にエッツェルのためじゃないんだからね!?

そのエンジンの炎は正に凶鳥の翼、漆黒の空飛ぶ箒『ジェットレイヴン』で颯爽登場だぁ!

 

エクス・ネフィリム

エクス・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 05:59:18 ≫

35

え、えーとこれやるの?

 

ひゃ、ひゃっはぁ(※棒読み)

もう説明不要かもしれないけど・・・今回も出場だよ!

 

【イルミンスール武術部】

 

実は蒼フロ初のコミュなんだってさ。

イルミン系だけど武術と魔法で戦う近接系!

 

代表は、えーと・・・ひゃっはぁ(※棒読み)

説明不要のマイト・オーバーウェルムさん!

こ、今回もきっとひゃっはぁだよ!

今回の機体は運営チーム貸し出しの『小型ポッド』

大廃都の遺跡から拾ってきたエンジンにコクピットをつけた簡易メカだね。

けど、マイトさんならきっと何かやらかしてくれる!

ちなみにマシンのファイアパターンはメトロのお手製だよ。

 

そして二人は・・・スマァイル!ルイ・フリードさん!

筋肉と笑顔の熱い漢! 解説はLCの人たちの声をどうぞ!

『とにかく暑苦しい』『一緒にいて楽しみのネタは尽きない』『お養父さん!』

・・・うん、愛されてるよね。人生全力で濃密に!

愛機もパートナーさんが貸してくれた、その名も『ヘリファルテ・リアカスタム』!

軽量化の分は本人の重量で相殺されてる&窮屈だけど、愛で何とかなるよ。

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 06:10:11 ≫

54

次はこちら・・・何?『わたしだけ新イラストなし』?いいのよ、元から私服なんだから。

 

気を取り直して・・・初心者による初心者のためのコミュニティー。

【初心者コミュ】

 

名前に侮っちゃいけないわよ。

チーム代表はメガネ・・・じゃなかった、ヤマハGP四位入賞の実力派、神崎 輝

彼・・・そう、彼よ。男の娘って言えばいいの?やる時はやります、男の子!

ヤマハGPからの愛機、水色の小型飛空艇『飛燕』で目指せ、GPトップ!

 

その相方を務めるのは颯爽登場、パラミタ美少年天空寺 鬼羅

戦いと楽しい事とエロス大好き・・・エロ?(汗)

ごほん、天邪鬼な鬼っ子は、どうレースを荒らしてくれるのか!?

パートナーのリョーシカが改造した黒猫型の小型飛空艇ヘリファルテ『ネコ丸バースト』で参戦!

・・・エンジン音がにゃおんにゃおん聞こえたり、ネコじゃらしおっかけてくるけど大丈夫かしら・・・?

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 06:18:59 ≫

63

がんがんいくわよん、こちらも前回に引き続き・・・かしらん?

百合園推理研究会より参戦!

 

【エンジェル☆バニー】

 

☆はたぶん重要よん。

 

メンバーその1はお茶目な守護天使ラーラメイフィス・ミラー

イタズラ好きだけど女性には紳士的ないい男っ。

優雅なその姿はまさに名は体をあらわす小型飛空艇『リリウム号』で参戦!

 

その相棒は研究会で知り合ったという『アニマルワトソン』ことディオネラ・マスキプラ

滅多に人の姿をとらないジャッカロープ獣人。そんな彼女の貴重なワンカット、見逃すなっ!

彼女の駆るマシンは・・・おーっと、これは二人目?

オレンジ色のプロペラ複葉機『シャムロック☆ワトソン号』よぉ!

その名の通り、翼に書かれた四葉のクローバーが古き良き雰囲気をかもし出してるわねん。

エクス・ネフィリム

エクス・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 06:27:20 ≫

33

続いての登場は・・・これまた説明不要だね。

 

二人のメガネっ子で

 

【Dual Grass】

 

即席だけに実力は未知数、けど油断は禁物!

 

メンバー一人目は第一回大会からおなじみ、毒島 大佐さん!

最近、闇医者始めました。人体実験していないのでちょっと腕が鈍・・・わぁぁぁあ!?

今の事故!放送事故ってことで!え、生なの!?

き、機体はヒラニプラで借りてきた小型飛空艇です。がんば!

 

ふ、二人目いきます!毒島さんとは知り合ったばかりの伊礼 悠さん!
引っ込み思案な人なのかな・・・? プロフィールは好き勝手かいちゃえばいいと思うよ。

もちろん言えない事はしまっておいて。

機体もごく普通の小型飛空艇・・・ってあるけど、機体下面にでっかく蛍光カラーで『悠』って書いてあるね。パートナーさんがやってくれたのかな?

