天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 15:31:00 ≫

44

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・こもれびの診療所】100ポイント
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回

必要な材料を運んで来たぜ。
これで骨組とかは大丈夫か?

※上のはミスなんでスルーでよろしく。
 べ、別に恥ずかしくなんてないんだぜ。
 ほら、さっさと仕事すんぞ。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 19:23:26 ≫

55

【農場・よくしゅ百穴】

先週の応援アリガトウネ~
ゾロ目いっぱいで助かったワ

ロード・アステミック

ロード・アステミック

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 19:43:30 ≫

24

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

私もお手伝いいたしますぞ。

ソーマ・クォックス

ソーマ・クォックス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 20:09:19 ≫

36

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

トンテンカン トンテンカン(釘を打っている)

たのしいね

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 20:20:28 ≫

24

【農場・賢狼の里】

むむ……よく確認したら、村に建てられる建物の数には限りがあるようだな……。
完成を目指して、もう少し急がないと……。

うおりゃー!(気合を入れて作業)

>葉莉
支援ありがとな!
力を合わせて、また狼たちも一緒に暮らしていけるような村にしてやろうぜ!

>ヴァーナー
一気に作業が進んでて驚いたぜ。
貴重なポイントを使ってまで……本当に助かるよ。
ありがとな!

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 20:30:27 ≫

14

【交通機関・エアポート野衾


手伝っていただいて感謝であります。
完成したら飛べる生物を申請したいであります。

ウィーラン・カフガイツ

ウィーラン・カフガイツ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 21:58:15 ≫

52

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今日もお手伝いー♪

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 23:13:13 ≫

61

【交通機関・エアポート野衾


獣人村の外部交流のためには、まずアクセスが良くないといけませんからねー。
私ゃとりあえず敷地の整地と洒落込みますけど、
ドラゴンさんとか着地するならちょっと工夫しないといけないかもしれませんねっ。
ほら、重いしでかいし。

ターラ・ラプティス

ターラ・ラプティス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月01日 23:25:11 ≫

41

【交通機関・みーみーみみみー】
やっぱり来るのに不便だとツライわよねぇ~。
なんかここまでくるの面倒くs・・・・・・あ、いえいえ、こっちの話。

もう少しで完成するっぽいし、私もちょっとだけ手伝うわね。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 00:01:42 ≫

15

【公共施設・慰霊碑】

また来たよ。それじゃやろうか・・・

ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 01:06:03 ≫

54

【交通機関・エアポート野衾

 

今更ながら手伝いに来てみた。

確かに交通の便が良くないと来るのも一苦労だな。

さて整地でもするか。

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 02:44:38 ≫

33

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

この前は調子が悪かったからね。

今日こそは頑張らないといけないわね。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 10:30:54 ≫

22

【公共施設・こもれびの診療所】

診療所の周囲に花植えたいな。
花は癒しの効果もあるし、見た目もいいでしょ?
気候を調べて育ちやすい花の株を持って来るよ。

鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 10:48:17 ≫

21


【公共施設・こもれびの診療所】

さてと、今週もがんばるぞー

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 12:28:03 ≫

56

【ポイント使用を宣言】

【交通機関・エアポート野衾】100ポイント使用
【獣人の村】材木を伐採に   20回
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 80回


資材を運んで参りましたよー。
(背の高い柱やら大きなネットやらを、トラックで運び込む)

どう使うのかと申しますに、これで到着便をスムーズに着陸させるのですよ。かすみ網方式で。

あ、柱をしならせれば、カタパルトの要領で、離陸の際にも使えると思いますっ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 12:45:21 ≫

56

【農場・賢狼の里】

ボクもおてつだいなんです~。

フィオレッラ・ベッセル

フィオレッラ・ベッセル

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 17:22:15 ≫

43

【観光地・水霊の沢】


おお?沢もあったんだ?
あるんだったら手伝うしかないよねぇ~

自然は大切に、ね?

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 18:14:40 ≫

64

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

~♪~♪~~♪

(鼻歌を歌いながら作業している)

セルフィーナ・クレセント

セルフィーナ・クレセント

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 18:41:17 ≫

14

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】


今週も手伝いますわー。
えっと、手押し車に荷物を詰めてー、運べばいいのですわね?
少しずつ少しずつゆっくり運びますわー。

藍華 信

藍華 信

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 18:41:22 ≫

31

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

考えたら木材運搬くらいなら一人で乗ったイコンでもできそうな気がする・・・

(とか言いながら釘を打つ)

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 21:48:25 ≫

63

【公共施設・こもれびの診療所】

だいぶ進んだようですね。

あと少し、がんばりましょう!

