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地下食堂(闘技大会)

地下食堂について

地下食堂では闘技大会に参加することができます。
闘技大会は、プレイヤーのキャラクター同士が戦うコンテンツです。

闘技大会に参加すると、消費アイテムや地下食堂専用の「交換券」が手に入ります。
「交換券」は専用の交換ショップで

  • レアなアイテム
  • 経験値を獲得する消費アイテム
  • 社会性が上昇する消費アイテム
  • ステータス能力値が上昇する消費アイテム

などと交換することができます。

※闘技大会プレイの際は、ブラウザのJavascriptを許可してください。

闘技大会の流れ

闘技大会は週に一回開催され、開催中ならいつでもプレイすることができます。
開催期間が終了すると、期間中のプレイ内容からランキングが決定され、交換券などの商品が配布されます。

闘技大会は以下の手順でプレイすることになります。

  1. 闘技大会に参加する(チームを結成する)
  2. 闘技大会をプレイする(他のプレイヤーのチームに挑戦する)
  3. 闘技大会が終了する(報酬を獲得する)
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闘技大会に参加する

闘技大会は週に一回(通常)金曜から日曜まで開催され、自分のキャラクターから1~4人のチームを組んで参加できます。
ただし、チームリーダーは総合レベル20以上でなければなりません。
参加方法には次の二種類のコースがあります。

  • 「大会に参加する」
  • 「応戦状態にする」

「大会に参加する」

「大会に参加する」は、闘技大会に正式に参加するコースです。
このコースで参加すると、闘技大会コンテンツを(通常)5回プレイすることができます。
また、参加賞としてチームに消費アイテムと交換券がプレゼントされます。

「大会に参加する」場合、開催されている闘技大会のルールによって、チームの人数に制限がかかります。
また、チームメンバーの所属しているコミュニティからひとつ【出場コミュニティ】を設定することができます。

大会に参加した時点で自チームは対戦相手として選択されるようになります。

※「大会に参加する」のは現時点では無料ですが、近日中に有料に移行する予定です。

「応戦状態にする」

「応戦状態にする」は、闘技大会に簡易に参加するコースです。
このコースへは無料で参加できます。
このコースで参加すると、闘技大会コンテンツをプレイすることはできませんが、対戦相手として選択されるようになります。
また、闘技大会開催中であれば常に「大会に参加する」コースへ移ることができます。

「応戦状態にする」場合、チームの人数に制限はありません。
また、【出場コミュニティ】の設定はありません。

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闘技大会をプレイする(「大会に参加する」コース)

大会に参加すると、地下食堂ページが闘技大会プレイメニューに切り替わります。

闘技大会では、他のプレイヤーの作成したチームに挑んでいき、その結果で順位を決定します。
他チームに挑むには、そのチーム情報についている「このチームに挑戦」ボタンを押してください。

勝利すると、挑んだチームの強さに応じた戦績が記録され、順位の算定に使われます。
算定に使われる戦績は最も高いもの(通常)5つですので、対戦を重ねることでより高い順位を狙うことができます。

チーム情報

現在の順位
開催中の闘技大会での順位が表示されています。
まだ一度も他のチームに挑んでいない場合「ランク外」と表示されます。
あなたの獲得戦績
今までの戦闘で獲得した戦績のうち、最も高いもの(通常)5つの合計です。
ランキングの決定に使われます。
あなたのチームの戦績
戦闘を挑まれ、負けた場合、相手に入る戦績です。
戦績について
チームメンバー全員の能力値より算出されます。
戦績は、戦闘に勝利した際、相手チームの戦績+ランダム値を獲得します。
ランキング集計の際に有効になる戦績はプレイ回数に関わらず獲得戦績上位5つ分となります。
参加キャラクター
チームのキャラクターが表示されています。
ステータス反映時間
チームキャラクターのステータスが反映された日時が表示されています。
大会参加時にステータスが反映されますが、「ステータス更新」から手動で反映しなおすことができます。
反映されているステータスを確認したい場合も「ステータス更新」から確認することができます。
コマンド反映
大会参加時にチームキャラクターが対戦で使用するコマンドが自動設定されますが、「コマンド反映」から手動で変更することができます。
設定されているコマンドを確認したい場合も「コマンド反映」から確認することができます。
残りプレイ回数
残りプレイ回数(他のチームに挑める回数)が表示されています。
プレイ回数は「プレイ回数の追加」から更に追加することができます。
※「プレイ回数の追加」にはポイントが必要です。
※また、プレイ回数は次の大会に持ち越せませんのでご注意ください。
エンチャント状態
現在有効になっているエンチャントの効果が表示されています。
エンチャントについてはこちらをご覧ください。
本大会の有効対戦ログ
開催中の闘技大会で順位に関係している対戦結果が表示されています。

オススメ対戦相手

チームと同じ程度の強さの対戦相手が表示されています。 「このチームに挑戦」からそのチームに挑むことができます。

チームを検索する

オススメ対戦相手以外のチームと対戦する場合、「チームを検索する」から検索することができます。

エンチャントアイテム

チームと同じ程度の強さの対戦相手が表示されています。 「このチームに挑戦」からそのチームに挑むことができます。

エンチャントについて
エンチャントは次の1戦のみ能力値を上昇することができます。
上昇する能力値は使用するエンチャントアイテムによってことなります。
勝敗に関わらず、1戦終わるとその効果はなくなります。
また、エンチャントアイテムは複数回使用することもできますが、既にエンチャントされていた能力値が再度エンチャントされた場合、上書きされますので、ご注意ください。
【例:エンチャントアイテムA・B・Cを順番に使用した場合】
最初にエンチャントアイテムAを使用
→語学+20・理数+25・体育+30・音楽+50・美術+30・家庭+40
次にエンチャントアイテムBを使用
→体育+20に上書きで語学+20・理数+25・体育+20・音楽+50・美術+30・家庭+40
最後にエンチャントアイテムCを使用
→体育+40に上書きで語学+20・理数+25・体育+40・音楽+50・美術+30・家庭+40

