空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー」 への投稿 (全 489件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月15日 23:36:09 ≫

21

むぅ…酷い目に遭った
6箸目ともなると、何かの山を超えてしまった気がするな…(単に舌が麻痺しただけかも)


(少し目が据わった状態で鍋に箸をつっこんでいる)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月15日 23:38:14 ≫

24

>すみれちゃん

 それはたいへん! にかいからめぐすりをささなきゃ!

>ゆずりはさん

 このかずからすると、なべにいれたひとはまるまるひとたまたべったっぽいよねえー。(くろせるさんをじとーっとみながら)

>くろせるさん

 …どらいあいすがもれてるよ?

>う゛あつせるさん

 ああ、そんな…あなたのことはさんぽあるくまでわすれない。

>ういるねすとさん

 りすたーと…? ういるねすとさん、もういっかいやみなべしたいの…? わたしはもうとうぶんなべはみたくもないのに…

>じょうじょうさん

 なにかがつぶれたようなおとがしたけど…じょうじょうさんどこにいったのかなあ…?

>しいさん

 …ずるっこはだーめですよー。

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月15日 23:45:52 ≫

66

【現在HP13】


青唐辛子か…辛いものは苦手ではないが。中にたまに本当にひどく辛いのが
混ざっていたりするからな
(辛さで食道が焼ける→悶絶を経験でもしたことがあるのか、口に入れた後
あまり噛み砕かず、ぐいっと水で流し込んだ)


よし。まだいけるぞ(なんか吹っ切れた)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 一般参加中 】

≪ 2009年09月15日 23:50:27 ≫

14

はっはっはっ、折り返し地点を過ぎて、随分と人によって明暗が分かれていますね。


最終日に全員が生還しちゃったら、サドンデス突入になっちゃうんでしょうかね?(訊くな

さて、俺も6日目の食事をするとしましょうw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:00:47 ≫

61

3:ダイエット草

ふっふっふっ、やはり正義のヒーローは勝つ運命にあるようですね。

小ネタ師を自称する身としては一抹の寂しさを感じますが・・・
運も実力のうちと言いますし、それではいっただっきまーーーす!

(実際にダイエットになるのか検証するため、体重計に乗りつつ、ダイエット草を食べてみる)

もがもが・・・ごくりっ

・・・おや? とくに身体に変化は見られないようですが・・・

あっ! 俺のガマ口財布が痩せていく!?(あせあせ

HP12→13

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:03:16 ≫

44

>くろせるさん

 だれもばつげーむはっせいしゃがでなかったら、みんなをだいひょうしてくろせるさんが!

 

 ななにちめです。えいちぴーまいなすさんのぐをひろわなければきのこれる! いきますっ!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:05:03 ≫

63

またごむにくだよーTT
まじっくすらいむとかかつてみるくだったものよりはましだけど…(はむはむ)

…ふぇーん、なんでこのおにくかたいのにだしだけはよくすうのー?

(のこりえいちぴー[9→7])

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・9

≪ 2009年09月16日 00:21:43 ≫

63

つ、ついにここまで来たんだね・・・。

でも悪夢はまだ続くんだね・・・。

 

でもね、本当の勝利者は最後に笑ってるものなんだよね、クス・・・。

 

では、行きますッ!!

(具材判定)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・8

≪ 2009年09月16日 00:25:35 ≫

52

あ、あわわわわ・・・。
こんな時にこんなの引き当てちゃうなんて・・・!
○イエッ○ペ○シで遊ぶならメ○ト○で、ペットボトルでね・・・。
 
ええいッ!
(ふたを開けるとお約束どおりに中身が飛び出して)
 
はぶぼばばば・・・ッ!
ぶえ~・・・。これ、ダメージになって体の大きさ、戻ればいいけど・・・。

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:29:00 ≫

31

大事なら、きちんとしまっておけばいいのに・・・(と言いつつ、こっそり雷術発動、大地が携

帯とSDカードを懐にしまおうとした瞬間、バチィッってなんか嫌な音がしたような?)>大地

 

二階から目薬!?せめて、ぼたもちにして!>綾乃

 

