空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー」 への投稿 (全 489件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 21:59:26 ≫

13

何やらダイス機能が実装されたみたいですし、早速使ってみましょうw


・先着15名
・RP推奨
・LCでの参加もOKですが、MCとLCの同時出現はご遠慮願いたい


【参加受付】
9月9日0時~
(上記人数に達していない場合は、途中参加もOK)

【イベント期間】
9月10日0時~9月19日23時59分
(『日付変更』を以って、一日の区切りとします)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 訓 示 】

≪ 2009年09月08日 22:03:18 ≫

15

一つ、例に習い鍋に箸を突っ込むべし

一つ、使うのは6面ダイス

一つ、一度箸をつけた具は漢らしく残さず食べるべし

一つ、鍋をつつくのは一日一人一回まで

一つ、食べた後は歯を磨くべし

 以上
      ―― 闇鍋道の訓示より ――

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 ルール 】

≪ 2009年09月08日 22:20:28 ≫

64

<ルール>

6面ダイスを使ったRPイベントです。

何故か唐突に実装されたダイス機能を用い、ダイスの数字の合計値に応じた鍋の具を食べていくという趣旨です。
そして、食べた具に応じてHPが変動し、最終日まで生き残っていれば勝ちです。
もしHPが0になってしまったら、罰ゲームとして皆の前で『隠し芸』を一つ披露してください。

なお、ダイスはコメントタイトルの右端に表示されています。
例えば、下記のように表示されていたとしたら・・・
【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー « 今日の 21:59:26 » 

ダイスは「5」と「3」の目が出ているので、合計値は「8」となります。

なお、各参加者ごとに一日の一番最初に書き込まれたコメントのダイスの目を有効とします。
なので、最初の発言は鍋の具をサルベージするRPを行ってください。

それ以降のコメントは他者への返レスや具を食べたリアクションなど自由に行っていただいてかまいません。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

訂正

≪ 2009年09月08日 22:23:10 ≫

66

例に挙げていた

【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー « 今日の 21:59:26 » 
は、ダイスの画像が表示されていないので、1レス目のコメントタイトルを参照してください。

もし分からなければ、改めて質問してください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 ルール 】 の続き

≪ 2009年09月08日 22:26:18 ≫

26

イベント開始時のHPは、全員一律20です。

しかし、途中参加や途中欠席などがあった場合、参加日数が一日減る毎にHPが2減らされます。
つまり、途中参加の場合はHPが『20-2×遅刻日数』からスタートとなり、途中欠席の場合は欠席する度に『残りHP-2』となるわけです。


もし、ご不明な点がありましたら、遠慮なく質問してくださいね。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 22:45:15 ≫

61

たのもー!

面白そうなイベントがあると聞きつけて俺様惨状。間違えた、参上。

どうぞよろしく?


ちなみに具は誰が投入するんですか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 22:48:39 ≫

52

具の方は、只今バランスとか考えながらガリガリ書いてるので、今しばらくお待ちをー。

参加者の方々、もうちょっとお待ちをー

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:06:46 ≫

26

闇鍋! そういうのもあるのか

参加させて頂きます。

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:09:30 ≫

42

こんばんは&お言葉に甘えて質問ですー。
誰かが当てた食材を「食われて無くなった」と見なして、追加で具を投入するのはありですかにゃー?

(やたら生臭いクーラーボックスを引きずりつつ)

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:19:14 ≫

64

…いや、それやるとバランスと進行に負担がかかるなぁ…。
ごめん、今のなしでー。(クーラーボックスの中身の”なにか”を、
プチプチボリボリ齧りながら撤退)

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:41:08 ≫

24

ふっふっふ こんな、おもしろそうなことをあたし抜きでやろうなんて、いい度胸ね?っていう

か、あたしも混ぜろっ!ただ、一つだけ聞きたいんだけど、全部・・・一応食べ物よね?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:42:00 ≫

64

>ジェレマイア サン

 

空き枠追加は面白そうだけどなぁ・・・
どんどん出汁が出てカオスになっていく鍋。

溶けるものと食べ物以外は禁止にすればいいんじゃないだろか!

