天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 09:37:56 ≫

51

【農場・もふもふ農園】

今週はココを手伝うかな。最初期からあっただけに早く完成して欲しいぜ

『遺跡探索希望』
そこに遺跡があるなら、別に獣人達がやらなくても俺は勝手にやるぜ?
獣人の中にもそんな好奇心に負けた奴らがいるなら遅かれ早かれ探索やっちゃうんだろ?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 09:53:43 ≫

23

【公共施設・「獣人の村」役場】

 

説明:
各種行政手続や事務を執り行う役場。
以前居住していた村の名を後世に残す為に、施設の名前に「獣人の村」を入れました。

 

☆一言
今週から開発する施設です。

 

意外や意外、まだこの村(町になるようですが)には、役場が無かったんですね。
小なりと言えども自治地区、役場はなにかと必要かと思います。
今から600Pはかなり難しいとは思いますが、最後まで諦めずにやってみます。

 

もし完成した場合は、役場らしく 《法律》の助けになるアイテム を申請する予定です。

 

『遺跡探索反対』
遺跡探索には反対します。生活の場は平和であってほしい。探索は村の外でもできますから。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 11:58:10 ≫

15

【交通機関・エアポート野衾】

次ははこちらを手伝う事にしよう。

 

あとは『遺跡探索希望』

実際にアトラスの傷跡周辺で龍騎士とやりあった事があるのでリスクは承知しているが、放置して厄介な連中に発見されても癪だからな。

それならこっちが計画を立てて探索して、利用する方がいいと思う。

正直な所を言うと、イコンプラントより歴史に関わるものが発見される方がうれしいんだがな・・・。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 12:42:04 ≫

46

【ポイント使用を宣言】

【巨大建造物・蒼空王国機甲獣人の村本部】に200ポイント使用 志方 綾乃(SFM0000938)

 

キャラクタークエスト

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 138回

【獣人の村】材木を伐採に 62回

 

計算ではこれで完成のはずです。

 

あと『遺跡探索希望』です。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 12:58:29 ≫

61

折角なんで開発に携わろうと思うぜ。

ちゃんと責任もって開発を完了させたい所だ

 

【巨大建造物・バトルビースト】

イコンと戦える獣を鍛える場所。

偶にこの中に混ざって自分を鍛える人間がいたりもする。

隅っこに休憩場もある為疲れた獣を休ませる事も可能

 

鍛えた獣に関しては防衛に使うか更に労働に使うかが迷いどころだが…

そこらは住人の獣人と話し合いか?

天城 一輝

天城 一輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 14:09:33 ≫

14

【農場・もふもふ農園】

 

よし、これだけ広ければ大丈夫。あとは整備だな。

月崎 秀

月崎 秀

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 14:37:13 ≫

32

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

あとちょっとで完成だねぇ。

もうテーブルとか配置しちゃえばいいかな。

蒼空運営

蒼空運営

重要なお知らせ 施設名の表記のブレについて

≪ 2011年06月07日 15:48:18 ≫

33

今回の集計で、施設名に以下のような表記のブレが見られました。

 

・全角の「・」と半角の「・」、そのほか全角と半角の記号の混在

・ハイフン「-」と長音記号「ー」

・「・」と「:」の混在

 

今回の集計では、こうしたブレについては同一の施設であると推定し、集計するようにしました。

今後は、以下のガイドラインにしたがって施設名を記入するようお願いします。

 

・すでに建築がはじまり、施設名が『獣人の村』開発スレッドに記載されている場合、その最新の表記に従うようにしてください。

・新規に建築がはじまった施設の場合、初出の施設名に従うようにしてください。

・半角文字は使用を避けてください。

 

 

紫月 昴

紫月 昴

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 16:01:36 ≫

26

【ポイント使用を宣言】

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】 に100ポイント使用 九十九昴(SFM0043683)

 

キャラクタークエスト

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 98回

【獣人の村】材木を伐採に 2回

手伝っていました場所の開発が終了しましたので、手伝いに参りました……これであと僅かとなるでしょう。

 

それと、遺跡についてですが…『遺跡探索希望』をします…

何れ干渉する時が来る…と言っている方がいますが、まさにその通りだと思います…

そこにそう言った遺跡がある時点で、既に…火種は放たれていると、見ていいでしょう…

それに、その遺跡を足掛かりに…仕掛けてくる可能性も、無きしもあらず。

此処を戦場とするのは、何としても避けたいですが…それを恐れ…後手に回る事は、避けたいです…

後手に回れば、それだけ被害も増えるのですから…

南條 託

南條 託

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 16:33:13 ≫

54


【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

子供の家は無事作れたみたいだし、今週はこっちを手伝うことにするよ

といってもこっちも完成間近みたいだけれどねぇ

まあできることをしようかな

 