フエン・ワトア

フエン・ワトア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 21:49:33 ≫

23

【公共施設・こもれびの診療所】

…ふむ、外側は殆ど出来上がってきたね。
(組まれた木材の上をひょいと駆け上がり)
私は身軽だから、屋根だとか高いとこでの作業は任せとくれよ。(釘を打ち始める)

風森 巽

風森 巽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 21:54:12 ≫

44

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今週も頑張って働きますよ~♪

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 22:00:39 ≫

43

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

さあ、今日も張り切っていきましょ~

組み立て、組み立て~

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 22:07:36 ≫

53

【観光地・獣湯温泉】

カノコさんからこういう施設があるよーと窺ったのでお手伝いに来ましたー。

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 22:10:52 ≫

22

【公共施設・こもれびの診療所】

お手伝い致します。

スキル【サバイバル】にて、材料調達

スキル【医学】にて、今、必要な薬の処方箋を書きます。

スキル【薬学】を使って、薬の精製を行います。

エリス・スカーレット

エリス・スカーレット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 22:15:18 ≫

13

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

今回はエリスが頑張るのです。

んしょ、んしょ(木材を加工していく)

無限 大吾

無限 大吾

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月02日 22:48:11 ≫

56

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

どうやら順調に完成に近づいているみたいだな。

よし、この調子で今週も頑張っていこう!

トンテンカントンテンカン・・・

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 01:07:15 ≫

34

【交通機関・ゆるゆる木陰の散歩道】
・獣人の村の中で(一部のみでも)楽に移動できるようにするための道
・イメージは「木陰の(ちょっと広めの)散歩道」
・道にでこぼこや石が少なくなるよう丁寧に整え、
 人や動物があまり転んだりしない・乗り物での移動時にあまり揺れない様にする
 ※自然環境と景観を考え、コンクリートなどでの舗装は行わない
  あくまでも「自然の中の道、村の中の道」であることを大事にする
・道幅は車とかが通れる程度。必要以上には木々とか切らない方向で
・可能なら道の両脇に木々や草花を植えて、自然の中で和める道に


強く求められている施設ではないけど、通り道とかは必要かもなぁ、と思った次第。
道路というよりは、散歩道のようなものを連想してたり。
名前は…なんとなくこうしてみた。

道をどう作るか図を描いて、道を整える作業からかねぇ…
自然を大事にした上で、村の人たちや訪れる人たちが楽に歩ける道にしたいかなぁ。

まずは石をどけて、でこぼこを平らに整えてー…んー…

伏見 明子

伏見 明子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 01:22:45 ≫

45

うっし、空港も建設中だし村内の移動は何とかなりそうだし、後は長距離陸路だ。

集まれトラック軍団!村人と外との交流って言うのも大事だしね!


+++

【巨大建造物:ガレージ・アガルタ】


ツァンダから陸路で空京やヒラニプラ、大荒野に向かう陸運向けの多目的施設です。

主に車両のメンテナンス・改造を行う工房と、利用者の情報交換の場となる集会所によって構成されています。

荒野向けの改造から護衛の募集、最近の街のトレンドまで、ここ寄っていけば大体準備は揃うのがウリです。

土地柄ツァンダから飛空艇で立ち寄る旅人も多い事を見越して、工房設備は飛空艇の整備も可能な幅を持たせています。

全般的に「冒険野郎御用達!」な雰囲気の施設です。村の特産品も集会場の売店に並んでます。

+++


…うん、無駄に壮大な図面になった。さて、どこから手を付けよう。

伏見 明子

伏見 明子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 01:25:35 ≫

52

…あ、書式間違えた。ごめんなさい。


【巨大建造物・ガレージ:アガルタ】です。説明は一個前のそのままで。

北斗・ダンドリオン

北斗・ダンドリオン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 12:28:42 ≫

42

【公共施設・こもれびの診療所】

 

にょ!
(重い資材運搬を中心にせっせとお手伝い中。)

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 12:38:03 ≫

14

【観光地・水霊の沢】

今週も手伝わせてな☆ よいしょよいしょ

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 14:41:00 ≫

64

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・こもれびの診療所】100ポイント

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 66回

【獣人の村】材木を伐採に 34回 高峰結和でプレイしました。


これで診療所完成ですー!