(だが溶けそうなあんことかを後ろに隠している)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋の具 】

≪ 2009年09月08日 23:42:14 ≫

51

≪見方≫――――――――――
 ダイスの合計値:HPの変動
 鍋の具の名称:説明
――――――――――――――

02:HP-3
マジックスライム:隠し味の溶け残り。言うならば、ラスボス登場・・・みたいな?(訊くな

03:HP+1
ダイエット草:ホウレン草の見た目をしたダイエットの秘薬。食べると痩せるやしいが、食べ過ぎるとどうなるのだろう?

04:HP-0
シャンバラ山羊のミルクアイス:いい感じに煮えたアイスクリーム。袋詰めされてはいるが、もちろん中身は・・・。

05:HP-2
ケーキ:ショートケーキからザッハトルテまで色々な種類が放り込まれているようだが、残念ながら鍋の具としては不正解。
食後のデザートというか・・・トドメ?

06:HP-2
パラミタヒツジの肉?:最近流行りの偽装食品。ゴムのような歯応え・・・つーか、これってホントにゴム製だったりしない?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋の具 】 の続き

≪ 2009年09月08日 23:42:57 ≫

43

07:HP-2
青唐辛子:一見すると獅子唐に見える憎いヤツ。ウッカリ食べると火が吹けます・・・この威力、正に必殺技(意味不明

08:HP-1
メロンの皮:中身は美味しくいただきました byクロセル&マナ

09:HP-1
炭酸飲料:缶ジュースの一種。心なしか缶が膨張している気がする?

10:HP-2
スーパー茸:N天堂お墨付きのキノコ。身長が伸びる不思議物質が主成分。見るからに毒々しいが、闇鍋のせいか意外と気にならない?

11:HP-3
元シャンバラ山羊のミルク(瓶詰め):発酵と酸化は紙一重・・・つまりはそういうことです(何

12:HP+2
胃薬(正○丸):味・ニオイ共に強烈なラッパのマークが神々しいアレ。闇鍋からサルベージされると心の友に見えてしまう不思議。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:46:24 ≫

55

ちょwwww具wwwww

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 例 】 いっただっきま~すッ!

≪ 2009年09月08日 23:49:10 ≫

31

古代シャンバラ王国の遺跡から発掘された資料によれば「闇鍋を征する者は、世界を制す」(大ウソ

闇鍋に箸をつけた瞬間より知力・体力・精神力を試され、
最後まで食べ続けられた者には大いなる力が得られるとかそうでもないとか(曖昧

さあ、我が箸よ俺を導いてくれぃ!

・・・。

ソコダッ! (☆ヮ☆)きらり

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:50:13 ≫

21

お~、なんか面白そうなことが起きそうな気配が!

ねえねえ、あたしも混ぜてもらっちゃってもいいかな?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:52:03 ≫

32

缶や瓶を鍋にそのままぶち込む勇者がいるとお聞きしてやってきました。
闇鍋だけに俺も混ぜて下さい。

(一陣の隙間風)

えぇ分かってます、分かってますとも。鍋だけに冷めたら不味いってね!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 例 】 結果 - シャンバラ山羊のミルクアイス

≪ 2009年09月08日 23:53:03 ≫

41

3+1=4ということで、【シャンバラ山羊のミルクアイス】ですね。

ふっ、まずまずの具ですw(袋を破り)

σ(^~^。)(いっただっきま~す

σ(・~・。)(どろどろ・・・?

