蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP」 への投稿 (全 917件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ここでもう一度ルールのおさらい(参加者のみんなは書き込み待ってね

≪ 2010年11月18日 01:31:49 ≫

34

【ダイスゲームのルール】

 

・出目の合計を競う。目標値達成でゴール(最短回数で辿り着いた者の優勝。同回数の場合は合計値の多い方が優勢)
  『目標値:60

 

・個人優勝とチーム優勝がある(ポイント制)

1位:20P 2位:16P 3位:13P 4位:11P 5位:9P 6位:7P 

                   7位:6P 8位:5P 9位:4P 10位:3P 11位:2P 12位:1P


・ダイスロール挑戦は一日一回

 

・ダイスロール時は回数と合計を記入(なお、この【】はあらかじめ決められたカラーに変える)
  挑戦時【○回目】

  結果時【結果】合計:○○

・毎日書き込めない人のために救済処置として「ブースト」がある。
    (書き込めなかった回数分一気に挑戦できる)


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルールのおさらい その2(更新:低速飛行)

≪ 2010年11月18日 01:40:24 ≫

66

【特別ルール】

オーバーヒート

エンジンが熱に耐えられず、ダメージを負ってしまう

 

飛行する際の右ダイス値が【熱量】として加算されていき、15以上になるとオーバーヒート


オーバーヒートペナルティ

 

次の回は強制的に慣性飛行となる

オーバーヒートを起こしたエンジンにはダメージが蓄積する(以降のダイス目がずっと-1

オーバーヒートは何度でも起きる(その場合「-1」→「」とダメージは増えていく)

 

慣性飛行

オーバーヒートを防ぐための飛行方法

 

あらかじめ【慣性飛行】と記入し、エンジンを切って滑空する

それによりエンジンが冷却され、熱量】-10される

しかし、エンジンを切っての飛行のため、スピードダウンしてしまう

(慣性飛行回の進行距離は左ダイスのみ

低速飛行

ファンブル(1・1)への救済措置

 

ダイス目の1ゾロが出た場合は、低速飛行となり、エンジンが冷え、【熱量】-3される

 

記入例

【結果】1・1(低速飛行)

【現在位置】X+2

【熱量】Y-3   ←低速飛行の場合、右ダイス1を加算する必要はありません。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

コースもおさらい(ロールに役立ててね

≪ 2010年11月18日 01:44:10 ≫

13

【コース説明】


テイクオフ(1~10)
    ↓              今ここらへん

山岳地帯上空(11~20)
    ↓
峡谷スラローム(21~30)
    ↓
機晶石鉱山の廃坑(31~40)
    ↓
高高度飛行(41~50)
    ↓
ゴール会場までラストスパート(51~60)

 

 

 

※コースの概略です。()内はスタートからの飛行距離を表しています。ロールの参考にどうぞ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルール説明終了。書き込み再開どうぞ

≪ 2010年11月18日 01:46:33 ≫

36


 

 

 

 

 

真白 雪白

真白 雪白

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 01:47:13 ≫

61

GP運営さん、ダイスロールの結果時はどんな風に書き込むのがいいんしょうか?


挑戦時は統一されてますが結果時は個人で表記が違うのでとまどってしまいます

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 01:53:39 ≫

34

【飛行・2回目】

部長〜、精神科の先生と薬屋さんならそこ飛んでるにゃ〜!

あ、うさぎ発見!うさぎ!

裸だ、あいつも裸だ!

しかも角生えてるにゃ〜!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 01:59:31 ≫

52

今回は調子がいいのかも?このまま一気に渓谷も駆け抜けてしまいましょう!!

 

【飛行・2回目】

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 02:01:23 ≫

63

【飛行・2回目】
【結果:7(3+4) 合計14(7+7)】

【熱量:5+4(許容5)】

てってけて〜!
そういえば毒島大佐、自動販売機入り口にださないの〜?
コンビーフ…じゃなくて、コンジローム…でもなくて、コンドー…ヘクショ!!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 02:02:48 ≫

62

あ・・・・あれ?

まさかのエンスト!?