その食べ方・・・気をつけないと凍傷になりそうなんだけど。それにしても、恵って青唐辛子

多いわねっ ほら、これで涙を拭いて(すっと差し出したのはNカップはあろうかというブラ<

あれ?)>恵

 

いいじゃない、まだ、服あるんだものっ>メリエル

 

そうよねっ あたし、開けるときは気をつけて開けるわっ ええ、気をつけて・・・>オルガナ

 

あ、やっぱ、ダメなんだぁ じゃあ、もうしないね<加工して食べる>クロセル

 

さぁて、次は何っかなっ?ちぇりおっ(鍋にフォークをぐさっとな)

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:32:34 ≫

64

やったぁ<? メロンッ

 

・・・の皮

 

ううっ さすがにここまでくると、ぐずぐずに煮崩れてるわね・・・

 

ほとんど食べるとこないんだけど? しかも、出汁が! うう、舌がちょっとピリピリするぅ

 

HP13-1=12

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:34:48 ≫

31

んー?今日で7日目だったっけ?
これ どうやって 食べればいいんだろー?

…そうか!たかい所からムササビジャンプすれば 
具だけナイスキャッチできる俺ナイスッ!

(ファタさんの体を勝手によじ登り、頭の部分からジャンプし鍋へ急降下)



ボチャッ(←何かが墜落した音

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 中間報告 - 6日目の様子 】

≪ 2009年09月16日 00:38:29 ≫

34

こういうイベントは一週間ぐらいで息切れしてきますね?(駄

<参加者 : 残りHP>
志方 綾乃 : 9
メリエル・ウェインレイド : 9
茅野 菫 : 13
織機 誠 : 16
姫神 司 : 13
ウィルネスト・アーカイヴス : 9
ファタ・オルガナ : 12
譲葉 大和 : 12
マイト・オーバーウェルム : 9
峰谷 恵 : 8
新堂 とわ : 11
志位 大地 : 15
城定 英希 : 9
ヴェッセル・ハーミットフィールド : 11
クロセル・ラインツァート : 13

以上、敬称略。

参加者が15名に達したため、申し訳ありませんが以降は途中参加できません。

なお、GMが睡魔と激闘中に書いているので、書き間違えが結構あったりします。
「おいおい、残りHPが違うんじゃないかい?」という方は遠慮なくコッソリ教えてくださいw

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:49:35 ≫

34

【HP:9→8】8:メロンの皮(HP-1)をキャッチ(?

うう…やっと出れた…(床に座り込み


しくしく…(メロンの皮をがじがじ

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 00:59:05 ≫

52

現在のHP:16
おや、今の所私が一番HPが多いのですか。
自分の不味い料理で体勢が出来ているのかも知れませんね?(笑

よし、今日は……(逆さにしたハシを突っ込む)

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 01:06:19 ≫

54

(引き当てたのは炭酸飲料だった)
HP:16-1=15

>新堂さん
あ、ありがとうございます、なんとか大丈夫です……点滴、点滴がほしい……。

ううむ、この缶で水分補給が出来れば……。
あ、その前に、メガネだけは、メガネだけは外させてください(メガネをメガネケースに丁寧にしまい、プルタブを開ける)

ぶほおっ!!
(顔面にこどもび○るを浴びる。炭酸水と麦茶を合わせたビールっぽい一品だった)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 01:37:55 ≫

61

にーく・にーく・にーく!

(遣る瀬無い大和は鍋に箸を突っ込んだ)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 01:53:35 ≫

65

11:HP-3
元シャンバラ山羊のミルク(瓶詰め):発酵と酸化は紙一重・・・つまりはそういうことです(何

【現在HP9(12-3)】
おや、ここに来て新しい食材ですか…どれ(蓋を開ける)
ぐぁ…っ!なっ、何ですかこれ?熱加えても凝固しないたんぱく質ってむしろおかしくないですか?

うぅ、待ちに待ったたんぱく質がこれだなんて…
(グビグビ)不味いよう…
(グビグビ)喉に引っかかるよう…

>ウィルネストさん
とは言え、風紀委員すら避けて通るんじゃないですかね、この臭気は…

>司さん
む、何やら悟ったような表情をされてますね。

>綾乃さん
お肉…うらやましいです…

>誠さん
望み通りのネタを引っ張ってくるなんて…ッハ!
その逆さにした箸を突っ込む事に何か秘密が…?