σ(T△T。)(こ、これはー;

HP:20-0=20

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:54:52 ≫

66

ぐぎゅ゛る゛る゛る゛る゛る゛ぅ゛……お゛な゛か゛へ゛っ゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛……

……ん? いい匂いが……臭い?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:55:33 ≫

36

おおぅ、人が沢山集まって・・・って、皆さん、参加者募集開始は


9月9日0時からですからーーー!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月08日 23:59:12 ≫

11

え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!?

9月9日0時開始じゃないのー!?(ぱたっ

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:01:01 ≫

21

これは…すいません。
先走りました。

明日の朝、席が空いていれば再度申し込ませていただきます。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:02:27 ≫

61

…というわけで…改めて参加希望です…

志方 綾乃(しかた・あやの)と申します…

イルミンスールの皆様と鍋を突いて親善を深めたいと思います…

よろしく…お腹すいた…

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:02:35 ≫

25

あ、いっけな~い、フライングしちゃった。

じゃまた後でね~。

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:03:25 ≫

61

って書いてるうちにもう時間!?

 

てなわけで、改めて参加希望しますッ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 参加者受付開始 】

≪ 2009年09月09日 00:04:40 ≫

62

・・・というわけで、9月9日0時を超えたので参加者の募集を開始します。


9月9日0時00分00秒以降の参加表明を有効としますので、
それ以前に参加表明されている人も、大変申し訳ありませんが、改めて表明をお願いしますね。

なお、具の入れ替えは、管理が大変そうなので、今回はパス(何
次回以降の参考とさせていただきますw

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:06:24 ≫

51

あ、ごめんっ よく読まないとだねっ でも、参加したいなっ いいかな?

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:35:09 ≫

63

がーんだな、出鼻をくじかれた……

応募しますよ~。

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 00:44:48 ≫

44

ふむ。面白そうな事をやっているな、わたくしも参加希望だ

一応、マイ箸とマイ皿は持参したぞ

…しかし、これは……すでに鍋の時点で罰ゲームに近い気がするのだが。
(闇鍋から漂う不穏な気配に、鍋を睨みつけている)

【HP20】

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 01:03:57 ≫

14

わーん再度参加表明だよー!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 01:52:00 ≫

44

中の具には不安を感じるが・・・
せっかくじゃから参加させてもらうさね。
しっかし、参加の高揚感よりも不安のほうが上回るというのはなんじゃろうな・・・。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 06:39:49 ≫

43

と、言うわけで改めて参加させていただきます。

悪食は紳士のたしなみですし。どんな料理だって笑顔で喰らい尽くしてこその漢です。

よろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 06:46:38 ≫

55

ヒャッハー!
参加しにやってきたぜ!

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月09日 12:40:42 ≫

13

なんかすごい具がいっぱい…。

「男も女も度胸が重要!」

って兄さんが言ってたし…。

初期セット完成記念の掲示板デビューで参加させてくださいな♪

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 現在の参加受付状況 】

≪ 2009年09月09日 17:57:40 ≫

24

≪参加受付状況≫


志方 綾乃
メリエル・ウェインレイド
茅野 菫
織機 誠
姫神 司
ウィルネスト・アーカイヴス
ファタ・オルガナ
譲葉 大和
マイト・オーバーウェルム
峰谷 恵

以上、敬称略。

受理:10名
残り:05名

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:17:51 ≫

54

…10日0時…って…すぎ…てる?

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:18:24 ≫

42

参加を希望する。何が出るか分からないなんて、楽しみだ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 闇鍋パーティー開始 】

≪ 2009年09月10日 00:23:01 ≫

56

やあやあ皆さん、お待たせしました!