予定していた当初よりかなり大きくなりましたが、皆さんのおかげですごく早く進みましたー!

支援・協力や差し入れなど、本当にありがとうございましたっ!


でも、キャラクエを回すのが遅れてポイントがややオーバーしてしまいましたね・・・

本当に申し訳ありませんでした。

このご恩は、いつか必ずお返ししますっ



アイテムに施設らしさを>

なるほど、そうですよねぇ・・・なんだか性能先行で考えていました;

一応・・・診療所で、簡単な救急法の講習を開くことにしようかな、と考えましたので

『家庭の医学』はそのテキスト・・・という形にしようかな?とかどうでしょう・・・。


一応、なにもなければ『家庭の医学』で申請する予定です

ご意見ありましたらお気軽にキャラメ等でどうぞー!


フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 14:58:33 ≫

25

【公共施設・獣人相撲部屋】
お疲れ様です☆
差し入れ持ってきました。(ティーポットに入った紅茶とバスケットに入れたシフォンケーキ)

あと追加の資材が届いたようですよ。
(伝票切りつつ)
早速搬入しましょうね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 16:10:05 ≫

34

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】 


・・先週は手伝いにこられなくて申し訳なかった。少しだけでも足しになればいいですが。

ピュリア・アルブム

ピュリア・アルブム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 16:14:37 ≫

14

【住居・アパートメント「サウス」】 

 

ノースに続いて、この調子でこっちも完成させちゃおう!

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 17:40:22 ≫

33

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】 


なーんか、故郷のザナドゥがどえらいことになってるみたいだけどー、
それでも俺様は、ただ己の欲望の赴くまま明日にランナウェイ!!

ハイル・おっぱい!!

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 18:19:08 ≫

24

【巨大建造物・ガレージ:アガルタ】

 

はわわ、お城作る際にご協力して貰ったですからお手伝いするのですよ。

カガミ・ツヅリ

カガミ・ツヅリ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 20:54:37 ≫

16

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

…設計図、どこだったか。

一応目を通しておきたい……。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 21:02:41 ≫

41

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
っとー、危うく忘れるとこだった!

さて、今週も頑張っていきますかっ

シャロ・オデッセイ

シャロ・オデッセイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 22:01:34 ≫

11

【観光地・水霊の沢】

 

水辺の確保は森にとっても大切だからな

整備を手伝わせてもらおう

ネル・ライト

ネル・ライト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 22:05:07 ≫

65

【観光地・水霊の沢】


森の木々にとって水は命ですわ。


そこに住む住人達にも水場は必要と思いますし、私もお手伝いしますわ。

桜月 綾乃

桜月 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 22:07:34 ≫

42

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】


だいぶ交通機関の計画も増えてきたようですね。
トラックターミナルのようなものも計画されているようですし、
さっさと道路を作っちゃわないといけませんね。

さてさて、道路法線の境界杭が立ったらいよいよ工事に着工です!
まずは道を切り開いて…
って、これ手作業で全部やるのー!?

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 22:28:10 ≫

33

【観光地・水霊の沢】

おれも手伝いますね~よいっせ


鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 23:26:40 ≫

15

【観光地・水霊の沢】

 

お手伝いという事で…力仕事くらいしかやれる事無いですが。

街の発展は観光から、と言いますし。

五条 武

五条 武

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 23:29:03 ≫

36

【観光地・水霊の沢】
うっし、夏場のお約束の麗しきレディ達の水着姿の為に、お手伝いっとォ!

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 23:33:22 ≫

66

【観光地・水霊の沢】


さて…お手伝い、するですぅ~

涼めるところが…出来るのは…これからの、季節…いい、ですからねぇ~

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月03日 23:48:46 ≫

11

【ポイント使用宣言】

 

【観光地・水霊の沢】 200ポイント使用 

 

ロボットミッション 【獣人の村・大梟の夢】 50回

 

計算が正しければ、これで完成したと思うの。 支援してくださった皆様有難うございました♪

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月04日 00:11:58 ≫

55

【交通機関・みーみーみみみー】
あともーちょっとかなー。がんばるよー