峰谷 恵

峰谷 恵

れっつとらいパート7

≪ 2009年09月16日 03:17:19 ≫

61

>譲葉さん

いやいやいや、きっと勝手に半分代表しちゃうと文句とか苦情とか出ちゃうよー(ぇ)

 

>志位さん

いっちゃうよー。

それ以前にこの部屋自体が近所迷惑で訴えられるかもだけど(ぁぁ)

 

>茅野ちゃん

うん、あんまりやれないよ。あとは青唐辛子引かないのを祈るしかないけど。

って抜き取らないでーー!(ブラ回収して再び急いでポケットへ)

 

なにがでるかなーなにがでるかなー(もうそろそろ目の焦点が合わなくなってきてるっぽいです)

峰谷 恵

峰谷 恵

HP5になりました

≪ 2009年09月16日 03:21:22 ≫

42

(引き当てたのはこの世のカオスが詰まったかのような元ミルクのビン詰)

……ごめんね兄さん。今からそっちいくね…(ぼろぼろ泣きながら意を決してふたを開け息を止めて飲み干す)

……(どしゃり、と口から白い何がしかを流しながら白目剥いて倒れる)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 05:10:31 ≫

34

……根性だ……
(気合がなくなり失神寸前の状態で食べる)

ダイスロール

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 05:10:59 ≫

65

ケーキだと・・・?!

残り7

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 09:12:19 ≫

61

ここにきて瓶詰めのミルクがやたらでとるのぅ

恐ろしや恐ろしや

さて、と7食目か・・・?

いってみるかねぇ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

7日目チャレンジ/現在のHP:9

≪ 2009年09月16日 09:27:50 ≫

22

おい…クロセル、オマエ一体何本
瓶山羊乳を冷蔵庫に貯め込んでたんだよ…!!!


それにしてもほんと面白い暗い食材偏ってるねー。
はいはい撹拌撹拌(おたまでぐーるぐる)

 

んじゃ今日の分参りますかー!
とりゃ!

 

>志位
…っあっちゃぁああああ!!!
(紫色の上に今度はオレンジ色の何かの飛沫を浴びました
 当然体育は0なので避けられる筈もなくまだら色に)
志位ー!!!オマエ覚えてろよォオ!!(涙目)

 

>志方サン
いや、もう、リスタートとかもうほんっと勘弁して下さい(顔真っ青)
ここでHP初期値になったら再度拷問延長じゃないすか!

 

>城定クン
メロンの皮に虫が…と思ったら城定クンじゃないかー。
ミニマムで可愛らしいのーうりうり(鍋汁色の城定を指でつつく)

 

>ファタサン
>大和
むしろ見つけて、そしてこの鍋を中断さしてー…

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

残りHP9

≪ 2009年09月16日 09:30:19 ≫

45

・・・

(じっくりコトコト煮込んだシャンバラ山羊のミルク)

・・・ぇー

言った傍からこいつかね・・・

味については何人か被害受けてるから大体想像はできるが・・・

えぇい!ままよ!(一気に飲み下す)

ブフゥッ!(少し口から噴出す)

・・・んぐ(口を押さえて飲んでいく)

・・・いや、予想外じゃろぅ・・・なんじゃこれ・・・なんじゃこれぇ!

絶対腐っとるじゃろこれ。な、なんじゃか体の震えがとまらないぞ・・・




>城定殿
げふ・・・。
いや、しっかしこっちは珍妙な・・・。
(メロンの皮より小さい城定さんをしゃがんで覗き込む)

>ウィルネスト殿
見つけにいく体力が残っておらん気がするよ・・・

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

HP:9-2=7

≪ 2009年09月16日 09:30:42 ≫

22

06:HP-2 パラミタヒツジの肉?

 

(箸で引っ張り上げたものに顔をしかめ悲鳴)


ゴムきたぁああ!