3機あるうちの2機のエンジンが動いてないですね。

まぁ・・・・・いつも通りですね。うんうん。飛びながら何とか直してみましょう。

 

【飛行・2回目】

【結果:3(1+2) 合計:15】
【熱量:8(許容6)】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ダイスロール(結果時)の書き方

≪ 2010年11月18日 02:05:04 ≫

42

>真白PLさん

お手本のような質問をありがとう

この際に統一しておこうと思います。みなさんご協力お願いね

 

例)ダイスが1・6だった場合

 

 

 

    ここにダイス目書いてミスを減らしましょう

      ↓

【結果(1・6)7
【熱量】X+6=Y (許容量Z)

           ロール ←なんといってもこれが主役です。気の利いたロールをよろしくね

【現在位置】X+7=「Y」  ○回目

   ↑               ↑

 色を塗るのはここだけ      今までの飛行回数です

 

 

 

 

でいきます。みんな合わせてね

オーバーヒート後の書き方は、オーバーヒートが出たときにまた説明します

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 02:40:03 ≫

56

【飛行・2回目】
ななな、なんてことを言うの。ボクはドレスコードちゃんと通ってるよ
裸じゃないよ。スカーフもしてるし、見てよこの、ふわもこな毛皮を…
って、今、換毛期だから、ちょっと抜け毛が多くてブルーって、
関係ないか… なんだか分かんないけど負けないぞー☆

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 02:54:50 ≫

11

【飛行・2回目】
【結果:7(1+6) 合計14(7+7)】

【熱量:2+6(許容7)】

あっ、そういえば、これってテレビ中継してるんだっけ?
カメラどこ? あ、あれか(カメラを見つけて手を振って)
サンドラさーん、円満さーん、見てるー? ボク元気でやってるよー
風邪なんかひかないように暖かくしてがんばってねー(はーと)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 03:48:32 ≫

42

はわわ、書き込み方のルールの下でいきなりミスしちゃった。
ごめんなさい。みんな、ボクのは参考にしないでねー(ぺこぺこ)

匿名 某

匿名 某

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 07:57:10 ≫

13

運営側の癖に今まで公に出てこなかった俺参上。……いや、もうホント申し訳ないです(´・ω・)

てことで大体の選手が二回目飛んだことだし、実況らしいことでもしてみようかな

書き込みのタイミングとかは適当です(キリッ

……問題あったら教えてくれると嬉しいな……(´・ω・)

 

さって二回目ともなるとそこかしこでマシン不調の嘆きやら急加速の悲鳴やら猫の鳴き声やらが聞こえて阿鼻叫喚……もとい、カオスとなってるけど、まあ、いつもの事だな

 

……ところで、誰とは言わないが猫さんの発言がかなりギリギリだと思うのは俺だけだろうか……

しっかし併走してるDIO……失敬、ディオネア選手と同じ獣人で見た目もそう悪くないのに、どうしてこう黒さを感じるんだろうか? やっぱり飼い主が……っと、また失敬。ともあれ二人とも仲良くレースしてくれな~

 

……こんなんでいいんだろうか?

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 10:45:37 ≫

25

【飛行・2回目】

出遅れてしまいましたが、のんびり追い上げていきますよ。

追う側のほうが気楽ですからね♪


 

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 10:57:52 ≫

64

【結果(4・5)9

【熱量】+5=6 (許容量8)


調子がでてきました。皆様、お先に・・・

 

おやエッツェルさん、またご一緒とは。

山々の紅葉が綺麗ですね・・・あまり後姿を眺めては失礼ですからほどほどに、ですよ?

         

【現在位置】4+9=13

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 12:38:46 ≫

66

【飛行・2回目】

そろそろ山岳地帯ですかねー。ここで先頭にくらいついて行かなければ!

 

限界まで加速だー!壊れてもワタシのじゃないから責任持たん!


 

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 12:50:33 ≫

61

【結果】 (6・6)12

【熱量】6+6=12(許容量2)

 

 

気合い入れたら本当にすごい加速がついてしまいました!一気に山岳地帯を抜けて結構いいポジションにつけられたようですね。しかし熱量は・・・むう。

 

【現在位置】8+12=「20」 2回目




セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:11:08 ≫

42

どうやら、熱量が難しいわたくしのチーム。

燃料にパラミタトウモロコシを要求します。
 

【飛行2回目】

セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:15:07 ≫

45

結果

次で山岳地帯に入ります。

 

【飛行2回目】

【結果:4(2+2)】

【熱量:4+2(許容9)】

【現在位置:10(6+4)】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:23:12 ≫

13

(PL:夜にロールすると不調なので、少し早めに本日のロール行います)

 

頼む・・・まともに飛んでいっぱい飛んですっごく飛んでお願いお願いお願い!!!
(半分泣き顔でスロットスティックガチャりまくり)

 

【飛行 3回目】

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:24:20 ≫

26

【飛行・2回目】

あーっはっはっは!オラオラッ!かっ飛ばせネコ丸バースト!!

