天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
筑摩 彩

筑摩 彩

雑談?

≪ 2010年02月07日 11:26:23 ≫

61

「雑談」って具体的に何を書いたらいいのか良く分からない……。
シナリオとかイベントの話?

う~ん、雑談だから、みんなで好きなコトを書けばいいよね。
とりあえず、自己紹介以外はココに、ってコトで。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年02月07日 20:23:15 ≫

12

そういえばですね・・・

入学したてでよく分からないんですけど、

公式コミュって掛け持ちOKなんでしょうか・・・

 

スレ違いな感じだったら申し訳ないですっ(あせあせ

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:雑談?

≪ 2010年02月07日 20:32:18 ≫

62

そうねぇ、雑談なんだから、その時思いついた事やこんなシナリオに参加してきたよとか、
今日の出来事でもいいんじゃないかしらね?

>宇佐木さん
公式コミュニティは、特に制限はないみたいね。
自分に合ったコミュニティなら掛け持ちしても大丈夫じゃないかしら?
上限と相談して、上手に個性を演出するというのもいいわね。

……とはいえ、教師用の公式コミュってないから、
私は全然参加してないのよねぇ……。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年02月07日 20:51:27 ≫

36

あ、ありがとうございます!

それじゃあ、掛け持ちして色々勉強できますね~

よかったあ(にこにこっ

 

早川さ・・・早川先生・・・ですねっ

蒼空学園の先生なんですか!

憧れちゃいます~格好良いですっ

うさぎはイルミンスールなので先生の授業受けられないですねぇ・・・

しょぼん

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2010年02月07日 23:09:58 ≫

62

事後報告になっちゃいますが、「こんなの作りました」報告スレッドを立てさせていただきました。

「手芸の特技を生かした場面」のリアクション報告の場として活用していただければ。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:雑談?

≪ 2010年02月08日 09:08:18 ≫

46

自己紹介スレでされた質問への返答をココでっと。

NLって言うのは、BL(男の子同士)やGL(女の子同士)ではなく、異性を恋愛対象にしている人のことだね。
ノーマルラブから来たって話もあるよ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月08日 11:08:43 ≫

23

>みらびちゃん
公式コミュかー。
パートナーのイグーはイルミンスールのコミュに入りたがってるよ。
専門的な魔法の勉強がしたいんだって。
蒼空は普通科しかないもんね。
ふっふっふー。あゆみ先生の授業は、あたしが代わりに聞いてきてあげるよ。

 

 

>あゆみ先生
そうですね。そのうち、日記でも書こうかな。
学生以外(ニートっぽいMyパートナーを含む)には、
確かにちょっと参加しづらいかもです。

 


>朱里ちゃん
スレ立てありがとう! さっそく書いてきたよ。
見直してみて、「何この数」って思った……。

 

 

>未沙ちゃん
異性が恋愛対象の子、って言うと、
男の子を好きな女の子が好き、なのかな?
それって……うん、がんばってね。
あたしは、前は女の子が好きだったけど、
最近は男の子もいいなって思うようになった。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年02月08日 20:21:17 ≫

21

>彩先輩

いいなぁ~うさぎも受けたいです、早川先生の授業・・・くすん

家庭科がやっぱり好きですけど、音楽も好きなんですよね。

歌って元気をくれる気がしますー。

・・・でもやっぱりアップリケ作ってるときが一番幸せ・・・かな(*´ω`*)テレテレ

 

>蓮見先輩

先輩方、手芸を活かしておられて尊敬ですっ

うさぎも今度なにかやってみます!

成功したらご報告しますです!えへへ(*≧ω≦*)

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年02月09日 22:54:44 ≫

11

こんばんはー

連稿失礼しますー

 

バナーとTOP絵を発注できるようになったんですねっ

今、公式コミュの方に行ってきて羨ましくなっちゃいました~。

やっぱり華やかになりますね(にこにこ

 

でもどうやって発注するんでしょうかー?

コミュニティ貯金は関係なさそうですよね・・・。

みんなでお金出し合うとかできないのかなあ。

筑摩 彩

筑摩 彩

メモ的なものとか

≪ 2010年02月10日 10:57:57 ≫

63

そのいち
感情の設定画面を見てたら、「神」とか「舎弟」とか
「恐ろしい子……!」とかあってびっくりした。
みんなは、おかしな感情を持たれたり持ったり、ってあるかな?
あと、よく知らない人が何人か、あたしに感情を持ってくれてた。
たぶん前に同じシナリオに参加した人……だと思う。
(1シナリオで50人と会うから、把握しきれてないの)
「気にかけてもらえたんだなぁ」って思うと、うれしいよね。

 

そのに
パートナーのイグーに聞いたんだけど、今のところあたしたち、
年は取らないんだって。サ○゛エさん時間適用なんだね。
学校が舞台だから、年を取るとすぐ卒業しちゃうことになって、
さみしいもんね。でもイグーは、
「わたくしは170歳ですもの。今さら関係ありませんわ」だってさ。

 

>みらびちゃん
アップリケかぁ。うんうん。得意な分野があるって、いいよね。
幸せな気分になれるって、すてきなコトだと思うよ。
バナーとトップ絵、もう実装されたの!?
どうしよう、そんなお金、ないよぉ T△T
というわけで、手芸くらぶは当分このままです。ゴメンナサイ……

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年02月10日 18:54:13 ≫

54

(ごあいさつ&自己紹介での返答をここでさせてもらいますね:中の人) 

>彩さん

そうですか?なら、頑張ります!