 

では俺は次のターンまでにこれを食べきります…orz

 

(もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐごむごむもぐもぐ…)

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 20:04:08 ≫

55

そ、それはもしや、伝説の!?メッ〇ール?>誠

 

ほら、たんぱく質を取ることは大事だし?がんばっ>大和

 

そんなときはこのお鍋、完食すればいいのよっ だいじょうぶ、ウィルネストならできるわっ 

あたしたちより、1P余ってるんだから!>ウィルネスト

 

それにしても、なんか、変に人肌の温度だったわね・・・って、ちょっとぉ、め、恵!・・・い

や、これはこれで・・・ あり・・・なわけないか(あわてて、介抱する)>恵

 

そ、そっちもだいじょうぶ?>オルガナ

 

 

志位 大地

志位 大地

7回目の試行とちょっとした提案

≪ 2009年09月16日 20:19:13 ≫

61

7回目いきます

 

あったかい炭酸ジュースっていうのはなかなかにあまったるいですね。(しれっと

 

さて、次は何が来るでしょうか(箸を鍋へ)

以下PL発言

ダイス機能で、携帯の安否をロールしてみたいと思いますけどどうでしょうかっ?

ダメならどっちもアウトってことでレスを書きます。

値と結果の関係は以下の内容でどうですかね。

 

12→携帯もカードも無事

11→カードは無事だが携帯がアウト

10→携帯は無事だがカードがアウト

9~5→どっちもアウト

4~2→大地もアウト

志位 大地

志位 大地

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 20:25:19 ≫

14

HP15→12

 

これ・・・は・・・。

まさかこれを引いてしまうなんて、俺まで流れの中に取り込まれてしまったんですかね・・・。

(パカッ)

うっ・・・なんというスメル。これを飲めば何かが見えることは確定的に明らか。

いざ、賽の河原へ!(ごきゅごきゅにゅるりぬるぬる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(返事がない、ただの幽体離脱のようだ。)

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 20:49:55 ≫

36

>>ウィル君
いたい!いたいから!
む、むしとか言うなよー!いつもは おまえの方が豆粒のくせに!(ぇ
むむむ… (ガブッっと指に齧りつこうとした

>>ファタさん
み、見てないで助けてください…

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 20:59:50 ≫

44

>めりえるさん

 め○と○を○いえっ○ぺ○しのふたのうらにしこんで、ふたをあけるとめ○と○がらっかするとらっぷですね。わかります。

>すみれちゃん

 すみれちゃんにあげるもちなんてぼたいちもんありません! っていうかこのなべにぼたもちなさそうです!

>じょうじょうさん

 ほんとにどこいったんだろ…?
>おりはたさん

 こどもび○るっておいしいの? まあなべであっためられたび○るなんてまちがいなくおいしくないですけど。

>ゆずりはさん

 たべてみればわかるよ。うらやましいいってたじぶんにきっとこうかいする。

>みねたにちゃん

 ついにやみなべでししゃがでちゃった…みねたにちゃんのぶらはまつだいまでたいせつにとっとくからね…(ぽけっとからぶらをぬきとろうとする)

>ういるねすとさん

 まーまーえんりょなさらずに。ぜんにっていがおわってもまだぞうすいがあるんですよ?

>しいさん

 ひどいにおいです…こんなものをのませるくろせるさんはきたないさすがくろせるさんきたない。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 23:02:58 ≫

62

>恵さん
や、文句も、苦情もこの鍋に比べれば楽勝ですって…?
わ~!?衛生兵~!衛生兵~!

>ウィルネストさん
風紀委員連れてくるなら、大声で呼べばいいと思いますよ。譲葉大和がマジックスライムでトリップしてますって…
俺、ブラックリストに載ってますから…ただ、そうなればウィル君も道連れますからネ(びっくりするほど良い笑顔)

>ファタさん
さっきからス○ールやら、アイスやらミルクやら白く濁ったものばかり(しつこい)
もしや狙っているのでは!?

>菫さん
今はその声援が、地獄へのカウントダウンに聞こえるのはなぜでしょう?