 

にゃおーーーーん!(エンジン音・返事?

 

よ~し!その調子でこのままあの山の上を突っ走るぜ!!!

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:34:23 ≫

65

【結果:8(5+3)】

【現在位置:18(10+8)】 現在山岳地帯飛行中。次回3以上で峡谷突入

【熱量:6(3+3)】

【許容:8(11-3)】

ようやくちょっとは言うこと聞いてくれるようになったみたい。機関が暖まってきたのかな?

はっ?!エンジンのブレークイン怠ったのがスタート出遅れの原因とか?!

・・・・うーん。

(こころなしかエンジン音が少し力強くなった気がする)



 


近藤 勇

近藤 勇

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:37:09 ≫

56

【なんとまだスタート地点】

 

…いかん、何故動かんのだ…

これを押して、これを…いや、これを踏むのだったか…ええいっまだるっこしい!

 

【マシンというか本人の不都合中、発進(判定)までもうしばらくお待ちください】

松平 岩造

松平 岩造

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:39:11 ≫

45

【飛行・2回目】

 

早くみんなに追い着かないと。このまま一気に突入してやる!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【運営】集計開始

≪ 2010年11月18日 16:40:41 ≫

52

ただいま集計中です。

 

現時点で【飛行】している人以外は、書き込みをお待ちください。

飛行中の方は気になさらず、結果を書き込んでください

 

 

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:47:44 ≫

35

【結果】(4・6)10

【熱量】5+6=11(許容量3)

うおおおおおおお!!ネコ丸バースト、てめぇやりやがったな!!

一気に山岳地帯を抜けやがった!帰ったらマタタビ、かつお節大盤振る舞いだぜ!

 

ふにゃにゃにゃ!にゃおーーん!にゃおーーーーん!(エンジン音・興奮中?

 

っておいネコ丸バースト、うれしいのはわかったからそんなに興奮するな!熱量が!熱量が!!

 

【現在位置】10+10=20  2回目

松平 岩造

松平 岩造

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 16:54:24 ≫

46

【結果:7(2+5)】

【熱量:4+5(許容5)】

【現在位置:8+7=15】

 

今回もあんまり調子が出ないみたいだな。うーんこのままだと優勝も狙いづらいな。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【運営】ここまでの集計

≪ 2010年11月18日 17:17:24 ≫

55

順位 名前          コミュ略称 現在位置 回数 熱量 OH

01 天空寺鬼羅           BC    20     2  11

01 ネノノ・ケルキック        YFC   20     2  12

 

03 エメ・シェンノート        CC    19      2  11

 

04 ヘイリー・ウェイク        FL    18      2  08
04 芦原郁乃             YFC   18     2  08

04 ネージュ・フロウ        VAI    18     3  07

 

07 ルイ・フリード           ILB   16     2  11
07 伊礼悠              DG    16     2  11

 

09 真白雪白            TGH    15     2  08

09 ファタ・オルガナ        H&L    15     2  10

09 松平岩造            TGH    15     2  09

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【運営】ここまでの集計2

≪ 2010年11月18日 17:18:36 ≫

46

09 ウィング・ヴォルフリート    H&L   15     2  08
09 朝倉千歳             KF    15     2  07

 

14 ディオネア・マスキプラ     E☆B  14      2  08

14 にゃんくま仮面          CC    14     2  09

 

16 ラーラメイフェス・ミラー    E☆B   13     2  06

16 エッツェル・アザトース     BOU   13     2  06

16 北郷鬱姫            VAI    13     2  07

 

19 光臣翔一郎           FL     12     2  05


20セルフィーナ・クロスフィールド SM    10     2  06

 

21 クロセル・ラインツァート    SM    09     1  06

21 毒島大佐            DG     09     2  01

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【運営】ここまでの集計3

≪ 2010年11月18日 17:19:32 ≫

51

23 神埼輝              BC    08     2  01

 