(服について)趣味ってわけじゃないんだけどな・・・

(中の人:コレは、前にレスやってた掲示板が原因です(笑))

ははは・・・・・・はぁ・・・(溜め息)

>おかしな感情設定

俺は、「ヤバイ」とか、「恐ろしい子」とか、なんか、そこそこあるかも

(中の人:格好とか、自由設置の所為かも(笑))

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月12日 10:38:10 ≫

53

>雪斗くん
流れで着ちゃった感じかー。でも、似合ってるね♪
素質があるのかも(何の?)
あのへんの感情を使ってる人、ホントにいるんだ……。
えっと、人気がある証拠だよ! たぶん!

 

あ、そうだ。
パートナーのイグー(イグテシア・ミュドリャゼンカ)から聞いたんだけど、
雪斗くんとみらびちゃん、イルミンスールの図書室に行ったんだって?
イグーとも仲良くしてもらえたらうれしいな。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:雑談?

≪ 2010年02月12日 14:16:40 ≫

15

美術室でコミュニティバナーを見たよ! とってもかわいい!

コミュ関連の納品は一番乗りだね!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月12日 16:38:44 ≫

44

>朱里ちゃん

うわっ、情報早すぎっ! Σ゜□゜

えーっと、はい、ちょっと臨時収入があったのでバナー買っちゃいました!
昨日注文して今日には納品されるという超スピード作業でした。感謝感謝。

発注のときはあたしの趣味で「フリフリの少女趣味にしてください☆」と言ったので

じゃっかん男の子が入りづらくなったかもしれません。まあ、いいよね。

可愛いからオッケー!

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:雑談?

≪ 2010年02月12日 20:52:34 ≫

44

>彩先輩

彩せんぱーいっ!

すごく可愛いバナーですねっ

創作意欲をかきたてられましたよぅっ♪

みてたら、アップリケデザインが次々と浮かんじゃいました~

 

はいっ

イグテシアさん、お見かけしましたよ~

うさぎもよく図書館で調べ物するので、お会いした時はお話してみたいなあ。

よろしくお伝えくださいです(にこにこ

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:雑談?

≪ 2010年02月13日 22:55:36 ≫

35

ちょっとご無沙汰になっちゃったけど、その間にとっても可愛らしいバナーが出来ていたのね。
おめでとう、やっぱりコミュニティの内容が分かり易いイラストがあると、また違うわ。

筑摩 彩

筑摩 彩

リア公開ー

≪ 2010年02月14日 00:39:46 ≫

31

参加したシナリオ「聖ワレンティヌスを捕まえろ!」が公開されたよっ☆
予定日より早く、しかも土曜日の夜に届けてくれるなんて、すごいよね。
結果は、う~ん、アクションに書いたセリフを言って、
トラップも予定通り発動できたけど、特に何も起きなかった。
章のタイトルにあたしのセリフを使ってもらえたくらい。
やっぱり作戦が他の人とかぶったのがマズかったかなー。
読んでいてちょっと冷や汗が……。次はもっとがんばろーっと。

 

>みらびちゃん
こういうの見ると、自分でもやってみたくなるよね。
イグーにも、もっと人と会うように言っておかなくちゃ。

 

>あゆみ先生
灰色のバナーと比べて、こんなに印象が変わると思いませんでした。
思い切って買ってよかったです!

筑摩 彩

筑摩 彩

連投でゴメン

≪ 2010年02月14日 00:42:44 ≫

62

今回載っていた、マスターからのお知らせ。

 

--ここから--
■他PCさんと関わるアクションに関して
 自分のLC以外のPCと一緒に行動するアクションは、
 すべてグループアクション(GA)です。
 MC2人でもGAです。
 【 】にGA名を入れ、
 全員、「アクションの目的欄」にご記入お願いいたします。
 GA名は、必ずしも「PCのチーム名」である必要はありません。
 プレイヤーさん同士で決定し、マスターが他と識別できれば、適当な単語などでOKです。
 アクションの判定を円滑に進めるため、ご協力お願いいたします。
--ここまで--

 

今回カップルで参戦(うらやましい~)した人がいっぱいいたからね。
あたしもカップルじゃないけどGAだったし。
というわけで、みんなも気をつけてね。

佐々良 皐月

佐々良 皐月

Re:雑談?

≪ 2010年02月17日 18:19:37 ≫

43

(PL:自己紹介でもらった質問へ、皆さんにならってこちらでお返事をっ)


>彩さん
パートナーにこの名前はもらいました。
「一応国籍も取れるし日本っぽい名前の方がいいんじゃない?」って
話になって。

あと遅くなっちゃいましたがバナーができてビックリしましたっ。
とっても可愛いです!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年02月17日 21:40:34 ≫

26

>皐月ちゃん
大切人からもらった名前なんだ。
しかも苗字が同じなんて、家族(夫婦?)みたいですてきだねっ!
パートナーの国籍なんて、考えたコトなかったなー。
(イグ:わたくしはきちんと考えています。
 その上で、この地と名に誇りがあるから変えさせなかっただけです)
えへへー。あたしは発注しただけだけど、バナーはかわいくて自慢だよ!