若干空席があるようですが、途中参加OKなので、
遠巻きに様子を伺ってるお坊ちゃんにお譲ちゃん、
遠慮なくズイズイッと参加してくださいなw

では、早速鍋の封印を解くとしましょう・・・

(そう言って、鍋の蓋を取り去ると、辺りに何とも言えないニオイが漂い始める)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 参加者一覧 】

≪ 2009年09月10日 00:27:12 ≫

46

10日0時0分0秒以降のレスから有効なので、ウィルネストさんの一レス目はイベント的に有効ですよw

>新堂さん
参加受付ましたよ。
次のレスからイベント的に有効としますので、ささっ、遠慮なく鍋に端を突っ込んでくださいなw

<参加者>
志方 綾乃
メリエル・ウェインレイド
茅野 菫
織機 誠
姫神 司
ウィルネスト・アーカイヴス
ファタ・オルガナ
譲葉 大和
マイト・オーバーウェルム
峰谷 恵
新堂 とわ

以上、敬称略。

受理:11名
残り:04名

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:29:22 ≫

51

現在のHP:20

それでは不肖織機、二番槍行かせて頂きます!
(箸の向きを反対側にして、闇鍋へと突っ込む)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

HP20…?

≪ 2009年09月10日 00:33:51 ≫

16

あぎゃー!有効扱いっすかセンセー!?

 

…というわけでセンセー?

なにやら小松菜の残骸のようなものが箸に引っかかりました?
最大HPが20なのかそれを越えて増えるのか、どっちでしょか。

(もぐもぐ)

うぇ。。。出汁が。。。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:34:34 ≫

66

現在HP20

獲物を前に舌なめずりは二流のやることらしいですね。
まぁ三枚目には関係のない話ですが…
次は私が採らせていただきますよ!(オタマをつっこんですくい上げる!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:40:08 ≫

26

鍋…やっと鍋にありつける…

あれ…? 何か鍋の中が濁ってて具が見えないんだけど…

…あ、なるほど!

ギャザリングヘクス鍋なんだね!

精力回復、気力充実、志方綾乃、いきまーす!

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・20

≪ 2009年09月10日 00:46:43 ≫

34

お~、早速お鍋が・・・って、何このニオイ!?

 

う~ん、やっぱ食べなきゃいけないんだよね・・・、うう・・・。

い、いただきま~す・・・。

(具材判定)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

HP20

≪ 2009年09月10日 00:47:02 ≫

15

・・・異臭騒ぎになったりとかしないかね?
まぁ、そろそろわしも頂くとするかのぅ
(袖を気にしつつ箸を鍋に)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:47:31 ≫

34

(綾乃が鍋に突っ込んで取り出したのは、極彩色の一本物のキノコ)

わーっ、おいしそーっ! いただきまーすっ!(がぶぅとかじり付く)

 

ううっ…キノコはまずくないんだけど…キノコに染みた出汁がとてつもなく苦いです…

でも…食べ物は粗末にしちゃいけない…綾乃、全部食べます。ぐすっ。

 

はぁ、はぁ…キノコ一本食べ切るのがこんなに難儀だったなんて…なんか背が縮んだ気分です…(残りHP18)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

現在HP・・・18

≪ 2009年09月10日 00:51:45 ≫

36

な、なんで鍋の中にケーキが・・・。

う゛え゛~・・・、あったかくなった生クリームといろんなだしを吸ったスポンジ部分がこれ以上は無い最悪の不協和音を奏でて・・・、

 

これ絶対後で「ひでぶ!」って言いそうだよ~・・・。

(HP-2)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

パラミタヒツジの肉?

≪ 2009年09月10日 00:56:14 ≫

66

肉・・・じゃよなぁ・・・?
(恐る恐る口をつける)
・・・ちょっとまて、なんじゃこれは噛み切れんぞ!
こ、これを食べきるのか・・・ぐむー。

(残りHP18)

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月10日 00:57:18 ≫

13

現在HP:18(既に本日突っつき済)

(引き当てたパラミタヒツジの肉?を皿に置き、箸をクルリと元に戻す)

ほほう、これは食べられそうですね、当たりかな?

(肉を摘み直し、恐る恐る口へと運ぶ)

むむ、むむむ……むーっ!

(必死に箸で肉を切ろうと頑張っている、顎が疲れているようだ!)