24 マイト・オーバーウェルム    ILB   03     1  01

 

25 月代由唯            BOU   02     1  00


未 近藤勇               KF    00     0  00


 

BOU:ブーゲンビリア

ILB :イルミンスール武術部

BC :初心者コミュ

TGH:教導愚連隊

E☆B:エンジェル☆バニー

CC:かおす部

SM:セルフィーナさんの†メンタルクリニック†
YFC:百合園サッカー部

KF:剣道連盟

H&L:ハイロウズ

FL:Free Lancer

VAI:焙煎嘩哩『焙紗里』
DG:Dual Grass

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

レーダー画像

≪ 2010年11月18日 17:40:16 ≫

26

     l峡谷スラロームl

20              AWACS

19       
18   

 

16    

15     

14        

13     

12       

 

10      

       

        

 

 

 

 

       

       

 

     lスタートl

      

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

集計終了(レース再開どうぞ)

≪ 2010年11月18日 17:41:01 ≫

65


 

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 18:26:55 ≫

65

【実況】
実況の八神です。

 

剣道連盟近藤選手、発進に手間取っている模様です。

さしもの新撰組局長も、剣と機械では流石に勝手が違いすぎたか、エンジンが上手く始動できないようですねぇ。

 

そしてハイロウズヴォルフリート選手、機関が安定しておらず、ハイ(高速)orロウ(低速)というチーム名を地で行く動きを見せています。

しかし、トータルで考えればプラスマイナスは0のはず、順位も中央集団ですし、まだまだ優勝も狙える圏内でしょう。

 

そして先頭集団から聞こえてくる猫の鳴き声は一体…

天空寺選手の機体の中を一度調べてみたくなってるのは僕だけ?

…後でマタタビと鰹節大盤振る舞いって言ってませんでした?

言ったよね?

言いましたよね!?

…空耳ですか、そうですか…

 

そして先頭集団には熱量に不安を抱え始めた機体がちらほらと。

機体熱量に余裕のある中央、及び後方集団の方々にとっては、追い上げるチャンスが巡って来た、と言えるでしょう。

レースはまだまだ序盤、選手の皆様、気を抜くことなくがんばって下さい。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 20:26:13 ≫

14

あらら…ブレーキふんじゃったせいか、エンジンの熱が…

……

その通り、全ては作戦だったのだー!(><

 

偉そうに言うなあああぁぁぁ!? by お茶の間のLCご一行)

 

てか…むっちゃ後ろじゃん、ボク…

エンジン冷めたし、そろそろ加速してくれるかなー

(フルスロットルでGO たぶん)

 

【飛行・3回目】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 20:31:32 ≫

35

(前方からミャーミャー聞こえるのを聞きながら


《天王寺さんの機体のコアは絶対○皇鬼に決まってる!!ニンジンぶら下げたら加速するんじゃないかな・・・》

 

と考えている)

神崎 輝

神崎 輝

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 20:37:22 ≫

51

【結果】(5・4)9

【熱量】1+4=5(許容9)

【現在位置】8+9=17 3回目

 

よっしゃー 飛燕いい仕事してるよ~♪

大分スピード出てきてるよー、その調子でガンバロー(>ヮ<

(一気にブースト、山の上空を駆け抜ける)

 

あ、ボクの前にいるのは…ネージュさんかな?

このまま抜いてしまえる…かな?(`・ω・´)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 21:10:25 ≫

16

【慣性飛行・3回目】

 

おっと…本当に車体がホカホカしてきましたよ。いけませんね。

ちょっとクールダウンしましょうか。

…にゃんくま君、あれはウサギじゃありませんよ、鹿さんですよ。

家族連れですかね。可愛いですね。

 

(山岳地帯を通り抜けながら、クールダウンついでに動物観察。

違う場所にいるにゃんくま君が、同じ物を見ているはずもないのは、

すっかり頭から抜けている模様)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 21:16:19 ≫

36

【結果】(5・慣性飛行) 5
【熱量】11-10=1 (許容量13)

ととと。結構風が強いですね。

うん?にゃんくま君、近藤さんがどうかしましたか?

ああ、君も新撰組のファンなんですか、奇遇ですね。

後で一緒にサイン貰いに行きましょうか。


【現在位置】19+5=「24」  3回目

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 21:38:14 ≫

46


さて、こっかが本番だ!