きっとみんな応援してくれてるよ!

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 06:50:02 ≫

22

続きましては大会常連、夢のタッグの登場よ!

 

【ハイロウズ】

 

ザンスカールGP優勝者と最下位のコラボレーション!

普通に考えればプラマイ0だけど、はたしてどうなるかしら?

 

一人目、もはや説明不要!

まるで成長していないっ(主に体が)ファタ・オルガナ

少女大好き、それ以外は特になし!実はもうすぐ3(ピー)なのは秘密よ。

マシンは赤と黒のツートーン、小型飛空艇『Red-101号』

英国人らしいというけど、デファイアント等に比べれば大丈夫、問題ない!

 

そして二人目、ある意味説明不要!

『運に見放された』ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部副部長で傭兵団「風の旅団」団長、今回はシングル枠での参戦よ。

参戦理由は修行の息抜きだそうだけど・・・きっと今回こそ目の醒める走りを見せてくれるはず!

愛機は試作のボード型飛空艇『フラッシュゲイル00』
若草色のボディには、後部に小型化された機晶と魔導のハイブリットエンジンを三機搭載!

風防結界も構築できて、原理や操縦は空飛ぶの箒に似ているわね。

素人お断りな機体選択は吉と出るか凶と出るか!?

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 06:59:37 ≫

61

さぁラストよん。オオトリを務めるのはこちら!

 

【焙煎嘩哩『焙紗里』】

 

あのヤキトリ屋さんの後継者!

常連だったネージュちゃんが一発奮起して開設した他校生交流拠点よん。

 

代表は当然。初等部にしか見えない百合園女学院高等部ネージュ・フロウ

実は地球のIT企業「フロウテクノロジ」社の社長令嬢だったりするのよん。

愛機は…ぱんつじゃないから恥ずかしくないストライカーユニット。実在してたのねん。

『STa-250ホッケウルヴス2・レシプロストライカーズユニット』

色はパールホワイトと青紫のツートン。それに上半身はパールホワイトと青紫のウイングスーツ。

フロウテクノロジー社が社長令嬢のためにちょぴり本気を出した結果がこれだよ!

 

そして二人目は助っ人参戦、北郷 鬱姫

ごく普通の女子中学生と言うけれど、そういう人が普通だったためしなぁし!

謎の電波に脱がされたりしてるし、やっぱ普通は無理よねん?

愛機はやっぱりぱんつじゃないアレ。

『内燃式ストライカーユニット Bf109G-6』

ネージュちゃんがフォッケ、こっちはメッサーかしらん?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 21:57:26 ≫

13

さて、選手紹介も終わったところで、私は実況の為に一旦失礼致します。
そして、有志の皆様によるヒラニプラGPの歌が始まるようです。
高峰さん、牧原さん、準備はよろしいですか?
それでは皆様、何卒御清聴の程をお願い致します。

 

 

 


ーーーーーー離陸準備中の管制機内にてーーーーーー

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00142951

CEO、セレモニーは滞りなく進行、今回はいつもに増して盛況なようです。
あの二人もよくやってくれていますし、我々のCMも随分と功を奏したようです。
全てはCEOの目論見どおりですよ、ククク。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 22:16:08 ≫

46

(ぎゅ、とジャスティさんと手を繋ぎ)

・・・じゃあ、ジャスティさん。いいですかー?

へへ、私ひとりでは怖いので、一緒に歌ってくださいな。

それではみなさんも音楽に合わせて。・・・さん、はいっ

 


 ヒラニプラGPのうた

 

   つめたいこがらし あおいそら
   とりはなかまと むれをなし
   くもにとどくまで とんでくよ
   つばさひろげて びゅーんびゅん
   かぜにのって どこまでも

 

   ぼくらはとりじゃ ないけれど
   すてきなあいぼう このきたい
   くよもりたかく とんでくよ
   うなれエンジン ぶるんぶるん
   やまをこえて どこまでも

 

    かぜにも とりにも ドラゴンにさえ
    まけないぼくらは パイロット

 

 

       作詞:結和PL

         歌:高峰結和

           牧原ジャスティ

           ヒラニプラの子供達

 