>志位さん
口から何か出てますよって!?
なんか透けてるの出た!
もっどて来てー!(首をガクガクゆする)

>綾乃さん
俺は結構噛み切れないお肉が好きなんですけどねぇ…
ツラミやテッチャンなんか大好きなんですけど…それらと同列で扱う事はお肉に対する侮辱なんでしょうねぇ…

>クロセルさん
貴方の家の冷蔵庫を検閲させていただきたいのですが?
何ですかこのミルクの乱発っプリ…明らかに特売を腐らせてやしませんか…(涙目)

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 23:18:53 ≫

43

【鍋7日目】もう7回目なんだな…。(目を細める)
今度は何を引き当てるのであろうな。

 

>>織機様

メガネは命だからな。外しておいてよかったな。点滴か?・・・点滴を扱えるものがこの学園にいるかが、ネックだな。

新堂 とわ

新堂 とわ

またケーキ。HP11→9

≪ 2009年09月16日 23:37:33 ≫

34

【HP:11→9】

ま、またか。おたまですくってみたのだが…。原形を保っているぞ、不思議だな

フォンダンショコラ風の形を…。割ってみるか。(割ると其処から玉虫色の液体が・・・。)

ぬぁっ、なんだろうこれは、見た事が無い、クロマトグラフィーにかけて成分系を調べ倒したくなるな。

少々採取しておこう。(ピペットを取り出し吸い取ると無菌容器へ移し替えた)

では頂こう。分析前に食べるのもおかしな話だが…。むぐむぐ・・・・

…飲まねばならぬか、男なら・・・・ごくっ・・・これはダメだ。いや、これもダメだ。あっはっははっは(壊れた)

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

地獄からの使者!

≪ 2009年09月16日 23:45:31 ≫

52

夢を見ていた気がする・・・

 

しかし夢の内容は忘れてしまった。

 

オウフ・・・

なんだか妙な夢を見ていた気がするぜ・・・。

あそこで死んだ爺さんにバックドロップされなかったら

川向うのきれいな花畑に行けたんだが・・・。

 

>ヤギミルクの被害者

・・・どうしたんだ?みんな

顔色が悪いが・・・・?あれ・・・なんか思い出しそう??

 

>クロセル、ファタ、譲葉

なんかじいちゃんがお礼言っておけって言ってた

呼び戻しがどうとか?なんのことだろうか・・・?とにかくありがとう。

 

なんか寝たら腹減ったなぁ。肉が喰いたいぞー!にくー!

というわけで

 

COME ON! MEET!

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月16日 23:53:19 ≫

16

>クロセル
耐久レースめいてきたなとは思うぞ。
しかし、こうして見ると面白い事を言えるかどうかで随分他の参加者と
差がついてしまった気がするなぁ。わたくしの場合。(ううむ)


などと呟いている間に7日目も終わりそうだな、さて次は何が箸に引っ掛かるか。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 一般参加中 】

≪ 2009年09月16日 23:55:06 ≫

46

あっはっはっはっ、皆さん、程良く壊れてきていますね(笑い事チガウ


これもまた闇鍋の宿命というもの・・・

そろそろ119に連絡しといた方が良いのかな?
あー、でもドクターストップとかでると困るし・・・もうしばらくは呼ばなくても良いか(何

さーて、俺も本日の分をいただくとしますかー

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 一般参加中 】

≪ 2009年09月16日 23:59:21 ≫

63

8:メロンの皮


おおぅ、また微妙なモノを・・・
何と言いますか、自分達の食べ残し(?)をサルベージするのは不思議な気分ですね?(訊くな

まあ、食物繊維の補給とでも思っていただくとしましょう。

もっちゃ、もっちゃ、もっちゃ・・・(煮汁を吸ってグニャグニャになった皮を頬張る

うん、とても不味いですね(汗

残りHP13→12

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

甘党の覚悟【HP9】

≪ 2009年09月17日 00:02:58 ≫

42

(鍋から引き揚げた【それ】はおおよそ肉とは似ても似つかない何かだった)

 

・・・(=Д=)

 

・・・(TДT)ちくしょう

 

(何種類ものスイーツ(笑だったものが混ざり合っており原型がない)

 

もはやただの黒塊なんだが・・・ッ

 

なんだが・・・ッ?(クロセルをチラッと見る)

 

ケーキってのはなぁ!・・・ケーキってのはなぁ!!