それと『遺跡探索希望』しておこうかな

遺跡がある時点でこれが引き金になってしまうことは避けられないわけだし

イコンプラントじゃなくて、歴史的な何かを見つけられたら面白そうだしねぇ

 

むしろイコンプラントのほうは探索して、ないって証明できたら争いの口実を潰せたりしないかなぁ

甘い考えだとは思うけれどね

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 17:47:56 ≫

11

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

「訓練所はテーブルや椅子を用意したら教室になる」とのことなので必要なものを揃えておきます

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 18:15:59 ≫

25


●「遺跡探索希望」について

 

「遺跡探索反対」と記入されている方がいらっしゃいますが、これについては特に制限いたしません。

 

ただし、賛成・反対を問わず、他のプレイヤー様に対する意見を書き込む際には乱暴な言葉づかいは避けてください。

それがキャラクターのロールプレイに基づくものであってもです。

 

また意見交換を行う場合には、こちらのスレッドではなく

 

『獣人の村』開発相談用スレッド

 

の使用を推奨いたします。

 

 

 

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 18:33:32 ≫

55

【交通機関・かものはし】

今週は詩穂ちゃんのこちらをお手伝い。
ネコは水辺の生き物じゃないのでそっちは得意な方にお任せするとして……
私はゴンドラ作りでも手伝いましょーかねっ。
毛がぬれるとちょっとしょんぼりなのです。

遺跡探索についてはどちらの意見もなるほど頷けるので、難しいですねー。

通常のイコンは契約者向けなので導入に障壁がありますし、
巨大生物などのイコン相当の存在では、どうしてもイコンと比べて劣るのは事実。
生身の盗賊団を相手にする程度ならばそれでもいいでしょうが、
イコンを戦力とした相手を考えてしまうと……十分である、とは言いがたいですね。

なので、探索の目的はそれらではない第三の選択肢……
「住民だけで使え、かつイコン以上の性能」つまりアンズーの類、ということになると思うのですが、
そんな都合の良い話が転がってるもんかなーとは思っちゃいますよね。

ということで私は“闇雲に探索するというのであれば”賛成することはできません。
心当たり程度でもあるというなら別ですけど。

フエン・ワトア

フエン・ワトア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 18:54:02 ≫

51

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

診療所は完成したことだし、今週からこっちを手伝わせてもらうとするよ。
こりゃ、いい家になりそうだ。(あたりを眺め、深呼吸)

アーサー・レイス

アーサー・レイス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 19:07:02 ≫

46

【交通機関・エアポート野衾】

ご存知デースか? 空港には食堂が憑き物もとい付き物デース。
世界的に空港ではお昼にカレーを食すのが国際法で定められていマース。
つ・ま・り、国際空港である以上はカレーを燃料として食す機体の導入の必要がありマース。

伏見 明子

伏見 明子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 19:13:53 ≫

23

【ポイント使用を宣言】
【エアポート野衾】に100ポイント使用 伏見 明子(SFL0039468)

ロボットミッション
【獣人の村・大梟の夢】25回

空港がもうちょいと聞いててっつだいに来たわよー。
…周辺の大梟さんに直談判して管制手伝って貰う事にしました!
これでニアミスとかの対策も大丈夫!なはず!

ランディ・ガネス

ランディ・ガネス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 19:36:15 ≫

36

【住居・アパートメント「サウス」】

よっしゃ、調子は絶好調だぜっ♪

今週も頑張るぞー!

フローラ・ホワイトスノー

フローラ・ホワイトスノー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 20:01:28 ≫

22

【交通機関・かものはし】

名前可愛いねー、もうすぐ完成しそうだしお手伝いするよー。

ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 20:35:57 ≫

43

【交通機関・エアポート野衾】

今週も引き続き作業するか。

何か遺跡があるらしいとか言ってるなー。

俺は『遺跡探索希望』

どちらにせよこの村は目をつけられやすいだろう。イコン関係の施設もあるわけだから、敵に拠点とみられて攻撃される可能性はあると思う。

それなら敵が来ても自衛ができるように強化してしまえって事で。

クリストバル ヴァリア

クリストバル ヴァリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 21:46:53 ≫

14

【巨大建造物・ラビッツベース】

 

今週はこちらをお手伝いいたしますわ。

こねこね(何かをかき混ぜている音)。


 

アンゲロ・ザルーガ

アンゲロ・ザルーガ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 21:48:31 ≫

34

【巨大建造物・ラビッツベース】

 

よーし、今日からはここを手伝うでヤンスよ~。
ぺたぺた(何かを塗っている音)。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 22:09:40 ≫

46

【交通機関・ゆるゆる木陰の散歩道】

でこぼこを平らに整えて、
草花は抜いたり脇に植え替えたりー…

石はー……どうしようかねぇ。
脇にそろえておけば、花壇っぽくなるかなぁ?