 

【飛行・2回目】

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 21:51:18 ≫

64

 

【結果】(2・6)8

【熱量】1+6=7(許容7)

【現在位置】2+8=10

 

ふぅ・・・やっと山岳地帯上空に来たなぁ。良い眺めだねぇ~

・・・しかし・・・このエンジン。まだ使い慣れてないからなのか燃費が悪い気がするぞ・・・

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:02:27 ≫

36

セルフィーナ先生!

俺が思うに、こうも燃費が悪いのは、アツく滾るものがないからではないでしょうか?

つまりは、不完全燃焼気味なわけです。

この問題を抜本的に解決するためには・・・


このグランプリで決定的に不足しているお色気(古!?)を
補充する必要があるのではないでしょうか!?(力説


【飛行2回目】

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:04:03 ≫

43

ごめんっ
さっきの書き込みいろいろ間違えたから書き直す!無かったことにしておいて!

 

【結果】(2・6)8

【熱量】1+6=7(許容7)

【現在位置】2+8=10

 

ふぅ・・・やっと山岳地帯上空が見えてきたぁー!

・・・しかし・・・このエンジン。まだ使い慣れてないからなのか燃費が悪い気がするぞ・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:06:16 ≫

46

いえ、決して俺は疚しい気持ではないのですよ?


マシンのエンジンがですね、ムッツリなのですよ。
ほらっ、なんか想像したのか、また更に熱量が増してます。

やや、これはいけません!
ちょっと、落ち着いてください(げしげしっ(ママチャリの籠を足蹴に


【飛行3回目】

【結果:9(3+6)】

【熱量:6+6(許容2)】

【現在位置:18(9+9)】

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:07:26 ≫

55

あ、申し訳ありません。

ご表記がありました。

正しくは下記の通りです。

【飛行2回目】

【結果:9(3+6)】

【熱量:6+6(許容2)】

【現在位置:18(9+9)】

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:30:01 ≫

43

……ちまいのの言ったことは聞かなかったことにしておこう。

 

しっかし、初っ端から波乱の予感のさせるレース展開だな。

まだマシンに慣れていないのか、皆が皆愛機を持て余し気味に見えるなー。
さて、そんな中エメ選手が今レース中最初の慣性飛行。

少しだけ余裕があるように見えたけど、まぁ、博打打つような局面でもねーしな。

安全策を採ったこの慣性飛行が、後の展開にどう影響を与えるか……ますます目が離せねーな。

 

 

……ところであのブラックボックスの中身はまさか寛……いや、なんでもない……。

 

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:54:00 ≫

26

さっちゃん(※皐月のことらしい)、あんまり細かい事気にしてるとハゲるわよぉ?

 

初慣性飛行のエメちゃんを皮切りに、先頭集団は軒並み慣性飛行でスラローム突入かしらん?

遅れてきた【メンタルクリニック】チーム、クロセルちゃんも籠の中が熱くなってきてるから要注意!

 

けど、一番悩ましいのは【百合園サッカー部】郁乃ちゃんたち、ギリギリな感じの面々。

レース中のエンジン交換はできないから、一度オーバーヒートすれば最後までスピード落ちっぱなし。けど、慣性飛行すると大して進めないし。

この駆け引きが今回のミソなのよねぇ・・・どうする? イっちゃう? やめとく?

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:55:26 ≫

53

脇をパンツが通り過ぎて行ったような・・・。

 

にゃんくま、あのコンドー○の自販機だが

美観損ねるのと倉庫圧迫で二重苦になってるのだが。

引き取る心算無いかね?

 

【飛行・3回目

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 22:59:50 ≫

62

ここが山岳地帯か。落ちたらタダじゃ済みそうにないのう、くわばらくわばら。
さぁて、前におる連中もダンゴ状態になっとるようじゃし、ここで1発ブチ込めれば面白くなるんじゃが…。

【飛行3回目】

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【チーム対抗】パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP

≪ 2010年11月18日 23:03:30 ≫

55

ところで鬱姫とネージュは寒くないのかね?

個人的には眼福で有難いんだが、

医者としては女性が下半身冷やすのは感心しない。

 

それはそうとしてやっと山岳地帯に入ったのか。

今回振るわないなあ。まあのんびり行くか。

 

【結果:4(1+3)】

合計:13(9+4)】

【熱量:4(許容11)】