現時点でのランキングを見る

「現時点でのランキングを見る」から現時点のランキングを表示します。

順位について
獲得した戦績の多い順となります。

交換券と商品を交換する

「交換券と商品を交換する」から交換券を商品と交換するショップ画面を表示します。

大会参加履歴を見る

「大会参加履歴を見る」からこれまでの参加履歴を見ることができます。

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他のチームと戦う(「大会に参加する」コース)

オススメ対戦相手もしくはチーム検索の「このチームに挑戦」から、他のプレイヤーの設定したチームに戦いを挑むことができます。

戦闘が終わると、勝利したチームには交換券が2枚、敗北したチームには交換券が1枚その場でプレゼントされます。
また、勝利した場合、相手チームの強さに応じた戦績点が与えられ、大会終了時のランキングに使われます。

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闘技大会をプレイする(「応戦状態にする」コース)

大会に参加すると、地下食堂ページが闘技大会プレイメニューに切り替わります。

チーム情報

あなたのチームの戦績
戦闘を挑まれ、負けた場合、相手に入る戦績です。
戦績について
チームメンバー全員の能力値より算出されます。
戦績は、戦闘に勝利した際、相手チームの戦績+ランダム値を獲得します。
ランキング集計の際に有効になる戦績はプレイ回数に関わらず獲得戦績上位5つ分となります。
参加キャラクター
チームのキャラクターが表示されています。
ステータス反映時間
チームキャラクターのステータスが反映された日時が表示されています。
大会参加時にステータスが反映されますが、「ステータス更新」から手動で反映しなおすことができます。
反映されているステータスを確認したい場合も「ステータス更新」から確認することができます。

チームを解散する

「チームを解散する」からチームを解散することができます。
参加したい大会のメンバー数制限にチームの人数が合わない場合、こちらより解散して再結成してください。

交換券と商品を交換する

「交換券と商品を交換する」から交換券を商品と交換するショップ画面を表示します。

大会参加履歴を見る

「大会参加履歴を見る」からこれまでの参加履歴を見ることができます。

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闘技大会が終了する

大会期間が終了し結果が発表されると、「大会に参加する」コースで参加したチームは成績に応じた報酬が受け取れるようになります。
地下食堂ページに「報酬を受け取る」ボタンが現れますので、そこから報酬を受け取ってください。

報酬の内容は闘技大会の結果に応じて変動します。
尚、大会毎に報酬アイテムが変更となる場合がございます。

【例】
1~10位
交換券100枚+報酬アイテム1
11~100位
交換券50枚+報酬アイテム2
101~500位
交換券10枚+報酬アイテム3
501位~
交換券1枚+報酬アイテム4

報酬は次の闘技大会が終了するまで取得することができます。
それ以降は取得できなくなりますのでご注意ください。

闘技大会が終了すると、「大会に参加する」コースで参加していたチームは「応戦状態にする」コースに変更されます。

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出場コミュニティ

「大会に参加する」コースで参加する際に【出場コミュニティ】を設定することができます。
闘技大会が終了すると、チームの順位に応じた加点によって【出場コミュニティ】がランキングされます。
ランキング上位のコミュニティは個人の大会結果の報酬とは別に報酬が受け取れます。
報酬は次の闘技大会が終了するまで取得することができます。
それ以降は取得できなくなりますのでご注意ください。

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闘技大会のコマンドについて

闘技大会では3つのコマンド、スキルを設定する事ができます。設定したスキル、コマンドの中から毎ターンごとに ランダムで1を選び、その行動をとります。

たたかう
通常攻撃を行い、相手の攻撃に対して防御態勢をとります。防御する事でダメージを軽減します。
カウンター
身構える事により相手の攻撃を一定確率で跳ね返します。カウンターに失敗すると相手の攻撃を受けます。
スキル
選択したスキルを使います。スキルの効果は様々ですがキャラクタークエストと一部効果が異なります。
詳しくは闘技大会でのコマンドとスキル効果についてをご覧ください。
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闘技大会でのスキル効果について

闘技大会ではキャラクタークエストとスキルの効果が一部異なります。効果については下記の表をご参照下さい。

※スキル効果については状況にっては調整される場合がございますのであらかじめご承諾下さい。
※一部のスキルは戦闘開始時に効果がでます。

効果名闘技大会での効果
飛行キャラクタークエストと同じ効果
猛毒キャラクタークエストと同じ効果
浸食キャラクタークエストと同じ効果
畏怖一定確率で命中率が下がります
睡眠一定確率で行動が遅れます
石化一定確率で行動が遅れます
スキル封じ一定確率で行動が「たたかう」になります
混乱一定確率で味方チームを攻撃します
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逆転勝利と大勝利

逆転勝利
戦闘敗北時、ごく稀に最後の力を振り絞り逆転勝利する事があります。
大勝利
獲得戦績が通常より多い時に大勝利となります。
逆転大勝利
逆転勝利しつつ、獲得戦績が通常より多い時には逆転大勝利となります。
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不正行為について

システムや複数アカウント等を悪用した不正行為等が発覚した場合、アカウント停止措置等をさせて頂く場合がございます。

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