食の至宝!現の夢!最後の楽園!

 

それをこんな・・・なmgミにするとは・・・!

俺は怒ったぞーーーフ〇ーザーーー!!

 

彼ら(ケーキ)の死を俺は無駄にしない!

このケーキたちは!

この俺が!

おいしく頂きました!!(致死量)

(叫びと同時にケーキ(だったもの)をほおばる)

 

そして彼はそのまま動かなくなった。

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月17日 00:05:27 ≫

21

【残りHP10】
シャンバラ山羊のミルク…(ずっしりした瓶のラベル読み上げ)
乳製品は好きなのだが、どう見ても不吉に分離しているだろうこれは…
上澄みと、その他の何かに分かれている気がする。


せめて最初の方でつまみたかったなこれは

(呟きながら半分固形化していそうなのを飲めるようにブンブン振って
蓋を開け鼻をつまんで一気に飲み干した)


……まずい!もう1杯!!…はぜったい飲みたくない。
(口を押さえてだいぶ顔色が悪い様子)

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月17日 00:32:49 ≫

14

現在のHP:15

>峰谷さん
な、なんということでしょう……明日はわが身、ですね(がくがくぶるぶる)
とりあえず、氷のうをオデコに乗っけてみます。一瞬人工呼吸とか考えたけどやめました。

>譲葉さん
いえ、なんというか、箸を逆さにするのは潔癖なところがあるからなのかも、しれません。
好きなものを引けたら、私は正露丸ばかりを飲みたいです(バカ)

>茅野さん
ああ、ぼかしていたのに、ばらされた!(笑)
個人的には嫌いではないのですが……みんな不味いといいますね。

>新堂さん
そうですね、眼鏡は大事です。顔の一部ですから(手際よく眼鏡ケースからまた眼鏡を取り出し、眼鏡についていた正露丸ラベルの汚れを拭き取った)

さて、そろそろ参りますかっ!

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月17日 00:34:52 ≫

24

(引いたのは青唐辛子でした)
辛いの、苦手なんですよねー……。
えいやっ!(丸呑みして水で無理やり飲み込む作戦)

………むぐ!!
(失敗し、喉の奥で焼けるような感触を覚える)
み、みずを、もっと水を……
(手を差し出すようにして、前のめりに倒れていく)

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月17日 00:35:14 ≫

35

※忘れてました
現在HPは15-2=13です。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 中間報告 - 7日目の様子 】

≪ 2009年09月17日 00:41:59 ≫

25

<参加者 : 残りHP>
志方 綾乃 : 7
メリエル・ウェインレイド : 8
茅野 菫 : 12
織機 誠 : 15
姫神 司 : 10
ウィルネスト・アーカイヴス : 7
ファタ・オルガナ : 9
譲葉 大和 : 9
マイト・オーバーウェルム : 7
峰谷 恵 : 5
新堂 とわ : 9
志位 大地 : 12
城定 英希 : 8
ヴェッセル・ハーミットフィールド : 9
クロセル・ラインツァート : 12

以上、敬称略。

参加者が15名に達したため、申し訳ありませんが以降は途中参加できません。

「HEY、残りHPが違うデスヨ?」という方は遠慮なくコッソリ教えてくださいw

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・8

≪ 2009年09月17日 00:42:09 ≫

56

>志方 綾乃

え、単なるコーラ噴水のことを言ってたつもりだったんだけど?

 

そろそろ残りHPも少ないけど、お鍋の具はまだたくさんあるんだよね・・・。

HP0になったら罰ゲームっていうけど、もうコレ食べてる時点で罰ゲームみたいな気がする。

・・・いや、もしかしたらこれ闇のゲームとかそんなんなのかな・・・?

 

う~、罰ゲームはイヤ~!

(具材判定)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・6

≪ 2009年09月17日 00:45:36 ≫

66

ぎゃぼーーーーーーーー!!!
 