七刀 切

七刀 切

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 22:56:55 ≫

14

【観光地:キポリの森】

よく分からんがお手伝いだー。

無限 大吾

無限 大吾

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 23:13:46 ≫

64

【商業施設・レストラン「シュクレール」】
 
よし!今週も頑張っていくぞ!トトトンテンカカカン!
 

遺跡探索については、少し保留させてもらうよ。警備用のイコン等、守りの状況次第で決めさせてもらうよ。
 
カナンのイコンは契約者なしでも動くって聞いて驚いたよ。

しかし、カナンがあの状況ではアンズーを用立ててもらうのは難しいか。 
う~ん、シャンバラのイコンも同じような仕様に改修する術でもあればいいんだがな・・・

椿 薫

椿 薫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 23:22:43 ≫

25

【ポイント使用を宣言】

【観光地・獣湯温泉】に100ポイント使用 椿薫 (SFM0000116)

 

 

キャラクタークエスト

【獣人の村】材木を伐採に 100回

 

ようやく折り返しでござるか~


ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 23:42:04 ≫

26

みーみーみみみーの開発支援してくれた人ありがとうでするー
無事完成したぜぇ
アイテムの仮案を相談スレッドに書いておいたので、チェックしてくんろ


【交通機関・エアポート野衾】
というわけで今日から隣にあると相乗効果が見込めそうな建物に支援するぜー!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 23:45:25 ≫

54

【交通機関・エアポート野衾】
ご存知ですか? 空港には食堂が憑き物もとい付き物です。
世界的に空港ではお昼にうどんを食すのが国際法で定められています。
つ☆ま☆り、国際空港である以上はうどんを燃料として食す機体の導入の必要があります。
(突発的にうどん熱に冒されて、目をぐるぐるさせつつ)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:10:28 ≫

66

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・「獣人の村」役場】 600ポイント使用
 
内訳:

 

・キャラクエ

MCルカルカ、LC1ダリル、LC2カルキノス 各100P*3=300P
 【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回 を3人分
 *履歴は160回ですが、60回は「木霊の森」で使用済のため使用するのは100回ずつです。

LC3夏侯淵
 【獣人の村】材木を伐採に    40回
 【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 160回 計200P
 *夏侯淵は、「木霊の森」開発時にポイント使用しておりませんので、履歴どおり200回です。

 

・ロボットミッション

 【獣人の村・大梟の夢】  25回 100P
 *履歴は75回ですが、50回は「水霊の沢」で使用済のため使用するのは25回です。

 

合計300P+200P+100P=600P

 

一言:
遺跡は村からかなり離れてるんですね。失礼しました。危険なので気持ちは同じですが…。
一夜城ならぬ一夜役場ですが、手抜き工事にはしてないつもり。
これで、各種行政サービスを提供する場所ができると思います。
今後は他の施設の開発を支援していきますね。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:16:04 ≫

62

【巨大建造物・祭り櫓】

 

お手伝い、します…ね。 お昼ごはん、ですよー…。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:35:20 ≫

53

【巨大建造物・祭り櫓】

 支援するぜー。 祭りだわっほい☆

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:38:03 ≫

65

【巨大建造物・祭り櫓】

 

お手伝いしますよぉ~

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:47:11 ≫

52

【商業施設・846シアター】
さて、お手伝いお手伝い

・・・なんでアイドルが建設の手伝いをするのかしら?

 

パラミタだからかしら、ね

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:50:32 ≫

53

【交通機関・エアポート野衾】


皆さんの協力に感謝であります。

イコンや遺跡関連についての意見なのでありますが、
そこの森からフォレストドラゴンを連れてくるというわけにはいかないでありましょうか。
ちょうど施設に森もあることでありますし。

できれば2人以上乗れる大きなドラゴンがよいであります。

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 01:51:57 ≫

32

【商業施設・846シアター】
んしょ、んしょ・・・お手伝い~・・・ふぅ

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 02:04:07 ≫

32

【交通機関・荷馬車運輸組合】
・荷車を馬に引かせて、離れた場所に物を運輸する事を目的に創られた組合
・物の運搬のみではなく、馬の飼育及び荷車の製造、整備も行っている
・手間を省く為に飼育は馬のみ、荷車も馬に合わせた物にし単一化を図り、管理等を簡略化
・ツァンダ間の運輸を主流にしているが、依頼があれば他の場所への運搬も行う
・ツァンダの他に空京やヒラニプラへのインフラ整備にも力を入れている

 

ふむ、れとろなものが好きでのう。
まぁ多少不便かもしれんが自然の事も考えるとのう。
一応、完成したら乗り物は荷馬車を考えておる。

日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 03:14:38 ≫

15

【商業施設・846シアター】
よっしゃ!皆!ええ感じに出来てきたな♪

ゾロ目も出たりで縁起もええな♪

社長である俺の出目が少なくて申し訳ない所やがそこはお茶目さって事で!(てへっ☆

協力してくれとる終夏さんにも感謝!