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 22:22:02 ≫

53


・・・ふー緊張したっ。
ふふふ、ジャスティさんは大丈夫でしたー?
それじゃあこれからスタートする選手の皆さんに、応援の言葉をお願いします。
みなさんががんばれるように、元気付けてあげてくださいな。ねっ
(ジャスティさんにマイク渡し)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 22:30:29 ≫

23

【結和さんと一緒に手をつないで登場する。(緊張状態のままほほ赤く染めて)】
……(同じく手をつないで、結和さんをじぃーっと見つつコクリと頷いて一緒に歌い始める)


~♪(暖かく澄んだ歌声を、皆に心込めて歌い励ます)


はふ…   うんっ♪
じゃすてぃも…すごく緊張したよ…(ほわほわ微笑んで)

(マイク渡されると)
あ…う、うん…えっと…その…

…ぅぅ……(緊張しすぎて頭が真っ白になり、オドオドと涙ぐんできて)
……
………
……あ、あのね…あのね…
…みんな…怪我しないでがんばって…それで…いっぱい…いーっぱい楽しんで、くいがないように
がんばってほしいの…
きっとみんなの思い出に残る楽しいイベントだから…
でもでも……大きな怪我はしないでね……しんぱいになっちゃうから…
えっと…その…いじょうです…(すごく恥ずかしそうに俯いちゃってマイクを返すと結和さんに抱きついて隠れる)

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 22:48:35 ≫

23

ジャスティちゃん、結和ちゃん、ありがとねん♪

激励の言葉、経験者のジャスティちゃんに言われるとなんだか重みがあるわねぇ~。

みんなも無茶はいいけど、無理はダメよん? ジャスティちゃん泣いちゃうんだから~

[横からジャスティをぷにぷに]

 

それじゃ、あたしらも準備に入りましょうか!

結和ちゃんもかもーん。

今回の実況は有志より提供の管制機内にて行わせてもらうわよん。

さすがのあたしらも飛びっぱなしってわけにはいかないもんねぇ~。

高高度からの絶景をお楽しみあれ・・・っとぉ。

 

そろそろ時間かしらん。各選手、準備はよろし?

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:01:28 ≫

53

(ばたばたどてっ(いたっ!)

たたたた

 

・・・はいーすいません了解ですー!

 

すぐ行くので先にシグナル点灯いっちゃいますよー。

すいませーんいいですかー。選手のみなさん、いきますよー!

 

シグナル点灯ー!

 

 

 

 

●●●●●

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

3!

≪ 2010年11月16日 23:02:48 ≫

46

 

●●●

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

2!

≪ 2010年11月16日 23:03:42 ≫

46

 

●●●●

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

1!

≪ 2010年11月16日 23:04:27 ≫

65

 

●●●●●

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

GOーーー!!

≪ 2010年11月16日 23:07:02 ≫

53

 

●●●●●

近藤 勇

近藤 勇

準備中

≪ 2010年11月16日 23:08:34 ≫

46

…ええと、確かこれが発進、この操縦桿とやらで操縦を…ええい!

 

ううむ、一応動かし方はマイトやロウ達に教わったが、馬やバイクのように勝手が分からんな…

まあ、見よう見まね…ぶっつけ本番で行くしかあるまい!

 

[そして出遅れた幕末時代の遺物]

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:09:39 ≫

41

(ストライカーユニットのエンジンに火が入り、両足の2重反転3枚翼のプロペラが回転をはじめる)

 

行くッ!!

 

(エンジン音を響かせハンガーから勢い良く離床)

 

【飛行・1回目】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:13:05 ≫

16

【結果:5(4+1)】

【熱量:+1(許容14)】

 

やはりまだ扱い慣れていないかなぁ・・・。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:25:24 ≫

55

はーい、では皆様お手柔らかに。

怪我のないようにですよ。

…む。なにやら普通のチームではないと紹介されたような。

よかったですねぇ。(ほのぼの)

 

それでは……ごー!ですよ。

 

(楽しそうにエンジン吹かしてテイクオフ。

 周りの人に当たらないようにちょっぴり避けて少し高度を高めに)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:29:28 ≫

31

【飛行・1回目】
【結果:10(5+5)】

【熱量:+5(許容10)】

 

…ととと。高度高く取りすぎましたかね…。

方角どっちでしたっけ。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月16日 23:31:14 ≫

24

皆様、お手柔らかにお願いいたします(一礼

今回は妨害なしですからね、フェアプレーで行きましょう

 

ではボクも続けて…

(エンジン始動、勢いつけてスタート)

 

よーし、行くよっ!

 

【飛行・1回目】