かッ、辛いッ! 辛すぎるッ!!
いや辛(から)いんじゃなくて辛(つら)いッ!!
口が痛いよ~~~ッ!! 水~~~! あたしはマ○シャ○ズ・○ッドじゃな~い!!!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋奉行 】

≪ 2009年09月17日 01:48:45 ≫

54

>姫神さん

はっはっはっ、何をおっしゃいますやら!
闇鍋とはそもそも耐久レースみたいなものじゃあないですかw(何

現状でHPが二桁あるなら、この後、元牛乳の3連コンボでも乗り切れそうですね。
えっ、精神的に無理?


>ヴェッセルさん
あー、ケーキは俺が入れたわけではなく、我が家のマスコット(LC)が善意で入れたのですよ。

あまりにも酷い出来だった闇鍋を少しでもマシなものにするために、自分の大好物を入れて中和しようと思ったみたいです。
まあ、家庭科2の子なので、ケーキを煮るとどうなるかまでは想像できなかったみたいですがw(駄


>譲葉さん & ウィルネストさん
いやはや、以前、エリザベート校長とアーデルハイト女史がシャンバラ山羊のミルクアイスをめぐってケンカしたことがあったじゃあないですか。
(※シナリオ「夏休みを取り戻せ」参照)

その時に、また似たような事が起こったらいけないなと思い、
少し、ホントに少ーしだけ備蓄しておいたのですが、
いやはや、そんな事スッカリ忘れていまして、つい最近冷蔵庫から発掘されたのデスヨw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋奉行 】

≪ 2009年09月17日 02:00:48 ≫

53

>新堂さん
おっ、何だか楽しそうですね?(何疑問形
いやー、多分、詳しく調べない方が精神衛生上よろしいのではないかと思ったり・・・

その玉虫色の液体って、マジックスライムじゃないかなー?(ぼそぼそ


>志位さん
ぬおっ!?
なんて事だ、これはいけませんッ!
すかさず供養(何マテ


>ファタさん
まあ、味と食感もさることながら、一番怖いのは・・・
本能的に感じるレベルのヤバさだとは思いますが、耐えねばならぬのデスヨ(きりり

ラッパのマークに巡り合える事を祈ってマスヨw


>峰谷さん
ミルクも大量に捨てるとなると産業廃棄物指定されるので・・・
皆さんのご協力にはホントに感謝ですよ(何マテ

・・・あれ? 白目を剥いて・・・(滝汗


>マイト部長 
大丈夫、部長なら、まだいけるはずデス!
さあさあ、テンション上げていきましょー!


>織機さん
闇鍋に耐性ができるほど不味い料理を食べているのですか(汗
日常生活で、そんな無理しちゃあダメですよ?

そんなだから貧血になっちゃうのです。

ほらっ、貧血ならホウレン草食べると良いですよ?(ダイエット草を薦め(ヤメレ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋奉行 】

≪ 2009年09月17日 02:21:20 ≫

13

>メリエルさん

きっと配管工のヒゲオヤジは、大きくなる事を想定して、伸縮自在の服を着ているに違いありません!

・・・うっ;
いえ、すみません、伸縮自在の服とはいえ、巨大化したときに服がピチピチになったヒゲオヤジを想像したら気分が(何


>城定さん
(メロンの皮と共に鍋から出てくる城定さんを眺め)

何と言いますか・・・そう、出汁の人?(何
闇鍋に新たな隠し味が追加されました感じでしょうかw


>茅野さん
食物繊維! 食物繊維の補充だと思って食べるのですよ。
メロンの皮を食べる事で、身体の中から美しくなる・・・

・・・というのは無理がありますよねぇ;
ええ、俺も食べたので、なんとなくお気持ちは察します(遠い目


>志方さん
マジですか!?
何気に一般参加もしてる俺はリスクが他の人より増加してるような気もしますが・・・

まあ、そうですね・・・サドンデスになったら瀕死の人が激増しそうですし・・・
ここは漢らしく、HP0の人がいなければ罰ゲームを引きうけるとしましょう(きりり

・・・とはいえ、既に最有力候補が若干名いますが;

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月17日 07:02:24 ≫

55

ダイスロール!