 

あと建築物同士の相乗効果ってのも期待して相談スレにもちょっと書き込みしとこかな~♪

 

運営様へ:先週分の846シアターの集計が300とありますが恐らく、5日の薄青諒さんの二回目の書き込みを足していると思われます。正確には293であると思いますので確認お願いします。)

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 05:41:59 ≫

43

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

遅ればせながら手伝いに来ました。

完成目指して頑張りましょう。

松本 恵

松本 恵

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 10:45:19 ≫

23


【商業施設・レストラン「シュクレール」】

食材の買い付けも大詰めですね。


『遺跡探索希望』するけど、優は反対するだろうな・・・

だって、下手したらこの遺跡が火種になる可能性もあるし。

松本 優

松本 優

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 10:46:14 ≫

66

【農場・もふもふ農園】

さてと、手伝いますか。


『遺跡探索希望』ですね。
恵は僕が反対すると思ってるけど、遅かれ早かれ遺跡がある時点で火種はつくだろうし。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 11:54:17 ≫

41

【ポイント使用を宣言】

【巨大建造物・バトルビースト】に400ポイント使用

 

キャラクタークエスト

ラルク・クローディス、秘伝 『闘神の書』、ソフィア・エルスティール、香月 鳴海

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回を4人分

 

流石に少しペース上げておかねぇと完成しねぇしな。

しっかりいい施設建ててやるから期待しておけよ!

由乃 カノコ

由乃 カノコ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 11:58:52 ≫

62

【観光地・獣湯温泉】

折り返しにきたとお聞きして俄然テンションあがってきたでー!

はよお湯いれてどっぷりつかりたいなあ~

えいさほいさ!

 

今週も差し入れ!\頑張った手作りカヌレ!/

 

背後さんが体調悪くしてお手伝い遅くなってすみませんー!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 12:52:37 ≫

25

【農場・もふもふ農園】

おっと、ぼやぼやしてたら日が暮れちまうな。

ラストに向けてスパートだぜー!

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 14:42:58 ≫

64

遺跡探索につきましては、私としましては、まずは遺跡を「調査」して情報収集をしてから判断をした方が良いのではないかということです。(ここで言う情報とは、プラントの有無や古代の文化遺産の詳細などの事です)情報を得ることができれば、遺跡探索が、獣人の村の方達を巻き込んでまでする事なのかどうかを判断する事ができると思います。遺跡探索をするにしても、しないにしても、影響を一番大きく受けるのは獣人の村の方達だという事を忘れてはいけないと、私は思いますわ。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 15:01:01 ≫

36

●重要なお知らせ 建築数の制限

 

『獣人の村』キャンペーンはなるべく多くの方に参加していただきたいと考えております。

そのため、

 

・同一アカウントにより建築を開始できる施設の数は最大3個まで

 

と制限させていただきます。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 16:56:40 ≫

44

【交通機関・かものはし】


オレにもてつだわさせてください
看板でも作ったらいいのかな

薄青 諒

薄青 諒

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 17:23:22 ≫

15

【商業施設・846シアター】

安全第一846プロ~♪

転ばぬ先の命綱~♪

高いところはボクに任せてくださいっ!

(高い場所で作業できるボクってイケメンっぽいんじゃないかな!)

あ、社長!先週、出勤日間違えちゃってごめんなさいっ!

岬 蓮

岬 蓮

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 21:20:29 ≫

36

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

すっかり忘れるところだった!(汗)

さー今週もやるぞー!

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 21:41:54 ≫

64

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】


!!!
わ~い、エメリヤンさんありがとう! お蔭様で作業がすっごい捗っちゃった♪
それじゃあ、そろそろ切らずに残した木々にお家の基礎を組んでいかないとね!
ボクも頑張っちゃうぞ~!(えっさえっさ)

これからの季節だと、ハンモックを吊るして涼しい風にゆらゆら揺られながら
お昼寝するのも気持ちよさそうだよね~(うっとり)

>アヴドーチカさん
おお~、バールってそんな使い方も出来るんだ~!
てこの原理って結構強いんだね。
アヴドーチカさんも、ここに住んでくれるの? 嬉しいな♪
マイペースにやってるけど、診療所や生活に便利なところに
通い易くなったら良いな~。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 22:32:41 ≫

63

【公共施設・慰霊碑】

放置されてる・・・のかな?

まぁいいさ。僕だけでも作業を始めるとしようか。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月08日 23:46:30 ≫

33

【観光地・獣湯温泉】


半分以上は出来てるんだよね。
早く入れるようになるといいな!